カテゴリ:おそとごはん(福岡市中央区)( 60 )

HACHI HACHI

ただいま~
昨日宮崎から帰ってきました。
高速道路は混雑もなくスムーズ
行きは食事休憩なども含め6時間の道のりでしたが,帰りは4時間。

福岡に帰省するときは,車の流れにそって帰るので早く到着します。
それでももっと近ければな~と毎回思う。
娘が成長するにつれ ぐずることもなく会話もできるようになったので
以前よりはまだ楽にはなりましたが^^;


話は変わり,1日から一足先に新たな勤務地で仕事をしてる夫。
平日は外食の日々なのでスタミナをつけたいとのことで
HACHI HACHI
ずっと気になってたんだけどなかなか行くことができず,今回お初!
e0022455_713050.jpg

↓ この番組 よく知らないけど・・・・ きっとすごいことなのね^^
e0022455_7131099.jpg

そしてこちらが早速頼んでみた国産牛88カルビ

うん この価格でこの美味しさは満足度高いわ!
ちゃんとお肉の味がするぅ~
e0022455_71738100.jpg

人気のバカ盛り!キャベツ
キャベダレをたっぷりつけていただきます。
これは家で早速まねっこするぞ!
だっていくらだって食べれちゃうくらい美味しいんだもん。
e0022455_7204463.jpg

ハラミ680円
個人的にカルビの方が好みでした
e0022455_7231267.jpg


七輪で焼くお肉美味しいね^^
e0022455_7234218.jpg

e0022455_7263023.jpg



低予算で美味しい焼肉を食べれて大満足!
スタミナ補給でき元気もりっもりっになったのでした^^;


住所 〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固1-5-28
アクセス 西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩7分
TEL 092-751-4329
FAX 092-751-4329
営業時間 17:00~01:00(L.O.24:30)
定休日 無休

[PR]
by 1030tomo | 2010-07-25 07:29 | おそとごはん(福岡市中央区)

池田商店 炊き餃子

以前から気になっていた池田商店にお邪魔しました。
e0022455_12384873.jpg

こちらの名物は炊き餃子
鶏がらスープの中に鶏肉と野菜たっぷりの餃子が入っています。

もちもちした餃子とコクのあるスープが絶品♪
はじめて食べたけどおいしい~
e0022455_12385777.jpg

〆はちゃんぽんでいただきます。
餃子のうまみとスープのうまみがさらに出てこれがめちゃうま!
おじやもあるのでご飯にするとまた違った美味しさが楽しめるはず
これははまっちゃうな~^^
e0022455_12492241.jpg

一品料理も充実しており、丸腸のごぼう巻き地鶏の炭焼きを注文
丸腸は塩こしょうでシンプルに味つけられてるのでごぼうの甘みが引き立つ
これ!かなり好みのお味。
白ご飯と一緒に食べたいくらいです^^
e0022455_1243428.jpg

アルコールを飲まない我が家。
高菜のおにぎりと塩さばのおにぎりを注文♪
塩さばのおにぎりって面白い
e0022455_12435584.jpg


博多の新名物炊き餃子は噂どおり絶品でした^^


住所  福岡市中央区大宮2-1-26
電話  092-534-6780
営業時間  18:00~24:00 (OS23:00)
店休日  不定休
定員  80席 

[PR]
by 1030tomo | 2010-07-03 09:56 | おそとごはん(福岡市中央区)

CIPOLLA(チポラ)

夫が娘と一緒によくランチを利用するというCIPOLLAに行って来ました。
話には聞いてたけど、私はお初。

チポラとはイタリア語でたまねぎという意味だそうです。
看板もそうだけど、店内にもたまねぎの皮を使った照明などがあり
とてもおしゃれな雰囲気。

3歳児とこういう場所に二人で行くなんて勇気あるわ~
なんて思いつつ、面倒見のよい彼には感謝感謝なのです^^
e0022455_722176.jpg

ランチメニューはパスタにリゾット、コース料理もあり
パスタランチをお願いしました。

サラダはサラダバーになっており種類も豊富
e0022455_722251.jpg

パンはフォカッチャとフランスパンの2種類
e0022455_7223158.jpg

夫が大絶賛していた渡り蟹のトマトソースパスタは残念なことに
メニューからなくなったようで・・・
tomoは海老ときのこのクリームパスタ♪
これっ すごく美味しかった!
海老ときのこのうまみがクリーミーなソースにあうの!
残ったソースはパンにつけて綺麗にいただきました。
e0022455_725174.jpg

夫)アサリのトマトソースパスタ
e0022455_7252362.jpg


大名は魅力的なお店がたくさんありますね~
美味しいパスタを食べれて大満足なのでした

住所 福岡県 福岡市中央区 大名1-3-30 ボン大文字 2F[ 地図を見る ]
TEL 092-738-2627
アクセス 地下鉄空港線・赤坂駅より 徒歩約5分
定休日 不定休
営業時間 ランチ 11:30 ~ 16:00 (L.O.15:00)
ディナー 17:00 ~ 01:00 (L.O.23:30)

