カテゴリ:つぶやき( 108 )

おはよ~

おはよ~ございます^^
こちらに来てから一週間が過ぎました。

部屋が広くなり、勝手が違うので買い足すものがあったり
処分するものがあったりといまだ片付けに励む毎日。^^

そんな中、新しい環境にも興味津々で合間の時間に
娘と二人ぶらぶらと探索しております。

福岡にいるころはどこに行くにも車での移動だったけど
こっちではそうもいかない。
出かけるときはいつも徒歩。
娘も頑張って歩いてくれますが、やはり慣れるまではきつい・・・
こういう生活にも徐々に慣れていくのかな~

おかげさまで環境はとてもよく、生活するのに不便はなさそう。
素敵なショップもたくさんあるので探索しつつぼちぼちご紹介
させてもらいますね♪

先週末は家具の買い足しにIKEA港北へ
たっぷり一日楽しめるんじゃないかなってくらい広い!!
価格はリーズナブルで北欧スタイルの素敵な家具に雑貨がたっくさん♪♪
特にキッズ製品はかわいくってどれも欲しくなっちゃうくらい。
娘の収納ボックスにラグマットなどを購入しました。
e0022455_74552.jpg

会計を済ませるとイートインスペースが!
雰囲気はコストコのような感じ。
このホットドッグ100円だったけどすごくおいしかった。
e0022455_741738.jpg


家具は自分で組み立てしなくちゃいけないけど、その分安価で購入できるので
ありがたい。
今後もまたお世話になりそうです。


〒224-0043
神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
045-470-7500 (受付時間:9:30-19:00)

営業時間
ショッピングエリア、
1Fビストロ
10:00-21:00
2Fレストラン
09:30-21:00

年中無休
(1月1日を除く)
駐車場
09:00-20:45

[PR]
by 1030tomo | 2010-08-13 07:14 | つぶやき

おはよ~

今日のお天気は曇り・・・
お出かけには少々不安がありますが、我が家はお弁当を持ってお出かけ。
どこに行くかは後ほど携帯からでもUPさせてもらいます^^
どうか雨ふりませんように・・・・

では皆さん よい週末を♪
e0022455_9263146.gif

[PR]
by 1030tomo | 2010-04-10 09:27 | つぶやき

ただいま~

昨日実家から帰ってきました!

2週間留守にしたので今日は部屋の片付け・掃除で一日終わっちゃいそう。
そして 不便な生活を送りながらも快く帰省させてくれたおっとに感謝^^

さぁ 現実に戻って今日からまたがんばるぞ
e0022455_7353986.gif

[PR]
by 1030tomo | 2010-04-05 07:32 | つぶやき

ブログの日

こんちわ。

今日はちょっぴり寒いけどとってもいい天気。
どこ行こうかな~と思いつつ・・・・
夫が仕事に行くらしい。。
ううっ。ショック~ヾ(>ω<○) 予定が空白になっちゃった~

でも仕方ない。大変なのは夫だもんね。
娘と二人でゆっくり過ごしちゃおう。e0022455_10282728.gif



さて、今日は2月6日
ブログの日なんだって!
せっかくなので記念にカキコ。


tomoがブログをはじめたのはかれこれ6年前。
デビューはヤプログでした。

きっかけは結婚を機に福岡から長崎に転居。
会社も退職し暇だったのではじめたのがきっかけ。

あのころはまさかこんなにも続くなんて思ってなかった。
でもこの世界はとても不思議。
会ったこともない方々と言葉だけで結ばれる。

喜びをわかちあってもらったり、共感してもらったり
時には励ましてもらったり。
ブログを通じて支えてもらってる。
これってものすごく大きいことだと思う。

膨大な数の中から出会えたお友達
縁あって出会えたことに感謝。

これからの出会いも楽しみにし、この素敵な世界にどっぷりと
はまりたい。

ブログばんざ~い。

これからも皆さん よろしくお願いしまっす♪


e0022455_102851100.gif
[PR]
by 1030tomo | 2010-02-06 10:15 | つぶやき

3D初体験

昨日はアバター3Dを見にキャナルシティへ・・・

3Dははじめての体験♪見るまでは頭痛が起こらないか不安だったのですが
思ったほど飛び出した感はなかったので無事に3時間弱見終えることが出来ました。
めがねをかけることで映像がやや暗めになっちゃうし,サイズが合わず重かった。
(鼻が低いのよね~私^^;)
普通に鑑賞していいかも。。と個人的に思ったのでした

