<   2008年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

オット作 珈琲

オットがいれてくれる珈琲は絶品である。
豆からひいてくれるのもあると思うけど,専門店で飲むような美味しい
珈琲に仕上げてくれる。
e0022455_22424433.jpg


そういえばかもめ食堂でいってたっけ♬
珈琲を美味しくいれるおまじないコピ・ルアック
自分でやってみたけどいまいち効果なし(^ω^;lll)
人からいれてもらうのに限るね^^


かもめ食堂といえば作品がいいのはもちろんのこと 北欧雑貨の素敵なこと♡
あっこれ欲しいこれも欲しい!って思うキッチンツールがたっくさん。

イッタラ オリゴのマグもそのひとつでした。
お気に入りのマグで飲むとよりいっそう美味しく感じる。
幸せな珈琲タイムです(*^∇^*)

e0022455_22464885.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-06-30 23:14 | アラビアムーミンマグ

歩いちゃうよ^^

今日はファーストシューズを買いにベビーザラスへ・・・
ふわりん 靴をはいて歩けるようになりましたd(*´∀`*)b
手をつないで歩きたい! そんな夢が叶った瞬間です

つい先日までは部屋で靴をはかせても歩いてくれなかったのに・・
数日たてばもうしっかり歩いてます。すごい成長だよ~
最近は,電話がマイブーム(o´・∀・`o) いろんなものをもっては
受話器がわりにしなにやら話しています。
でも肝心なばあばからの電話ではいつも無言。。 あはっ おもろーー
1歳になり知恵もつき,ますます表情豊かになって一緒にいて楽しい♬
好奇心旺盛なので大変なことも多々ありですが・・^^
これからどんな成長がみれるかな♡



話は戻りますが,靴はいろんなメーカーを試した結果ピジョンにしました。
軽いし娘の歩き方もスムーズ^^ 一番なじんだ感じでした
e0022455_2333266.jpg

おもちゃにも興味津々なんだよね ふわりん(o´・∀・`o)
e0022455_23373019.jpg


今日買ったベビーシューズですが,赤ちゃんの足のサイズは約3ヶ月でサイズが
変わるそうです。
秋にはまた大きいサイズを買わなきゃだね
子供の成長ってほんとに著しい゚+o。((*^∀^)) だからこそ一日一日が貴重だな。って
そう思います♬
[PR]
by 1030tomo | 2008-06-29 23:46 | つぶやき

Bit’zなエコバッグ

バーゲンの時期到来ですd(*´∀`*)b
昨日はキャナル・今日はマリノアへ行ってきました。
もちろんお目当てはふわりんのお洋服です♡
子供服って高いのでなかなか定価では手がでない( ̄∇ ̄*)ゞ
バーゲンのときが勝負です!

キャナルは個人的に好きなBREEZEにスパナーがあるので
SALEを楽しみにしてました。
うふっ♡ も~どれもかわいくて全部欲しいぐらいの勢いでしたが
散々迷った挙句厳選して何枚か購入しました

BREEZEに行くと、Bit’zのエコバッグみ~っけ♪
遅ればせながらだけど、やっとお気に入りのものに出会えました。
Bit’zらしい派手なデザインがかわいい♡ ちょっと派手ですか~^^;
早速今日から活躍してくれてます♬
e0022455_1128504.jpg

1Fを歩いていると,プンバァ・とティモン発見!!
かわいいぞ~(o´・∀・`o)
オットとふわりん すかさず記念撮影してました。
e0022455_11283342.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-06-29 17:21 | お気に入り

こんにちは

e0022455_13343393.jpg

e0022455_13343355.jpg

今日は天気どうにか持ちそうですね(^.^)

お昼は福重家で博多ラーメン堪能中
週末のお昼時 ラーメン屋はどこも多いね(^o^)
[PR]
by 1030tomo | 2008-06-29 13:34 | 携帯投稿

秋吉台で夏みかんソフトを食べる

下関を出発後、秋吉台方面へ・・・
秋吉台といえば鍾乳洞にカルスト台地が有名です。
今回はカルスト台地に立ち寄り。中学の修学旅行以来だな~
あちこちに転がってる石のようなもの,あれが石灰岩です。
阿蘇に負けないくらい緑一面な景色。とーっても気持ちよかったですd(*´∀`*)b
e0022455_23561726.jpg

三本並んで立ってる木。なんかよくない!?(*^∇^*)☆・゚
e0022455_23572321.jpg

e0022455_2358882.jpg

なっちゃんがお出迎え!? 夏みかんソフト
この辺りは夏みかんが有名なんですね^^
 程よい酸味がありソフトだけどあっさり♡ 美味しかったです
e0022455_012846.jpg


