カテゴリ:ブレイク♪( 24 )

もちーー

また食べてるん??ってオットに毎日言われつづけ・・・・
大好きな餅
実家にはストーブがあるので,小腹が空いては焼いて食べてました。
だって大好きなんだもんd(*´∀`*)b

そして今日も娘が寝たのを確認し食べる
家でついた餅はとにかく旨い!
e0022455_15183458.jpg

のびが違うんだよ~
e0022455_1519095.jpg

あべかわ・磯部と色々あるけれど,私はやはり砂糖じょうゆが一番好き♡
この勢いで食べ続けると鏡餅にまで手をのばしちゃいそうm(*・(oo)・*)m
e0022455_1519747.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-01-05 15:21 | ブレイク♪

ご当地もの^^

旅行に行くとコンビニに寄るのが楽しみです(o´・∀・`o)
なぜなら!ご当地ものが売られているから。これらを物色してまわるのが楽しい!

ではご当地ものその壱:コアップガラナ
お風呂上りに飲もうと思ったら・・オットに飲まれてたーー
1本しか買わなかった私が悪いんだけどねヽ(≧▽≦★)=3=3
結局飲まずじまい・・
ところでコアップって何だ!?
e0022455_1163793.jpg

その弐:ジョージアサントスプレミアム 知床デザイン缶
これは美味しい! 甘ったるくなく缶コーヒーの中ではレベル高し! tomo的に^^;
移動中よく飲んだな~
e0022455_1111699.jpg

そして入手困難といわれるじゃがポックル
きっと手に入らないだろうな~なんて思ってたら
偶然にも洞爺湖畔亭 土産売り場で発見!!
いや~これには驚きました。だって何気においてあるんだもん!
即効GET!
店員さんいわく,今日はたまたま残ってたとのこと。ラッキーでした。

ちなみに空港をはじめ土産店は全部チェックしましたがすべて売り切れ!
じゃがポックル人気すごいよ♪(">ω<)っ)))
e0022455_11233425.jpg

気になるお味ですが・・・
美味しいけど,ジャガビーと味似てるぞ~という印象を受けました^^
e0022455_11235152.jpg


人気といえば花畑牧場生キャラメルもすごかった。
空港では時間制限つきの販売でそこには200人ほどの長蛇の列!!
母がお土産に買って帰るとはりきっていたのですが,時間の都合上あきらめることに。
いつになったらフツーに買えるようになるのでしょうか・・・・
[PR]
by 1030tomo | 2008-06-25 11:15 | ブレイク♪

チロル バラエティパック♪

先日ちょこっとお話したチロルバラエティパック
コープの広告に載っていたので注文し,一人楽しみながら食べてましたヾ(≧∇≦*)ゝ

でも間食控えるヾ(≧∇≦*)ゝ宣言だしたので
も~食べれません。
目の前にあると食べちゃいそうなのでオットのおやつに持たせました。
↑えらいぞtomo\((>ω<)人(≧∀≦))/

季節ごとに色々と販売されてるチロルですが今回 こんな変り種を発見!
苺ミルクもち・ホワイトクッキー
食べたんだけど味忘れちゃった^^;
こんなことになるなら味わって食べとけばよかったよ~
e0022455_119348.jpg


コンビニで売られてるチロルはお値段が10円ではないと聞きました。
しらなかった(o ̄ω ̄o)ノ.。.:*゚
[PR]
by 1030tomo | 2008-04-11 11:13 | ブレイク♪

らんらん♪日向夏

今年も日向夏が実家より送られてきました o(´・∀・`)o
昔は嫌いだったこのフルーツも今では大好き♡
砂糖をつけて食べるのが一般的だけど,甘いのでもそのままでもOK!
程よい酸味と甘みが美味しいのです
e0022455_23432484.jpg
e0022455_2343393.jpg


宮崎特産日向夏は普通に食べるのも美味しいけど,ジュースもグゥ!
e0022455_23511326.jpg

我が家はドレッシングも日向夏ドレッシング~
絵柄はもちろん東国原知事でっすヾ(≧∇≦*)ゝ
e0022455_23513250.jpg



宮崎物産館は東国原知事ワールド^^


e0022455_2354247.jpg

e0022455_23541658.jpg
e0022455_23542724.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-03-11 23:41 | ブレイク♪

