<   2008年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

アイスがお得

e0022455_14203024.jpg

e0022455_14203037.jpg

今日は31の日
アイスダブルは31%OFFですよ~(^o^)
[PR]
by 1030tomo | 2008-05-31 14:20 | 携帯投稿

欲張りピッツア

今日は早めのひとりご飯。

つばめ君がおいしそーなピザを食べてて無性に食べたくなったので作っちゃいました。
といっても,こちらはラ・ピッツア アルトバイエルン使用

これだけじゃ物足りないので好きな具をさらにトッピング♪♪
ちなみに,ミートソース・バジルソース・ベーコン・コーン・トマト・たっぷりチーズ入り
ボリューム満点で美味しいピザができあがりました
がしか~し!!
トッピングしすぎて上手に持てない(重みで具が落ちちゃうヾ(≧∇≦*)ゝ
なんとも食べにくい結果となりました。
欲張りもほどほどに~★~o(*>▽<*)o~★
e0022455_17464438.jpg

持ち上げれないのでこの状態でパチリ^^
e0022455_17494340.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-05-30 17:56 | ひとりごはん

ふわりんとタロー

今日も二人は仲良し♡
ふわりん ターちゃん寝てるから起こさないで~
(よしよしをしてるところ,でもなでなでがまだできないのでパチパチと
叩いてしまう^^;) タローは迷惑そう,
e0022455_12461025.jpg

握手がマイブーム(;^□^)
e0022455_1247489.jpg


さて午後から何しようかな~
[PR]
by 1030tomo | 2008-05-30 12:48 | お気に入り

遊ぼっ!

e0022455_15194350.jpg

e0022455_15194355.jpg

最近よくキッズスペースで遊んでます(o^-^o)

メリーゴーランドデビューしたけど怖がってた~
でも白バイは大好きな様子 何故に!?


追記:
帰ってきました。
1歳になり行動範囲が広がり、狭い部屋で遊ばせるのはかわいそう。
ずっと相手するのも正直疲れるし^^;
人慣れもさせたいし、公民館のイベントにも積極的に参加してます。

こちらのキッズスペースは無料で利用できるので親としてはありがたい。
買い物ついでによく遊ばせてます。同じくらいの子供が気になるようで
自分からコミュニケーションとりにいくこともあり^^
最近は、乗り物が気になるようでスペースから出て乗り物に歩いて行く
ようになってきました。
楽しいものはこんなに小さくてもわかるんですかね^^
今はまだいいけど、おしゃべりできるようになったら“あれに乗る~これに乗る~”
なんて言うのかな。。言うよねきっとv(≧∇≦)v
そうなったときはピンチだな。 いつも乗せるではなく我慢することも
覚えさせなきゃ!
[PR]
by 1030tomo | 2008-05-29 15:19 | 携帯投稿

回転寿司 玄海丸

ある日の回転寿司^^

寿司好き!と言っても魚は食べない なんちゃって野郎です。
風変わりなネタをいつも頼むのでオットから冷ややかな目線
いいのさっ。好きなものを食べるんだから(* ̄0 ̄)ノ

そんなtomoが一番好きなネタフォアグラです。
回転寿司で気軽に食べれるってのがいいですね^^
一番好きなネタは中間に食べるtomoですが,皆さんはいかがですか??
好物は最初に食べちゃう??

大好きなフォアグラちゃん♡いつも焼き加減が微妙に違うのですが,
この日のは今までの中でナンバー1 とろりん加減が最高にめちゃうまでした!
岩塩をちょっとつけて食べちゃうよ^^ うひゃっ♡
e0022455_111150100.jpg

こちらはお初な海ぶどう
いつも気になってたのですが,勇気がでず。沖縄で食べてからというもの
ファンになったので^^; 勇気をだしてオーダー!!

