カテゴリ:おうちごはん(パスタ)( 83 )

春キャベツクリーミーパスタ

春キャベツの美味しい季節です。
やわらかくて甘くっていくらでも食べれちゃいそうですよねo(≧▽≦)o

にじいろジーンを見てたら、てんきち母ちゃんが春キャベツを使って
美味しそうなパスタを作られてました。
材料あるし早速作っちゃおう!!

ペペロンチーノは作るけど、こちらはさらにクリーミーさをプラス!
なんとマヨネーズとめんつゆでコクをだすそうですよ!!
マヨって聞いただけで間違いないでしょ!って気分になるのはtomoだけ??


うんうん やっぱり美味しかった。 ↓甘いキャベツとソースの相性が抜群♡
娘にはうどんで作ってあげましたがこちらもなかなかいけました。
e0022455_12204155.jpg
e0022455_12204813.jpg



美味しいレシピはこちらですe0022455_8444851.gif
[PR]
by 1030tomo | 2009-03-23 08:44 | おうちごはん(パスタ)

カルボっ!

年明け一番パスタは。。。
やっぱりこれでした↓ カルボッ
このまったり感がたまりません☆(≧∀≦*)ノ
卵2個使いで・・・あー幸せ♡
e0022455_11212551.jpg
e0022455_11213644.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-01-12 11:21 | おうちごはん(パスタ)

ほうれん草とベーコンのクリームパスタ

今日から3日間,福岡は12月下旬から1月下旬並みの寒さだそうです。
朝から親子でインフルエンザワクチン打ちに行ってきたけど確かにさぶっい(●>∀<●) 
風邪には充分気をつけましょうね!

娘はワクチンを打って激泣きするだろうな。。と思っていたら
以外にケロリ! あっという間に打ってもらったので泣かずに終わりました。
かあさんほーっ。おりこうちゃんだったね♡

泣かなかったものの疲れたのか、帰ったとたんお昼も食べずに
寝てしまいました。
なので。。かあさんおひさのパスタを作っちゃった。
一緒にごはんを食べるようになってすっかり疎遠になったパスタ。
実家からもらってきたほうれん草を使ってクリームパスタにしましょ♪

生クリームがなかったので牛乳にたっぷりパルミジャーノレッジャーノチーズを
いれてちょいこってりめな仕上がりに
は~これ食べたかったんだ。ほうれん草が新鮮なせいもあるし美味しい♡♡

ってふわりんまだ寝てるんですけどぉー お昼ごはんどうしよう・・・・☆(≧∀≦*)ノ
e0022455_13265087.jpg
e0022455_13265917.jpg

最近ぱったりとおうちごはんUPしてませんが・・・・
一応作ってます。 これはいつ作ったんだっけな??
牛とじ丼だっ(○゚ε^○)
e0022455_1425569.jpg


実家に帰ってお野菜をたくさんもらってきました。
レンコン・にんじん・白菜・ほうれん草・生姜・ごぼう・ピーマン・ごま・大根・じゃがいも・
さつまいも
冷蔵庫にお野菜がたくさん入ってると嬉しくなっちゃいます♡
もりもり食べるぞ~
[PR]
by 1030tomo | 2008-11-18 15:54 | おうちごはん(パスタ)

カルボッ!

娘が都合よく寝てくれたのでお昼は大好きなカルボナーラ
今日はにんにくをいれたので旨みがUP((ヽ(*´∀`*)ノ))♪.:.*.:。☆
卵2個使いで濃厚カルボの出来上がり
は~幸せ♡
e0022455_11493999.jpg
e0022455_11494581.jpg


娘はいつになったら "お昼はパスタが食べたい”なんて言ってくれるのかしら
母さん今から楽しみだよヾ(*´∀`*)ノ゙


e0022455_11531917.jpg
[PR]
by 1030tomo | 2008-10-10 11:51 | おうちごはん(パスタ)

きのことイカの塩辛のクリームパスタ

e0022455_12433396.jpg娘がタイミングよく寝てくれたのでお昼はパスタ!

変り種でびっくりされるけど,イカの塩辛を使っためちゃうまな
クリームパスタですd(*´∀`*)b

塩辛をパスタに!って発想・・どこで知ったんだっけ?? 忘れちゃったけど
これがとてもあうんですよ! たまに食べたくなり作っちゃいます。
ものすごくいい旨みがでて絶品なお味になるんですよ^^

今日は,生クリームに豆乳を少々いれ気持ちあっさりに仕上げました^^;
秋なのでトッピングはきのこで♬
e0022455_12342932.jpg

e0022455_12384629.jpg


今日は天神までお出かけの用事があるので帰りにオットと合流し
とある定食やさんへ行く予定♪ 楽しみですぞい(*^∇^*)☆・


e0022455_12435484.jpg
[PR]
by 1030tomo | 2008-09-17 12:39 | おうちごはん(パスタ)

