カテゴリ:大分探索( 12 )

やっと会えたよ♡

キティちゃんのおうち,キティキャッスルへ・・・
一緒に写真が撮れるスポットです♪
e0022455_8175397.jpg

ラブリーなお部屋の奥には・・・キティちゃんだっ!
e0022455_8192660.jpg

一緒に写真を撮ってもらい,ハグまでしてもらいました~
本人を目の前にして緊張のご様子 ふわりん大好きなキティちゃんにあえてよかったね♡
e0022455_821237.jpg


実はOPEN当初,10年以上前に行ったのですが,正直ほとんど記憶に
残っていませんでした。
ですが,今回は予想以上に楽しくって娘の喜びようを見てると
連れて行ってよかった♪と心から感じました。
OPENから帰るまでほぼ歩いていた娘,娘にとっても楽しい時間だったんだろうな・・・
今度は温かくなった時期にまた行きたいな☆
[PR]
by 1030tomo | 2009-12-17 08:22 | 大分探索

なつかしの・・・・

船で中に入ると・・・・
たくさんのキャラクターが出迎える中
e0022455_831674.jpg

e0022455_81076.jpg

うぎゃあ懐かしい!!!!
キキララとパティ&ジミーだわ
かわいいキキララより,渋いカラーのパティ&ジミーのが大好きだった。
ひゃあ~懐かしい・・・
e0022455_835456.jpg

子供の頃,サンリオショップが大好きでたまに連れて行ってもらうと,
“買うのはひとつだけよ”と母から言われじっくり慎重に選んでたのを覚えてます
実家にかえると当時買ったものがいくつか残ってるんですよね~
そういう小さい頃の胸キュンな思い出♡ 娘にもたくさん作ってあげたいな^^
e0022455_8104383.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-12-17 08:11 | 大分探索

ハーモニーランドへ3

偶然にもtomoの誕生月に行ったので何かと特典がついてました。
こちらはレストラン
e0022455_1063318.jpg

バースデーの人だけが頼める限定ランチプレート♪
ハンバーグにチキン。ケーキと結構なボリューム
e0022455_1065252.jpg

オットはお弁当
e0022455_107144.jpg

むほっd(,,>∀<,,)oこれをつけるかつけないか迷ったんですよ~
だってーーー子供じゃあるまいしぃ・・・・でも年齢に関係なく使ってくださいって
書いてあったしー
特典うけたかったし~~ヾ(*>∀<)ノ

結果・・・ポイントをためクロミちゃんのストラップももらえたし,仕える特典
すべてつかっちゃったのでしたぁ あははっ^^;
e0022455_1064196.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-12-14 08:45 | 大分探索

ハーモニーランド2

アトラクションはすべてサンリオキャラクター。
ディズニーびいきのtomoだけど,これはこれでかわゆい♡

観覧車もひとつずつキャラクターになっていてどれに乗るか選ばせてくれるの
e0022455_9541834.jpg

小さい子連れにはもってこいのアトラクションばかり。
娘のはしゃぎっぷりは言うまでもありません(*^▽^*)
e0022455_9591886.jpg

ほらみて~
こんな山の中にあるんだよ^^
e0022455_9515388.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-12-14 08:44 | 大分探索

ハーモニーランドへ・・・

ずいぶんと期間があいちゃいましたが^^;別府を訪れた一番の目的はこちら↓

夏にチケットを購入してからというもの、娘が大変楽しみにしていたハーモニーランド
へ行くこと。
サンリオのテーマパークでキティちゃんをはじめたくさんのキャラクターたちに出会えます

この日を心待ちにしていた娘、車から降りたとたん走り出し
興奮のあまり嬉しい~と奇声をあげるほど^^;
2歳8ヶ月に入り,言葉もかなり増え感情表現も豊かになってきました。
私たち夫婦の言葉を真似る真似る いつも一緒にいるんだから仕方ないか^^;

たくさん写真があるのでさくさく~とみちゃってくださいね^^
e0022455_947491.jpg
e0022455_9475678.jpg

アトラクションはすべてサンリオキャラクター♪
[PR]
by 1030tomo | 2009-12-14 08:43 | 大分探索

黒田やにて地獄蒸しを堪能

じゃじゃ~ん こちらが地獄蒸しによって蒸しあがった食材ちゃん♪
とってもシンプルですが、その分素材の味をしっかり味わえる感じ。
塩とタレ2種をつけていただきました。

こうしてたっぷり食べて飲んで美味しい食事は終わったのでした^^
e0022455_12485648.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-11-06 08:09 | 大分探索