おっ。酢めしにあうやん(^0^o)♪♪
挑戦して正解でした^^
e0022455_1113838.jpg

                          あなご画像下と↓かぶっちゃいました^^;
e0022455_11234110.jpg


魚は食べないといいましたが,まったり好きなのでこれらは別。
大好きネタです! 中トロ・あなご
まぐろ,この先あまり食べれなくなっちゃうんでしょうか・・・・ ガーーー(TДT|||)ーーーン
e0022455_11255935.jpg

マヨ系寿司。これもやめられない ホッキマヨ
e0022455_1055336.jpg


店名 玄海丸姪浜店
住所 福岡県福岡市西区姪浜駅南2丁目25-32
電話 092-895-2877

[PR]
by 1030tomo | 2008-05-29 11:00 | おそとごはん(西区)

呼子へ・・・

母とドライブをかねて呼子へ行ってきましたo(*^▽^*)o♪
この日は快晴で運転するのもとっても気持ちよかった

呼子といえば。。。。お決まりなイカちゃん♡
e0022455_1925735.jpg

この日は、河太郎へ・・・
平日だったので待ちもなくすんなり中へ
この日のいかはヤリイカ
ぷりっぷりっであま~っ。 美味しいわ~♡♡
e0022455_1931097.jpg

刺身も美味しいけど私はやっぱりフライが一番好き!
e0022455_1931920.jpg

イカを食べた後は、出店へ
ずらっと並ぶ出店ですが、みりん干しはお店ごとに味が違います。
試食をしながら自分好みのみりん干しを購入
e0022455_1932937.jpg

美味しい美味しいオダシをだしてくれるあご とびうおです^^
e0022455_1933956.jpg

美味しく楽しい母とのドライブでしたo(*^▽^*)o♪
[PR]
by 1030tomo | 2008-05-28 09:43 | おそとごはん(佐賀)

カニしゃぶな夕飯

先日行った北海道展でぷらぷら物色していると・・・・
美味しそうなカニツメ発見!!!
カニ好きなオットに いいのあったら買ってきて~といわれていたので
お得だし,食べやすそうなので買ってみました。
爪の処理なしって楽チンですよね(○^∀^○)

お店の方によると,しゃぶしゃぶが美味しいですよ!とのことだったので
お初で食べてみました♪
e0022455_1993277.jpg

20秒~30秒 しゃぶしゃぶ♪♪
お鍋にいれると見る見る赤く色づきました。
身は甘くて中はちょい半生(o^∀^o) まいう~
あ~かにって美味しい!! もう1回分あるのでまた楽しみたいと思います
e0022455_1994729.jpg

〆はやっぱり雑炊さっ!
e0022455_19114930.jpg

北海道展 もう何度も行ってるのに・・・実はこれお初でした
ロイズ ポテトチップチョコレート
何で今まで買わんかったんやろ。。(((>∀<)ノ~~ って思うぐらい激うま♡
塩味とチョコの絶妙なバランス。 食べだしたらも~止まらない!!!
e0022455_191235.jpg

なみなみポテトの中にはたっぷりのチョコレート。
うはっ。美味しいですから~。
e0022455_19121528.jpg


2年前に初めて北海道に行ってからというものすっかりとりこに^^
ひそかに,2年程暮らしたい!という野望を抱いてます^^;
(オットには相談済み(*`▽´*)
[PR]
by 1030tomo | 2008-05-27 19:12 | おうちごはん

仲良くお散歩

母が遊びにきてくれてる時,娘・タローとでお散歩に行きました。

こんちわ~ タローですU^ェ^U ワン!
e0022455_129324.jpg

すっかり緑になった桜の木ですが,見てみてぇ↓
さくらんぼうがたくさんなってるv(゚▽^*)ノノノ これって食べれるのかな~
e0022455_12121283.jpg

普段はコンクリートばかりのお散歩なので,芝生の上を走るのは楽しそう
e0022455_12135164.jpg

大好きなタローの様子が気になって仕方のないふわりん♡
e0022455_12151810.jpg

ターちゃんはここだよ♪
いいにおいがするぞ くんくんくん
暑いのでスムースに変身U^ェ^U ワン!  カットしてもらって涼しそうですよ
e0022455_12164523.jpg

芝生は綺麗だし,大の字で寝っころがりたいくらい気持ちよかったです。
次のママ友会はこちらで遊ぶ予定。
いまから楽しみだっ(o^∀^o)
e0022455_12197100.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-05-26 12:19 | つぶやき

まぐろ卵かけごはん・ ニラレバ

こんにちは!
今日はとてもいいお天気o(*^▽^*)o♪
お洗濯物がカラッと乾いてくれそうです!

