カテゴリ:キッチン雑貨( 11 )

ダルトンキッチンタイマー

8年ほど使用したキッチンタイマー
ついにボタンが壊れたので買い換えることに・・・・

今回もDULTON にしました。
やはり年数がたてば進化するのね。
ボタンが押しやすいし薄くなってる♡
マグネット式なのもお気に入り。

次に購入するときはまた進化してるのかしら・・
e0022455_12435522.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-09-28 12:43 | キッチン雑貨

白山陶器 陶器市にて

29日は波佐見焼きの陶器市に行ってきました。
毎年楽しみに行ってる陶器市ですが,去年は出産のため入院中で行けず・・
病室の窓から快晴の空を眺め,行きたいな~と思ったものです。
あれからもう1年か~ 今年は娘と来てるんだもんな。。。
なんだか不思議*☆彡

初日に行くのは初めてだったのですが,半端じゃない人人人。
その中でもやはり人気なのは白山陶器です。
B品ですが通常の4割から5割の価格で買えるのでとてもお買い得!
私もお目当ては白山陶器なので真っ先に向かいました。

9時から営業開始で,行ったのは9時15分。
今年は早いぞ~なんて思ってたのに。。。甘かった!!
すでに店内はめちゃ込みだしレジには長蛇の列。
ゆっくり見ることもできず30分ほどレジ待ちすることに
いや~それにしてもすごい人でした\((>ω<)人
e0022455_2341043.jpg


今回仲間入りした器たち。
割ってしまった皿の購入に加え,少しずつ集めているうずまきシリーズに
平茶わんです。
うずまき
e0022455_235646100.jpg

平茶わん
e0022455_014380.jpg




<番外編>オットが気に入って購入!
遠山の金さんがふと頭をよぎりました^^;
e0022455_041523.jpg


有田陶器市にも行く予定だったのですが,あまりの人の多さに断念しました。
母曰く,宮崎からは直行バスが40台もでていたそうです。
おそるべし~ 陶器市!!
[PR]
by 1030tomo | 2008-05-03 00:06 | キッチン雑貨

GLOBAL

今日は我が家に仲間入りしたキッチンツールのご紹介(o^∀^o)

独身時代から愛用していたヘンケルスの包丁。
切れ味が悪くなってきたので前々から気になっていたGLOBALの包丁を購入!
私,大きな勘違いをしており。。。ドイツ製とばかり思っていたら
日本製だった~ YOSHIKINという新潟の会社のようです

こちらは手術用のメスで使われるステンレスを一部使用しており切れ味抜群!
世界中の一流シェフに愛用されてるようです
使いやすいのはもちろんのこと,おしゃれなデザインはグッドデザイン賞を
受賞しています。
e0022455_11354237.jpg


早速使ってみましたが持ち手の部分が手になじんでとても使いやすい!
そして抜群の切れ味。
今まで切れ味の悪い包丁を使ってたので切る時にどうしても力をいれてしまいがち。
これは充分注意しないと危険ですヾ(≧∇≦*)ゝ
でもすぱっ!と切れるって気持ちがいいですね。
まめに研いで大事に使おうとおもいます。
[PR]
by 1030tomo | 2008-04-09 11:46 | キッチン雑貨

本物そっくり!?

たくさんのMYコレクションル・クルーゼたちです(o^∀^o)
といってもこれはマグネット!
e0022455_858499.jpg

ペプシのおまけについていたものだそうですが知ったときにはすでに遅し・・・
何件か探したけどどこにも売ってなかった~
でもどうしても欲しくてオークションでGETしました~。゚( ゚^∀^゚)゚。
ココットロンドにココットオーバル・ココットダムール・ソースパンと結構リアルに
作られてるんですよね♪
これが本物だったら嬉しいなっ.。o○
おまけでも充分かわいいけど♡♡
e0022455_8585754.jpg

本物と並べたらこんな感じ♪ ちっちゃ~ o(´・∀・`)o
e0022455_8592641.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-05-09 09:02 | キッチン雑貨

お気に入りの器が仲間入り♡

長崎へ帰省途中大好きな白山陶器へ立ち寄りました。
毎年5月の陶器市に行くのを楽しみにしていたのですが今年はいけそうにありません。
なので器類をいくつか購入してきました。
e0022455_11325555.jpg

白山シリーズで毎日愛用している平皿
やや浅めで広いところが使いやすく気に入っています。(o^∀^o)
確かグッドデザイン賞を受賞してたような・・・
色とりどりでたくさんの平皿があるので毎年一枚ずつ購入するのも楽しみのひとつ
e0022455_1149050.jpg

今回はこちらが仲間いり~♡♡
e0022455_11461094.jpg


大好きなドロップシリーズ♪
今回はグラタン皿を購入^^ 実はこれ去年から目をつけててようやく買った^^;
e0022455_11563264.jpg


そして湯のみ茶碗
数年愛用していたものを割ってしまったので触り心地と厚みが気に入った
サーカスを購入♪
割らないよう大事に使わなくっちゃ゚。(*^▽^*)ゞ
e0022455_121895.jpg


