<   2008年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ハトマメ屋

お雛様めぐりを終え最後のお楽しみ店へとやって来ました!
それは朝倉市にあるハトマメ屋です。
かわいく美味しいお菓子があるということ。楽しみですぞ~

名前もかわいいけど,ハトがデザインされたパッケージもかわいい♡
オリジナルTシャツやバンダナなんかも売られてあり欲しくなっちゃいました。

さて気になる店内ですが品数がとにかく豊富!
お饅頭系にメインの豆系,そして洋菓子と見てて飽きないし,試食の多いこと♡

店内を物色してると・・・
ご試食をどうぞ~とお饅頭を持って来られました。店内はかなりのお客さんで
賑わってるのに,この心配り嬉しい限りです♡♡
e0022455_1544454.jpg
e0022455_15445781.jpg

試食のお饅頭+お茶^^
e0022455_15451368.jpg

一個の単価がほぼ100円っていうのもいいですね~。
結局これらを買っちゃいました。 パッケージがかわいいでしょ。
もちろんお味もグゥ♪ 

近くに行った際には,またハトちゃんに会いにいこ~っと(o^∀^o)
e0022455_154534100.jpg
e0022455_15454872.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-02-29 22:54 | おそとごはん(福岡市外)

筑後吉井 お雛様見学

メインの筑後吉井にやってきたのは16時過ぎ。
寄り道が多すぎました^^;
17時で閉館なので何件かを早足で見学。
独身時代に会社の方々と行って以来なので7年ぶり。
懐かしいな~。
こうやって,家族と一緒に来てる私。不思議です(o^∀^o)
城下町の雰囲気たっぷりの街並み。風情がありますね
e0022455_1540987.jpg

大正時代のお雛様。
e0022455_153839.jpg
e0022455_15381649.jpg

ふわりんも記念にパチリ♪
その後,観光客の方に男の子に間違えられました~
おいっおいっ。女の子だからお雛様見に来てるんだよ~ヾ(≧∇≦*)ゝって
よく男の子 って言われるので気にはしてませんが^^; あはっ。
e0022455_15402417.jpg

菜の花がもう咲いてるんですね~。
e0022455_15345032.jpg


お雛様を楽しんだ後は,最後のお楽しみのとあるお店へ向かう・・・・
[PR]
by 1030tomo | 2008-02-29 10:22 | 探索

月の峠 カレーパン

大宰府を後にして向かったのは,秋月にある月の峠
色んな方のブログで見かけるので一度行って見たかったんですよね
お目当てはカレーパンだったけど,ショーケースに並ぶパンはどれもおいしそ~
悩んだ挙句ユーフィ君おすすめのしょうゆ蒸しパンとクリームパンをGET!
e0022455_1114771.jpg

e0022455_112012.jpg

噂のカレーパンを早速パクリ! おっ~まいう♡
揚げたてサックサクでちょい辛めなルーがうまい!
中にもごろごろと具材が入ってました。
e0022455_112966.jpg

お次はしょうゆ蒸しパン 
しょうゆ??っておもいがちですが,黒糖とほんのりしょうゆの香ばしさが絶妙!
もっちりとしててめちゃくちゃうまい♪♪ 
ユーフィ君,美味しいパン教えてくれてありがとね~。
e0022455_114457.jpg
e0022455_1141551.jpg

小腹も満たしたので,お雛様を見に行く・・・・・
e0022455_1161134.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-02-29 10:07 | おそとごはん(福岡市外)

肉じゃがコロッケ

今日の夕飯はコロッケ♪
実はね,いつものコロッケと中身が違うんですよ^^
e0022455_22312750.jpg


中はこんな感じ^^ さて何味でしょ o(´・∀・`)o
e0022455_22322370.jpg


正解は肉じゃがコロッケです!
昨夜の夕飯をリサイクル!? これが肉じゃがで食べるより激ウマ!
辛口なオットからめちゃめちゃうまいやんのお言葉をいただきました^^
イェイ \((>ω<)人(≧∀≦))/

私は 早めに夕飯を済ませたのでおやつ感覚でパクリ♪
手づかみがうまい!
e0022455_2238406.jpg


肉じゃがに飽きたらコロッケ作ってみませんか~^^




お返事遅れてます! すみませんヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by 1030tomo | 2008-02-28 22:39 | おうちごはん

キーマカレーオム

とろとろっ卵の中身はな~んだ ゚o。(´▽`)ツ
e0022455_12243075.jpg



正解は・・・
キーマカレーライス
e0022455_122639.jpg


夕飯に作ったキーマーカレーでオムライスを作りました。
カレーって応用がきいていいわっ♡



今日は娘の10ヶ月検診,成長が楽しみだっ。行ってきま~すe0022455_12294297.gif
[PR]
by 1030tomo | 2008-02-27 12:26 | ひとりごはん

フレンチダイニングレードル

先週末は,娘の初節句が近いということもありお雛様を見に
筑後吉井に行きました。

大宰府で用事があったので,お昼はフレンチダイニング レードル
人気があるとは聞いてたのですが。。一時間待ちでしたヾ(≧∇≦*)ゝ
こういう店は予約が必須ですね。
e0022455_20285955.jpg

