カテゴリ:ディズニーリゾート( 41 )

東京生活がはじまって・・・

東京に来て2週間がたちました。
毎日、片付けしたり近所を探索したりで気づけばあっという間

環境の変化を感じてる3歳の娘。
毎日のように福岡に帰りたいって訴えてきます。
今回、タローを一緒に連れて来れなかった寂しさもあるし
仲の良かったお友達と離れたことも悲しいみたい。
小さいけど しっかりわかってるようで 帰りたい。。。
その言葉を聞くと とても切なくなっちゃいます
転勤族なので出会いと別れの繰り返し、
別れは寂しいけどまた新たな出会いがある!そう考えるようにしてますが
娘には理解できないですよね。

まだこっちに来てお友達もいないので 娘の為にも早く
お友達できればいいな~

来年は幼稚園入園もあるし 私もがんばらなくっちゃ!
公立って2年保育なんですね^^;
来年から入れるつもりだったので私立も検討中。
環境が変わったので私も色々と学ばなければいけません。

せっかく都会に来れたんだもの プラス思考で毎日過ごそう♪


娘にね、ディズニーにいつでもいけるよ♪♪なんて
東京のよさを語ってるけど、それでもまだ福岡の方がいいみたい。

ぐんと身近になったTDL。早速来週行こうと思ってます。
娘のとびっきりの笑顔に出会えるといいな☆

ホライズンベイ・レストランにて 2010.4月
e0022455_1142018.jpg

e0022455_10593424.jpg
e0022455_10594170.jpg
e0022455_10595048.jpg

e0022455_1104323.jpg

e0022455_1141152.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-08-18 07:25 | ディズニーリゾート

飛行機からみた富士山

毎日雨でじとじと・・・・洗濯物は乾かないし嫌になりますね

気持ちも落ち込みがちですが、この写真を見るとなんだか
すっきりとした気分になれるんです。

空の上からちょこんと頭を出してるのは富士山。
こうやって見るとやはり高さがあるんですね♪

青空に元気をもらってます(o^∇^o)
e0022455_713325.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-06-30 08:52 | ディズニーリゾート

シェリーメイ

e0022455_922871.jpg


ダッフィにシェリーメイという可愛らしいお友達ができていました。
一番左のシェリーメイ♪ 笑ってるでしょ^^
e0022455_964498.jpg

シーに入ったとたん,娘は真っ先にシェリーメイのところへ・・
それからはずっと抱っこしてパーク内を歩いてました。
家に帰ってからはまったく興味なしですが^^;
e0022455_994372.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-06-26 09:10 | ディズニーリゾート

TDSにて

TDSはスプリングカーニバル真っ最中(6月30日まで開催中)
あちこちで素敵な花たちを見ることができます
e0022455_854491.jpg

どれもとても凝ってるんですよね♪
e0022455_85411100.jpg

ダッフィ発見!
シーはあまり込むことなくアトラクションを楽しめるんですが,ダッフィとの
記念撮影だけは待ち覚悟!
一緒にとってもらうのに40分ほど並びました^^;
e0022455_8563046.jpg

こういう可愛らしいものにめっぽう弱い。
ついつい買っちゃうのよね~
e0022455_8575441.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-06-26 08:58 | ディズニーリゾート

チャイナボイジャー

チャイナボイジャーの坦々麺
結構美味しいの^^
e0022455_842378.jpg

麺だとさっさと食べれるから時間を有効に使えてグゥ♪
限られた時間で,無駄なく楽しむ♪
これが理想です♡
e0022455_8421034.jpg

海老入り白湯麺(塩)
こちらもあっさりで美味よ
e0022455_8421711.jpg

イースターエッグ発見!
e0022455_846583.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-06-26 08:44 | ディズニーリゾート

TDLにて イースタパレード真っ最中♪

4月のTDL写真^^;
今更な感じですが、少しだけお付き合いをお願いしますね♪
e0022455_7244131.jpg

TDLのことをミニーランドという娘、とてもハッピーに
なれる場所☆というのをしっかり認識しており、行くと決めてから
雑誌を読んでは、これを食べる このパレードを見る、ミッキーさんと
写真を撮る!なんて毎日ご機嫌に話してました^^