本店で購入すると3割引という超お得な特典つきです♡♡
[PR]
by 1030tomo | 2007-03-15 12:03 | キッチン雑貨

OXO ダイコングレーター

先週末,あるものを探しにダイヤモンドシティルクルに行きました。
いや~人の多さにびっくり!
いつもこんなに賑わってるのかしら・・・・
お目当てのものだけをさっさと購入しルクルを後にしました
e0022455_1021225.jpg


さて,私がほしかったものとは・・・・
OXO ダイコングレーターです。
仲良くさせてもらっているこぶたちゃんがおすすめされていてものすご~く欲しくなり
買いに行った訳です☆ヽ(´∇`)ゞ
OXOのキッチンツールはデザインもおしゃれだし使い勝手がよいので
とても気に入ってます。

力が要り嫌いな大根おろし作業が楽にできるとなればこれはいい!
早速,大根をすってみましたが,なるほど今までのように力を
いれることなく大根おろしがスイスイできちゃうv(o^(ェ)^o)v
ゴムパットの安定感もかなりいい♪
すった大根はそのままふたをして置いとけばいいし,余分な水分は水切り口で
簡単に水切りできるからとっても便利。
使わないときは立てておけば場所もとらないしキッチンのアクセントにもなる~。

これがあればちょくちょく大根おろしちゃいそうですヽ(。ゝ∀・)☆
e0022455_106226.jpg


e0022455_1063022.jpg


ダイコングレーターの詳しい説明はこぶたくっくさんでどうぞ~
[PR]
by 1030tomo | 2006-10-20 10:06 | キッチン雑貨

スポンジワイプ

今日は出かける用事があったのでお昼は外で食べることに
フードコートに入り,何を食べるか散々迷った挙句
ハンバーグランチに決定♪
トンカツ・てんぷら・パスタ・・他にも食べたいのがたくさんあり
厳選してお店を選んだのに。。。。あまり美味しくなかった{{{{(+(ェ)+。)}}}}
こういう失敗,自分で選んだとはいえショックです。
たかがハンバーグ。されどハンバーグ^^;


話は変わり,いつも仲良くさせてもらっているぼぉさん
紹介されてたキッチンワイプ♪
雑貨やさんでよく見かけるので気になってたんです。
ぼぉさんのおすすめ!という言葉に触発され^^;
早速購入してみました。

こちらはスウェーデン製で,とても吸収性がよく丈夫で長持ち
環境に優しい・片手で絞れるetc
万能キッチンワイプ!
デザインもどれもかわいくてふきんにするには
もったいないくらい。
e0022455_14233687.jpg

ふきんは白雪ふきん派の私ですがこちら↑も使い勝手のよさにとりこになりそう
(o^∀^o)
e0022455_14252927.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2006-10-13 14:28 | キッチン雑貨

「月兎印」コーヒーポット♪

最近はすっかり秋らしくなり朝晩は冷え込みますね。
作りおきしていたアイスコーヒーも終わり♪
今日からはホットコーヒーにしました。
大好きなコーヒー♡ 朝飲まないと一日がはじまりません。

今日はお気に入りのコーヒーポットご紹介します。
野田琺瑯社製「月兎印」ブランドのホーロー製コーヒーポット です。
シンプルなデザインだけど,ぽっこりした形がなんとも愛らしいんです。
職人さんの手によりひとつひとつ手作業で丁寧に作られているポット。
細い注ぎ口が美味しいコーヒーをいれてくれますよ♡

e0022455_12405328.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2005-10-07 18:00 | キッチン雑貨

白雪ふきん

雑貨屋さんやネットショップでよくみかける垣谷繊維の白雪ふきん
厳選した蚊帳生地で作られたふきんは,ふんわりやわらかで
肌触りがとってもいいんです。
しかも吸水性に優れ、素早い汚れ落ち,とっても丈夫で機能性もバツグン♪

今日,よく行く雑貨やさんに行ったら,こんなにかわいい鹿さんのふきん発見♪
他にも色々なデザインがあったのですが一目ぼれで購入しちゃいました。
ふきんにするのはもったいないな~ρ(´ε`*)
e0022455_16175680.jpg


アップにするとこんな感じ♡
e0022455_16185044.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2005-10-05 16:21 | キッチン雑貨

OXO

昨日はひとりごはんでした。
なにか!?を作る予定だったけど,結局BEERとカールな夕飯に♪
楽チンだ~ね~♡

お料理の画像がないので,お気に入りのOXO(オクソ)のメジャーカップを♪

2004年グッドデザイン賞を受賞したおしゃれで機能性バツグンのメジャーカップです。
横からでも上からでもみれる目盛りがとっても便利♡
柔らかく持ちやすいグリップがとっても気に入っていますΣ^)/ヽ(・∀・)ノ
e0022455_9304595.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2005-09-20 09:32 | キッチン雑貨