<   2008年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

あさりdeジェノベーゼ

今が旬なあさりを使ってジェノベーゼを作りました。
といってもバジルソースは市販品。缶詰です^^
初めて使ってみたけどお味はイマイチかな~
色味もグリーンに欠けるしね・・・
やはり手作りで作るのが一番美味しいようです(o^∀^o)
いきつけのイオンには植え付け用のバジルしかありません。
これを機にいっちょ育ててみるか~ ううっ。。枯らしてしまう予感(* ̄0 ̄)ノ
e0022455_12224016.jpg
e0022455_12224970.jpg


今日改めて思いました。
パスタショップのバジルソース激うまやわ!
また買いにいこ~っと(o^∀^o)

なんでもおもちゃ^^
[PR]
by 1030tomo | 2008-03-31 12:22 | おうちごはん(パスタ)

♡素敵な贈り物♡

先日ポストをのぞくとtomo宛に封筒が・・・・
見てみると,いつも仲良くさせてもらっているよっちみーさんからでした。
何だろう??と思い開けてみると・・・
かまわぬの手ぬぐいが入ってる~ヾ(≧∇≦*)ゝ

丁寧に書かれたお手紙も添えられており,ブログを教えてくれたお礼に
私の大好きなかまわぬの手ぬぐいをプレゼントしてくれたようです。
ブログを教えると言っても,全然たいしたことしてないのに逆に申し訳ないですぅ。。。
でもよっちみーさんの嬉しい心遣いに感謝♡
そして私が手ぬぐい好きだってことを覚えていてくれたことにも感激です。

ブログをご存知の方はよっちみーさんの人柄はよくわかってらっしゃると思いますが
感謝を忘れないとても素敵な女性です。
教えられことも多々あり,よっちさんブログよっちみーのカラフルワールドには
いつも癒してもらってます♡
よっちさんこれからも末永く仲良くしてくださいね。
そして本当にどうもありがとうございました゚o。(´▽`)ツ
手ぬぐい大切に使わせてもらいます♪

彼と一緒に選んでくれた手ぬぐい^^  素敵でしょ♡
e0022455_15161436.jpg

マイコレクションに仲間入りさせてもらいま~す
e0022455_15162435.jpg


早速手ぬぐいを使って大好きお菓子のご紹介゚o。(´▽`)ツ
パルメザンチーズのクッキー
はっきりいって激うまです!!
チーズ好きさんならうなること間違いなし!な美味しさお試しあれ~
e0022455_15502719.jpg

無印良品でGETできるよ~ ファミマにも売ってるかな??
e0022455_15504236.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-03-30 15:16 | つぶやき

ゆるゆる

e0022455_1504941.jpg


今日は日曜日だってのに朝から雨・・・・
家族3人でゆるゆるしてま~す。
雨だけどどっかお出かけしたいぞ~

e0022455_1531026.jpg
[PR]
by 1030tomo | 2008-03-30 15:02 | つぶやき

祝11ケ月

e0022455_1840530.gif

早いもので娘は無事11ヶ月を迎えることができました。
ささやかながらショートケーキでお祝い♡
今回は美味しいと評判のトミタで購入
こちらは栗のケーキ
噂どおりほんとに美味しかった! また買いにいこ~っと+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
e0022455_183975.jpg

e0022455_18411521.gif


おっきくなったねふわりん♪
[PR]
by 1030tomo | 2008-03-30 15:00 | スイーツ

フレンチな夕飯

今回は内牧温泉にあるオットの会社の保養所に宿泊しました
以前からずっと泊まってみたかったのですが、人気があるため
なかなか予約がとれず、今回平日ということもありちょうど1室だけ
空いていたので運よく宿泊することができました+o。((*^∀^))。o+゚
e0022455_17474488.jpg

食事は洋食と和食から選べ、今回はフレンチをお願いしました。
ではお食事タイムのはじまりはじまり~♡

前菜 ホタテ・サーモン・ベーコン
オニオンスープ
e0022455_174754100.jpg

鯛のパイ包み
e0022455_1748451.jpg

ステーキ
e0022455_17481525.jpg

フルーツ
ケーキ・コーヒー
e0022455_17482455.jpg

あっ!こんなところにお行儀わるこちゃん発見!!
e0022455_17483519.jpg


ボリュームありなフレンチはどれも美味しく大満足。
保養所ということもあり激安でいただけるのでさらに満足度がアップでしたo(*^▽^*)o♪
次回はいつ行けるかな~

温泉にゆっくりつかり翌日は宮崎県に向かう・・・
[PR]
by 1030tomo | 2008-03-29 00:10 | おそとごはん(熊本)

餃子+炒飯

昨日の夕飯は餃子
今回ははなまるレシピで作ってみました。
にんにくもニラも入らないので平日食べてもOKよ(○^∀^○)/
ジューシーでまいう~
レシピはこちらですよん♪
e0022455_17531144.jpg
e0022455_17533142.jpg


そして本日tomoの夕ごはん。
微妙に餃子のタネが残っていたので炒飯を作りました
冷やごはんもあったしね~
仕上げにオイスターソースで味付け♪♪
中華チックな炒飯になりました・・・・・あっ炒飯って中華料理やん(;^□^)
 (餃子の具・小松菜・卵・ネギ入り)
e0022455_18331562.jpg
e0022455_18332894.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-03-28 18:34 | ひとりごはん