平均予算
利用可能
クレジットカード UFJ,VISA,JCB,ダイナース,DC,AMEX,MASTER

[PR]
by 1030tomo | 2010-06-21 22:20 | おそとごはん(福岡市中央区)

悠好!朋友(にいはお ぽんゆう)

大好きな中華料理店悠好!朋友(にいはお ぽんゆう) にお邪魔!
久々行ったらお店が綺麗になってた~
以前と全然雰囲気変わっちゃったね
あの感じ好きだったんだけどな~^^
e0022455_729530.jpg

美味しいと評判のピーマン炒め
丸々一個のピーマンがたくさん!
文句なしの美味しさです。
ピーマン大好きな娘。。がっついてました^^
e0022455_730944.jpg

ここの酢豚美味しいんだよね^^
e0022455_7301854.jpg

チャーハンの具材は卵とねぎだけのシンプルなもの
こしょうがきいてます
e0022455_7333488.jpg

こちらも人気メニューのスーラ湯麺

味は濃い目だけどクセになる美味しさ。
餡がかなり熱いので食べるときは要注意!
e0022455_7334430.jpg


注文してから何分もせずにでてくる手際のよさ。
アルコールを飲まないので早く出てくると有難い
美味しい中華料理に大満足なのでした。


場所:福岡市中央区六本松2-7-7
TEL:092-731-8458
営業時間:火-土 11:30-23:00、
日祝 11:30-22:00(14:00-17:00は休憩) 
定休日:月曜 

[PR]
by 1030tomo | 2010-06-14 22:52 | おそとごはん(福岡市中央区)

LA MARINE FRANÇAISE cottage + CAFÉ

写真が前後しますが、平和楼でランチをした後 夫・娘と合流♪
お二人は一幸舎でラーメンを食べたようです^^

買い物をすませると夫がスイーツが食べたいとのリクエスト。
VIOROのLA MARINE FRANÇAISE cottage + CAFÉにお邪魔しました。

夫)ガトーショコラ
e0022455_1915219.jpg

tomo) メープルシフォン
e0022455_19152986.jpg


娘が一緒なのでゆっくりはできないけどたまにはこういうCafeでのんびりもいいな~
[PR]
by 1030tomo | 2010-06-08 11:38 | おそとごはん(福岡市中央区)

平和楼にて ホリデーランチを堪能

ある日のランチ♪

天神で健康診断終了後、がっつり気分だったので
中華料理を食べることに^^
平和楼にお邪魔しました。

欲張りなtomoが選んだメニューはホリデーランチ
酢豚・エビチリ・サラダ・スープ・デザートがついちゃう
満足メニューです♪

中華を食べに行ったら必ず頼むこの2品。
一緒に楽しめるってうれしいわ。
e0022455_1994924.jpg
e0022455_1995668.jpg

e0022455_19124184.jpg

デザートは杏仁豆腐とごま団子から選べました。
e0022455_19124923.jpg


ボリュームランチをペロリと平らげ天神探索に向かうのでした。


福岡市中央区天神2-6-42 2F
TEL:092-771-4141 

[PR]
by 1030tomo | 2010-06-06 18:49 | おそとごはん(福岡市中央区)

厳選洋食カジン

ある日の天神ランチ♪

オットが美味しいパスタやさんがあるといい,喜んで連れて行ってもらったのに・・
休みだった~
仕方がないので,tomoお気に入りの厳選洋食 カジンにお邪魔♡

ここのハンバーグ絶品なのよ~とオットに言うと迷わず注文
切った瞬間,肉汁がぶわぁ~とでるの。幸せな光景を見ることができます^^
e0022455_932478.jpg


この日のスープはミネストローネ
e0022455_9323733.jpg


tomoは以前から気になっていた,ミックスフライセットを注文
カニクリームコロッケ・エビフライ・メンチカツ と心躍るコンビです^^;
e0022455_9344754.jpg

メンチカツを食べてびっくり。舌触りのなめらかなこと。
どうすればここまで滑らかな食感になるんだろう。。。
さすが厳選洋食の店だわd(,,>∀<,,)o
カニクリームコロッケも絶品でした

デザートはソフトクリーム
食事はあまり食べなかった娘ですが,これだけはペロリでした。
e0022455_9345647.jpg



〒810-0041 福岡市中央区大名2-1-58モンブランビル5階 
Lunch Time  11:00~17:00
            但し、土・日・祝日は15時まで
Tea Time    15:00~17:00
Dinner Time   17:00~22:00ラストオーダー
            但し、日曜・祝日は21:00ラストオーダー
定休日
  毎週月曜日   ※但し、月曜日が祝日の場合は、変更となります

