<   2008年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

きんぎょ もつ鍋

最近ちまたで噂のきんぎょ
こじゃれた空間で京風もつ鍋が食べれると評判です。
平日限定のランチも美味しいと聞きオットの休みがあったので
行って来ました!

アパートの一階を改築されたお店・・
看板がでてないのでわかりにくかったです^^;
e0022455_17201118.jpg

予約をしたら個室をとっていてくださいました。
ここの個室いい!!完全に仕切られてるし床はソファのようでふかふか。
掘りごたつではないので落ちる心配もなし、転んでも痛くない。
広いしちっちゃいお子様連れにはかなりグゥグゥです(*^-^*)
e0022455_17201941.jpg

ではランチに戻ります
メニューはこんな感じ。もつ鍋やさんなのでやはり石焼きホルモン炒めでしょ
e0022455_1722216.jpg

というわけででてきたのがこちら↓
ごはん・お味噌汁・小鉢・ホルモン炒め
e0022455_1722122.jpg

ジュージューといい音をたてるホルモンちゃん
せっかくなのでごはんと混ぜ混ぜしてたべましたよ♪
e0022455_17252339.jpg

濃い目に味付けられたホルモンはぷりっプリッ!
ごはんとあうね~ お昼からがっつりいっちゃいました。
e0022455_17253297.jpg


個室は入口よりだったので残念ながら店内を見ることはできませんでした
今度はもつ鍋を食べに行きたいなぁ



住所 福岡県福岡市中央区薬院1-4-8
TEL 092-771-9611
営業時間 11:30~14:30、18:00~24:00、(日)(祝)17:00~24:00
休日 不定

[PR]
by 1030tomo | 2008-08-31 15:04 | おそとごはん(福岡市中央区)

宮崎にて

明日から9月。
ここ数日でぐっと涼しくなった福岡です。
日の暮れるのも早くなり,外に出るとちょっぴり肌寒さを感じる。
なんだか寂しい感じがして胸キュンになっちゃいます。

宮崎に帰ったとき近所の堤防をお散歩♪
こういう風景を見ても胸キュンってなっちゃうんですよね・・・
e0022455_1523399.jpg

娘と母と3人でお散歩に行ったのはいいけれど,ふわりん 落ちている葉っぱが
気になって仕方ありません。
歩いては止まり。。歩いては止まり・・・・゚+o。((*^∀^))
なんでも気になっちゃうお年頃!?
e0022455_1563578.jpg

娘) はいど~じょ
母)はい ど~も
e0022455_15123617.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-08-31 15:04 | つぶやき

仲間入りな雑貨たち♡

先週末天神へお買い物(o^∇^o)ノ
お目当てはBrillanceさんにお邪魔すること。
福岡を中心に活躍する作家さんたちの作品がところ狭しと並べられてます。
も~目が泳いじゃうくらいかわいいものばかり♡♡ やばいですv(≧∇≦)v
e0022455_13393812.jpg

商品をあれこれ見ながらオーナーさんと色々とお話をさせてもらったあげく
散々迷ってこれらの雑貨をGET♪

まずはふわりん用 ピンどめ
かわいいものがあったらついつい買ってしまうものの、肝心な娘は
なかなかつけてくれません。どうも頭の上につけられた異物が気になるようですね~
まっ おしゃれがわかる年になればつけてくれるでしょ きっと^^;
以前購入したピン。いまだに出番待ち^^
e0022455_881074.jpg

tomo)ヘアゴム
無精者の私、髪の毛のセットができない! 髪の毛を束ねてごまかすのが得意^^;
せめてヘアゴムだけはかわいいものをと ちょこちょこと集めています
e0022455_872032.jpg

そしてこれが一番のお気に入りかな^^
数あるポーチから悩んだあげく選んだこちら♬
お顔の可愛さと生地のかわいさにぐっぐっぐっーーときちゃいました。
ふわりんのお菓子いれに大活躍してるものの。。。
見つけると女の子の髪をひっぱるひっぱる~v(≧∇≦)v
ふわふわ髪の毛がなくなるのも時間の問題でしょう・・・
e0022455_862656.jpg
e0022455_863335.jpg

かわいくてにっこり笑顔になっちゃう雑貨が勢ぞろいなブリアンスさん。
素敵なお店です♡

住所 福岡県福岡市中央区大名1-12-36 ニューアイランド大名マンション101
TEL/FAX 092-714-0241 / 092-714-0241
営業時間 13:00~19:00
不定休


大きくなったね♬
[PR]
by 1030tomo | 2008-08-30 13:40 | お気に入り

お好み焼き 和人

粉もん中毒!
epiの最新号を見てからずっとお好み焼きが食べたくて仕方
ありませんでした。
自分で作れって話ですが。。天カスのストックがなしv(≧∇≦)v
天カスがないと美味しくないもんね~^^;  ←いいわけ
ってなわけで、週末食べに行って参りました!

