カテゴリ:もつ鍋( 14 )

堂平 もつ鍋

以前から気になっていたもつ処 堂平にお邪魔しました。
先日何かの雑誌でもつ鍋ランキング2位に輝いていたこちら。
ぜんぜん知らなかったんですが、なぜに知ったかというと・・・・・

槇原敬之(マッキー)がライブで絶賛してた~(●*>∀<*)
そんなに美味しいんなら、行かなきゃなりません!! と早速行ったものの・・
これもまた2ヶ月くらい前の写真なんですよね・・・^^; あははっ
e0022455_20375834.jpg

店内に入ると、マッキーメニューがありました^^
e0022455_2038516.jpg

おすすめのレバさし。
あまくてうんま~♡♡
e0022455_20414165.jpg

すもつに鶏の炭焼き
e0022455_20415213.jpg

もつ鍋登場

こちらのオーナーは越後屋に勤められてた方らしく見た目も味も似てます
スープは白味噌仕立て

個人的に越後屋は大好きなので、堂平さんのもつ鍋も美味しくいただきました。
e0022455_20435169.jpg



住所 福岡市中央区鳥飼1-5-27 イルグラッツィア大濠西Ⅰ
電話 092-741-8880
営業時間 ●17:00~23:00
休日 月曜日定休
駐車場 2台  

[PR]
by 1030tomo | 2009-08-08 08:21 | もつ鍋

もつ幸 もつ鍋

天神へオットを迎えに行った帰り、もつ幸のもつ鍋が食べたい!とのことで
2年ぶりにお邪魔しました。
芸能人が多数訪れる有名店です♡
e0022455_19105929.jpg

こちらのもつ鍋はちょっと変わってて、スープは飲まずに餃子のタレのようなものに
つけていただきます。
上にもぎょうざの皮がトッピング♪
e0022455_1911133.jpg

↑はいっ 食べごろですよ(●>∀<●)ノ   

ではいただきま~す。
あっさりしてるので胃もたれせずいくらでも食べれる感じ。
もつは小さめですね・・・
e0022455_1911336.jpg

サイドメニューはレバ刺し
生で食べるとなんでこんなに甘いんでしょうね~。
娘が欲しがったのでちょっとあげたけど、よかったのかー!?(* ̄∇ ̄*)
e0022455_19114618.jpg

一口餃子
e0022455_19115485.jpg

〆の麺がまたうまい!!
たくさんの白ゴマをいれて麺とからめていきます。
麺がたっぷりスープをすってごまたっぷり。
これがはまる美味しさです(o^∀^o)

お久のもつ鍋 美味しくいただきました。
e0022455_19125688.jpg



住所 博多区網場町7-14
TEL 092-291-5046
営業時間 PM5時から12時
定休日 日曜日
[PR]
by 1030tomo | 2009-04-18 08:14 | もつ鍋

もつ擴 警固店にて

ある日のもつ鍋。もつ擴 警固店にお邪魔しました。
e0022455_12255090.jpg

人気店なのでサインがずらり。
ぱっと目についたのがペナルティのサイン。最近ワッキー見ないな~
好きなのに^^;
e0022455_1226470.jpg

こちらのもつ鍋は水炊きのようなスタイルであっさりたれにつけていただきます。
どちらかというと、私はスープが飲めるタイプのが好きなのですが
オットがあっさり派なもので、こちらは一押しなんです。
上には餃子の皮。おもろ~~(* ̄∇ ̄*)
e0022455_1226119.jpg

