<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お休みします

こんにちは!!
朝から暑い日差しが照りつけている福岡です。
恵みの雨よ降っておくれ~

今日から長崎の実家に帰りますのでブログはお休みさせてもらいます。
週明けまた元気にお会いしましょう~
e0022455_958658.gif

[PR]
by 1030tomo | 2007-06-29 09:59 | お知らせ

焼肉サラダ

飲み会続きのオットに元気をつけてもらおうと今日は焼肉サラダを
作りました。
お肉とお野菜をしっかり食べて栄養補給!!
一家の大黒柱さん 頑張って~v(゚▽^*)ノノノ
e0022455_23155882.jpg


今日で娘は無事2ヶ月を迎えました^^
最近表情がでてきて遊ぶのが楽しくなってきましたよ~
メリーが一番お気にのようです♡
e0022455_23175139.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-06-27 23:22 | おうちごはん

坦々風ぶっかけうどん

今日も一人ごはん^^

最近は暑いので冷やし麺のリピート高しです。
夕飯は昼に続き夜も麺で,冷凍うどんと豚挽き肉を使って
坦々麺風冷やしぶっかけうどんを作りました。


豚ひき肉を炒め豆板醤を加え塩コショウで味付け。
今日は辛さを控えてコチュジャンで作りました。
いつもはニラも一緒に炒めるのですがなかったのでネギで代用v(o^(ェ)^o)v
キムチがあったのでキムチ入りです

麺を茹でその間にめんつゆと練りゴマを混ぜ合わせタレを作ります。
このタレがめちゃウマなんですよ~♡♡

茹で上がった麺をさっと冷やしタレを辛め豚挽き肉をトッピングすればできあがり♪
簡単でうまうまな韓国風ぶっかけうどんが楽しめちゃいます
レタスやきゅうりのせんぎりをあえてもバリウマです^^
e0022455_2062047.jpg

ご飯がなかったので助六寿司を買ってきました。
この組み合わせ。なんで助六なの~.。o○
e0022455_2063367.jpg


今日は娘がぐずりんこ。なかなか寝付いてくれません。
なんでだ!?ヽ(≧ω≦◎)゚+。
[PR]
by 1030tomo | 2007-06-26 20:39 | おうちごはん

ブレイク

e0022455_1412212.jpg

買い物ついでにスタバでちょっとブレイク♪キャラメルマキアート美味しすぎっ(*~▽~*)幸せ☆
[PR]
by 1030tomo | 2007-06-26 14:01 | 携帯投稿

サーモンの胡麻ソテー

今日は久々お天気の福岡でした。
シーツ類の洗濯に布団類を干せて気持ちい~♡
やっぱお日様はいいねっ((‘∀‘♡))      でも水不足が心配・・・
e0022455_1917182.jpg


今日はひとりごはん
和食中心にするぞ!と意気込んでみたものの。。和食ってあまり好きじゃないし
油抜きの料理って考えるとあまり浮かばないんですよね^^;

親友に相談するとあまり神経質にならずにちょっと意識して食べるくらいがいいよ!
とのこと。
コッテリ好きの私にはちょっとつらいものがあるので,ストレスをためないためにも
そこまで神経質にならなくていいかな^^
ストレスって母乳のでにも影響するもんねv(o^(ェ)^o)v
先輩ママによきアドバイスをもらって気が楽になりました♡

そんなわけで今日の夕飯は サーモンにゴマをたっぷりかけてソテーを
作りました。
しょうゆ・酒・レモン汁・ウスターソースを煮詰めてあっさりソースのできあがり。
ゴマの香ばしさが食欲をそそります。
e0022455_19121276.jpg


ご立派な^^;
[PR]
by 1030tomo | 2007-06-25 20:35 | おうちごはん

アーモンド塩クランチ

塩系スイーツが流行ってる今日この頃・・・・
こんな商品見つけちゃいましたv(o^(ェ)^o)v
明治製菓から販売されているALMOND塩クランチ
塩の花と呼ばれるにがり分を含む塩をきかせた焼き菓子で包み
ミルクチョコレートでコーティングしてあります。

撮る前に食べちゃった^^; ↓
e0022455_9481333.jpg


どれどれ一口ぱくり♪
最初は普通のチョコレートと変わりない!?と思ったら
おおっ。しっかりめの塩分がきいてきた~
塩で甘さを引き立てますが,塩気がいい感じに口の中をしめてくれるので
もたれることなくいくらでも食べれちゃいそうヾ(。・∀・。)ノ
バニラに続きチョコとも好相性ですぞ^^
e0022455_949491.jpg

