カテゴリ:おそとごはん(前原・糸島)( 31 )

ヌルボン 南風台店

お友達におすすめのビュッフェがあると連れて行ってもらったのは
ヌルボンガーデン 南風台です。

風の邱の隣にあり,店内はシックな雰囲気でとってもおしゃれ♪
お久しぶりに行ったらベーカリーの店舗もできてました。
e0022455_20403595.jpg

ここの焼肉ビュッフェランチめっちゃおすすめです

1時間限定ですが,お肉の種類も豊富だしサラダにデザートも充実。
美味しいお肉が1.480円で食べれちゃいます。
e0022455_20404293.jpg

まずはお肉の盛り合わせがでてきます
後は食べたいメニューを好きなだけ注文できるオーダー制
e0022455_20405261.jpg

サラダバーにはチシャもあり 味噌をつけて食べると美味しいこと!
どんだけ食べた!ってくらい食べちゃいました
e0022455_204625.jpg

焼肉店が経営してるだけあって味も本格的。
冷麺に石焼ビビンバとシェアしていただきます。
これだけ食べるとお腹がふくらんじゃいますが,それを気遣って量はハーフサイズ。
嬉しいですねd(*´∀`*)b
e0022455_2046987.jpg

デザートも充実してましたよ。
e0022455_2057288.jpg

娘たちはソフトクリームに飛びついてました^^

こちらのプリンにグレープフルーツのゼリーも美味しかった♪
e0022455_20573027.jpg


この価格でこの内容には大満足。
今後行けないのが残念なくらい・・・・
焼肉をがっつり美味しく そしてお安く食べたいときにおすすめです^^


〒819-1137 福岡県糸島市南風台8-2-1
TEL 092-330-8802
(平   日)11:00~15:00 (ランチ)
       17:00~23:00 (ディナー)
(土・日・祝)11:00~23:00 (ランチ有)
       ※オーダーストップ 22:30 

[PR]
by 1030tomo | 2010-07-31 09:05 | おそとごはん(前原・糸島)

グローウェルカフェ

かれこれ一ヶ月以上前の写真になりますが
お友達とお気に入りのグローウェルカフェに行ってきました。

ここのメンチカツとても美味しいの!
何度か行ってるけど実はこのメニューしか食べたことない・・・・
雰囲気もよく、子供も連れて行きやすいので助かります。
帰り際にはちょっとしたお土産ももらえるので
うれしそう♪
e0022455_734468.jpg

新鮮朝どれ野菜は+300円で食べ放題。
ご飯にお味噌汁もお変わりOK。

食べると体の中から元気になれる!
そんな美味しいごはんです^^
e0022455_7341026.jpg




住所 : 〒819-1313 福岡県糸島市志摩稲留5

電話 :  092-327-2622 (代表・ショップ)
        092-327-1858 (カフェ)

FAX :  092-327-2623

[PR]
by 1030tomo | 2010-07-27 07:33 | おそとごはん(前原・糸島)

ホルトの木

おはよ~
今日は雨マークなしの天気予報。
道路が乾いてるだけでも幾分気持ちがいい
洗濯物乾くといいな~e0022455_7485843.gif


ある日のランチ♪
こちらも頻繁に通っていた大好きなパスタのお店ホルトの木
いつも週末ばかりお邪魔してたのですが,平日は初めて!

すいてるかな。。なんて思ってたら店内は満席状態。
平日でも込み合うほどの人気っぷりです
e0022455_6525256.jpg

サラダにマンゴージュース
e0022455_6574756.jpg

ここのピザ本当に美味しいの♪
焼きたて薄いクリスピー生地がたまらない^^
e0022455_6575696.jpg

この日のランチはインゲンとエビのバジルクリームだったけど
娘も一緒だったのでバジルを抜いてもらいました。
あっさりめのソースはくどくなくスープパスタのような感じ。
とっても美味しくいただきました^^
e0022455_658696.jpg



TEL 092-807-3377
住所 福岡県福岡市西区周船寺2-15-44
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00(LO21:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜

[PR]
by 1030tomo | 2010-07-01 07:45 | おそとごはん(前原・糸島)

焼とりの八兵衛

週末の夜 何を食べに行く?と聞くとたいてい焼き鳥
答える夫。
毎回同じ店に行くのも飽きるので、前原にある焼とりの八兵衛にお邪魔♪

e0022455_65191.jpg

まずは焼き鳥から。
tomoてきにキモが美味しいかどうかでお店の印象が決まります^^;
こちらのは程よいレアで文句なしの美味しさ!
新鮮な食材を使ってるのね~
e0022455_7841100.jpg

こちらもはずせない豚足
翌日はお肌つるつるよん♪☆
e0022455_713794.jpg

コラーゲンつづき!
牛すじ焼きに牛すじポン
牛すじ焼きはぷるんぷるんになるまで煮込んだであろうスジ肉を
カリッと焼き上げたもの。これめっちゃ美味しかった^^
e0022455_7131864.jpg

