<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

宮崎イオンにて

e0022455_130992.jpg

e0022455_13095.jpg

e0022455_130921.jpg

宮崎生活四日目
時間がゆっくりゆっくり流れてます(^.^)

今日はイオンに遊びに来ました!
家の近所のイオンよりでかっ(^0_0^)
シネマが一緒になってるってかなり魅力的♪
今からカレー食べます
ばい煎黒カレー
黒いです(^_^;)でも美味しい
デザートはイチゴ杏仁豆腐
[PR]
by 1030tomo | 2008-01-29 13:00 | 携帯投稿

実家より

e0022455_7572059.jpg

おはようございます!
実家でまったり中のtomoです(^O^)
上げ膳据え膳で楽ちん楽ちん!

お正月食べれなかった数の子を毎朝堪能しております
まいう~(^.^)

今日は霧島温泉に行って来ます

ではまた(^_-)
[PR]
by 1030tomo | 2008-01-28 07:57 | 携帯投稿

帰省します^^

e0022455_14225952.gif





お正月がきた!なんて思ってたらあっという間に今月も終わっちゃいそう
早いな~(*^。^*)
2月はもっと早く過ぎてしまうんでしょうね♪

明日から宮崎の実家に帰省するためしばらくの間ブログは
お休みさせていただきます。
久々の実家。のんびりリフレッシュしてきます♡

携帯からはぼちぼち更新するかも知れません^^
では行ってきま~す♪♪



寒い日が続いてるので皆さん くれぐれもお体ご自愛くださいね
e0022455_14243791.gif
[PR]
by 1030tomo | 2008-01-24 11:10 | お知らせ

叙々苑にて焼肉を堪能

去年の写真です。
前々から行ってみたいと思っていた叙々苑で焼肉を食べてきました(^0^o)♪♪
店内も高級チック~ 
さすが噂の叙々苑ですね^^;
e0022455_13452018.jpg

まずはユッケ♪
ふわぁ~とろける!! 幸せ♡
e0022455_13521833.jpg

上ロース・上カルビー・レバー・ホルモン
ホルモンがめちゃうまだったような。。。 2ヶ月くらい前の写真なのであんまし
覚えてない^^;
e0022455_13522921.jpg

e0022455_13523920.jpg

角切り塩たんだったかな!? 肉厚がすごかったです
仙台のタンってこんなんなのかな~(*^。^*)
e0022455_13564526.jpg

一口ステーキサイズの霜降り肉。
私はこういう霜ふってる肉,大大大すきですが,オットはアウトヽ(≧ω≦◎)゚+。
うふっ♡ 一人で堪能しちゃいました
e0022455_13565715.jpg



(食べた感想)
タレは濃厚でにんにくがきいてました。 次の日まで残ってた^^;
お肉は美味しかったです。 
価格的には他の焼肉やさんとあまり変わらない感じでした。
1皿3000円以上の高級肉メニューも豊富にあったけど手がでらず
個人的には清香園のサラっとしたタレのが好きかな。



住所:福岡市中央区警固3-6-1 クラシオン桜坂1F
【営業時間】 11:30~翌2:00(OS 1:00)
休/年中無休
キャパ/116名(2~30名収容個室・座敷有)

[PR]
by 1030tomo | 2008-01-23 12:49 | おそとごはん(福岡市中央区)

ピーターさん簡単うまうま料理 大人のオムライス&豚丼

先日テレビでピーターさんが簡単で美味しそうな料理を作られてたので
ちょうど材料があったし早速作ってみました!

食べるときはいつでもスマイリーになっちゃう!?(*^。^*)
オムライス 見た目はフツーのオムライスだけど
大人なオムライスなんですよ^^ なんででしょ ↓↓
e0022455_13432795.jpg

見てみて~ご飯が黒いでしょ。↓↓
実は,これケチャップを使ってません

デミグラスソースがベースなんです! 
作り方はいたって簡単。
たまねぎと合びきをいため,ご飯を投入
(たまねぎと合びきにナツメグ・塩こしょうで味つけしました)
その後,デミソースと生クリームをいれ混ぜ合わせ,仕上げにみりんとしょうゆ
塩コショウで味を調えれば出来上がり♪

