<   2007年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧

無事生まれました

e0022455_164176.jpg

こんにちは!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか
見ていただいている皆さんにご報告です♪
4月27日無事出産しました(*~▽~*)
母子ともに元気です

赤ちゃんは女の子
体重3040gと
おっきく生まれてきましたよ♪

皆さんからのたくさんの嬉しいメールありがとうございました\(*~▽~*)/
[PR]
by 1030tomo | 2007-04-29 16:04 | 携帯投稿

お休みします^^

e0022455_10194548.gif

e0022455_10134065.gif


こんにちは!
初めての妊娠と共に最初は不安の方が大きくとまどうこともあったのですが
日がたつにつれ赤ちゃんの存在を身近に感じるようになり
会える日を心待ちにし,周りからはたくさんの優しさをもらい
妊婦さん・赤ちゃんが生まれるって本当に幸せなことだな~と思った妊娠期間♡

当初5月出産の予定だったのですが,急遽帝王切開での出産となり
今日から入院することになりました。

無事出産し落ち着いたらまたブログは復活したいと思いますので
そのときはどうぞ相手してくださいねっ☆彡
皆さんのブログに遊びに行くのも楽しみにしています♡
それではまた~
e0022455_10214379.gife0022455_1021269.gif
[PR]
by 1030tomo | 2007-04-25 08:12 | お知らせ

サンマルクにてランチ

今日は午後からの入院なのでオットと一緒に近場でランチ♪
ベーカリーレストランサンマルクに行きました。
こちらは焼きたてパンが食べれるとのことで楽しみ~♡
e0022455_12154333.jpg

夜はピアノの弾き語りを聞きながらお食事ができるそうです
e0022455_12282915.jpg

頼んだのはランチの女王特別コース女王だけど男性もOK!
ネット限定メニューのようですよ^^
五穀米入りスープな前菜
e0022455_1218932.jpg

春野菜を使ったグラタン
e0022455_1219213.jpg

若鶏のソテー
e0022455_12214530.jpg

焼きたてパンはどれも美味しくってついつい食べ過ぎちゃった(((>∀<)ノ~~
e0022455_12251110.jpg

デザートはバニラアイス
e0022455_1226209.jpg

お値段の割には満足度大でした♡






所在地 福岡市西区福重3丁目35- 3
TEL 092-882-0309
営業時間 平日 11:00~22:00(LO21:30)
土・日・祝 10:00~22:00(LO21:30)
ランチ 11:00~16:00
定休日 大晦日・元旦

[PR]
by 1030tomo | 2007-04-25 08:11 | おそとごはん(西区)

エリンギとベーコンのクリームパスタ

牛乳とエリンギ消費大作戦でクリームパスタを作りました^^
冷蔵庫だいぶすっきりしてきたぞっ!
e0022455_12142148.jpg


今日は最後のマタニティビクス!
はりきってダンスィングしてくるぞ~e0022455_12251713.gif
[PR]
by 1030tomo | 2007-04-24 12:14 | おうちごはん(パスタ)

ふらのプリン

今日はひとりご飯なのでテキトーにすませました^^;
代わりといっちゃなんですが先日食べたふらのプリンをUP~
e0022455_21392231.jpg

おおっ~とろっとろでクリーミー♪ プリンというよりクリームのような感じ♡
これが噂のプリンの味ね,人気があるのがうなずけますよ!! 激ウマだもん
バニラビーンズ!?入りのカラメルがまたウマイ!
大満足の美味しさでした
e0022455_21402971.jpg


お菓子つながりで長崎銘菓 おたくさ 
しっかりと焼かれたパイ菓子。クセになる美味しさで食べだすととまりません(((>∀<)ノ
ちなみにおたくさとは紫陽花のことを言うそうです^^
e0022455_23185351.jpg

美味しすぎるよおたくさちゃん♡
e0022455_23195538.jpg


簡単ティラミス
[PR]
by 1030tomo | 2007-04-23 21:51 | スイーツ

携帯から初投稿!

