カテゴリ:ユニバーサルスタジオジャパン( 8 )

北極星 オムライス

海遊館のすぐ近くにある天保山マーケットプレイスでランチを食べることに・・・

ふふっ。こんな面白いとおり見つけちゃった♪
なにわ食いしんぼう横丁です

関西食文化を代表する”なにわグルメ”の老舗・元祖の飲食が20店舗が終結
昭和の匂いがぷんぷんする路地は歩いてるだけでたのし~♡♡
e0022455_22121758.jpg

ぷらりと一周した挙句、こちらで食べることにしました。

オムライスの元祖!!北極星です。
e0022455_22122694.jpg

よくあるとろりん卵ではなく、薄焼きで巻いてるタイプ。
昔ながらの洋食やさんのオムライスって感じ。
シンプルだけどとてもおいしい~。

こうやって画像をUPしてるとまた食べたくなっちゃいました^^
e0022455_22154468.jpg
e0022455_22155364.jpg


こうして楽しい大阪の旅は終わりました。
以前住んでた界隈の探索もしたかったのですが、娘が小さいこともあり断念。
USJと海遊館だけでおわっちゃいましたが、それはそれで楽しい時間を
過ごさせてもらいました。
今度はいつ行けるのだろうか・・・・

長々とお付き合いいただきありがとうございました(o^∀^o)
[PR]
by 1030tomo | 2010-01-17 08:55 | ユニバーサルスタジオジャパン

大阪たこやきミュージアム やまちゃん

USJを出たあと,小腹が空いたのでユニバーサル・シティウォークへ・・
大阪たこやきミュージアム なんてものがあったので早速入ってみました。

6件の中から一番賑わっていたであろう^^;やまちゃんへお邪魔
e0022455_935880.jpg

早速パクリ♪
もうね,中がとろっとろっなの! とろとろすぎて初めての食感。
美味しいというより熱い!!という印象の方が強かったのでした・・・d(,,>∀<,,)o
e0022455_9461.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-01-14 09:06 | ユニバーサルスタジオジャパン

スパイダーマン

いくつかアトラクションも楽しみました。
中でも一番のお気に入りは。。。スパイダーマン
これすっごく面白かった!!
e0022455_8531571.jpg


こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
2日間行ったのですが,娘は疲れを見せることもなく歩く歩く!
帰る日になってもまた行く~なんて言ってたくらい(*^∇^*)☆・゚
私自身もテーマパークは大好きだけど、娘の喜んでる姿を見ると楽しさ倍増。 
夫も好きな人でよかった♡
私たち家族にとってたくさんの楽しい思い出ができました。

大阪旅行記あとちょっとお付き合いをお願いします^^
[PR]
by 1030tomo | 2010-01-14 08:56 | ユニバーサルスタジオジャパン

マジカル・スターライト・パレード

夜のお楽しみマジカル・スターライト・パレード
はじまりました。

37台だっけ!?のフロートが順々にでてきてくれます。
先頭はエルモ USJの主役はエルモみたいですね。

去年の春にTDLに行ったときは,エレクトリカルパレードの音響の大きさに
怖い怖いを連発してた娘ですが,半年を過ぎると怖いなんていうどころか
綺麗ね~♪そしてキャラクターやお姉さんお兄さんに手を振りっぱなし。
成長ぶりにびっくりですが,おかげでゆっくり見ることができました^^;
e0022455_828974.jpg
e0022455_8281718.jpg


見てるだけで圧巻される光のパレード。
二日間楽しみました(*^▽^*)
[PR]
by 1030tomo | 2010-01-14 08:50 | ユニバーサルスタジオジャパン

商売上手!?

