カテゴリ:佐賀探索( 3 )

唐津うまかもん市場

昨日は呼子へ・・・

行く途中,4月8日にOPENしたという唐津うまかもん市場へ
雰囲気は伊都菜彩に似てますね
e0022455_7594573.jpg

唐津という場所だけあって,新鮮な魚介類に佐賀牛の取り扱いがありました。
でも思ったほど安くはなかったかな。そんな印象を受けました。

うふっ♡ 見つけちゃいました。 わたがし 無料配布の文字
早速お願いしちゃいましたよ♪
e0022455_7595392.jpg

懐かしい~ 何十年ぶりに食べただろう・・・・
もちろん娘はお初!
e0022455_812126.jpg

この物体はなんだろう・・・って感じで最初は口にしなかったのですが
ちぎって食べるとこを見せると,恐る恐るパクリ。
"雲みたいだね~”なんていいながら食べてました。
e0022455_802895.jpg


お買い得な野菜を購入し呼子へ向かう・・・・


電話番号 0955-78-1313
FAX番号 0955-78-1173
郵便番号 〒847-0033
住所 佐賀県唐津市久里1961-2
営業時間 AM9:00~PM6:00
店休日 お盆・年始

[PR]
by 1030tomo | 2010-05-09 08:22 | 佐賀探索

豆田町食べ歩き

ちょうど行こうと思ってたときにいつも仲良くさせてもらっている
つばめくんが一足先に遊びに行かれてました!!
こりゃラッキー♡ つばめくんのマニュアルどおりすすんじゃうよ~

まずはぬれおかきが気になった寺小屋本舗
こちら,湯布院や黒川にもあるそうですよ そういえば見かけたことがあるような・・・
e0022455_8321542.jpg

美味しそうなおかきがたくさん並んでますよ。
e0022455_836442.jpg

町を探索しながら食べるもよし,店内でお茶と一緒にいただいてもよし^^
数種類あるぬれおかきの中から,甘口しょうゆをGET!
ではいっただきま~すd(*´∀`*)b
うわぁーー硬いと思いきや,一口かむともっちもち。
せんべいと言うよりお餅を食べてる感じ。味がしっかりとしみててお茶とあうね~
e0022455_8361350.jpg

やっぱりふわりん 欲しがりました~ヾ(*>∀<)ノ 味が濃いからちょっとだけね^^;

こちらはそば饅頭も有名なようで・・・
そういわれればあちこちにお饅頭やさんが。
おいしそ~と思いながら見ていると,オットが早速買ってました。
出来立て熱々をパクリ。あ~おいしい^^
e0022455_831320.jpg

私はこちらの石垣饅頭が気になり購入♪
もっちもちの生地の中にはお芋とあんこがたっぷり。おいしいね~
e0022455_8311164.jpg

店内で食べていると,くずゆをサービスでいただきました。
とろりんとしてる葛湯は風邪にとてもよいそうです。
確かに飲んでるだけであったまるし効きそう!なお味でした
e0022455_8312090.jpg

町並みを楽しむより食べてばっかり!?ってな感じになってきてますが・・・
こちらもめちゃめちゃ気になってました。
つばめくんの絶賛ぶりが半端じゃなかったd(,,>∀<,,)o
豆田ロール 写真を見たら美味しそうなこと!! 
でもね、かなりの人気らしく完売ってのもあるらしいので
不安を抱きつつも行ったら・・
ショーウィンドーは空っぽだったー(((p(>v<)q)))!!
ううっ。。さすがの人気っぷりが伺えます。
また機会があったらリベンジするぞ~
e0022455_8321677.jpg

おなかも満たし、草野本家で歴史ある人形を見て帰路についたのでした。
つばめくんのおかげでたっぷり楽しめたよ~ ありがとうね♡
[PR]
by 1030tomo | 2009-03-22 08:42 | 佐賀探索

古湯温泉

鵜来巣を後にし佐賀県にある古湯温泉へ向かいます。
温泉街をくるりと探索した挙句、おっとは杉乃家
tomoは大和屋さんで温泉に入ることに・・・・

喫茶店も併設しており、雰囲気のよい佇まい。
ここだけ見ると、ちょっと黒川チック~o(*^▽^*)o
e0022455_9214691.jpg
e0022455_922564.jpg

古湯温泉の特徴は温度が低めなこと。
入ったとき、ぬるいかなという印象を受けますが、その分ゆっくりとつかることが
でき体が芯まであったまります。
こちらの説明にもあるように、泉質はぬるっぬるっ♪♪
お肌はしっとり まさしく美人湯です。
e0022455_9225736.jpg

こじんまりとした温泉は清潔感満点で外には露天もありとても気持ちよく
つかることができました。
貸切で贅沢気分も味わえましたよ(○^∀^○)/
e0022455_9243154.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-01-10 08:37 | 佐賀探索