カテゴリ:北関東探索( 23 )

軽井沢へ・・・

草津を出発し軽井沢へ向かいました。
テレビで何度となく目にする有名な観光地。
一度行ってみたかったんですよね!!

おおっ~ 避暑地らしい緑な風景♪♪ いいねいいね。
深呼吸したくなるぞ~
e0022455_1735892.jpg

ここが旧軽銀座通り メインストリートかな!?
たくさんの人たちで賑わってました。
別荘地だけに,セレブ感漂ってる方たちがおおいーーー
大型犬をひきつれ優雅にお散歩してらっしゃいます。
わんこたちも毛つやのいいこと^^
こういう風景を見るのも楽しい! 田舎者ばりばりのtomo・・・いいのです。
こういういウォッチング好きなんだから  ぷぷっ~d(,,>∀<,,)o
e0022455_174527.jpg

そして一番のお目当てミカドコーヒー発見!
モカソフト食べたかったんですよね~
ほんのりコーヒー味で甘さ控えめのソフト♡ とっても美味しかった♪
e0022455_1741141.jpg

軽井沢観光協会
e0022455_1785243.jpg

ジョンレノンが滞在中,よく訪れたというフランスベーカリー
おすすめのパンと塩味のきいたクロワッサンを購入♪
クロワッサンは,ハード系でとっても美味しかった♡
e0022455_1785811.jpg

時間の都合上,1時間半ほどしかありませんでしたが少しでも観光できてよかった。
すれ違う車もほぼ外国車で,セレブ感漂よう軽井沢でした^^
e0022455_17101058.jpg

長々とお付き合いただきありがとうございました^^
こうして旅行のスケジュールはすべて終了
東京タワーを眺めながら空港へ向かうのでした。




今回の旅行では,いつも仲良くさせてもらっているr.h.2000さんに丁寧にアドバイスをいただき
おかげで無駄なく楽しい旅行をすることができました。
r.hさん本当にありがとうございました。 今後も豊富な情報をよろしくお願いします^^
[PR]
by 1030tomo | 2009-07-23 09:23 | 北関東探索

湯釜にて・・・・

草津を出て向かった白根山 湯釜 

標高2161mの活火山で山頂の火口湖が湯釜となっています。
たどり着くまで結構な山道で運動不足のtomoにはきついd(,,>∀<,,)o
でもせっかくここまで来たんだもの!
見ずには帰れませんよ~
息を切らしながら頑張ってのぼりました。
e0022455_16571419.jpg

どんどん上っていくごとに景色がかわっていく~
e0022455_16575655.jpg

山登りはきついけど,素晴らしい景色が目の前に広がってます。
e0022455_16572159.jpg

歩くこと20分ほどたちようやく火口湖にとうちゃ~く!!
まさしくエメラルドグリーンな風景が広がっています。
e0022455_16572836.jpg


湯釜は世界一の酸性湖でPH1,2の濃度で魚も住めないほどの強度の酸性湖だそうです
神秘的な風景をしっかりと目に焼きつけ下に向かう・・・
e0022455_16584883.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-22 18:22 | 北関東探索

朝の散歩・・・草津にて

旅館に泊まると朝食も楽しみ♡
いつもの3倍くらいは食べれる気がします^^;
e0022455_16511484.jpg

朝食を済ませ娘とお散歩♪
e0022455_16512250.jpg

朝見るとお湯の色がまた違ってました。
いかにも効く!!って感じ
e0022455_1651304.jpg

草津にはたくさんの無料で入れる温泉がありました
しかし・・・源泉そのままなのでかなり熱い!!
結局,中をちょっとのぞいただけで入ることはできませんでした。

地元の方はよく利用されてるみたい。
この温度になれていらっしゃるのでしょうか・・・^^
e0022455_1043932.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-22 10:07 | 北関東探索

夜の草津・・・

夕食を終え夜のお散歩です。
湯畑はライトアップされまた違った雰囲気
e0022455_1003890.jpg

夜になってもたくさんの観光客で賑わってました。
e0022455_1004580.jpg


部屋に戻りお風呂に入ることに・・・
大浴場の湯は熱かったので,娘にはちょっときつい・・・
なので家族風呂を利用しました。
こじんまりしてたけど源泉かけ流しで気持ちい♡
e0022455_1005251.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-22 10:03 | 北関東探索

奈良屋にて夕食

気づけば草津へ行ったのはちょうど2ヶ月前
楽しかった旅行も遠い昔のことのようです。。。


何事もなく順調にすすんだ旅行にかんぱ~い (o´・∀・`o)
こうやって家族と共に旅先で美味しい料理を食べながら過ごせる・・
しあわせな時間です♡

和と洋が一緒になった感じの創作料理。。
楽しみながらいただきました
e0022455_826154.jpg
e0022455_826762.jpg
e0022455_8261493.jpg
e0022455_8285654.jpg
e0022455_829339.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-22 09:47 | 北関東探索

