<   2008年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

1歳になりました♡

4月27日で,娘は無事1才の誕生日を迎えることができました。
一年。・。。 振り返るとあっという間だったな~。


誕生日当日,長崎の実家で餅ふみをやってもらいました。
眠いし,人見知りはするしで大号泣o(〃^(ェ)^;)o
涙涙の餅ふみとなりました。
まっ これもいい思い出になるか^^
誕生日写真をまたぼちぼちとUPしますのでよろしければお付き合いくださいませ(o^∀^o)

義母手作りのわら草履♪
紅白餅をついてくれました
e0022455_12533052.jpg

お金・ペン・本・そろばんの中から,ふわりんはそろばんをGET!
数字に強い女の子になってくれるかな!?
 ふわりん,目は腫れて鼻水じゅるじゅるです^^;
e0022455_12543054.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-04-30 12:59 | お気に入り

こんちゃっ^^

こんちゃ~\(*^▽^*)/

昨夜 長崎から帰ってきました!
2泊3日の帰省だったけどとても充実した日を過ごすことができました。
UPしたい写真がたくさんあるんだけど、留守にしてた分やることが
たくさんヾ(〃^∇^)ノ

娘がおりこうさんに寝てくれたらUPしたいと思います。
今日もお天気がよくて気持ちい~
さぁ 一日がんばりまっしょ♪
e0022455_10274065.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-04-30 10:20 | つぶやき

こんにちは・

e0022455_13533795.jpg

e0022455_13533720.jpg

今年のGWはお天気に恵まれそうですね(^O^)

朝から波佐見焼の陶器市に行きましたがかなりの人人人!
有田陶器市は断念し嬉野温泉に行きました☆
日本三大美肌の湯でお肌つるっつるっですよ(^.^)
[PR]
by 1030tomo | 2008-04-29 13:53 | 携帯投稿

こんにちは・

e0022455_16201756.jpg

昨日から長崎の実家に来てます!

宮崎から母も来ていて賑やかに過ごしてます(^O^)

観光がてら眼鏡橋見物中!
[PR]
by 1030tomo | 2008-04-28 16:20 | 携帯投稿

きた~

e0022455_1751373.jpg

ついにこの日がきた~あと10分足らずで森山直太朗ライヴが始まります(^O^)
美声に酔いしれるぞ~っていうか泣くぅ
楽しんできます!

腹が減っては戦はできぬ‥で札幌ラーメンたべました
まいう~
大丸北海道展より(^_^;)
[PR]
by 1030tomo | 2008-04-26 17:51 | 携帯投稿

旅の〆は地鶏で

旅の〆写真は・・・・やはり食べてました(((>∀<)ノ~~

帰りのサービスエリアでオットがみつけてきた地鶏の炭火焼
オットは私に間食するなっていうくせに美味しそうなの見つけると
すぐ買ってくるんですよ~。
自分は食べても全然太らない人。ずるいよね~
と,,私も目の前に差し出されたらすぐ食べちゃうんですけどね。
旅での我慢は禁物!
なんとも自分に甘いtomoでした(^0^o)♪♪

長々と阿蘇写真にお付き合いいただきありがとうございました。
今後旅行に行かれる方の参考になれば嬉しいです♡
最後に一言。。。。
阿蘇サイコ~ イェイ
e0022455_19501949.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-04-25 11:55 | おそとごはん(熊本)

宝来宝来神社へ参拝

ヴドネからの帰り道、宝来宝来神社発見!!
宝来る宝来ると書いてなんと呼ぶと思いますか??
正解はホギホギです
以前熊本マダムさんのブログで紹介されており興味津々で見ていた神社が
目の前にあるではないですか(*~∇~*)ノ
早速行って見ましょ

離合もできないような砂利道を進んでいくと目の前に広がる赤赤赤な景色
あまりのインパクト有りな景色に二人して笑いがとまりませんでした。
↑バチあたり^;
e0022455_201392.jpg

こちらの神社は宝くじに当選された方々の寄付により建立されたという
とてもご利益のありそうな神社です。

境内には縁結びの神様・子宝の神様・縁切りの布袋様と様々な
神様が祭られてました。
宝くじに当たるだけが幸運ではなく,お参りする方々にとって様々な思いが
あるようにその悩みを解決できることも幸せと考えられ,ホギホギと念じることに
よって幸せが来ると祈願されてるそうです。
e0022455_2015898.jpg
e0022455_2021621.jpg
e0022455_2023777.jpg