ふんわり名人

ちまたで流行ってるというふんわり名人をGET~(^_-)-☆
ふわっととけるんだって~
おかきがとける・・・??
e0022455_1321749.jpg

早速パクリヾ(`・∀・´)ノ おおっ~ ほんとに溶けた!!!
きなこがしっかりついたおかき。
あべかわもちを食べてる気分になっちゃう。
きなこ好きな方は是非この食感お試しくださ~い
e0022455_13215490.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-09-05 09:27 | ブレイク♪

飲み比べ♪

おはよ~ございます。
朝からセミの声がミ~ンミン!!と暑い福岡です o(´・∀・`)o

先日飲めなかったスタバエスプレッソカフェラテプレミアムエスプレッソ
なんてものが売ってたので飲み比べ~
まずはスタバから。
う~ん 苦味が効いてコクがある~
個人的にはラテのが好みだな~v(゚▽^*)ノノノ
e0022455_9385599.jpg

お次はカフェラテ!デザイン似てるからぱっと見,間違いそうですよ~^^;
ミルクがきいててクリーミーな甘さ。
結果。。個人的にはカフェラテプレミアムのが好みでした。
e0022455_9431740.jpg


ちなみにスタバエスプレッソ 210円
     カフェラテプレミアム 179円で販売されてます^^


今日は涼を求めてドライブになんぞ行ってきま~すヾ(。・∀・。)ノ
[PR]
by 1030tomo | 2007-08-05 09:47 | ブレイク♪

スタバ ディスカバリーズ

九州地方はまたもや台風が接近しています。
今回も大型らしいので付近にお住まいの皆さんは充分ご注意ください。
我が家は毎度のことながら,台風の日はオットは呼び出しがかかるので
今日は娘・タローと留守番。早くねよ~っと(((>∀<)ノ~~

娘といえば,昨日初めて声をあげて笑ってくれめっちゃ感動♡♡
一回きりだったけどまた見れるかな!? ビデオカメラをセットしておきたい気分です^^;
e0022455_10552580.jpg


話は変わりますが,いつも仲良くしてもらっているヒガッシー君よりスタバ
コーヒーガコンビニでも発売されてるとのことを聞き
早速買ってきましたよ~
九州ではラテとエスプレッソの2種類。2種類買ったつもりがよくよく見ると
2本ともラテを買ってる~。こういうボケボケよくやります^^;
エスプレッソは次回のお楽しみに o(´・∀・`)o

さてお味のほうですが。。。甘さ控えめでクリーミー。とっても美味です。
お値段も210円とお手頃なので満足度高し^^
9月4日にはキャラメルも発売されるそうでこれまた楽しみ♡♡
e0022455_1057980.jpg


そしてこちらはチー坊でおなじみのチチヤスのヨーグルト♪♪
チー坊のデザインがあまりにもかわいいので買ってみました^^
ブルーは低糖です。
低糖でも充分おいしいのですがアカラベルはクリーミー感が加わってる感じです
e0022455_10575427.jpg

パッケージの裏には一口メモが書いてあり・・・
・大正4年のチチヤスヨーグルト発売当時,ヨーグルトは病人が食べる
栄養素だったんだって
・ヨーグルトに浮いた水分は栄養たっぷりのホエーと呼ばれるもの。
残さず召し上がれ
・ヨーグルトは凍らせても乳酸菌は死なないよ。夏は凍らせてフローズン
ヨーグルトでどうぞ。

等々 なるほどな豆知識ものっています^^
さて,空いた容器。何か使い道はないかな~♡♡
うつぼちゃ~んチー坊買ってみたよ^^
[PR]
by 1030tomo | 2007-08-02 11:34 | ブレイク♪

日本一たい焼き

からつバーガーを食べた後,こちらも前々から気になっていた
日本一たい焼きを買って帰ることに(o^(ェ)^o) /.
e0022455_13145545.jpg

e0022455_13153921.jpg

ここのお店  いつ行っても車がたくさん止まってるので通るたびに
気になってたんですよね~ 
店内に入るとあちこちにテレビ局取材の写真が!!
そして一枚のポスターに釘付け(*゚∀゚ノ)ノ ひゃっ~
ううん!? なぬなぬ~ 一日3,652匹も売れたんですと~(((>∀<)ノ~~
す 凄すぎる!!