お邪魔したのは和人です
以前テレビで見かけて気になってました^^
こちらは関西風・広島風と両方いただけます。
e0022455_14575355.jpg

注文したのは広島風ミックス焼き。
甘いソースに細めん焼きそば・たっぷり野菜にエビ・イカ・豚肉とボリューム満点!!
ふはっふはっ おいひ~v(≧∇≦)v
欲求が満たされた瞬間でした。
今回のepiを見て、福岡にもお好み焼きさんがたくさんあることを発見!!
あちこち食べに行きたいな♡

あっ そうそう 看板を見て気づいたけど ちょぼ焼きというものも
メニューにありました。これってなんだろう??
e0022455_1458190.jpg
e0022455_1458987.jpg

お座敷があるので小さい子連れでも行きやすいですよ^^
住所 福岡市早良区田隈2丁目17-1
営業時間 AM11:30~PM11:00(10:30ラストオーダー)
定休日 不定休



実はこちらを一人でこそっと食べてました^^;
大丸デパチカ道頓堀くくるにて^^
いつも行列ですよね。おやつ感覚でいただけちゃうのがいい。
明石焼きがおすすめのようだけど、ソースたっぷりが好みなもんで・・・
ふっわふわで美味しかった♡♡

あーこのブログを見たら、また食いしん坊してるのがオットにばれちゃうな☆(≧∀≦*)ノ
e0022455_1458172.jpg


道頓堀 くくる 大丸 福岡天神店
住所 福岡市中央区天神1-4-1 大丸 福岡天神店 東館エルガーラB2
電話 092-712-8181
営業時間 10:00~20:00
休日 不定

[PR]
by 1030tomo | 2008-08-29 08:21 | おそとごはん(早良区)

大人なオムライス

今日のお昼はオムライス!
ひやごはんが残ってたのとたまご消費大作戦です。

最近お気にな大人のオムライス(*^▽^*)
どこが大人かというと・・・味付けがデミグラスソースとおしょうゆなんです。
お肉は鶏肉ではなく合いびき肉使用。
合いびき肉のほうが旨みが出る気がします。火の通りも早いしねっ!
今日はざく切りトマトもいれちゃいました
デミソースとお醤油のコラボ!なんともいえない美味しさです♡
e0022455_12182559.jpg

卵3個つかっちゃった! 食べすぎだよね~ヽ(≧▽≦★)=3=3
ケチャップごはんではないので,黒いでしょ↓
e0022455_12183260.jpg



毎日雨が続いてるね~。
公園にお散歩に行きたいけれど行けないし・・・
家で缶詰も退屈だし・・・・ イオンでもいきますか^^


e0022455_12285241.gif
[PR]
by 1030tomo | 2008-08-28 12:18 | ひとりごはん

美味しいものたち(*^▽^*)

週末は天神にお買い物(*^-^*)
お気に入りの雑貨やさんに行ってデパチカ探索♪♪
桜坂に白玉屋新三郎がOPENしたと聞いてから、とても
食べたかったのでお買い上げしちゃいました。
今が旬なマンゴー
夏はマンゴー製品をたくさん見かけたけどそろそろ終わりかな・・・
ここ数日肌寒くて、長袖着てます。もう秋の気配ですな~

マンゴーがごろりん。白玉はもっちもち は~幸せ♡♡
e0022455_10372545.jpg

一番のお気に入り^^ 黒ゴマ白玉。 黒ゴマソースがたまらなく美味しいのよ。
日持ちしないので一気買いできないのが辛いところ。
はふっ。また食べたい!!
e0022455_1038444.jpg

遅ればせながらようやくデビューいたしました(o^∇^o)ノ 西通プリン
種類が多くてびっくり!
 試食をいただきながら迷ったあげくエスプレッソとポシェを購入♪
ポシェは西通りプリンの原点らしく、食べるとなめらか~ クリームブュルレのような
濃厚なお味。そのままでも美味しいけど苦味のきいたカラメルソースを半分だけ
かけていただきました。

エスプレッソも美味しかったよ~。これは全部制覇したくなる美味しさですねヾ(*´∀`*)
e0022455_10434186.jpg
e0022455_1044470.jpg