ジェノベーゼ

先日,バジルが売っていたので早速バジルペースト作っちゃいました。

一度市販品を買ってみたけどいまいち(´;ω;`)´
新鮮なもので作ると香りも違いますね♪
e0022455_14524563.jpg

お昼はジェノベーゼ
e0022455_1456358.jpg

はぁ~バジルを満喫できる~ まいう~よ~♡♡
e0022455_14564424.jpg


・パスタ以外にもトーストにつけたり,じゃがいもとあえたりお肉・お魚・海鮮類と
なんでもあう万能ソース♪ 作り置きすると重宝します。
よろしければレシピをど~ぞ^^


バジル 45グラム~50グラム
パルメザンチーズ 30グラム
にんにく 1/3片
オリーブオイル 1カップ
塩 少々
松の実 80グラム

<ソースの作り方>
・バジルはさっと洗って水気を取る
・フープロまたはミキサーに,にんにく・塩・オリーブオイル・パルメザンチーズ・
松の実をいれて攪拌
・滑らかなペースト状になったら,バジルを加えてさらに1,2分攪拌して滑らかな
ペースト状になったら出来上がり♪

[PR]
by 1030tomo | 2008-09-14 14:57 | おうちごはん(パスタ)

ウィンナーと大葉のペペロンチーノ仕立て

お昼はパスタな気分♪
でも冷蔵庫には何にもお野菜が入ってない!!
というわけで,我が家の常備ストックで作っちゃいました。
tomo家 常備食材)たまねぎ・とうがらし・大葉・にんにく・ウィンナー
これらはいつでも冷蔵庫にはいっておりますd(*´∀`*)b
皆さんのお宅はいかがでしょ♡

ペペロンチーノ仕立てのパスタ
ウィンナーを先に充分焼き旨みをだしました。
ほんとはね,クリームな気分だったんだけど生クリームがなかった(* >ω<)=3 
まっ でもおなかは満足できたのでよしとしましょ
e0022455_12391663.jpg

大葉をたっぷり絡めて食べたさっ!
e0022455_12392456.jpg


PCぽちぽちやりながらこれ飲んじゃってます。
何気にお顔がかわいくない!?(o´・∀・`o)
e0022455_12435514.jpg

さっ 娘が起きたら買出し買出し~
[PR]
by 1030tomo | 2008-08-19 12:50 | おうちごはん(パスタ)

長ネギとベーコンの和風パスタ

お昼はパスタ!
しょうゆとバターのゴールデンコンビに長ネギとベーコンをトッピング♬
この激ウマな組み合わせは日本人だけが楽しめる味だわ~
イタリアン人も真っ青なしょうゆ&バター 
ブラボ~ ジャパニーズパスタ!  v(≧∇≦)v
e0022455_13213994.jpg
e0022455_13211425.jpg


今日は夫が飲み会のため食事なし。
ひゃっほ~い。 ホットモットでお弁当でも食べますか(* ̄∇ ̄*)
まったりするぞい!e0022455_1453084.gif
[PR]
by 1030tomo | 2008-06-26 14:02 | おうちごはん(パスタ)

アスパラとベーコンのクリームパスタ

おひさのパスタです^^
北海道で買ってきたアスパラを使ってクリームパスタを作りました。
肉厚で食べ応えがあっておいしかった(#^.^#)
e0022455_11535513.jpg
e0022455_1154455.jpg

でもやっぱりマヨをたっぷりかけて食べるのが一番うまい!
e0022455_11543372.jpg

お初なホワイトアスパラガス
缶詰は苦手だけど,生だったらいけるかも。そう思い買ってみました
グリーンより水分が多くてシャクシャクしてる感じ(^_-)-☆
美味しくいただきましたよ。
でも個人的にはやはりグリーンのが好きでした
e0022455_11554442.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-06-18 11:57 | おうちごはん(パスタ)

アボカドとクリームチーズ,エビのパスタ

ここ数日アボカドに凝ってるtomoです。
理由はまた後日・・・ヾ(。・∀・。)ノ

というわけでお昼もアボカド!!
お初だけど,クリーミーだしきっとあうわ~と思いパスタに挑戦!
相性のいい,クリームチーズ・エビをいれてみましたよ^^

うひゃん♡ やっぱあうやん!
恐ろしくカロリー高そうだけど,まっそれは考えない考えないヾ(≧∇≦*)ゝ
また近々作るであろう美味しさでした
e0022455_14265243.jpg

アボカドとクリームチーズでまったりよん♡ は~うまっ^^
e0022455_14274650.jpg



簡単な作り方をご紹介します♪

1)たっぷりのオリーブオイルにすりおろしにんにくをいれ弱火で香りをだした後
エビを投入! エビに火が通ったらそのままおいとく。

ボールにアボカドをいれつぶしレモン汁と一緒に混ぜあわせる
溶かしたクリームチーズをいれさらに混ぜ合わせ,少量の牛乳でとろみをつける 
ソースに塩コショウで味付けを^^

ゆがいたパスタを1)のオイルと混ぜ合わせその後アボカドソースとあえる
上にエビとアボカドを添えれば出来上がり♪


※アボカドは長時間おいておくと変色するのでトッピング用にはレモン汁を
かけましたe0022455_14411469.jpg
[PR]
by 1030tomo | 2008-06-04 14:39 | おうちごはん(パスタ)