カテゴリ:おひるごはん( 34 )

角煮炒飯

世間はお盆休みの方が多いのでは^^
我が家はオットが仕事で,お墓参りに行くでもないので(←バチあたり^;)
なんとなく。。お盆って気がしません(o ̄ω ̄o)ノ.。.:*゚
でも家の前を走る電車を見るとあきらかにいつもより人が少ない!!
休みの人が多いのね~
オットは今朝はきっと席に座れたんじゃないかな~


さてお昼ごはんです。
いつものように夕飯の残り物整理!
昨日作った角煮。予定ではもっととろっとろになる予定だったのですが
圧をかける時間が短かったのかちょい固め(*゚∀゚ノ)ノ ひゃっ~
なので今日はそれを使って炒飯に♪♪
ほんのり甘い角煮と塩こしょうのみで味付けたごはんのバランスがグゥ♡
うまうまでした^^
e0022455_12384658.jpg


足癖わる子ちゃんヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by 1030tomo | 2007-08-13 12:48 | おひるごはん

納豆炒飯

今日のお昼は冷やご飯と納豆があったので納豆炒飯を作りました。
朝食に食べることが多い納豆ですが,夜食べるのが吸収がいいと聞いたので
最近は夕飯にいつも並んでます

炒飯も美味しいけどパスタも好き♡♡
e0022455_16194776.jpg

今日はこってり気分でバターをのせちゃった
e0022455_161957100.jpg

色々と種類がありますが,最近はTOPVALUの極小粒がお気に入り。
タレも甘くて美味しいんだっ♪
e0022455_13322719.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-06-01 13:30 | おひるごはん

唐揚げ丼

残りの唐揚げがあったのでお昼は唐揚げ丼
ネギのかわりにニラを入れました(o^∀^o)
今日からまた1週間が始まりましたね! 皆さん頑張りましょ~♡
e0022455_12261961.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-04-16 12:27 | おひるごはん

チキン照り焼きサンド

今日のお昼は昨日の夕飯の残り,鶏の照り焼きを使ってサンドイッチを
作りました♪
お昼から結構なボリュームでおなかいっぱいv(≧∀≦)v 
午後から動かなきゃ~
e0022455_13114966.jpg

e0022455_1313132.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-03-19 13:13 | おひるごはん

和風ハンバーグ

お昼は昨日のロールキャベツのタネが少し残っていたので
和風ハンバーグを作りました。
夕飯は控えめにしてるのでお昼が楽しみ♡
鶏ひき肉の分量が多かったのであっさりな仕上がりだろうな~と思ったけど
これがなかなか美味でした。(o^∀^o)
e0022455_12382941.jpg


ハンバーグを焼くときは両面しっかりと焼き,後はハンバーグの半分くらいの
熱湯をいれ中火で蒸し焼きにします。
水気がなくなったらOK!
こうすることで肉汁がとじこめられふっくらとしたハンバーグの出来上がり♪
半焼けの心配がないので中央をくぼませることもなく大きさも気にせず焼けます
ソースは超簡単♪
みりんとしょうゆを同割り・酒少々を煮立たせれば出来上がり
(みりんのアルコールがぬけるくらいまで煮立たせてくださいね)
簡単だけどとても美味しい和風ソースになります。これはチキンソテーやお魚にかけても
グゥですよ♡

トマトと大葉があったので焼きトマトにしてトッピングしました^^
e0022455_12394189.jpg


甘えん坊なタロさん
[PR]
by 1030tomo | 2007-03-16 12:44 | おひるごはん

たくわん炒飯

たくわんと冷やご飯消費大作戦でたくわん炒飯を作りました。
中に入れる具材は何でもOK♪ 冷蔵庫にあるものを使ってます。
今日はべーコン・大葉・卵をいれて^^
e0022455_12155871.jpg

e0022455_12164873.jpg


昨日ベビちゃんグッズをそろえました。どれもちっこくてかわいい~
部屋が狭いので収納が大変(>▽≦)v☆.。:*☆
午後からは片付けに励みま~す♡♡
[PR]
by 1030tomo | 2007-03-12 12:24 | おひるごはん

ハッシュドビーフ

今日はお友達と食事をするのでオットはひとりご飯(*^∇^*)
ハッシュドビーフを作りました。
味見をかねてお昼ごはんにいっただきま~す^^

私はトマトベースのこの料理が大好きだけどオットはきっと
カレーのがいいって言うと思う。。。
リコピンたっぷりだし美味しいよね~☆彡
今日はABCレシピで作りました
意味もなくハート^^;
e0022455_1256067.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-03-07 12:56 | おひるごはん

ラ・ピッツア

お昼はピザを食べました。
先日試食をして話を聞いてたらなんとなく買わずには帰れない感じになっちゃって
美味しかったしそのままお買い上げ。
皆さんそういう経験ってないですか?? (*^~^*)ゝ
e0022455_12544136.jpg

購入したのは伊藤ハムのラ・ピッツア きのこ♪
欲張りな私はその上にトマト・パプリカ・サラミ・チーズ・ジェノベーゼソースをトッピング♡
気軽に出来ておいしいからいいねっ♪
e0022455_133420.jpg

e0022455_1342843.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-03-05 13:05 | おひるごはん

広島風お好み焼き

今日は快晴の福岡です。
お天気がいいと家事をするのにも俄然やる気がでてきます゚o。(´▽`)ツ
先日読んだ雑誌で,トイレ掃除を毎日すると運気がUPするそう。
張り切ってやりますよ~ 来い来い福の神~(*^~^*)ゝ

お昼はお野菜たっぷりな広島風お好み焼きを作りました。
たっぷりキャベツにもやし豚肉・ねぎ・天かす・仕上げに卵です。
おそばは入ってません。 お野菜たっぷりなので意外にヘルシー!?
e0022455_13253760.jpg

e0022455_1326459.jpg


幸福印
[PR]
by 1030tomo | 2007-01-22 13:27 | おひるごはん

ポックンパ

今日のお昼はポックンパを作りました。
ポックンパってご存知ですか???
韓国語で言うと・・・ポックン=炒める、パ=ご飯、という意味で、韓国風チャーハンの
ことなんだそうです。
先日はなまるで韓国のり特集をやっていてとても美味しそうだったので
早速作ってみました。 (o^∀^o)

キムチに白ごま・豚肉・韓国のり・ご飯を炒めあわせ,卵黄をのせれば出来上がり
キムチ炒飯は何度か作ったことがありますが,韓国のりはいれてませんでした。
のりには、イノシン酸・グルタミン酸という旨みの成分が含まれており
韓国のりは塩がついているので更に旨み成分が増すそう(*^∇^*)
他にも色んな料理が紹介されていたのでまた作ってみたいとおもいます。
e0022455_1384865.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-01-21 13:39 | おひるごはん