<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ほうれん草のサラダ

今日買ってきたサラダほうれん草を使って早速サラダ!
初めて食べたよ~ あく抜きなしのほうれん草なんて o(´・∀・`)o
クセもないし美味しいねっ。
美味しい組み合わせとかあるんだろうか??
わからずにベーコン・卵・トマト・松の実を入れてみました。
芯も食べていいんだよね!?
e0022455_19551372.jpg


ただいま陣内さんと藤原紀香さんの挙式をテレビで見てます。
いやあ~豪華だねヾ(。・∀・。)ノ
紀香さん綺麗♡
[PR]
by 1030tomo | 2007-05-30 19:57 | おうちごはん

伊都菜彩にて

今日は夫がお休み。 娘をお願いし先月OPENしてとても気になっていた
伊都菜彩へ行ってきました。
こちらのお店は生産直売店としては日本一の規模で,糸島産にこだわった
野菜・果物・漁師さんから直で届く新鮮な魚介類・糸島産肉類・総菜、お米・
花などが販売されてます。
デジカメを忘れたので携帯画像で~す^^
e0022455_1617329.jpg

おおっ~ さすが日本一! ひろーーいヾ(。・∀・。)ノ
e0022455_1623876.jpg

野菜はすべて生産者の名前付き。安心して買えるしとにかく安い!!
ついつい調子にのってこんなに買っちゃった(((>∀<)ノ~~
e0022455_16281989.jpg


実は今回の目的は野菜を買うのはもちろんのこと,これを楽しみにしてました♡
じゃん↓ 美味しい牛乳で有名な伊都物語直営のソフトクリームやさんです
伊都物語を使って作られたソフトクリームは甘さ控えめで超あっさり♪♪
凍らしたイチゴをクラッシュし混ぜて作ってくれます。 噂どおり美味しかった(o^∀^o)
e0022455_1751847.jpg

新鮮イチゴたっぷり♡
e0022455_1753080.jpg


近くに産直市場ができて嬉しい限り♡ ちょくちょくお世話になりそうです^^

伊都菜彩(いとさいさい)JA糸島産直市
前原市波多江スボリ567-1
092-324-3131
営業時間:9時~6時

[PR]
by 1030tomo | 2007-05-30 17:09 | 探索

Zespri

妊娠して苦手だったフルーツが食べれるようになりました。
産後もこの味覚が戻らなければいいな~と思っていたのですが
今のとこ大丈夫みたいで毎日フルーツを美味しくいただいてます♪♪

さて,エビちゃんのかわいいCMでおなじみのZespri♪♪
たっぷりの食物繊維と意外に栄養!の言葉が気になったので早速買ってみました。
キウイをまともに食べるのってはじめてかも!?ヾ(≧∇≦*)ゝ
程よい酸味と甘さ。美味しい~~♡♡ 
普通のキウイとどう味が違うのかが気になるところ^^
今度食べ比べしてみよ~っと!
e0022455_16402145.jpg

綺麗な黄色♡
e0022455_16411780.jpg

e0022455_16421080.jpg


娘は無事一ヶ月を迎えました^^

プチたい焼き
[PR]
by 1030tomo | 2007-05-28 17:14 | ブレイク♪

ピッツア

今日のお昼はピザをデリバリーしました^^
4種類の味を楽しめるキングオブクロスを注文♪
イタリアンミックス・ポケットミックス・カントリーポテト・シーフドキングの組み合わせ♡
生地はクリスピーにしました。

それぞれ違う味を楽しめて欲張りさんにはもってこい^^
なかなか美味しかったです(○^∀^○)/
e0022455_1315317.jpg

これはポケットミックス↓ 
e0022455_1316376.jpg


へえ~な話
[PR]
by 1030tomo | 2007-05-26 13:18 | おうちごはん

簡単ミートソーススパゲティ

今日は一人ご飯。
娘を寝かしつけその間に簡単にできるミートソーススパゲティを作りました。
早いもので27日で1ヶ月を迎える娘^^
抱いた感じも重みが増し成長してる様子♡ 今度の検診が楽しみです
最近は授乳のペースがつかめてきてその合間にやれることはやってます^^

さて簡単ミートソースですが,5分もあればできるソース♪
ひき肉・たまねぎを炒め,ケチャップ・コンソメ・塩・砂糖で味つけ。
仕上げにトマトを入れました。1個入ってるのでリコピンたっぷり o(´・∀・`)o
パルメザンチーズとタバスコをかけて食べるのがお気に入りです
e0022455_203189.jpg


おっきくなったかな??
[PR]
by 1030tomo | 2007-05-25 20:48 | おうちごはん(パスタ)

