カテゴリ:福岡探索( 10 )

海の中道 フラワーピクニックにて・・・

フラワーピクニックの続きです・・・

じゃじゃ~ん 子供には嬉しいこちら ↓
お花でデコレーションされたしまじろうです。
とってもかわいいですよね。娘と共にテンションあがっちゃいました♡
e0022455_9151148.jpg

お外で食べるお弁当は美味しい♪
三人家族には多すぎるかなと思いましたがペロリ♪♪
ピクニックは楽しいな☆
e0022455_9113195.jpg

娘が真っ先に飛びついたリラックマかまぼこ
こういったキャラ系のかまぼこや加工品類をよく見かけます。
楽しみながら食べれてたまにはいいかも^^
e0022455_9113866.jpg

ずっとほしかったライゼンタールのキャリーバッグ。
ようやく購入しました。

ライゼンタール!最近は結構いろんなショップで見かけるようになりました。
形や種類も様々。 ドイツ製品は物がしっかりしてるので大好き♪
こちらは折りたたみも可能なので使わないときにはコンパクトに収納!
色々なシーンに活躍しそうです♡

エコバックも種類が豊富でこちらは価格もお手頃^^
宮崎でお気に入りの形を見つけたのですが、こっちに帰って買おうと思ったら
同じものがない!
雑貨やに入っては物色してるこの頃。。いつ出会えるかしら・・
あ~ あの時買っとけばよかった。(>ω<。)
e0022455_9124961.jpg

こちらも綺麗でしょ♪
チューリップといってもたくさんの種類があるみたい。
バラのようにも見えませんか!?
e0022455_9152755.jpg

プチ動物園もあり癒し系の動物たちがたくさんいました。

なかでもこのカンガルーには笑っちゃった(*≧∇≦*)
二本足でたっておなかをぽりぽり
目をつぶって掻く姿はどこかのおじさんみたい
でもこの子って子供なんですよ! かわいすぎる~
e0022455_918729.jpg

フラミンゴ。かなりお久でみました。
娘には綺麗な色の鳥がとても珍しかったみたい。
e0022455_9182070.jpg



今回初めて行ったのですが、たくさんの花に癒され、遊戯施設も充実、プチ動物園まであり
小さい子連れには充分すぎるくらい整った環境。
娘の笑顔もたくさん見ることができました♡
今度はママ友たちと皆で行きたいな~
[PR]
by 1030tomo | 2010-04-12 19:01 | 福岡探索

マリノアへ・・・・

昨日はお友達とマリノアへ・・・
今週の金曜日まで観覧車が先着500ゴンドラ無料開放なんですよ♪

ずうずうしく誕生日月ということもあり、2周も乗せてもらいました^^
(人が少ないときに限り乗せてもらえます)
絶好のお天気で風もなくまさに観覧車日和(*^▽^*)

福岡タワーに福岡ドームが見えます
e0022455_7555842.jpg

前日から楽しみにしていた娘,お友達と乗るとより楽しそう♡
e0022455_7571094.jpg

高いところからの景色はきれいでしょ^^
e0022455_7571913.jpg

誕生祭をやってるので,平日にもかかわらずすごい人
あちこちでSALEをやってるし福袋も見かけました。
ゆっくり見たいけど。。。見れないのよね~d(,,>∀<,,)o

ポムでオムライスを食べ,遊キッズへ・・・
ここでもまた大好きなボールプールで遊びます。
e0022455_7572930.jpg

たくさん笑ってはしゃいで,子供たちには楽しい一日になったようです☆
ママたちは疲れました~^^;
e0022455_82321.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-10-22 08:05 | 福岡探索

放生会とドリアンのカレー

去年もひいた鳩みくじ。

今年は中吉
人の幸福を喜べる心が自分の幸福を生むのである
いい言葉ですね。 心の中に忘れないようにとどめておきたい。

そしてオットは大吉
全体的によいことが書かれてあるので夫も気分よさそう☆

鳩みくじについてる景品は二人とも福あめでした。
娘が毎日少しずつ食べてます^^
e0022455_9212895.jpg

たくさん並ぶ出店も好きだけど、こっちも楽しいんだよね♪

お化け屋敷に行こう!というと、イオンで入って以来トラウマになった様子の娘。
いやいやと泣き出したので結局一人でぷらりと行ってみました

ここだけ昭和なんだよね~
レトロなお化け屋敷。これ去年も来てたな。
e0022455_9234311.jpg

見世物小屋。
怖いものみたさで気になっちゃう。入る勇気はないんだけどね^^;
e0022455_9284281.jpg

今年もたっぷり楽しんだあとは、大好きなカレー店へお邪魔♪

ドリアンです
しっかりと煮込まれたカレーは香ばしい味わい。
こちらも放生会と同じく一年ぶり。おいしかった♡
e0022455_9491698.jpg
e0022455_9492527.jpg