別府 もと湯の宿 黒田や

別府に到着♪

今回は鉄輪温泉にあるもと湯の宿 黒田やにお世話になりました。

別府温泉群別府八湯の中でも温泉の湧出量が最も多い鉄輪温泉
町を歩くとたくさんの温泉群を目にします
e0022455_123558100.jpg

昔は湯治場として栄えたこの地、レトロな雰囲気がただよっていて大好き♡
あちこちに市民が入れる格安の温泉があります。
e0022455_7565776.jpg


鉄輪温泉といえばむし湯が有名
e0022455_12362544.jpg

無料の足湯をみ~っけ
試しにやってみました。下の板をはずし足をいれます。
中はミストサウナのようにあったか~い。
ほっこりと足も暖まったところで旅館へ戻る・・・・
e0022455_12363265.jpg

足元を見ると温泉マーク♪
かわいいな☆
e0022455_12372248.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-11-04 10:42 | 大分探索

九酔渓の紅葉

週末は大分県九重町にある九酔渓の紅葉を楽しみました。
十三曲がりと言われるカーブを走りあちらこちらで紅葉を楽しみます

週末はかなりの渋滞にかかるので今回は平日を狙っていきました。
目だった渋滞はないもののそれでも結構な車の量でした。

皆,デジイチを持ってシャッターをきってるんですよね。
さぞかし綺麗にとれてるんでしょうね♪
e0022455_853590.jpg

しばらく走ると桂茶屋があり,ここから渓谷が一望できます


渓谷からみた景色
隣には足湯もありのんびりくつろぎながら風景を楽しめる。。そんな感じ^^
e0022455_8572852.jpg

遠くに見えるのは九重夢大吊橋です
その後やまなみハイウェイを通り別府に向かいます
e0022455_995754.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-11-02 09:01 | 大分探索

湯布院秘湯の宿 奥湯の郷

今回の湯布院の目的はこちらでした!!
奥湯の郷の温泉に入ること。
住所は湯布院ですが,やまなみハイウェイを30分ほど走った場所にありました。
車を買い替え,初のナビデビューした我が家ですが本当につけてよかったと
思った瞬間d(,,>∀<,,)o
途中,不安になりつつもナビを信じ走っているとようやく看板を発見!!
ここから約8分。。車が離合できないような山道を奥へ奥へ走っていきます。
e0022455_913769.jpg

着いた~!! なるほどこの場所は秘湯という言葉がぴったり^^
e0022455_914564.jpg

さて,こちらの看板にもあるように奥湯の郷とは・・・
ガラスの成分であるメタ珪酸を大量に含んでいるためお湯が湧出後、
青色透明~青白いにごり湯へと変わってゆくという大変珍しい泉質で日本に
2,3ヶ所しかない珍しい温泉だそうです。

e0022455_915570.jpg

温泉は貸切タイプで2室あり,一人500円で入れます。
一人で入ると500円で独り占めできるのでこれは贅沢ですよね~♡♡
ちなみに我が家は二人で1000円。2歳の娘はただでした^^

はいっ では中に入ってみましょ
内湯と露天があります。
うっすらとブルーの色をしてるのがわかりますか。。。。
ガラスの成分と同じってなんだか神秘的。

お湯につかってみると・・・
うわぁ~ぬるっぬる!!
お湯が肌にぴたっとはりつく感じ。 夫もこの泉質にはびっくりでかなり気に入ったご様子
苦労してここまできてよかったね~と二人して大絶賛でした♪

もちろんお湯は源泉かけ流しですよ
e0022455_931431.jpg

露天は開放感抜群♪
e0022455_932447.jpg

にごり湯番付には西の横綱の称号が^^
詳しくはこちらで紹介されてます
e0022455_8542656.jpg



雑誌やテレビなどで紹介され人気があるようなので,週末は結構人が多いのかも。
お泊りもできるようです・・
自然に囲まれたお宿で疲れたからだをたっぷり癒してくれそうですね。


奥湯の郷
大分県由布市湯布院町川西2044
TEL 0977-84-2789 




そういえば豊礼の湯も青色の泉質でした
湯量が豊富で大人気の温泉です。
[PR]
by 1030tomo | 2009-05-09 10:45 | 大分探索

別府のお宿

別府のお宿は夫の会社の保養所にお世話になりました。
安く泊まれるし温泉・プール・アスレチック・キッズルームも完備しており
快適に過ごすことができます
e0022455_1336716.jpg

キッズスペース独り占めでとても楽しそうな娘♪
いくら遊んでも遊び足りないようでした。
おなかもすいたし夕飯を食べにレッツゴー(o´・∀・`o)
e0022455_13362840.jpg
e0022455_13363928.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-05-01 13:36 | 大分探索