[PR]
by 1030tomo | 2010-03-16 08:48 | おそとごはん(福岡市中央区)

四川飯店 汁なし坦々麺

汁なし坦々麺おいしいわ~♡♡
平打ち麺に濃厚なタレが絡んで本当に美味しい

混ぜ混ぜして食べるのよ^^
e0022455_8373296.jpg

週末大丸に行った帰り、四川飯店を通りました
夫が珍しく坦々麺が食べたいね。なんて言うので入ることに・・・

ここはいつもすごい行列ですが19時を過ぎていたので
待つことなく入れラッキーでした。

さてここで問題が!
娘が食べれるのがない(*≧∇≦*)

夫にはチャーハンセットを頼んでもらい、隣にある惣菜を購入し食べさせることに・・・
持ち込みOKだし、ちゃんと温めてくれるんですよね。
こういう食べ方もありです。
閉店間際で酢豚しか残ってなかったけど、甘めな味付けだったので
娘も好んで食べてました
e0022455_8375375.jpg
e0022455_838234.jpg


しかし今週は暖かいですね♪
これでお天気がよければ最高なんだけどな☆


さぁ今日も一日がんばりましょ♪
e0022455_8153643.gif
[PR]
by 1030tomo | 2010-02-10 08:11 | おそとごはん(福岡市中央区)

ベトナムフロッグ

アバターを見に行きたいと夫に話したところ、夫は
“ふわりんと天神でランチしたいから行ってきていいよ^^
なんという有難いお言葉♡ 

普段から面倒見のよい彼ですが、こじゃれた店の多い天神で
あえて2歳児と二人でランチするなんて!! チャレンジャーです^^;
でも娘とランチをすることの方が楽しみでそんなことも苦にならないみたい。
tomoてきには助かりますが^^;

娘を溺愛する夫、娘には成長してからもずっとパパ大好きでいてほしい。
年頃になってもパパとデートしてあげるくらい、コミニュケーションとって
ほしいなと思います♪
ちなみに二人はパスタランチを楽しんだようです。

e0022455_12355141.gif


前置きが長くなりました。
そういうわけで私は朝一で映画を楽しみ、おひさのお一人様ランチを堪能
させてもらいました。
何を食べようかと悩んだ挙句、キャナルグランドプラザ1Fにあるベトナムフロッグへ・・・

現在、大感謝セールで全品20%OFFとのこと。
1500円のランチをお願いしてみました。

前菜に生春巻き。
生春巻きは食べ放題♪ 一度だけおかわりしちゃいました^^
e0022455_836864.jpg

片栗粉でとろみのつけてある中華風スープ。
干しエビとかに身のうまみがきいてて美味
e0022455_8354093.jpg

サラダ 
e0022455_8353286.jpg

メインはフォーとごはんものと選べましたが、せっかくなのでフォーを注文

米粉から作られるこの麺、のど越しよくておいしい。
辛いのかななんて思ってたけどスープもさっぱりでとても美味でした。
e0022455_838072.jpg

デザートは杏仁豆腐にロールケーキ
映画の半券を提示するとドリンクのサービスあり。
グラスワインもOKだったけど、さすがにそれは自粛し
コーヒーをお願いしました
e0022455_8513076.jpg



こうして久々お一人様時間を満喫し、夫と娘が待つ天神へ・・・
二人で手をつないでウィンドウショッピングをしてる姿が
なんだかかわいかった^^

だんなさまいつもありがとう。感謝してます♡


住所
〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルグランドプラザB1
TEL
092-263-1727
営業時間
11:00~24:00(L.O.23:00) 

定休日 不定休 

[PR]
by 1030tomo | 2010-01-25 17:35 | おそとごはん(福岡市中央区)

汁なし坦々麺

ずっとずっと食べたかった四川飯店の汁なし坦々麺ようやく食べることができました。
こちらは陳建一さんが手がけるお店です。

ここって週末通るといつも長打の列o(≧ε≦o)
なので今回は時間をずらして早い時間に食べてきました
待ちなしでしたよ~^^

汁ありって日本独特のメニューなのね。知らなかった!!
e0022455_1175473.jpg

やってきました~
勝手に冷たい麺って思ってたんですが、あったかいんですね^^;
平べったい麺に具が絡む絡む。
これが本場の味なんだ!! おいし~♡♡

でも周りを見回すと皆、汁ありを食べてる。こっちのが人気はあるみたいですね^^
tomoてきには甲乙つけがたい!! その日の気分で楽しんじゃいそう
e0022455_118233.jpg


こうやってみると、ボロネーゼみたいですね^^
ご馳走さまでした☆
e0022455_1181270.jpg



大丸 B2
[PR]
by 1030tomo | 2009-10-06 12:30 | おそとごはん(福岡市中央区)