<   2008年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

懐かしい給食時間

廊下の風景。
そうそうこんな感じ^^ 
教室の窓はがらがら~っと横あきだったよね^^
e0022455_2116068.jpg

音楽室を抜けお楽しみの給食室へ向かいます
e0022455_2118195.jpg

これこれぇ!! この机↓↓
横のフックに給食袋やら体操着入れをかけてたな。
ランドセルは確か後ろの棚に置いてた気がする。
あの頃ぴったりサイズだった椅子に机も,大人になった今・・ちっちゃ~
あーすべてが懐かしすぎるよ~(●>∀<●)ノ   
e0022455_21184920.jpg

メニューはこんな感じ
e0022455_21333297.jpg

オットは日替わり給食 かしわ飯
e0022455_21241584.jpg

tomo) からあげ給食 かしわ飯
またも胸キュン!! だってアルミ皿だよ~。
これに先っちょ割れたスプーンついてたら もー言うことないっす!
またも思い出に浸れ給食を食べたのでした・・・
e0022455_21262430.jpg

かしわ飯
e0022455_21263385.jpg


最後までもったいぶってすみません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
この学校。もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが佐賀市富士町にある
昭和の学校元気村です。
平成17年に廃校した小学校を当時のまま有効利用し観光スポットとして
営業されています。
他にも駄菓子屋さんに焼きたてパン・お野菜類と地元食材が並びます。


期待以上に楽しめた元気村。
こういう風景。いつまでも残してもらいたいですね。
またたそがれに来よ~っと^^
e0022455_21273988.jpg


TEL 0952‐51‐0913
住所 佐賀県佐賀市富士町大字内野296番地
営業時間 午前9時~午後6時

給食室は
[月~金]
11:30~14:00
[土・日・祝]
11:00~15:00 

[PR]
by 1030tomo | 2008-09-30 22:48 | おそとごはん(佐賀)

学校の風景

懐かしい場所に行ってきました^^
そこは小学校。
古びたイメージは私が通ってた昔の雰囲気そのもの。
学校なんて縁がないけれど,きっと今の小学校はもっと垢抜けているんだろうなって
そんな気がします。
そろばんなんて今も授業でやってるの??
e0022455_1152154.jpg


オルガン・・・
先生がひいて一緒に歌を歌ってたっけ^^
もともと声が低いほうなので高い歌声はでなかった
当時は音楽ってあまり好きじゃなかったな~。
ほぼ口ぱくで歌ってたし゚+o。((*^∀^))

ふわりん 初鍵盤♬♬
もう少し大きくなったら"ピアノが習いたい”なんて女の子らしいことを
言ってくれるかな!?
そのときは母さんも父さんも喜んで習わしてあげるよ。
だってピアノがひけるって女の子の憧れですもの♡♡
e0022455_1153588.jpg

昼休みは元気に外で遊んでたな~
当時好きな男の子とインド人のくろんぼをするのが楽しかった。
だって手をつなげるんだもんヾ(^ω^*)
e0022455_11152037.jpg

私が子供の頃は水道水がぶがぶ飲んでたよ。
体育のあとの水の美味しいこと。蛇口を上にむけて飲んでたな^^
今じゃありえないことでしょ~
e0022455_11163025.jpg

一度はあこがれる飼育係り。
当時動物が飼えない環境だったので動物のお世話をするのは憧れだった。
赤い目のうさぎって久々みたな~
毛並みは真っ白でほんとにかわいかった。
e0022455_1121359.jpg
e0022455_11211556.jpg


小学校の記憶がさまざまと浮かんできた懐かしいこの場所。
もっと思い出に浸りたい。そんな気分でしたが・・しっかりとお腹はすいてきて^^;
はいっ! 給食の時間ですd(*´∀`*)b