住所 福岡市東区箱崎2-17-11
TEL 092-632-2535
営業時間 月~木 11:30~21:00
       金~土 11:30~深夜1:00
定休日 毎週日曜日  

[PR]
by 1030tomo | 2009-09-17 16:41 | 福岡探索

放生会へ・・・

11日から18日まで開催されている放生会
博多の三大祭りのひとつです
去年初めて行って祭りの盛大さにびっくり!
出店は700店舗も並んでるとか(*^▽^*)

成長した娘をつれ今年はどんなリアクションを楽しめるかな☆
なんて思いながら行ってきました。
いや~それにしても凄い人ひと!!
まっすぐ歩けなかったよ~
ちなみに一週間で100万人の人出だそうです

e0022455_845547.jpg

たくさんの屋台って見るだけでわくわくしませんか!!
私が子供の頃って,ヤキイカにとうもろこし・りんご飴が定番。
今は種類も豊富なこと。一番目についたのはお好み焼きに焼き鳥かな
とうもろこしやさんが少ないのが気になりました。 ちょっとさびしい。。。

小腹も空いてきたしお好み焼きなんぞ食べてみましたよ。
皆でつついて食べるのもまた楽しいね♪
e0022455_846474.jpg

去年と明らかに違う娘の行動!!
去年はベビーカーにおとなしくのってくれていたのに,今年はじゃんじゃん歩いて
これ欲しい!あれ欲しいの連発 d(,,>∀<,,)o
ひぃ~こんなに物欲あるなんて!! やばいぞ~ 

すべてを聞いてたら大変なことになるので,水笛を買ってあげました。
これ一個500円もするんですよ~ いい商売だわね^^;
ちなみにキティちゃんを購入したのですが,気づけばなくなってる~
はぁ~そんなものなのね・・・ヾ(*>∀<)ノ
e0022455_8461410.jpg

金魚も欲しくて仕方のない様子。
うまく育ててあげる自信がないのでとれた一匹は返してあげました。
でめ金かわいいわ~
e0022455_9124320.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-09-17 09:14 | 福岡探索

動物園へ

花に癒された後は動物園へ・・・・
e0022455_912128.jpg

まずはライオン
がぉ~というジェスチャーをしながら興味津々に見つめる子供たち。
この日は日差しが強かったので暑そうでした。。
e0022455_975769.jpg

かばのタロー
象のようにでかい!
以前テレビでかばは凶暴な生き物,といってました。
のんびりおっとりなイメージだけど・・・・・
急に大きな口をあけギャラリーに向けてざばーん!!
みずしぶきはかかるわ,娘はオオ泣きするわでびっくりd(,,>∀<,,)o
タロー君 威嚇してきたの?
ちょい怖かったわよ~ヾ(*>∀<)ノ
e0022455_98870.jpg

まだまだたくさん見たかったけど,植物園ではしゃぎまわりすでに体力をつかってた娘・・・
後半はぐずりんこで動物をみるどころではありませんでした。。
まっ でもとても楽しかったみたいで連れてきてよかった。
またみんなで一緒に行こうね♪♪
e0022455_9101156.jpg


めぇ~めぇ~
[PR]
by 1030tomo | 2009-04-11 10:14 | 福岡探索

動植物園にて・・

昨日はママ友の皆と福岡市動植物園へ・・・
大好きな動物が見れるのでふわりんも楽しみな様子♡
お弁当を持っていってたので植物園でまずはお昼を食べることに。。。。

園内に入ると,たくさんの花がお出迎えヾ(*´∀`*)ノ゙
うわぁ~きれい!!
ふわりん チューリップだよ♡
e0022455_8401717.jpg

植物園というだけあって,花の綺麗なこと。
お昼を食べようと思っていったのですが,こんなにも素敵な景色が見れるとは。。。
今年は桜を満足にみることができなかったので残念な気持ちが抜けてなかったのですが
これで一気に解消!
この花たちをみて気持ちが安らぎました。
e0022455_8402447.jpg