最後はゴディバのアイスこちらも気になってました。
アイスも食べたことだし、今度はチョコレートフローズンドリンク「ショコリキサー」
を飲んでみたいな(*^-^*)
e0022455_10325158.jpg




e0022455_10325998.jpg


B&B
[PR]
by 1030tomo | 2008-08-28 08:26 | スイーツ

もつ擴 警固店にて

ある日のもつ鍋。もつ擴 警固店にお邪魔しました。
e0022455_12255090.jpg

人気店なのでサインがずらり。
ぱっと目についたのがペナルティのサイン。最近ワッキー見ないな~
好きなのに^^;
e0022455_1226470.jpg

こちらのもつ鍋は水炊きのようなスタイルであっさりたれにつけていただきます。
どちらかというと、私はスープが飲めるタイプのが好きなのですが
オットがあっさり派なもので、こちらは一押しなんです。
上には餃子の皮。おもろ~~(* ̄∇ ̄*)
e0022455_1226119.jpg

仕上げまで全部スタッフさんがやってくれるから楽チンよ♡
e0022455_1344123.jpg

ではいっただきま~す。
自家製だれは餃子のたれのような感じ。お酢がきいててまいう~です。
e0022455_1345136.jpg

サイドメニューのもつ焼き
濃い目に味付けられたホルモンはめちゃうま!
白ご飯 がっつきたくなるよ~v(≧∇≦)v
e0022455_135261.jpg

酢もつ
ビールなしで頼むのは私たちだけぐらいじゃないかしら^^;
e0022455_1351249.jpg



次はめちゃうま麺に続くよ ↓



住所 福岡県福岡市中央区警固1-13-1 ヒロクラシックビル 2F
TEL 092-713-8688
営業時間 [月~土] 18:00~翌2:00 [日・祝] 18:00~24:00
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

[PR]
by 1030tomo | 2008-08-27 08:08 | もつ鍋

もつ擴 ごま麺まいう~よっ

鍋を食べ終わったら・・・・次はお楽しみの麺ですv(≧∇≦)v
見てみて~ この白濁スープ↓ コラーゲンたっぷりだよん
くーっ。お肌に効きそう!!
e0022455_13964.jpg

こちらは通常の麺とはちょっと違うんですよ^^
写真にてできる過程をどうぞご覧くださいませ
e0022455_1391760.jpg

スープが煮立ってきたらたっぷりの黒ゴマ投入!!
e0022455_1392644.jpg

ぐつぐつぐつ。ほらほら スープがなくなってきて黒ゴマがたっぷり絡んでる!
e0022455_13104138.jpg

ほいっできあがり。濃厚スープがたっぷり絡んだ黒ごま麺の出来上がり。
特製だれをつけていただきます。
もうね、私メインよりこっちのが好き(*^-^*)
黒ゴマが麺に絡んでてめちゃうまなの。
お肌にもよさそうでしょ♪♪ ちょっとお歯ぐろになっちゃうけどね^^;

同じタイプのもつ幸は黒ゴマではなく白ゴマでいただけます。
e0022455_1393567.jpg


余談ですが、お隣の席の男性の方。
立派な一眼レフカメラで写真を撮られてました(o^∇^o)ノ
思わず・・・ブログのタイトル教えてください!!って
聞きたくなっちゃったよ~。
[PR]
by 1030tomo | 2008-08-27 08:06 | もつ鍋

ひゃっほ~い!

e0022455_22432797.gif


ひゃっほ~い!
待ちに待ったスマップライブが決定しました
今年もないとあきらめていただけに嬉しいーーー♡♡
2年ぶりだよ~
いまからテンションあがりまくり!!v(≧∇≦)v
アルバムは9月24日発売。
東京ドーム初日に発売だって!
おっと つめつめだな~。
皆忙しい中、ライブの練習してるんだろうな。
ご苦労様です。会えるの楽しみにしてるよ~♡♡

って行く気満々だけどまずはチケットGETだっ!!
ちなみに福岡ライブは11月だよん


e0022455_2244588.gif
[PR]
by 1030tomo | 2008-08-25 22:37 | つぶやき

甘っ!モロコシちゃん

e0022455_1625360.jpg

生協から届いた北海道産とうもろこしを茹で今食べてま~す

甘っ!
粒もしっかりしててまいう~よ(^o^)
タロさん欲しがっとります

あっ! ふわりんが起きた。では~~
[PR]
by 1030tomo | 2008-08-25 16:02 | 携帯投稿