デミグラスソースは缶詰でOK。私はボトルタイプを使ってます。
好きな分量使えるし一本あると何かと重宝しますよ♡

テレビで見たときもおいしそう!って思ったんですが予想外の美味しさに感動♪
生クリームを入れるからコッテリな感じかなと思ったんですが全くそんなことはなく・・
みりんとしょうゆをいれるのも絶妙な美味しさになってると思います。
とってもまいう~だったので今日のオットの夕飯もこれに決まり(´ゝ∀・`)ノ
おすすめですよ^^
e0022455_13433752.jpg

とろとろ卵ではなく昔ながらのオムライス^^
もちろんとろとろ卵でも美味しいと思いますよ♡
e0022455_13434922.jpg

そしてもう一品は豚丼です。
こちらもピーターさん料理!
豚しゃぶ肉をすき焼きのタレでいため一度取り出し,ネギもすき焼きのタレでいため
あとは豚肉の上にのせるだけ♪
すき焼きのタレがなかったのでしょうゆ・みりん・砂糖で味付けしました。
これも簡単でうまうま。
昨日はちょうど一人ご飯だったので楽チンな夕飯となりました。
e0022455_1158194.jpg
e0022455_11583276.jpg


愛エプでも何度か見たことあるけどピーターさんって料理上手ですよね♪
また簡単料理披露してくれないかな~(*^。^*)



※お返事遅れてすみません!!
[PR]
by 1030tomo | 2008-01-22 15:06 | ひとりごはん

アスパラとベーコンのパスタ

昨日,人生初のジャージを購入しました。
スポーツに縁がなかったもので(大のスポーツ音痴^^;)買うことも着ることも
なかったのですが,夫が着ているジャージ。とても温かそうだったので
30過ぎにしてついにデビュ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

スポーツショップに行ってみたけど,結構種類豊富なんですね。
いいお値段するし・・・
puma・アディダス・NIKE・チャンピオン・ROXYと散々迷った挙句チャンピオンを購入。
レディスを見ていたら,デザインは結構かわいいけどやはり丈が長い!!!
なのでよく使う手,ジュニア用を物色^^;
試着してみると・・・やっぱり私にはジャストだわ~。
デザイン的にはレディスがよかったんだけど,フィット感を優先し150cmを購入。
早速部屋着として活躍しております o(´・∀・`)o


前置きが長くなりました。
今週,実家に帰るので冷蔵庫整理中!
アスパラとベーコンがあったのでガーリックをたっぷりいれてペペロンチーノを作りました。
まいう~♡
e0022455_13274639.jpg
e0022455_1328037.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-01-21 13:28 | おうちごはん(パスタ)

博多あまおうVS糸島いちご

いちごが美味しい季節ですね(○^∀^○)
出産してから果物嫌いが,美味しいと感じるようになり
フルーツを堪能しております^^

いちごと言えば博多あまおう いちご界の王様です。
大きいしめちゃくちゃ甘い! 当然値段も王様級(* ̄0 ̄)ノ
ちなみに7粒で 600円程
そう簡単に買えるお値段ではありません^^;
e0022455_22531265.jpg

でもオットが大のいちご好きなので買わないわけにはいかない・・・
そんな時,よく行く八百屋さんであまおうに引けをとらないいちご発見!!!
その名も<<糸島産 いちご>>
大きさはあまおうとほぼ同じ。 1パックに12粒くらいはいってました。
気になるお値段は・・・・・なんと 250円
げっげっ激安~ヾ(≧∇≦*)ゝ 
早速食べ比べするべく買ってみましたよ^^
e0022455_22551343.jpg

向かって左の房付き3つがあまおう,2個が糸島産です。↓
見た目ほとんど一緒なので注意しないとどちらかわからなくなります。
e0022455_2315675.jpg

あまおうが甘くて美味しいのはわかってるので。。
糸島産をパクリ!
げげっ~激甘!!!\((>ω<)人(≧∀≦))/
しいて言えば,あまおうより水分がやや大目かなって感じ^^
でもこの価格にしてこの甘さはめちゃくちゃめちゃくちゃお得です!!
めちゃテンションあがってしまいました
やっぱ糸島はすごいよ~。ブラボ~
また買いにいこ!