仕上げまで全部スタッフさんがやってくれるから楽チンよ♡
e0022455_1344123.jpg

ではいっただきま~す。
自家製だれは餃子のたれのような感じ。お酢がきいててまいう~です。
e0022455_1345136.jpg

サイドメニューのもつ焼き
濃い目に味付けられたホルモンはめちゃうま!
白ご飯 がっつきたくなるよ~v(≧∇≦)v
e0022455_135261.jpg

酢もつ
ビールなしで頼むのは私たちだけぐらいじゃないかしら^^;
e0022455_1351249.jpg



次はめちゃうま麺に続くよ ↓



住所 福岡県福岡市中央区警固1-13-1 ヒロクラシックビル 2F
TEL 092-713-8688
営業時間 [月~土] 18:00~翌2:00 [日・祝] 18:00~24:00
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

[PR]
by 1030tomo | 2008-08-27 08:08 | もつ鍋

もつ擴 ごま麺まいう~よっ

鍋を食べ終わったら・・・・次はお楽しみの麺ですv(≧∇≦)v
見てみて~ この白濁スープ↓ コラーゲンたっぷりだよん
くーっ。お肌に効きそう!!
e0022455_13964.jpg

こちらは通常の麺とはちょっと違うんですよ^^
写真にてできる過程をどうぞご覧くださいませ
e0022455_1391760.jpg

スープが煮立ってきたらたっぷりの黒ゴマ投入!!
e0022455_1392644.jpg

ぐつぐつぐつ。ほらほら スープがなくなってきて黒ゴマがたっぷり絡んでる!
e0022455_13104138.jpg

ほいっできあがり。濃厚スープがたっぷり絡んだ黒ごま麺の出来上がり。
特製だれをつけていただきます。
もうね、私メインよりこっちのが好き(*^-^*)
黒ゴマが麺に絡んでてめちゃうまなの。
お肌にもよさそうでしょ♪♪ ちょっとお歯ぐろになっちゃうけどね^^;

同じタイプのもつ幸は黒ゴマではなく白ゴマでいただけます。
e0022455_1393567.jpg


余談ですが、お隣の席の男性の方。
立派な一眼レフカメラで写真を撮られてました(o^∇^o)ノ
思わず・・・ブログのタイトル教えてください!!って
聞きたくなっちゃったよ~。
[PR]
by 1030tomo | 2008-08-27 08:06 | もつ鍋

もつ鍋 まるみや

ある日のもつ鍋!かれこれ一ヶ月以上前かな~^^;
近場を開拓しようということで西区姪浜にある
もつ鍋 まるみやにお邪魔しました
こちらは中州に居酒屋、薬院に坦々麺のお店があるようで姪浜店は3件目だそうです。
e0022455_1122672.jpg

もつ鍋はしょうゆともつすきの2種類。
もつすきが人気あるようですが、本日はしょうゆベースをオーダー
きゃべつがてんこもり。+゜+。(Оゝ∀・О)。+゜+。
待つこと数分。。ぐつぐつぐつ
e0022455_1123652.jpg

あっさりとしたおしょうゆベースのもつ鍋。
これがめちゃうま!!
雑誌にのるような有名店ばかり行ってたけど、好みのもつ鍋は
意外に近くにありました♡
しょうゆベースの中では今まで食べた中でだんとつNO、1ヾ(*´∀`*)ノ゛
お昼は坦々麺ランチをやってるようです。
とっても気になってるのですが、オットが辛いの苦手なのでいけそうにありません(涙)
e0022455_1124557.jpg

とり皮だったかな? お酢でさっぱりと!
e0022455_1142828.jpg

から揚げはさっくりとあがっておりこちらもしょうゆ味のあっさり。
e0022455_1110775.jpg


〆のお楽しみの麺ですが・・・
こちらはなんと生らーめんをいただけるんです。
あっさりスープと相性抜群の生らーめんはさいこ~
肝心な画像ですが、勘違いで消してしまいました~ショック・゚゚・(×_×)・゚゚・。
きっとまた行くと思うのでそのときは大アップで撮っちゃいますよ!
[PR]
by 1030tomo | 2008-07-31 15:21 | もつ鍋

