<   2007年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか

e0022455_23341418.jpg

2007年もあとわずかとなりました

皆さんいかがお過ごしですか

私は夫の実家で紅白歌合戦をみながら年越し蕎麦を堪能中(^O^)
毎年恒例の儀式を終え、除夜の鐘が鳴るのを待つばかり

ではよいお年を(^O^)
[PR]
by 1030tomo | 2007-12-31 23:34 | 携帯投稿

来年もよろしくお願いします♪

e0022455_0121644.gif2007年もあと二日となりました。
今年もブログを通じてたくさんの方々とお話をさせてもらい
楽しい時間を共有させてもらいました♡
ありがとうございました!
数あるブログをされてる方の中から縁あって出会えたことに感謝♡
         そしてまた新たな出会いにも期待(o^∀^o)
         皆さんにとって良き一年でありますように・・・


          それではよいお年をお迎えください♪ 
e0022455_0242116.gif
[PR]
by 1030tomo | 2007-12-29 00:34 | つぶやき

クリスチャン・ヴォーティエ ル・コンセプト

先日,用があり博多リバレインへ・・・・

B2を探索していたら,ひときわ目立つスイーツ店発見!!
CAFEスペースもあったのでちょっとお茶して見よう!
ということになり中へ入ってみました。

私,こちらのショップ全然知らなかったのですが,店員さんに聞いてみると
日本初出店のクリスチャン・ヴォーティエ ル・コンセプト という
パリではとても有名なパティシエのお店らしいです。
↓ このカメラ目線のお方がご本人ですね^^;
e0022455_844881.jpg

とっても綺麗なスイーツ。チョコベースで2種類ありました。
マカロンがトッピングされてます。
e0022455_8442090.jpg


e0022455_8443544.jpg

e0022455_8505879.jpg

中はこんな感じ。 濃厚なチョコの味・そして甘さがきいてる~
濃い目のコーヒーがケーキとあいます♪
e0022455_8473627.jpg

こちらはマカロンが有名なようで,ショーケースの中には色とりどりに並んでいました
かわいくってみてるだけで楽しくなっちゃいます♡
買って帰ろうと思っていたら,アプリコットのマカロンを試食でいただいちゃったので
それで満足(o^∀^o)  えへっ ご馳走さまでした^^
e0022455_8495364.jpg

そして最後の写真はこれこれ~ ↓ マカロン椅子!
かわいいでしょv(゚▽^*)ノノノ
e0022455_8522441.jpg


静かな空間でお茶を楽しむことができ,プチセレブ気分を味わえた一日でした♪
[PR]
by 1030tomo | 2007-12-28 23:54 | スイーツ

西谷家にて濃厚とんこつらーめん

昨日は夫がお休みだったので,お昼はらーめんを食べに行きました。
今回はお初どころに挑戦!
濃厚トンコツスープといわれている西谷家へお邪魔しました
e0022455_8342591.jpg

はいっ やってまいりました!
す。すごすぎる(* ̄0 ̄)ノ この濃厚さ!
噂には聞いてたけどここまでとは~
e0022455_8343713.jpg

とんこつがきいてるので,食べてると口がべたっとする感じ^^;
すごいです!
今まで食べた博多らーめんの中でだんとつの濃厚らーめんでした。
e0022455_8345099.jpg

e0022455_835157.jpg
e0022455_8351354.jpg

お口直しにラテスタイル食べたよ^^ これまいう~
e0022455_8391258.jpg



住所 福岡市西区野方6-36-34
電話番号 092-812-0121
営業時間 平日11時~23時
       土日11時~21時

[PR]
by 1030tomo | 2007-12-27 22:05 | 博多らーめん(その他)

クリスマスはケーキで乾杯!

このCUTEな顔にやられた~(((。^(ェ)^。))) 
帽子をかぶったスノーマン かわいすぎです^^
e0022455_20253878.jpg

終わっちゃったけど,クリスマスケーキ^^; UPしちゃいました。
e0022455_20351834.jpg

ケーキをとりに行ったらこんなにかわいいスノーマンが・・
e0022455_2143083.jpg

そしてここにも~
e0022455_21552390.jpg

2008年の抱負!
衝動買いをしない・無駄遣いをしないことヾ(≧∇≦*)ゝ

サンタも踊るメロンボード*☆彡
e0022455_21452569.jpg


来年は娘も一緒に楽しめるかな・・・♡♡
[PR]
by 1030tomo | 2007-12-27 20:34 | スイーツ

クリスマスごはん*☆彡

昨夜はおうちでクリスマスごはん*☆彡
洋食でせめてみました^^;