そらいろのたねVSくんちゃんのてづくりパン

阿蘇に向かう途中,豊礼の湯に立ち寄り^^
その途中にあるそらいろのたねのメロンパンが激ウマなので
今回も買って帰ろうと行った所・・・・売り切れだった~ヾ(≧∇≦*)ゝ
仕方ない そういう日もあるさね~と気を取り直し
ジャージーミルクパンとレーズンパンを購入♪♪
ほくほく気分で次の目的地へ向かう・・・・・・
e0022455_23592929.jpg
e0022455_23594095.jpg
e0022455_23595265.jpg

かわいすぎるよグーフィちゃん♡♡
おすましグーフィがお出迎えのお店はくんちゃんの手づくりパン
かわいい雑貨に美味しそうなパンがずらり並んでいる魅力的なお店です^^
e0022455_01113.jpg

グーフィアップ~ お家に持って帰りたいぐらいかわいかった♡♡
e0022455_011217.jpg

でました~  キャラメルメロンパン
見ての通りキャラメルチップがたっくさん!!
もうね,美味しくて美味しくてやばかったです
このパンを買いにまた南小国に行きたいぐらいですよ♡
e0022455_012541.jpg

ふっわふわ~な感じが伝わりますか
e0022455_013856.jpg


ドライブしながら色んなお店に立ち寄るのがまた楽しいものです。
次は新緑の季節に行きたいな~゚o。(´▽`)ツ
[PR]
by 1030tomo | 2008-03-27 00:11 | ブレッド

からつバーガー

週末食べたからつバーガー。
美味しいわ~(o^∀^o)

大食感の夫婦なもので,バーガーだけじゃ足りんよね。。。とのことで
すぐ先にあるマックでポテトとナゲット・プレミアムローストコーヒーを購入。
(↑クーポン利用)
これらを3つ買ってもからつバーガー1個(420円)のほうがお値段が高い
どんだけ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
e0022455_092989.jpg
e0022455_093952.jpg

思いっきりかじっててすいません^^;
たまご・チーズ・ハンバーグ・ベーコン・レタスいり
e0022455_010443.jpg
e0022455_0104120.jpg



実は,とっても食べたいハンバーガーがあるんです。
近々行く予定なので食べたらご紹介しますv(゚▽^*)ノノノ
[PR]
by 1030tomo | 2008-03-26 23:51 | ブレッド

リーガロイヤルバニラホットケーキ

おはよ~(○^∀^○)/
今朝の朝ごぱんはちょいリッチ^^;
リーガロイヤルホテルのバニラホットケーキです。

先日,生協の会員になり第一号のお届けがこちら↓
チン♪するだけで美味しく出来ちゃうよ~
ネーム入りなところが高級チック♡
e0022455_8554836.jpg

ふっわふわで美味しいー♡
e0022455_856058.jpg



生協の広告ですが,毎週お届けで中身はかなりのボリューム。
定期的に地域限定の商品も発売されてるようで見てるだけでも楽しくなっちゃう♪
ちなみに今週は京都特集! ちりめん山椒を注文する予定です^^

オリジナル商品も多いのでちょこちょこ試してみようかな。
おすすめ商品があったら教えてくださ~い(((。^(ェ)^。))) 
[PR]
by 1030tomo | 2008-03-26 08:56 | ブレッド

いか本家別館にてイカ料理を堪能!

お待ちかねのイカちゃんで~す。
呼子は相変わらずの人気っぷりで河太郎は1時間待ち。
いつもなら気合で待つところですが・・・
エリちゃんやつばめさんおすすめのいか本家 別館
行ってみましたo(*^▽^*)o♪
e0022455_93641.jpg

先に本館を覗いたのですが待ちはなし。別館も大丈夫だろうといってみると・・・
こちらは20分ほど待ちでした。
人気の秘訣は?? 目の前に広がる海を眺めながら食べれることなのかな~!?
↓ こんな感じです^^
e0022455_9361622.jpg

注文したのはイカ活き造り定食 2,625円
河太郎と金額は変わらない感じですが、こちらは料理の品数が多い!
e0022455_9362583.jpg

イカしゅうまいが2個入ってるって魅力的^^; 
イカのもろみあえ!? イカ身入り味噌汁
e0022455_9364519.jpg

お待ちかねのイカ刺しやってまいりました~
身はしまってコリコリっ。それでいて甘~い。
やっぱ美味しいね。さいこ~やわ\(*^▽^*)/
げそもお刺身で食べたいとこですが、てんぷらで楽しむべく我慢我慢^^;
e0022455_9394391.jpg

私的にはメインの^^; てんぷらがやってきました~
やめられないとまらない♪てな勢いの美味しさ!激ウマです♡♡
e0022455_9395422.jpg


お初のいか本家でしたが、品数も多く料理も美味しかったので大満足♡
また是非食べに行きたいと思います。
ほかの店で食べるのも発見有り!でいいものですね(*~∇~*)ノ


いか本家いそ浜別館
住所 佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦辻2039-23
電話 0955-82-1113
営業時間 11:00~不定(土・日曜、祝日は10:00~)
定休日 不定休

[PR]
by 1030tomo | 2008-03-25 09:36 | おそとごはん(佐賀)