土曜日のワンプレートランチ 1,260円
e0022455_20292449.jpg
e0022455_20294655.jpg

大宰府天満宮はすごい人でした。梅がちょうど見ごろなのかな~
立ち寄りたかったけど時間に余裕がなかったので断念(((>∀<)ノ~~

でも,しっかり梅ケ枝餅だけは買ってきましたよ。
今回はやす武さんのです。
はぁ~焼きたては美味しいね~ 
e0022455_20312884.jpg

e0022455_20314522.jpg


餅をほおばりながら朝倉へ向かう・・・

住所: 福岡県太宰府市観世音寺1-8-32
(大宰府政庁跡そば)
TEL: 092-921-8470
営業時間: ランチ
11:30~15:00( OS 14:30)
月・水・金 パスタ   火・木・土 ワンプレート
ディナー
17:30~23:00(OS 22:00)

[PR]
by 1030tomo | 2008-02-26 09:48 | おそとごはん(福岡市外)

ぶつ切り肉の唐揚げ

夕飯の水炊きに使った骨付き肉が余ってたので
今夜の一人ごはんは唐揚げに決定!
食べやすく骨をはずしました。

私,水炊きに入ってるお肉って食べれないのでぶつ切りなお肉は
はじめて食べたけど,あっさりな肉にジューシーな肉もありって感じで。。。
部位的には,もも身と胸身のミックスって感じ??
美味しかった~(o^∀^o)

そして今日は中華の料理本レシピを参考にツケダレをつくりました。
これがまた美味しくてヒット!!
ごま油ラヴァ~な方はきっとお好みの味だと思います^^

ツケダレ
しょうゆ 大さじ2
ごま油  大さじ1
酒     大さじ1
砂糖    大さじ1 


30分以上つけこむ お好みでブラックペッパーを絡めて揚げると美味しいです

片栗粉たっぷりが好き♡
e0022455_19262293.jpg


タロさんハウスに侵入!
[PR]
by 1030tomo | 2008-02-25 19:26 | ひとりごはん

やばいです!!

ひじょ~にやばいです!!

2台ある我が家のパソコン。一台は先日壊れ,メインで使ってるもう一台の
パソコンも突然パワーが落ちたり,マウスが使えなくなったりv(≧∀≦)v 
調子わるーーー
2台一気に壊れる可能性が。。。。
緊急事態に備えまめにバックアップとってます。
ちなみに先に壊れたノートPCは3年しか使ってない。
これって壊れるには早すぎる気が。。。。(/≧3≦)

使いながらいつ壊れるかと冷や冷やしております。
そんな冷や冷や気分を吹き飛ばすべく!? 笑ってください↓↓


先日筑後吉井のお雛様祭りに行ってきました^^
 ふわりん雛いかがでしょ^^;
e0022455_1182546.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-02-25 11:05 | つぶやき

鹿発見!

おっここは北海道~!?てな具合に衝撃をうけた光景です!!
宮崎から福岡に帰省する際,霧島温泉に入って帰ろうということになり
えびの経由で帰っていると。。。。 深い霧の中から現れたのは
野生の鹿だーーっ!!
宮崎で鹿が見れるなんて驚きです。

通行人がえさをあげてるのかな? 人なれしている様子です
ここまで人間を怖がらないと,交通事故に遭わないかが心配です。
そういえば,北海道のキツネも人慣れしてたな~
むやみに食べ物を与えるのは野生の動物にとってはよくないことだと思います・・・
e0022455_10231484.jpg

e0022455_10215815.jpg


霧島神宮ではお昼をいただきました。
スープの味がしっかりしていて私好み^^
山菜・シイタケ・天ぷら・とろろとトッピングして食べちゃいました。
美味しかったよ~♡
e0022455_10221181.jpg
e0022455_10222541.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-02-25 10:21 | おそとごはん(県外)

ふわりん祝9ヶ月

もうちょっと残ってる宮崎ネタです。^^;
よろしければお付き合いくださいませ。


実家の母や叔父たちが一番に待っていたのは私ではなく^^;
ふわりんです♪♪
定期的に写真を送っているもののやはり本人に会うのが楽しみなようで・・・
人見知りが始まってるので泣かないか心配だったのですが
母・叔母はOK!! ところが叔父には号泣ヾ(≧∇≦*)ゝ
どうやら男性が苦手なようです。義父にも毎回号泣^^;

実家に帰って3回食開始。あまりに食べるので母たちもびっくり!
10日間でこんなにふっくらしちゃいましたヾ(≧∇≦*)ゝ
e0022455_1055811.jpg

帰省中,ちょうど9ヶ月に入ったのでケーキでお祝い♪
ふわりん 皆にお祝いしてもらってよかったね♡
e0022455_1055206.jpg

夕飯は焼肉っす^^
e0022455_10555439.jpg



実家に帰るといつも思うことなのですが・・・
転勤族なので家族3人の生活。
娘にとっておばあちゃん・おじいちゃんが傍にいてくれると
とてもありがたいなって。 
おじいちゃん・おばあちゃんにとってもかわいい孫がそばにいるということは
生きがいになるんじゃないかって。
普段は家族以外の人とあまり接することがないので,娘もちょっとかわいそう
まっ 転勤族なので仕方がないことなんですがね。
溺愛している母や叔父・叔母をみると そばで成長を見せてあげたいなと
つくづく思います♪♪
宮崎転勤にならないかな~(o^∀^o)
[PR]
by 1030tomo | 2008-02-25 10:01 | 宮崎ごはん