商売上手な関西!?だけあってこんな楽しいものがありました。

場所によっていろんな工夫がされてるこのゲーム。
こちらはバケツの中にボールを入れればエルモがもらえるというシステムです。
これ,一見みると簡単そうでしょ。
でもね,意外に難しいの・・・安易にいれるとボールはバウンドして外へ・・・
中にすっぽり入るというのがなかなか至難の業で^^;
オットさん意気込んでチャレンジしましたが・・・残念~
確か3球で500円だったような^^
e0022455_8415150.jpg

USJに行く前に娘にエルモの存在をしっかり教え込んでいきました^^;
なのですっかりファンに♡

“エルモほし~エルモほし~”という娘・・・
オットさん,かわいい愛娘のためになんとしてもGETしなければなりませんヽ(≧▽≦★)
次に見つけたこちらは,平たい皿の上にコインを乗せるというもの。
10枚で500円だったかな。これも難しいんだよね。
コインが弾んで外に飛び出しちゃうの。
一枚ずつ投げ入れ感覚を確かめてる様子。
そして7枚目にして見事コインがのったーー
周りに拍手を浴びながら無事エルモをGETしたのでした。よかったよかった♡
e0022455_8415980.jpg

翌朝,ふわりんすっかりお気に入りで朝ごはんにポップコーン食べさせてました。
家に帰ってからは毎日抱っこして寝ています♪♪
e0022455_842750.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-01-13 08:42 | ユニバーサルスタジオジャパン

スヌーピータウン

TDLと比べると大人向けのアトラクションが多い感じですが
ここはチビッコゾーン♪

室内型で子供向けのジェットコースターや遊具施設がありました。
見慣れないキャラに娘は興味津々^^
e0022455_815424.jpg
e0022455_8155022.jpg

サリーだったっけ??
e0022455_8155714.jpg

ラウンド・オブ・オズ
こちらはオズの魔法使いをイメージしたエリア
町並みがとてもかわいいんですよね~
e0022455_817968.jpg

ここで開催されている
ウィケッドはブロードウェイでトニー賞を受賞した人気のあるミュージカルのようで
USJでしか見れない特別に編集されたもの!!
ストーリーは,ドロシーがオズの国に訪れるずっと昔,二人の魔法使いの物語です。

人が少ないせいもあり,3列目という良席で迫力のある歌声にステージを
楽しむことができました。 
e0022455_8171610.jpg

一人で堪能してる間,娘とオットは隣のメリーゴーランドを何回も楽しんだようです。^^;
e0022455_8182931.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-01-13 08:34 | ユニバーサルスタジオジャパン

USJの旅

去年の話になりますが,テーマパーク好きとしては一度は行ってみたかったUSJ
ようやく念願が叶いました~
こちらもぼちぼちとUPさせてもらいますね^^


まずは腹ごしらえ USJ前にある
ユニバーサル・シティウォークへ・・ 大阪に来たんだから粉もんでしょ
というわけで鶴橋 風月でお好み焼きを食べることに・・
e0022455_10263422.jpg

目の前にきたときにめっちゃ大きかったので,絶対食べれない!と思ったのですが
ふっわふわでおいしかった~
食べれないどころか足りませんでしたからぁ~ヾ(*>∀<)ノ
e0022455_10264016.jpg


実はこの店,福岡にも何店舗かあるんですよね。
大阪と同じ味なのだろうか^^ 今度行ってみようと思ってます
[PR]
by 1030tomo | 2010-01-12 10:03 | ユニバーサルスタジオジャパン

USJへ・・・

クリスマスは皆さん どのように過ごされましたか・・

我が家は何の予定もなかったのですが,夫が急遽 休暇を取ることになったので
バタバタとスケジュールを組み,前々から行ってみたかったUSJへ行ってきました。

日にちが24.25ということもあり,周りはカップルカップルカップル~♡♡
ラブラブモードいっぱいの中ファミリーで楽しんできましたよ^^;

ぼちぼちとUPしていきますのでよろしければお付き合いくださいませ。
e0022455_171823100.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-12-27 17:25 | ユニバーサルスタジオジャパン