そしてメニューを見た瞬間!食いついてしまった特製骨付き鶏
e0022455_651208.jpg

画像の状態がよろしくありませんが^^;

じっくりと焼かれたお肉はスパイシーで美味しい!!
こちらにおにぎり・生ビールまでついて980円はかなり
お得だと思います

かぶりついて食べるのも美味しいんですよね~
鶏鶏星人な夫も大満足のご様子でした(o^∇^o)ノ
e0022455_7163996.jpg



福岡県前原市前原中央3-20-5
JR前原駅 徒歩5分
TEL 092-324-1986
営業時間 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日

[PR]
by 1030tomo | 2010-06-25 06:22 | おそとごはん(前原・糸島)

浜ちゃんぽん

福岡での食べ収めツアー続行中。

もう1ケ月もいれないと思うと様々な思いが駆け巡ります。
今は期待よりも不安の方が大きい。

転勤時期になるといつもこの思いを味わうんですよね。。。
母なのに弱いです^^;
あ~ 早く安定した住まいを持ちたい。

独身時代から引越しの回数を数えると10回程になります。
どうも一箇所に落ち着くタイプではないよう・・・

話を戻して ↓
ここは絶対はずせない! 浜ちゃんぽんに行ってきました。
夫はもう最後だな~って言ったけど、私は娘と2人ででもまた行くわよ。
濃厚で魚介のうまみがたっぷりつまったちゃんぽんは本当に美味しい!
やみつきになっちゃいます。
e0022455_711399.jpg

夫はいつもから揚げちゃんぽん
e0022455_7111290.jpg

激熱っ!だけど鉄なべ餃子も美味しいのよね^^
e0022455_7115590.jpg


住所福岡県糸島市二丈 吉井3734-2
電話 092-326-6233

[PR]
by 1030tomo | 2010-06-08 08:44 | おそとごはん(前原・糸島)

グローウェルカフェ

e0022455_858962.gif



以前から気になっていたグローウェルカフェにお邪魔♪
一度だけ,Cafeを利用したことがあるんだけど,そのときランチメニューを見て
とても気になってました。
ちょうど同じ方面に用事があったので足取り軽く行ってきましたよ♡

お店に着いたのは11時45分。
雨でしかも平日なのに車はすでに満車状態。
うそ~ ここってそんなに人気あるの!!
まっ とりあえず中に入ってみましょ
e0022455_835177.jpg

店内に入るとやはりたくさんのお客さんが・・・・
でもこれだけ賑わってるってことは美味しい証拠。楽しみ楽しみ♡

メニューはこんな感じ ↓
tomoの大好きな定食が充実,Cafeなのでもちろんパスタにピザも
ありますよ
e0022455_8494786.jpg

野菜が主役だったかも・・・って思うほど美味しかった!

+300円でサラダバーが楽しめるんですが,契約農家から毎朝とれる
朝採れ野菜を好きなだけ食べれちゃうんです。
どれも味がしっかりしてい色が濃い! 栄養分がぎゅっって詰まってる感じ。

中でも自社栽培してるというグローウェルトマトが甘い!!!
普段娘にトマトを食べさせるときは、皮をむいてから食べさせてるのですが
美味しい食べ物に敏感な娘。このトマトは皮ごとぱくぱく♪
美味しい~だって。 ^^ 


フルーツもあり,いちごは甘いし、またも娘はぱくぱく。
小ぶりだったけど、これってあまおうだった。 
う~ん これが食べ放題って贅沢だわd(,,>∀<,,)o
このサラダーバー。300円以上の価値ありです!
e0022455_8373067.jpg

料理が来る前にサラダをたっぷり楽しんでましたがここでメイン登場♪

メンチカツ定食(980円)をお願いしました。
(ご飯・雑穀米・味噌汁はおかわりOK!)

子供の頃,母料理で一番好きだったのはメンチカツでした。
結婚してからは,オットがひき肉を好んで食べないので作ることもなくなったけど
やはり美味しいな♡
サクッとジューシーでご飯がすすむすすむ。
e0022455_8374046.jpg

小さい子連れにも有難い環境で絵本がたくさん。
絵本大好きな娘,サラダでおなかいっぱいになったのか,メインのごはんは
ほとんど食べず一人読んでましたわ^^;
e0022455_9104518.jpg

お店の隣には、グローウェルショップがあり、花や野菜の種などが売られてます。

これもサラダーバーにあったきんかん。
とても甘くてこのまま食べれちゃう。栄養満点なので買って帰りました。
e0022455_8401867.jpg


お腹も心も大満足なグローウェルカフェ 
12時を過ぎると待ちのお客さんが多数いらっしゃいました。
この美味しさなら人気があるのが納得
夫が早く行きたいとうずうずしてます。
来週あたりまた行けるといいな☆