さて,肝心な映画の感想は・・・・
映像がとにかく綺麗!
独特な世界観を感じつつも。。もののけ姫をちょっと思い出してしまいましたが

内容もよかったのですが,人間のおろかさを感じずにはいられず・・・
何不自由なく生活できてる今,こういう犠牲の上になりたってるのかなと・・
見終わった後,感動というより考えさせらた作品となりました。

ですが このスケールはぜひともスクリーンで味わって欲しいです。e0022455_8272334.gif
[PR]
by 1030tomo | 2010-01-25 17:34 | つぶやき

メリクリ♪☆


メリ~クリスマス☆♪
e0022455_721148.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-12-24 07:03 | つぶやき

ご無沙汰してます。

今年も師走突入!
皆さんも何かとあわただしくすごされてると思います

私事で色々とありましてブログをしばらくお休みさせてもらってました。
ご心配いただいた皆さん 本当にありがとうございました。
体はいたって元気です^^

あれから実家に帰り2週間ゆっくりさせてもらいました。
温泉に行ったり、親とのんびり過ごしたり美味しい手料理を
おなかいっぱいたべたり♪♪
そうすることで気持ちにも余裕ができたみたい。
またブログを通じて皆さんとお話させてもらいたいって思えるように
なりました。

正直、娘が昼寝しなくなりブログの更新もままならなくなったって
いうのもあります。
でも 画像はたくさんあるし更新しなきゃって 自分で追い詰めてたみたい。

ブログをはじめて6年、今後楽しく続けていくためにも
のんびりマイペースで更新させてもらおうかなって思います。

こんなわがままなtomoですが今後共よろしくお願いします^^

e0022455_838038.gif
[PR]
by 1030tomo | 2009-12-09 08:38 | つぶやき

少しだけ・・・

いつも遊びにきてくださってる皆さん
ありがとうございます♪


ちょっとだけブログをお休みしようと思ってます。
またPCにむかえるようになったら更新させてもらいます。


娘のお土産に買ったブーフの飴ちゃん♡
娘と一緒にお出かけできないときはお土産を催促されちゃいます。
今はまってるブーフを買ってきたら ストラ~イク!
とっても喜んでくれました。 かわいいものがあるもんだね~
e0022455_9215338.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-11-11 09:22 | つぶやき

おっはよ~

週末はなぜかいつも早起きしてしまう。。。
ちなみに今朝は5時半。
平日も早起きできればいいのにと思う今日この頃。

昨日の雨はやみ、また青空が戻りました。
うれしいね~

さて、今日は今から映画を見に天神へ行ってまいります。
何を見るかって^^
プールですよ♡

かもめ食堂・めがねに続き同じ製作スタッフによって作られた作品。
公開日を心待ちにしてたんです♪

今回の作品は2作品とちょっと雰囲気が違うらしい。
どんな感じなんだろう。 ふふっ。楽しみだわ。
では行ってきま~す  
バッハハ~イ・・・・・  ←これも非常に見たいのよ( *^0^)ゝ

e0022455_8385815.gif
[PR]
by 1030tomo | 2009-09-13 08:33 | つぶやき

WALL-E

ピクサー作品は大好きで全作品見ています。
今回見たのはWALL-E

ロボットが主役なので会話が少ない・・・
前半,ちょっと退屈気味になりつつも見ていくうちにどんどん引き込まれ
最後には涙がホロリ☆


ピクサー映画って,見終わった後 心がほっとするんです。
子供のみならず大人にも是非楽しんでもらいたい作品。

次回の新作はカールじいさんの空飛ぶ家
これも楽しみです。




TDLでのショット。
♡ウォーリーとイヴ♡

ウォーリー孤独から開放されてよかった。
そして人間が地球に戻れてよかった^^
e0022455_1745473.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-09-10 17:45 | つぶやき