大きさの目安にこぶりなみかんと並べてみました^^
向かって左があまおう・右が有能選手な糸島ちゃん♡
e0022455_23123647.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-01-20 23:10 | スイーツ

手羽元カレー

今日のお昼はカレー♪
昨夜の夕飯の残りです。金曜日に作ると土曜日が楽できていいね~♡

本日のカレーは,鶏もも肉に手羽元をプラス!
骨から身がほろりととれていい感じ(o^∀^o)
やっぱカレーは2日目やね!

さて,今日の夕飯は何にしよっか~
またまた鶏になりそうな予感(* ̄0 ̄)ノ
e0022455_1533374.jpg

e0022455_1542510.jpg


お邪魔虫ヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by 1030tomo | 2008-01-19 15:03 | おうちごはん

牡蠣はまいう~

長崎に住んでる頃,夫は毎週釣りに出かけてました。
コチラに来てからは,いいポイントを見つけてないらしくつり道具は寝たまま・・・・
ところが,最近また釣り熱が勃発したようで,朝早くから出かけていきます。
とはいえ。。今のとこ収穫なしですが^^;
オットいわく,釣りを楽しめればそれでいいんだそうです。^^;

そんなある日,釣り場をチェックしに行こうとドライブがてら車でぷらぷらしていると
ずらりと並ぶ牡蠣小屋発見!!!
今年はまだ食べてなかったので吸い込まれるように入ってしまいましたとも(^0^o)♪♪
e0022455_23534059.jpg

e0022455_2358504.jpg

うほっ♡ てんこもりの牡蠣がやってきた~
車えびとホタテも頼んだよ(*^。^*)
e0022455_052817.jpg

焼きます!! 焼き具合ってイマイチよくわからないのですが
お店の方いわく,殻があいてなくても表面が乾燥してたらOKだそうです。
e0022455_022551.jpg

海のミルク いただきま~す
うひゃん これこれっ 味が濃厚でおいしーーー♡♡
e0022455_0224358.jpg

牡蠣汁 体があったまるね~
e0022455_0233943.jpg


お店の方いわく,2月はもっと美味しいそうなのでまた来月食べに行くぞ~(。^(エ)^。)ノ
ところで,場所ですがぷらりと走ったためわかりません
役立たずでごめんなさいヽ(o≧д≦o)ノ
近くに手作りの石鹸やさんがありました^^;
[PR]
by 1030tomo | 2008-01-19 12:57 | おそとごはん(西区)

町屋カフェ 鎌倉にて

連休最終日は,最近何かと話題の南風台にある町屋カフェ 鎌倉にお邪魔しました
和のスイーツが美味しいと聞き,お茶するつもりで行ったのですが,
お昼を食べ損ねてたので急きょランチをすることに。
甘味処というイメージですが,定食類も充実してます。
気になるメニューはこちら

15時過ぎに行ったにもかかわらずたくさんの人人人。
席に座るまで20分ほど待ちました。
待ってる間,山ぶどうジュースをいただきましたよ。こういうサービスうれし♡
e0022455_12585575.jpg

tomo 鎌倉御膳
陶板にのってきたのは巨大エビフライ・クリームコロッケ・ハンバーグ
がめ煮・サラダ・玄米ごはん(おかわり自由)漬物
こってり好きにはたまりません(>▽≦)v☆.。:*☆
e0022455_1351441.jpg

エビフライは超BIG! クリームコロッケはホワイトソースのみ。
ハンバーグはややあっさりめなお味でした^^
e0022455_1352585.jpg

オットは焼肉御膳
e0022455_1354369.jpg

こちらの御膳にはドリンクとわらび餅がセットでついてます
ドリンクは数種類から選べ,せっかくなのでなかなかいただく機会のない
お抹茶をいただきました
自分でたてていただきます。 礼儀作法を知らないもので我流^^;

人気のわらび餅はもっちりとしておいし~ 抹茶とあいますね
e0022455_1395597.jpg

オットは山ぶどうジュース
e0022455_13101066.jpg

外にはテラスがあります♪ もう少し暖かくなったらいいな~^^
e0022455_13102255.jpg

店内は和の雰囲気でお座敷とテーブルがありいい感じ。
今回スイーツはいただけなかったのですが,是非次回は和のスイーツに
チャレンジしたいと思います


町家カフェ 鎌倉
福岡県前原市南風台8-1-8
TEL:FAX:092(321)2070 

[PR]
by 1030tomo | 2008-01-18 22:13 | おそとごはん(前原・糸島)