草津探索・・温泉饅頭

湯もみショーを見た後は町並み探索です^^
こうやって歩くだけでも楽しいものですよね

どこからか聞こえてくる元気な声! 近づいてみると・・・
温泉まんじゅうやさんでした。 なんとまるごといっこ試食させてもらえるんですよね。
どうやらこれって名物みたいです。
ふふっ♡ 美味しかった(o´・∀・`o)

さらに先に進むと片岡鶴太朗美術館がありました。
探索も終わり夕食の時間です♪
e0022455_8115459.jpg
e0022455_812278.jpg
e0022455_812994.jpg

e0022455_9391232.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-22 09:39 | 北関東探索

湯もみショー 草津

宿についてもじっとしていられないのがtomoの性分^^
湯畑を探索した後は、こちらも有名な熱の湯へ・・・
e0022455_895621.jpg

草津の湯は高温なので、そのままで入るには熱すぎる。
そこで草津節や草津湯もみ唄にあわせて六尺板でかき回し温度を下げる
これが湯もみショーです。
源泉温度は40度から80度といわれたような。。。
確かに熱すぎます( *^0^)ゝ
e0022455_810467.jpg

e0022455_81011100.jpg

女性陣が登場し、唄を歌いながら六尺板でかきまわします。
とてもスローなので、これだったら温度が下がるのに相当時間がかかるよね~
なんて思っていたら・・・・

今度は板を上下にばしゃんばしゃん!!
うんうんこれっだったら早く冷めるでしょ。
結構な迫力にびっくりでした^^
e0022455_8101920.jpg

何気に感動しちゃった(^・∀・^)ノ
有名漫画家さんの寄せ書き!?
e0022455_8102698.jpg


【観覧料金】  大人500円・子供250円 
[PR]
by 1030tomo | 2009-07-18 08:16 | 北関東探索

草津温泉へ・・・

伊香保温泉を出て草津温泉に向かいました
ここが最後のお宿です
お世話になったのは奈良屋
いかにも歴史のありそうな老舗旅館です
e0022455_871829.jpg

徳川将軍御汲上げの湯 この言葉が気になったので従業員の方に
聞いてみると, 草津より徳川将軍のもとへこの湯を献上したそうです
車もない時代,一体どのくらいの時間をかけて届けたのでしょうね・・・
e0022455_8255091.jpg

帳場。 今でいうフロントですね。
もちろん現在も使われててこちらでチェックインをします。
老舗旅館ならではの雰囲気。時代劇にでてきそうな場面です^^
e0022455_872572.jpg

お部屋からは湯畑が一望できました。
さすが全国的にも有名な温泉地だけあって,平日でもたくさんの観光客で
賑わってました。
e0022455_874082.jpg

近くでみるとこんな感じ
湯畑は草津のシンボル的存在で、毎分400㍑もの湧出量を誇っているそうです。
こちらはぐるっと一周できるんですよ^^
e0022455_882856.jpg

e0022455_883593.jpg

下っていくとこんな感じ

e0022455_884338.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-18 08:01 | 北関東探索

温泉まんじゅう 伊香保にて・・・・

緑の多い景色大好きです。
だって見てるだけで癒されるんだもん♪
e0022455_17331943.jpg

温泉地に温泉まんじゅうはつきもの!?
とっても美味しそうだったので,下で待機組の二人にお土産を買ってかえりました~
数件あったお店の中でもこちらが一番美味しそうでした。
tomo的な意見ですが(o´・∀・`o)
e0022455_17332620.jpg

こちらが頂上から見た石段街。。 かなり段数あるんですよ^^
e0022455_17333462.jpg

そしてこちらが湯の花饅頭。
夫,おっこれはうまい!といいながら食べてました。
娘は・・・いつの間にか寝ちゃってた~
e0022455_17353754.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-15 16:37 | 北関東探索

伊香保温泉へ・・

旅行記事に戻ります

法師温泉を出て、伊香保温泉へ向かいました
e0022455_1728534.jpg

湯の町情緒たっぷりの石段街を歩いてみましょ♪
e0022455_1729043.jpg

階段には与謝野晶子の『伊香保の街』という詩が書かれていました
この地をよく訪れていたのでしょうか・・・
e0022455_17291284.jpg

さぁ気合で上りますよ~
娘は到底無理なので,夫とともに下で待機です(^ω^;lll)
この階段何段あったのかな~ 運動不足もありかなりきつかった。
頂上につくころには足がガクガク~
e0022455_1729689.jpg

ようやくたどり着いた伊香保神社でお参りをして,さぁて下りますか・・・・
e0022455_17301620.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-15 16:32 | 北関東探索