お花のじゅうたんですよ~
e0022455_8415829.jpg
e0022455_842872.jpg
e0022455_843165.jpg

おなかもいっぱいになったし動物たちに会いにいきましょ~

いい笑顔だね^^
[PR]
by 1030tomo | 2009-04-10 08:42 | 福岡探索

菜の花のじゅーたんですよ^^

おはよ~。
今日から一週間がはじまりました。今週もがんばろっヾ(*´∀`*)ノ゙

昨日は大分県日田市にある豆田町に遊びにいってきました。
ひなまつりをやってるせいかすごい人だった。
豆田町の写真はゆっくりUPさせてもらいますね。

帰る途中菜の花畑発見!!!
ひゃあ~黄色いじゅうたんだよ~
オットが隣のひまわり温泉でひとっぷろ浴びてる間に娘と探索してきました♪

訪れたのは道の駅原鶴,去年はひまわり畑を見に行きましたが,今の時期は
こんなに見事な菜の花畑がみれるようです
e0022455_812914.jpg

思わずジャンプしたくなっちゃう!?(o´・∀・`o)
e0022455_8213711.jpg

菜の花ってはちみつの香りがするんですよね^^
e0022455_823333.jpg

かあさん 写真はやめて~  なんてね^^;
e0022455_824038.jpg

娘とちょうど同じ高さの花たち。
彼女の目にはどううつったのかな~^^
[PR]
by 1030tomo | 2009-03-09 08:13 | 福岡探索

マリノアのツリー

毎月恒例のお友達と遊ぼう会。今月はマリノアへ・・・・
待ち合わせ時間よりちょい早めに出てお買い物♪
平日は人が少なくていいですね♡

お買い物途中ツリー発見!!
巨大ツリーの中央にはサンタさんのお家とソリ
かわいいですね。
e0022455_19434928.jpg

中はこんな感じ。ふふっ。夢のあるおうちだわ~(○^∀^○)
e0022455_19435727.jpg

子供たちも興味深々で中を探索♪
サンタさんの存在を認識してる!?娘。クリスマス絵本を読むと飾ってある
サンタ人形をしっかり抱え絵を眺めてます。
絵本が大好きなので,定期的に購入しているのですが,どれもかわいくて
買うのにとても迷っちゃいます。
まだ小さいのでストーリーの長いものは買えませんが,理解できるように
なったらはまってしまいそうな予感。
絵本って今まで読むことはなかったけど,かわいい中にもちゃんと学びが
はいってるんですよね。 大人になっても読むとわくわくする気持ち
なんなんでしょう((ヽ(*´∀`*)ノ))♪.:.*.:。☆
素敵な本棚でも買ってブックスペースを確保したいな。。なんて今から
思ってます♡
e0022455_8283192.jpg



お昼はマリノア内にあるレストランでクリームトマトパスタをたべました
e0022455_19502065.jpg

フォカッチャは食べ放題♪ 
お腹もいっぱいになりお友達とボールプールで元気に遊ぶふわりんでした♪
[PR]
by 1030tomo | 2008-12-19 08:07 | 福岡探索

警固公園のイルミネーション

こちらも定番な警固公園のイルミネーションです☆
では中にはいっちゃいましょ♡
e0022455_10251100.jpg

これがシンボルなのかな!?
綺麗ですo(≧▽≦)o
e0022455_10251592.jpg
e0022455_10252667.jpg

場所によってツリーの形も様々だけど、どれもライトアップされて素敵♡♡
この日は風が強くてものすごく寒かったけど、そんな寒さを忘れてしまうくらい
きれいなイルミネーションたちでした。
e0022455_1026335.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-12-02 19:34 | 福岡探索

クリスマスはハッピー気分♪

街中がクリスマスイルミーネーションで飾られる今の時期は大好き。
どこへ行っても綺麗な景色が見れるのでウキウキ気分になっちゃいます♡

先日レンタル屋さんに行ったらクリスマスミュージックのカテゴリが
設けられてました。ついその波にのって。。。。借りちゃった☆(≧∀≦*)ノ
広瀬香美 アルペンベスト
別にスキーに行った思い出があるわけじゃないけど、なんとなく聞きたくなって。
スマライブが終わった今、しばらくはこの音楽をリピートだな^^;


話は戻りますが、先日休日出勤だった夫を迎えがてら天神へ。。
やはり人が多いですね。 皆プレゼントを買い求めにきてるのかな~♡
せっかく来たのだからイルミーネーションを見て回りました。


まずは大丸パサージュ広場内にあるクリスタルツリー
こちらはペットボトルを7000個使って作られている巨大ツリー
テーマはだけあってクールなカラーのツリーですねo(*^▽^*)o
e0022455_9533648.jpg

近くで見るとこんな感じ。
e0022455_9534286.jpg

ペットボトルで作られたテディベア♪
なぜか色が違って撮れました。↑↓
e0022455_9535052.jpg

大丸を後にして岩田屋へ・・・・
こちらはケーキをイメージして作られたツリー。ラブリ~♡♡
e0022455_9582240.jpg

両サイドに飾られてます。
e0022455_9583859.jpg

tomoてきにVIOROが好きだった~
ピンクでちりばめられたイルミネーションが綺麗☆
e0022455_9584815.jpg


まだまだ続きます・・・
[PR]
by 1030tomo | 2008-12-02 11:21 | 福岡探索