福岡県糸島市志摩稲留5番
  (グローウェルガーデン内)
 TEL (092)327-1858
 営業時間 11:00~21:30 オーダーストップ 21:00
 定休日 第3火曜日     

[PR]
by 1030tomo | 2010-02-15 08:37 | おそとごはん(前原・糸島)

船越 牡蠣小屋みわちゃん

週末のお昼はラーメンで小腹を満たし,おやつに牡蠣小屋へレッツゴ~

ラーメンはおひさの安全食堂へ・・・・
相変わらずの人気っぷりで11時30分に行ったもののすでに店内は満席。
20分ほど待ち,ようやく食べることができました。
はぁ~美味しかった♡
e0022455_813861.jpg


この日はこちらが本命!!
今年初の牡蠣です
数件ある店の中でみわちゃんへお邪魔♪♪
e0022455_8182466.jpg

ほらっ見てみて~ たくさんの牡蠣たち!
生でも食べれるんだって^^
e0022455_818313.jpg

焼けるのが待ち遠しい~
e0022455_8213452.jpg

ぷるるんじゅわっ~でうんま~♡
e0022455_8205511.jpg

帆立
e0022455_8241243.jpg


他にもイカやひおうぎ貝,さざえ,あわび,海老など新鮮な魚介類が
食べれます。 画像はないけど海老は生きたものがそのままでてきました。

栄養満点!海のミルクはやっぱり美味しい
もう1度くらい食べにいければいいな(o´・∀・`o)



住所 福岡県糸島郡志摩町大字船越379 
TEL 092-328-2380
営業時間 9:00~18:00 ※入店は~17:00

[PR]
by 1030tomo | 2010-02-01 08:30 | おそとごはん(前原・糸島)

浜ちゃんぽん

週末は温泉に行きがてら大好きな浜ちゃんぽんへ・・・・

ここのちゃんぽん半端なく美味しい!
近ければ毎週通いたいというほど夫もお気に入り。

洋食シェフが手がけるというスープはとんこつ・鶏がら・野菜を
3日間かけて煮込んでつくるというもの。
濃厚でクリーミー、それでいてこってりしてないので最後まで
食べれちゃう。
めちゃうまちゃんぽんです。
e0022455_96166.jpg

このてんこもりな野菜がまたいいのよ~
e0022455_962332.jpg

夫はね、いつもこれなの ↓
tomoてきに邪道!?って感じだけど、から揚げのうまみがスープと溶け合って
美味しいんだって! お店もおすすめメニューらしいので
本当に美味しいのかも^^;

から揚げもカリッカリッでめちゃうまなので定食でいただきたいくらい。
メニューにはないけど・・・・
e0022455_981427.jpg

鉄なべ餃子! 猫舌さんはご用心~
e0022455_98247.jpg

ほんとにほんとうに美味しかった。
スープまで全部完食よ。ごちそうさまでした♡
e0022455_963129.jpg

食べた後、糸島の海岸線をぷらり
青空と広い海の光景に癒されつつ温泉に向かうのでした
e0022455_983140.jpg



住所 : 福岡県糸島市二丈町大字吉井 3734ー2
■TEL: 092-326-6233 

[PR]
by 1030tomo | 2010-01-21 07:01 | おそとごはん(前原・糸島)

農家料理 雛游庵にて

この日はめぐみ膳、つばめさんはつくね膳です

野菜がたくさんの前菜。見た目にもきれいだし美味しい♡
薄味なので素材の美味しさを味わえます
e0022455_8301573.jpg

茶碗蒸し・かきたま汁・卵焼き・かしわご飯。
卵はみのり農場の卵でした。しっかり巻かれた厚焼き玉子
まいう~
e0022455_830235.jpg

お気に入りのから揚げ。カラッと揚がっててとってもおいしいの^^
から揚げにもお野菜がたっぷり
e0022455_8303161.jpg

蒸した野菜をポン酢につけていただきます
ちょっと火が弱くて半生の野菜もあり。(>ω<。)
e0022455_8303967.jpg

デザートはしるこにコーヒー
e0022455_8304882.jpg


話だすと時間がたつのはあっという間、今回は愛犬のつばめくんとさくらちゃんにも
会えて感激♡♡ 二人ともめっちゃかわいいの♡

つばめさん楽しい時間をありがとうございました。
また是非ランチご一緒してくださいね♪




農家料理 雛游庵
糸島郡志摩町津和崎131-3
092-327-2166  
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 月曜日(祝祭日の場合、翌火曜日)
 

[PR]
by 1030tomo | 2009-10-21 07:58 | おそとごはん(前原・糸島)

農家料理 雛游庵

農家料理 雛游庵にお邪魔しました。
2度目ですが、この日はつばめさんとご一緒にランチです♡

e0022455_814498.jpg

今回は個室に案内されました。
では美味しい料理をご紹介しま~す♪
e0022455_8141318.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-10-21 07:58 | おそとごはん(前原・糸島)