行く度ごとにテンションがあがってきており半端ない喜びよう☆
今度は夏のパレードを見に行く!と張り切っております^^;
e0022455_728015.jpg

4月のTDLはイースターパレード真っ最中(6月30日まで開催中)
パレードもイースターバージョン!
陽気な音楽にこちらもウキウキ♪ 娘も見よう見真似でダンスしてましたよ^^
e0022455_7245028.jpg

パークのあちこちにイースターエッグが
七人の小人だって ほらこのとおり↓
e0022455_728726.jpg

スティッチもだよ~
e0022455_7281615.jpg

カールじいさん発見!
まだ見てないのよね~ 
e0022455_835587.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-06-26 08:35 | ディズニーリゾート

TDL シンデレラ城

夢と魔法の国 東京ディズニーランド♪♪
何度訪れてもとびっきりの楽しさと幸せをくれます。
e0022455_9301898.jpg


イースターパレードの写真。
ちょっぴりご紹介させてもらいますね(o^∇^o)ノ
[PR]
by 1030tomo | 2010-06-21 07:28 | ディズニーリゾート

モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク

シーからランドに戻り、エレクトリカルパレードを見ました
今回お初で最前列ゲット!!
人が少なかったので30分前でも余裕で一番前を確保することができました。
夫に場所とりしてもらってる間に娘とホーンテッドマンションへ・・・

割と怖がらずにアトラクションに乗れる娘ですが、やはりこれは怖かったみたい。
暗いのと音楽かな。。こわいこわいを連発して私にしがみついてました。
ごめんよ~ ふわりん(*≧∇≦*)
機嫌をなおすべくキャッスルカルーセルに乗ったのでした。
今回、メリーゴーランドの楽しさに親子共々目覚めてしまいました(●ゝ∀・●)o

パークの最後をしめくくるべくエレクトリカルパレードのはじまり♪
やはり前だと迫力が違う!!
夫と興奮してみてると、娘はこわいこわ~い(●*>∀<*)
えっこれがですか!?  どうやら大音響が苦手のようですね。
こんなにきれいなショーを見ないなんて残念。
ふわりん。。次回は楽しんでみれますように。 
e0022455_882444.jpg
e0022455_883179.jpg

これが本当に最後のお楽しみ(^・∀・^)ノ
実は、ファストパスの時間に行ったら調整のため休止のトラブルが!!!!!
うそ~そんなのあり~!!ってな感じでがっくりだったのですが
見事再開!!!
パレード終了後無事に乗ることができたのでした^^
e0022455_89436.jpg

e0022455_8462992.jpg


乗った感想・・
あちこちに隠れたモンスターをライトで照らして探しだします。
映画の場面がいくつか再現されてるようで。。。
このキャラクターを知らない夫はまったく意味不明だったようですが
映画を見てる人にとっては楽しめるのではないかと思います♪
バズのアトラクションみたいに点数性になってればもっと楽しめるのかな
なんて大人の考えでした。^^;

こうしてあっという間に3日間の楽しい滞在は終わり。
今回は娘もたっぷり楽しんだ様子。 いまでもミッキーのとこに行く!といって
外に出ようとするんですよ。
ドアを開けたらディズニー。。。だったらほんとうに夢のようだね^^
また次の機会を楽しみに待ってようね ふわりん♡


長々とお付き合いいただきありがとうございました。
よろしければもう少しだけ旅行ブログお付き合いくださいませ^^e0022455_8412573.gif
[PR]
by 1030tomo | 2009-06-06 08:25 | ディズニーリゾート

さよならシー

シーともお別れ。
ずっとずっとどまっていたいくらい素敵な場所♪♪
たくさんの楽しい思い出ありがとう
e0022455_814434.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-06-06 08:11 | ディズニーリゾート

シーにてスプリングカーニバル

シーではスプリングカーニバル開催中♪
いたるところでこんな素敵な風景に出会えます♡
e0022455_7562623.jpg
e0022455_7563676.jpg

ピノキオに会えたよ!
なにやら会話中(*≧∇≦*)
e0022455_7564572.jpg

ふわりんピノキオにお手てつないでもらちゃった
よかったね♪♪
e0022455_7584344.jpg

こんなにCUTEな妖精にも出会えちゃった
e0022455_7585387.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-06-06 08:06 | ディズニーリゾート