ピエロ恐怖症は聞きますが、龍 恐怖症なtomoです。
この画像加工するのかなり頑張りました^^; 見ないように見ないように
姿見てるだけで鳥肌たっちゃうくらい怖いです。なんでだろ・・・
龍神水でお金を洗う。。。ううっ。怖くて近づけなかった
e0022455_2025780.jpg

せっかく行ったのだから記念に縁起物買ってきました
健康長寿の亀ちゃん
e0022455_2052223.jpg

ほんとは携帯につければいいんだろうけど・・・
マザーズバッグの内ポケットにつけちゃいました。
亀ちゃん 地味な場所でごめん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
e0022455_2031676.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-04-25 11:04 | 探索

濃厚ソフト

ソフト好きなオット,今回は控えめな2個でした。
俵山付近で見つけたミルクの里
牧場直営らしくソフトにジェラートもあり,ジェラートは売り切れ状態!!
ソフトクリームも極上の美味しさでした*☆彡
e0022455_19472073.jpg

ドッグランあり,ヤギたちもいましたよ
e0022455_19465221.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-04-24 19:48 | スイーツ

一心行の桜

阿蘇旅行のメイン
実は一心行の桜を見ることでした
毎回,お花見の季節になると情報誌にどか~んと掲載される一心行の桜。
どんなものなのかと実際,自分の目で確かめてみたかったのです

見ごろは熊本市内より2週間ほど遅れるとのこと。
見ごろにあたればいいな~と心待ちにしていました。

訪れたのは阿蘇旅行2日目。天気予報では曇りのち雨。
前日は快晴でしたが,かなりの人で混雑するだろうと思い2日目に決定。
天気が不安ではありましたが,早めに見たかいあってどうにかもってくれました
渋滞もほとんどありませんでした。



ではこちらが一心行の桜です!!!!
ううむっ。。。。残念ながら散り始め(/≧3≦)
でも一本桜というだけあってかなり大きい!!!
e0022455_1822038.jpg

幹がこんなに連なってます
e0022455_1851385.jpg

e0022455_1823044.jpg

こちらから見ると菜の花とのコラボ! めちゃきれい~(^0^o)♪♪
e0022455_182428.jpg

芝生も綺麗に整備されてるのでちょっと一休み♪
ふわりん 興味津々で草むしりしてました^^ 
e0022455_1861995.jpg

出店もずらり! 食べ損ねた赤うし牛串発見
こりゃあ食べないわけにはいかないっしょ
いっただきま~す(*`▽´*) 話に聞いてたとおりあっさりな肉質。
オットは赤身の多い肉が好きなので気に入ったようです。
e0022455_1862976.jpg

桜を見るだけではなく,イベントも開催されてるようで
男の子によるバイオリン生演奏を聞くことができ
イマージュに入っている葉加瀬太郎さんの曲をひいていました。
気持ちい~~。聞いてて鳥肌もの!! 
とても心地よい音楽を聴き,贅沢な時間を過ごさせてもらいました
e0022455_1863892.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-04-24 19:07 | 探索

手打ちそば ほおずき

一心行の桜で心が満たされた後は・・お腹をみたしましょ~ということで
会場からすぐ近くにあるほおずき

こちらはいつも仲良くさせてもらっている熊本マダムさんから教えてもらいました。
今回の旅行はマダムさんに色々と教えてもらい200%楽しむことができました。
この場をお借りしてマダムさん,本当に色々とありがとうございました。
熊本サイコ~ 阿蘇さいこ~イェイ♡♡
e0022455_18122345.jpg

はいっ やってまいりました~
手打ちというだけあって,麺のコシがすごい。ちょい固めなしあがりでまいう~
ダシ汁まで全部飲み干しちゃった^^
e0022455_18123376.jpg

自家製豆腐
e0022455_18124316.jpg

そしてオットとtomoが大感動した,たかなめし
甘めに仕上げている卵と高菜というシンプルな組み合わせだけど
これが実にうまい!!!
オットに“こんなの作ってよ~”といわれたけど。。。無理!!ですから~
また食べに行きたいな*☆彡
e0022455_18125432.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-04-24 18:12 | おそとごはん(熊本)