真鯛のカルパッチョ・生ハムのシーザーズサラダ
e0022455_8404927.jpg

パイ仕立てコンソメスープ♪
こちらは,料理の主将ユーフィ君が作られててすごーく作ってみたかったんです。
パイシートをのせ焼くまではよかったんですが・・・
卵黄塗るの忘れてた~ またもボケちんヾ(≧∇≦*)ゝ
コンソメスープは前日から仕込んでおいたのでいい旨みがでてました♡
e0022455_841085.jpg

パイをつけるだけでお店の味!?
ユーフィ主将! いつもありがと~ これからもついていきますぅ★~o(*>▽<*)o~★
e0022455_8411122.jpg

メインはチキンのきのこ包みソテー
バルサミコソースでいただきます
e0022455_8443271.jpg

お肉の中には・・・きのこがたっぷり(^0^o)
シイタケ・えのき・マッシュルーム・まいたけ入り。
きのこと鶏肉の旨みがでてまいう~でした^^
e0022455_8444523.jpg

バルサミコは,バルサミコ酢・赤ワイン・砂糖を一緒に煮詰め,仕上げにバターを
溶かせば完成! お肉以外にも魚,お野菜と何でも使える万能ソース。
私は大好きなんですが。。。。オットはアウト~
ソースには手をつけてませんでした(/≧3≦)
e0022455_8445893.jpg



さて,楽しみなクリスマスも終わったし,いよいよ今年もあとわずか!
場所を決めて一日一日大掃除にとりかかってます。

スピリチュアルカウンセラーの江原さんいわく,大掃除ってとても大事で
部屋を綺麗にすることで 家にバリアをはってくれるそうです。
今年もお世話になりました。そして来年もよろしくの気持ちをこめて
掃除していきたいと思います。^^
[PR]
by 1030tomo | 2007-12-26 08:45 | おうちごはん

ふわりんにもパパサンタがやってきた!

くまくん(((。^(ェ)^。))) 
e0022455_2219991.jpg

そして寝転ぶ,くまくん。
e0022455_2219528.jpg

正体は。。。 ふわりんでした^^;
e0022455_22225029.jpg


ふかふかあったかいくまくん帽子は,パパサンタからの贈り物*☆彡
ふわりんよりママのが気に入ってるかも~

お返事遅れてすみません!!!

e0022455_22261311.gif
[PR]
by 1030tomo | 2007-12-25 22:23 | つぶやき

ペンネチーズグラタン

昨夜の夕飯は,ボンゴレスパゲティにグラタン。
珍しくお米を食べたくないとオットがいいだし,このメニューとなりました。
夕飯にパスタってきっとはじめてだと思うヾ(`・∀・´)ノ

ホワイトソースが少しだけ残っていたのでお昼はペンネグラタンを作りました。
とろけるチーズをたっぷりいれたいとこだけど,そんなときに限って
切らしてた~ 相変わらずのボケぶりです^^;

とろけるチーズのかわりにパルミジャンをたっぷりすりおろし,ソースに混ぜ混ぜ
濃厚なペンネグラタンが出来上がりました。
ちなみに鶏肉・しめじ・えび入りです♪♪
e0022455_12185549.jpg

熱いのでふ~ふぅしてたべましょ
e0022455_121987.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-12-25 12:19 | おうちごはん(パスタ)

メリ~クリスマス♪

e0022455_2219406.gif

メリ~クリスマス♪ 

皆さん素敵な夜をお過ごしですか・・・・
お買い物に行くと,チキンスティックにケーキ・オードブルとご馳走がたくさん!
ちびっこたちがはしゃいでましたよ。
子供にとっては最高に嬉しい夜なんだろうな*☆彡


我が家は明日ケーキでお祝いです^^
今夜はパインボードで楽しみま~す
e0022455_22225190.jpg

e0022455_22223343.jpg


パパサンタがやってきた!
[PR]
by 1030tomo | 2007-12-24 22:29 | スイーツ

別府へGO~

e0022455_12423426.jpg

e0022455_12423471.jpg

e0022455_12423454.jpg

e0022455_12423427.jpg

ただいま別府に向かっておりま~す

天気も回復してきました(^O^)

別府湾SAで肉そば堪能中♪
皆さんもよい週末を(^_-)
[PR]
by 1030tomo | 2007-12-23 12:42 | 携帯投稿