甘くてうまい♡

妊娠して,そして出産してからも甘いものが大好きになりました。
以前はそれほど食べてはなかったんだけどケーキにアイスが大好物に♪♪
味覚の変化不思議ですね~

出産後,母乳をあげてるせいかたくさん食べても,間食しても
嬉しいことに体重は減っています。v(o^(ェ)^o)v
(いつまでもこんな体質だったらいいのに~^^;)

ちなみに出産時12キロまで増えた体重\( ̄ー ̄;)。o○
約一ヶ月で現在8キロマイナスとなりました。
今はぽこっと出たお腹を一緒懸命締めてへこましてるところ。。。。
母曰く,出産前にはいてたジーンズなんて絶対はけないよ~なんて
言うけれど。。。。そんなぁ~ もったいないやん!!
頑張ってはけるようにへこますわよん(*^。^*)

今日は30度近くある福岡。
冷たいデザートがうまいんですわ.。o○
e0022455_14374188.gif

e0022455_14273098.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-05-24 14:28 | スイーツ

しょうが焼き

オット作 最後の料理はしょうが焼きです。
昨日から日中は一人+娘の生活が始まりました^^
帰宅が遅いので少々不安はありますが,世のママさん皆がされてること。
不安がらずに頑張らなくては.。o○


1週間家事を担当してくれたオット。
後半は意外に楽しそうなご様子で“実は俺の方が料理上手やったりして。。。” 
おいっ。こらっ!私の立場は~\( ̄ー ̄;)。o○
これからも気分がのったときにはクッキングしてもらおう!!
感謝感謝の1週間でした^^
e0022455_14315342.jpg

なんて魚か忘れました^^;
サクを買ってきてお刺身に♪
e0022455_1432619.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-05-24 14:13 | おうちごはん

ほか弁ワールド^^

おっとに毎日作ってもらうのは申し訳ないのでほか弁な夕食の日もあり^^
下手な惣菜を買うよりは断然美味しいと思います(o^∀^o)

ほか弁メニューでダントツ頼むのがチキン南蛮弁当!
宮崎人ですもの♡ やはり南蛮に走っちゃいます(((>∀<)ノ~~
これって九州以外でも販売されてるのかな~??
e0022455_1853834.jpg

タルタルソースに甘酢の組み合わせがグゥ♪
e0022455_1854596.jpg

数年ぶりに食べた天とじ かなりのボリューム!
でもペロリ♡ 美味しかった~
e0022455_18592434.jpg

オットが食べた新発売の弁当 名前は忘れました^^
e0022455_1904513.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-05-21 19:03

オット作 唐揚げ

今日は三瀬鶏を使って唐揚げを作りました。
作り方の手順を教えオットが今日もクッキング~(o^∀^o)
フライと違い意外に簡単にできるので驚いた様子でした
でも,油料理の後処理が大変そうでした。^^;
e0022455_19462994.jpg


焼き鳥スイッチ♪
[PR]
by 1030tomo | 2007-05-19 19:48 | おうちごはん

オット作カレー

母が10日間滞在してくれた後実家へ帰っていきました。
身の回りの世話を全部やってくれ本当に助かりました。
普段私が掃除をしないベランダ周りや庭の草むしりまでしてくれ
外はピカピカ状態!
じっとしてない性格なのでちょこちょこと動き回ってました
私のわがままで福岡で出産し何度も足を運んでくれた母。
そう若くもないので長時間のバスの移動はしんどいはず。
そんな母にオットと二人心から感謝の気持ちでいっぱいです。

さて,母が帰った翌日からはオットがバトンタッチで1週間のリフレッシュ休暇を
とってくれ身の回りの世話をやってくれてます。
普段家事は一切しない夫。
そんなオットに洗濯物を干してもらい,食器の後片付け・掃除と家事全般を
お願いしてます。
調味料の置き場も知らなければレンジの使い方もしらない。
そんな彼ですが,私の体を気遣って色々聞きつつてきぱきと動いてくれます。
本当に感謝感謝♡

料理はしないオットですが昨夜はレシピを見つつカレーを作ってくれました。
鶏がらでダシをとったカレーは私のとは一味違いなかなか美味しい(´ゝ∀・`)ノ
有難い夕飯でした^^
お休みの間は甘えてゆっくり子育てに専念したいと思います^^
e0022455_9585522.jpg

オット作 グリーンサラダ
e0022455_9575557.jpg


ばんざ~い(o^∀^o)
[PR]
by 1030tomo | 2007-05-18 13:36 | おうちごはん