日本一と言うからにはこだわりがあり,通常はたくさんの釜で焼くものを
二匹しか焼けない釜になっており,そうすることで外側の皮はパリッ!
そして尻尾の先までたっぷりとあんこが入ったたい焼きができるそうです♡
e0022455_13213243.jpg

では何故日本一と呼ばれるようになったのか??
こんな↓↓理由からだそうですよ^^
e0022455_1331447.jpg

ではお待ちかねの試食タ~イム♡♡ よっ!日本一~ヾ(≧∇≦*)ゝ
e0022455_13331517.jpg

あなたは顔から食べる?それとも尻尾から??
私は顔からパクリ!
おおっ~生地は薄めでサックサク。中にはたっぷりのあんこちゃん
甘さがしつこくなくてとってもおいし~
これは今まで食べた中で間違いなく一番の美味しさです♡
あんこは白と黒の2種類。 私は黒を食べました^^
e0022455_13345666.jpg

尻尾の先までたっぷり入ってたよ~
e0022455_13505162.jpg



日本一たい焼 福岡生の松原店(西区今宿)
 福岡市西区今宿駅前1-21-10
 TEL 092-805-5510
 営業時間:10時~19時
 定休日:月曜日(祝日の場合はその翌日が休み)

[PR]
by 1030tomo | 2007-07-30 13:23 | ブレイク♪

解禁!

今日は数週間ぶりにお日様がでた福岡です。
お布団干して洗濯して掃除して^^ じめっとした部屋もからりとなり
とても気持ちよく過ごせました。
明日は一日晴れマーク(o^∀^o) 早起きしなくっちゃ♡

話はガラリと変わり・・・・
ついに解禁しちゃいました~
これこれぇ~ ↓↓
e0022455_1824148.jpg


いやぁ~ 暑くなってビールのみたい病がどうにも強くなり・・・
でもラベルの裏を見ると。。授乳中の方はお控えくださいとの文字。
飲めないと思うと余計に飲みたくなるのが私の性分。

やっぱ飲めないか~とあきらめていたものの・・・
ノンアルコールビールを見つけちゃいましたv(゚▽^*)ノノノ
アルコール度数0.1%未満!
これってほとんど入ってないよね!? 飲んでも大丈夫だよね!?^^;
まずは試しに一本購入!
おおっ~ 11ヶ月ぶりのビールですよヾ(≧∇≦*)ゝ
ひとり めっちゃテンションあがる~♡♡♡

グビグビグビ~ ぷはっ~ うまい!!
普通のビールと比べるとやはり味は落ちるけどそれでも飲めたことでめっちゃ満足♡
たまには飲んでもいいよね。!?
しばらくはこちらのビールでお世話になろう o(´・∀・`)o
[PR]
by 1030tomo | 2007-07-17 18:29 | ブレイク♪

とうもろこしのバターしょうゆ焼き

毎日16時から楽しみにしているテレビ番組があります♪
それは再放送されてるひとつ屋根の下
これってもう10年以上前の作品!?かな
出てる出演者わか~っ(ノ∀≦。)ノ あんちゃんなんてさっらさらのストレートヘアだもん
作品は古くても名作は名作。
毎回涙してみています。 ノリピーのうるうるな目がたまらんっ。(>▽≦)v☆.。:*☆

さてそんなわけで昨日も16時になるのを楽しみにおやつを時間にあわせ
テレビの前にスタンバイしたものの・・・
アニメがはじまった~(((((●≧◇≦)ノ
どうやら月~水までの放送みたい。。。 拍子抜けしたものの
おやつはしっかり食べました↓

そのまま食べるのは甘みがちょっと足りなかったので,グリルで焦げ目をつけ
バター醤油で味付け♡
う~ん うまい(´ゝ∀・`)ノ
e0022455_1633193.jpg


わっはっは~
[PR]
by 1030tomo | 2007-07-13 11:00 | ブレイク♪