カルスト台地を後にし萩へ向かう・・・
[PR]
by 1030tomo | 2008-06-28 10:11 | 山口ごはん

長ネギとベーコンの和風パスタ

お昼はパスタ!
しょうゆとバターのゴールデンコンビに長ネギとベーコンをトッピング♬
この激ウマな組み合わせは日本人だけが楽しめる味だわ~
イタリアン人も真っ青なしょうゆ&バター 
ブラボ~ ジャパニーズパスタ!  v(≧∇≦)v
e0022455_13213994.jpg
e0022455_13211425.jpg


今日は夫が飲み会のため食事なし。
ひゃっほ~い。 ホットモットでお弁当でも食べますか(* ̄∇ ̄*)
まったりするぞい!e0022455_1453084.gif
[PR]
by 1030tomo | 2008-06-26 14:02 | おうちごはん(パスタ)

よし食堂にて定食を食べる

市場が休みだったため,2階にある市場食堂よしへお邪魔♪
e0022455_1211626.jpg

オットは迷わずふく刺身定食を注文^^
1500円也! さすが下関 やすっヽ(≧▽≦★)=3=3
e0022455_129531.jpg
e0022455_1210375.jpg

この皮が美味しいんだよね!
e0022455_12101266.jpg

tomo) ミックスフライ定食 1200円だったような^^;
大エビフライ・キス・甘鯛・帆立
衣カリッと揚がって美味しかった
e0022455_12133473.jpg

ふわりんもカウンターに並んで食べちゃうよd(*´∀`*)b
e0022455_12145257.jpg


向かい側には美味しいと評判の回転すしがありますが,帰るころには
よしさんも長蛇の列。 こちらの人気も負けてませんでしたよ。^^
[PR]
by 1030tomo | 2008-06-26 12:11 | 山口ごはん

唐戸市場にて・・・

オットのリフレッシュ休暇が10日間あったので,1泊で山口県に行くことに。
梅雨の中休みで絶好のお天気日和の中,とっても充実した旅行を
楽しむことができました。
熊本・大分と時間的にはそう変わらないけどなかなか行く機会がない。
ガイド本片手にいざしゅっぱ~つd(*´∀`*)b

関門橋をパチリ! この景観いいですね♪
e0022455_11462568.jpg

海の向こうにみえるは下関市!
e0022455_11472223.jpg

まずは腹ごしらえ^^
唐戸市場へ向かいました。
金土日はたくさんの店舗が営業してその場で寿司を食べれますが,残念ながら
木曜日だったため食べれず。。

金土日はたくさんのお客さんでにぎわってます。
活気ある市場のようすはこんな感じ   美味しいものがいっぱい食べれるよ
e0022455_11541418.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-06-26 11:47 | 山口ごはん

ムーミンファミリー

アラビアムーミンマグファミリーです。
こちらはフィンランドに行ったとき購入したもの。
といっても乗り継ぎで空港に立ち寄っただけなのですがね(*ゝ▽・)b○o。

一人ずつのキャラクターが売ってるなか,ファミリーは珍しかったので購入
楽しい旅行のいい思い出です。
e0022455_11354987.jpg
e0022455_11355897.jpg
e0022455_1136770.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-06-26 11:36 | アラビアムーミンマグ

旅の〆はスープカレーで

長々とお付き合いいただきありがとうございました(o´・∀・`o)
これで北海道ブログは終了です。
楽しくて美味しかった北海道!
今度はいつ行けるかな~ また北の大地に行けるのを楽しみにがんばろ~e0022455_1922085.gif





最後に食べた お初なスープカレー!
ボリュームがとにかくすごくてびっくり! こんなに具沢山なの!?ヽ(≧▽≦★)=3=3
e0022455_19104379.jpg

野菜がごろんごろんよ^^
e0022455_19105583.jpg

お肉もビッグサイズがどか~んとな
e0022455_19114697.jpg

食べ方がわかんなくて店員さんに聞いちゃいました
スープにつけながら食べるんだって!!

さらりとしたカレーはおだしがきいてたような気がします。
不思議な食感だなd(*´∀`*)b 今度は有名店で食べてみたいものです。
e0022455_19131344.jpg


おなかも満たされ飛行機に乗り込む^^
                                             TheEnd
[PR]
by 1030tomo | 2008-06-25 19:16 | 北海道探索2008