甘いものはおいしいね~♡♡と調子にのって最近甘いものばかり食べていたら・・・
おっぱいにしこりができ乳腺炎になりかけの予感(*゚∀゚ノ)ノ
ネットで調べてみると,アイス・ケーキ・揚げ物類・コーヒー・果物(スイカ・みかん・桃)は
乳腺が詰まりやすくなるからとりすぎには注意とのこと!!
も~悲しいくらいに私の好きなものばっかり!!
でも乳腺炎になると熱がでて大変みたいだし,何より娘に母乳をあげれないのがつらい
なのでしばらく甘いものは控え和食でいきたいとおもいます

ううっ マックの100円ソフト気になってるんだよね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by 1030tomo | 2007-06-24 10:02 | スイーツ

カートデビュー♪

今日は娘を連れてベビーザラスへ(o^∀^o)
場所が場所なだけに赤ちゃんが多い♡♡
e0022455_21154881.jpg

カートデビューしちゃいました♪
乗り心地がいいのかなかなかおりこうちゃん♡
e0022455_21211333.jpg

お目当てはバウンサーでしたが結局買わずじまい。
SASSYのおもちゃだけ買って帰りました

おなかが空いたのでちょっとブレイク♪
築地銀だこのたこ焼きを食べることに^^
外はカリッで中はふわ~っ。美味しかった
e0022455_21341287.jpg

e0022455_21355221.jpg

e0022455_21363693.jpg

たこ焼きを堪能中,ご機嫌で眠ってくれてた娘でした((‘∀‘♡))
e0022455_21385971.jpg


デジカメようやく届きました^^
[PR]
by 1030tomo | 2007-06-23 21:40 | 探索

ゴーヤと牛肉の甘辛炒め

e0022455_1804772.gif
ゴーヤの美味しい季節になりました。
苦味が嫌いだった子供の頃。
数年前からのブームにのりいつしか大好きに♪♪
立派なゴーヤが売っていたので今日は牛肉と一緒にたっぷりのにんにくをいれて
甘辛く炒めました。
苦味が苦手なオットがいるので塩もみして^^
これは丼にしてもがっつりいけちゃいますヽ(。ゝ∀・)☆
e0022455_2331983.jpg

もう一品はさっぱりと,タコと大葉・しめじを梅であえました。
昆布茶・サラダオイルであえるだけ。簡単楽チン副菜の出来上がり~。
お好みでめんつゆをいれても美味しいです♡
e0022455_2354064.jpg


今日の夜はひとりご飯♪
何たべよっかな~(*^。^*)
[PR]
by 1030tomo | 2007-06-20 23:52 | おうちごはん

ボンゴレ

お昼は娘がタイミングよく寝てくれたのでパスタを作りました。
あさりと大葉・仕上げにパルミジャーノチーズをいれて(o^∀^o)
パスタの仕上げにブロックタイプのパルミジャンチーズをよくいれます。
コクがでてめちゃウマになりますよ^^
e0022455_12343182.jpg

あさりはあまり得意ではないけれどいい旨みがでるからボンゴレは大好き♡ 
でも貝はたべませ~んヾ(≧∇≦*)ゝ
これって邪道!?
e0022455_12305439.jpg


第二弾の31アイスは・・
ラムレーズンにハワイアンクランチ・レモンシャーベット♪
出産してから大のアイス好きになりました。 やばいな~^^;
ハワイアンクランチ。ココナッツとナッツの相性抜群! おすすめです♡
e0022455_1230076.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-06-20 12:32 | おうちごはん(パスタ)

不便だよ~

こんばんわ~
デジカメのない不便な生活を送っちょります\( ̄ー ̄;)。o○
お出かけの際にはいつも持参のデジカメ。
あるものが無いとバッグの中寂しいやん。。

先日イオンに行ったら,平野レミさん発見
ローカル番組で毎週料理番組をされてるんですが,どうやらその
収録だったみたい。
こんなときデジカメがあればすかさず激写するのにぃ~ヽ(≧ω≦◎)゚+。
レミさん。テレビで見るより背が高かったな~^^
それより一緒にでてるレポーターの方。TVで見るより細くて超かわいい♡
TVってふっくら見えますよね^^

ネット注文したデジカメ。今週末までには届くそうです。
早く来い来い!!デジカメちゃ~ん♡♡e0022455_19512772.gif
[PR]
by 1030tomo | 2007-06-19 19:38 | つぶやき