もつ料理 かわ乃

先週何気にもつ鍋の話をして以来,ずっともつ鍋が食べたかった様子の夫。
我慢しきれない様子だったので1週間後,もつ料理 かわ乃へお邪魔!
私はお初ですが,オットは会社の人と何度か行ったことがあるそうです。
しょうゆベースのスープはどんなお味なんでしょ(*^∇^*)☆・゚

博多店にお邪魔しました。2階席もあり店内広いです。
e0022455_2252126.jpg

どか~んとな! ニラたっぷりがいいね(*ゝ▽・)b○o。
こちらは普通に頼むとニラとモツのみ。キャベツは別注文で大中小とあります。
e0022455_229146.jpg

ちなみにこちらは中↓
e0022455_2271934.jpg

ぐつぐつぐつ そろそろ食べ時かな^^
e0022455_2294119.jpg

ではいっただきま~す。
ぷりんぷりんのモツがたまらん たまらん まいう~ ε(´・∀・`*)з
e0022455_2212472.jpg

さてお味のほうですが,しょうゆベースにしては味が濃い。
しょうゆに赤味噌が混ざってるっぽい感じの濃厚さでした。
福岡にはもつ鍋専門店 いったい何店舗あるのでしょうか・・・・
奥深いね~(o´・∀・`o)
〆はちゃんぽんだ~い!
e0022455_22203549.jpg

手羽先はカリッカリで美味しかったよ♡
e0022455_22221753.jpg


福岡市博多区祇園町6-34
TEL:092-262-5210

[PR]
by 1030tomo | 2008-07-01 22:07 | もつ鍋

もつ料理 幸にて もつ鍋を堪能

寒い日の夜,夫がもつ鍋を食べに行こう!と言い出しました。
どうせなら行ったことのない店がいいな~と思いもつ料理 幸へお邪魔♪

薬院にある本店は20年にもわたり,もつ鍋を提供する老舗店
スープは醤油仕立てです。
お楽しみなもつ鍋をいただく前に,お店おすすめのレバ刺しに牛さがりの炙り
いただきま~す(o^∀^o)
e0022455_23461718.jpg

レバ刺し 文句なしの美味しさ。甘いよ~(^0^o)♪♪
e0022455_23463277.jpg

牛さがり炙り
さすがおすすめとあって絶品!
白いご飯とがっつきたくなりました^^;
この焼き加減 さいこ~やね
e0022455_23464638.jpg


ではメインのもつ鍋に行ってみよ!
[PR]
by 1030tomo | 2008-05-12 07:52 | もつ鍋

もつ料理幸にて もつ鍋を堪能

店内にはずらりと並ぶ芸能人のサイン
e0022455_2350780.jpg

やってきました~ てんこもりなお野菜たち^^
こちらはキャベツ・ニラ・ホルモンとシンプルな3種類。
お好みで豆腐やもちをトッピングできます
e0022455_23535520.jpg

ではいただきま~す。
かつおのおダシがきいてる!和風なスープにまったく臭みのない
ぷりんぷりんのホルモン。キャベツも甘っ! まいう~だよ~

醤油ベースの好きなオット,大変気に入ったようで通常3人前しか
注文しないのですが,よほど美味しかったらしく追加注文してました。
(今週末も行こうとせがまれた^^;)
e0022455_23541032.jpg

〆はやっぱりちゃんぽん麺。ふとめんが美味しい!!
e0022455_23561640.jpg



お久なもつ鍋でしたがやっぱり美味しかった♡
まだまだ行ってない有名店はたくさんあるのでまた別の店開拓したいな。v(゚▽^*)ノノノ


住所 福岡市中央区大名1-8-34 ARTK'S2F
TEL 092-739-3678
店舗規模 32坪56席
営業時間 17:00~翌0:00(日曜祝日は23:00まで)
定休日 月曜(月曜が祝日の場合は営業し火曜に休業