先週末は皆さんいかがお過ごしでしたか・・・
我が家はのんびりまったりでした。。
お出かけなしでネタがないのである日のひとりご飯でもUPしちゃいますv(≧∇≦)v


先週の話・・お昼、上沼江美子のおしゃべりクッキングを見ていたら
おいしそーな料理が!!食べたい!! 
簡単だし栄養満点だし早速つくっちゃいました(o^∇^o)ノ
まぐろの卵かけごはん
うふっ まだ卵かけてないよ~
e0022455_1852051.jpg

では しょうゆで溶いた卵投入~
卵かけごはんだけでも十分美味しいのに、いやぁ~これは贅沢なコラボです^^
さっとあぶったマグロがうまいのよん♡
e0022455_18521163.jpg

たまごってなんでこんなに美味しいでしょうね(*^o^*)
でも白身と黄身が分かれるといやなのでしつこいくらいに溶きます
この料理食べたい!と思われた方はこちら
(まぐろ 卵で検索できます)
e0022455_18522298.jpg

ちなみに今週は緑いっぱい特集です♪
上沼江美子のおしゃべりクッキング

お次はニラレバ
大好きだけど処理がめんどいのでなかなか作りません。
(触るのも気持ち悪いし^^;)
でもふいに食べたくなったのでつくっちゃいました。
鉄分豊富なので娘にもたくさん食べさせたいとこですが、おぇ~と口から
だして食べません。父さんに似てレバー嫌いなのね・・・やれやれ・゚゚・(×_×)・゚゚・。

作りながら・・なんか汁気多いね~と思っていたら、片栗粉をまぶすの忘れてた~
ぼけぼけです・・・・v(≧∇≦)v
e0022455_18524845.jpg
e0022455_18525942.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-05-26 11:21 | ひとりごはん

PALM BEACH・ハミングジョー

つまんでご卵を後にし,海岸線にでました。
お天気もいいしドライブ日和・・・人が多いね~(○^∀^○)/

おおっ。新しいCAFE発見!!
レストランカフェ パームビーチ
そういえば、先日テレビでやってったけ^^

まったりしよう!ということになりまたも休憩★~o(*>▽<*)o~★
e0022455_2214178.jpg

人気があるのか 待つこと10分。。。
テラス席に案内されました!気候がいいから風が心地いいです
向かいにもCafeがあり、こちらはDOG OK!の看板がでてました。
わんこ いっぱいいましたよ♪
e0022455_22112995.jpg

e0022455_2211373.jpg

テラスはこんな感じ^^
e0022455_22114554.jpg

ココナッツジュースにマンゴージュースをオーダー♪
なんとなく 気分はアロハ~
e0022455_22115378.jpg

海岸から見たパームビーチ
e0022455_22111964.jpg


PALM BEACH CAFE'
092-809-1507
西区西浦285 




実は、もう一件行きたいとこがあったので帰りに寄り道♪
糸島手作りハム内にある北欧家具・雑貨を扱うhumming joe
食器に家具に“ツボなものが多すぎるよ~”v(≧∇≦)v
かわいい食器がたくさんあって、すごく欲しかったけど・・・・
いいお値段するし。。見るだけで我慢。
統一感のない我が家の食器・・・最近無駄買いしないよう心がけてます^^;

こちらのオーナーさん、直接買い付けに行かれてるようでいろんな
かわいい北欧雑貨に出会えます。 
e0022455_221218.jpg

糸島手造りハムの店内を探索していると・・・・ジェラート発見!
早速オット、甘夏ジェラートかってました。
種が中に入っており、手作り感が伝わってきます。
さっぱりしておいしかったよ~ 
屋台ではソーセージも焼いており、これはおなかをすかしてまた来なければ!と
心に誓いました^^;

写真撮るときは気づかなかったけど、夫の指に虫が~v(≧∇≦)v
e0022455_2212956.jpg



ハミングジョー
open/close 11:00/19:00
水曜休(祝日の場合は翌日)

〒819-1111
福岡県前原市大字泊647-1
JR筑肥線波多江駅より車で5分
徒歩30分
TEL・FAX (092)324-3960

[PR]
by 1030tomo | 2008-05-23 11:43 | おそとごはん(西区)