携帯音痴のtomoです^^;
携帯からネットを見たことがない。。。

入院中ブログができたら嬉しいので初チャレンジ!
おおっ!できたできた☆ヽ(´∇`)ゞ
元気があれば携帯からも更新しま~す♡

ところで この画像↓ 多分料理教室のものだと思う・・・・
和風ハンバーグ^^
e0022455_18122694.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-04-23 18:12 | 携帯投稿

今日の夕飯

冷蔵庫を整理中の我が家。
たくさんの卵があったのでオムレツを作りました。
中身はニラ・豚肉をウェイパーで炒め毎日のように使っている常備菜のナスを
混ぜました^^
e0022455_2123370.jpg

和風なスパニッシュオムレツ風!?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
e0022455_214181.jpg

今日はオットが法事の為実家に行きたくさんの新鮮野菜を持って帰ってきてくれました。
無農薬とれたて野菜は本当に美味しいんですよ。
長崎にいる頃はあたり前のように食べてたけど。。離れてわかる有難さ♡
野菜の味が濃くて美味しいっ!!*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*☆
新玉ネギ・トマト・山芋・おくら・スナックエンドウ
e0022455_20581843.jpg

義母特製 自家製たけのこ・ふきの煮物
ほっとする味。おいしい~♡♡
e0022455_2112069.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-04-22 21:40 | おうちごはん

ヨーグルトとはちみつのパン

明日用の朝ゴパンを作りました^^
今日はヨーグルトとはちみつ入りのパン♪
成形がなかったので楽チンでした。ほんとは切り込みを上手に
入れたかったんだけど柔わすぎてうまく出来ずヾ(≧∇≦*)ゝ
ヨーグルトがはいってるせいかしっとりめな仕上がり
e0022455_18531048.jpg

オットに初めて焼きたてを食べさせてあげれました
喜んでましたよ^^
e0022455_19124914.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-04-22 20:51 | ブレッド

韓国冷麺

お昼は大好きな韓国冷麺を食べました。
ゴムみたいな食感が苦手~!って方もいますが,逆に私はこの麺が好きヾ(。・∀・。)ノ
これからの時期恋しくなってよく食べちゃいます♡
先日作ったナスの常備菜との相性ばっちりでグゥ♪
お酢をたっぷりかけていただきます^^
e0022455_1361455.jpg

歯ごたえありな麺だよん↓
e0022455_1381170.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-04-22 13:08 | おうちごはん(ヌードル)

ラ・ヴィレッタにて最後の晩餐^^

出産までカウントダウンとなりました。
友達から10ヶ月なんてあっという間にくるよ!なんて言われてたけど
ほんとその通り゚o。(´▽`)ツ  早かった~!!

昨夜は最後の晩餐と称し^^; 薬院にあるラ・ヴィレッタ にイタリアンを
食べに行きました。
一軒家風の佇まいは落ち着いた雰囲気でとっても素敵♪
中庭もあり天気のいい日は外でも食べれるそうです^^

まずは前菜
パルミジャンチーズの入った洋風仕立てのスープにイタリアのパンを挟んで
食べる生ハム
e0022455_9324924.jpg

クッキー食感のパンはほんのりチーズ風味。美味しかった♡
e0022455_9351993.jpg

ふぐのカルパッチョに地鶏のハム・ウニソースのかかった貝
イタリアンだけどあっさりめでどれも美味しい!
e0022455_9335122.jpg

オットが大絶賛していた温野菜たち。
野菜がめちゃくちゃうまい!と言ってました^^
e0022455_939430.jpg

私は大好きなフォアグラをコースに追加してもらいました♡
バルサミコソース仕立て
e0022455_9435147.jpg

ブロッコリーとツナのトマトソースパスタ
こちらもあっさりめな味付けのパスタ。ツナってあまり使わないけどトマトソースにあう!
もう少し食べたい感じでした^^;
e0022455_9455679.jpg

鴨肉のステーキ
柔らかくてそれでいてあっさり♪
e0022455_946566.jpg

e0022455_949375.jpg

フレンチ・イタリアンというとどちらかというとコッテリなイメージがありますが
こちらの料理は全体的にあっさりしてるのでおなかがもたれることなく
最後まで美味しくいただけました。 和風なオットも大満足だったようです♡

静かな空間の中でちょっとかしこまり美味しい料理を食べれるってすごく幸せ^^
今度はいつ行けるかわからないけどまた行ける機会を楽しみにお店をあとにしました♪♪
子連れOKなフレンチ・イタリアンをどなたかご存知だったら教えてくださ~い(○^∀^○)

住所 福岡市中央区薬院4-15
TEL:092-534-5755
定休日:火曜日 
営業時間 11:30-13:30 18:00-22:00 
[昼] 3,000 ~¥3,999
[夜] 6,000・8,000 ・¥10,000 

[PR]
by 1030tomo | 2007-04-22 09:56 | 記念日ごはん