[PR]
by 1030tomo | 2008-05-12 07:50 | もつ鍋

万十屋 もつ鍋

おひさのもつ鍋です(o^∀^o)
早良区にある万十屋に行きました。
かなりの規模がありますが2階席は満員状態ヾ(≧∇≦*)ゝ
人気があるようですね!
e0022455_11442132.jpg

こちらのもつ鍋ちょっと変わってます。
なんとすき焼き風の味つけなんです^^ 
すき焼き風なんてはじめて! 楽しみですよ~

石鍋に特性ダレに漬け込まれたモツを投入!
e0022455_1144425.jpg

ぐつぐつぐつ・・・・
ううっ。早く食べたいヾ(≧∇≦*)ゝ
e0022455_11445623.jpg

すき焼き風だもの,やっぱ卵につけて食べなきゃね!
ひゃ~ん まいう~♡♡
e0022455_11451021.jpg

しめはちゃんぽん麺で^^
e0022455_11452373.jpg

ウマのキムチ煮 お酒がすすむよ~って感じの味付け。
コラーゲンたっぷりでした
e0022455_11453676.jpg

ふわりんも一緒にごはん。 そうするとおとなしくしてくれてます^^
e0022455_11455359.jpg


すき焼き風もつ鍋。初めての経験でしたが甘辛いタレにもあうあう~♡♡
めちゃうまでした!!
これは家でも作れそうですね! 今度やってみたいと思います(○^∀^○)/


 福岡市早良区田村1-12-10
TEL 092-801-4399
営業時間 11時30分~22時
定休日 月曜日

[PR]
by 1030tomo | 2008-02-19 23:36 | もつ鍋

慶州 もつ鍋

先週末マリンワールドに行ってきました。
水族館といえばやはりイルカのショーが楽しみ^^
e0022455_9142497.jpg

ダイナミックなジャンプにアシカーのショー,気持ちよさそうに泳ぐ魚たちをみて
癒されてきました♡
詳しい写真はこちらにUPしてます。よろしければど~ぞ^^

魚たちに癒された後は,お食事タイム(○^∀^○)/
オットの好きな焼肉店慶州がもつ鍋やをOPENしたとのことで早速行ってきました!
e0022455_918440.jpg

種類は慶州鍋・チゲみそ味・しょうゆ味・塩テールの4種類。
ちなみに慶州鍋はすき焼き風で卵をつけて食べるタイプとのこと。
私的にはチゲ味噌がよかったのですが,辛いものが苦手な男子がいるので^^;
あっさりしょうゆ味をオーダー(*^~^*)ゝ
e0022455_9191995.jpg

さすが焼肉店だけあって,モツもとってもきれいで新鮮^^
ぷりんぷりんでウマウマ♡
e0022455_920485.jpg

妊婦時代,大好きなホルモンが食べれなくなり,しばらくたっていたのですが
最近になってようやく復活!! 美味しい美味しいと3人前のモツをペロリ♪♪
いや~ さすがの私もいつもはこんなに食べないんですよ^^;
何故に一人でペロリと食べたかというと。。。。。原因はこれ↓↓↓↓
牛スジ煮込み
e0022455_9223559.jpg

最近脂っこいものを受け付けない夫。最初にでてきた牛スジを食べたのが失敗!!
ヽ(o≧д≦o)ノ
これで胃がもたれてしまい,メインのモツを食べれなくなったのです・・・・
いや~ なんて貧弱な胃腸ちゃん。
ちょっと鍛えてもらわないと,今後モツ鍋を食べに行くのがぐんと減ってしまいそうです。
やはり年にはかなわないのかな~ byオット(*≧∇≦)ノ
私はまだまだいけるわよん by tomo

店員さんおすすめさがりの炙り うまっ♡
e0022455_9195196.jpg



住所 福岡市中央区西中洲2-17
電話 092-739-8245
営業時間 ●17:00~翌1:00(LO24:30)
完全個室あり

[PR]
by 1030tomo | 2007-09-17 20:30 | もつ鍋