                                              つづく
[PR]
by 1030tomo | 2008-09-30 11:05 | つぶやき

あったかメニュー

今日は寒い!
慌てて長袖出しましたよ。このまま寒くなるのかな~

数日前よりアイスコーヒーからホットコーヒーにかえました。
そんなとき義妹からコーヒー豆セットをいただいちゃった♡
タイムリーで嬉しいぞ~d(*´∀`*)b
楽天でとても売れている豆らしい♪
うふふっ♡ 朝の楽しみができました
e0022455_1511763.jpg
e0022455_151245.jpg


お昼もホットで^^
ふぅふぅ~メニューが食べたくて冷やごはんでリゾットを作っちゃった。
炊いたごはんから作るのであっという間にできちゃうよ^^
体も心もあっちっち~♡
e0022455_154277.jpg
e0022455_154966.jpg


e0022455_1592184.gif
[PR]
by 1030tomo | 2008-09-29 15:05 | おうちごはん

e0022455_12472935.jpg

e0022455_12472915.jpg

e0022455_12472914.jpg

お昼は北御門で鰻を堪能中♪
まいう~
[PR]
by 1030tomo | 2008-09-28 12:47 | 携帯投稿

おはよー


e0022455_959958.jpg

長崎の実家からおはよーです♪
青空のなか近くの小学校では運動会が開催されてます
ちびっこたちの元気な掛け声が聞こえてきますよ(●^o^●)

e0022455_959939.jpg

家の裏に咲いている彼岸花み-っけ
優しい色で可愛い
[PR]
by 1030tomo | 2008-09-28 09:59 | 携帯投稿

給食

e0022455_1336992.jpg

ふわりん学校給食たべてま~す(●^o^●)
おいしいかな♪
[PR]
by 1030tomo | 2008-09-27 13:36 | 携帯投稿

おはよ~

おはよ~!
今朝はさぶっさぶっv(≧∇≦)v  秋モードにはいってきたかな^^

今日は学校に行ってきます!って何の学校??
うふっ♡ それはまた後日♪

皆様よい週末をお過ごしください♪
e0022455_756171.gif

[PR]
by 1030tomo | 2008-09-27 07:56 | つぶやき

西鉄グランドホテルにてビュッフェランチ

先日の三連休にお友達とおひさでランチに行ってきました。
お邪魔したのは西鉄グランドホテルのランチビュッフェ♪
メインを一品選び前菜がブュッフェスタイルです。

私が選んだのはショートリブロースステーキ ジャポネ風
肉肉星人はやっぱり牛肉に走っちゃったv(≧∇≦)v
e0022455_12101920.jpg

サラダにカルパッチョ
e0022455_12102684.jpg

冷製ポタージュにミネストローネ
e0022455_12103399.jpg

デザート満載!
e0022455_12103976.jpg

もちろんこれだけでは終わってませんよ。
これはほんの一部^^;

ホテルランチはセレブな気分になれていい♡
娘も夫にお願いしていたのでゆっくり食事もでき、友達とおひさしぶりの時間を
たっぷり楽しませてもらいました


ご予約・お問合せ/カフェ&レストラン「グランカフェ」
〒810-8587 福岡市中央区大名2丁目6-60 
西鉄グランドホテル 1階 TEL 092-781-0435   

[PR]
by 1030tomo | 2008-09-26 13:58 | ビュッフェ

秋ですね

e0022455_13442258.jpg

ホットコーヒーが美味しい季節の到来
秋ですね~

e0022455_13464074.jpg
[PR]
by 1030tomo | 2008-09-26 13:44 | 携帯投稿

待ってました!!

e0022455_9433720.jpg

わ~い スマップのNEWアルバムたった今届きました(^O^)

今日は一日ご機嫌で過ごせそう♪
慎吾っち 怪我したみたいだけど大事に至らなくてよかった

11月のライブまでにしっかり曲覚えとくよ~早く皆に会いたいよ~(●^o^●)
[PR]
by 1030tomo | 2008-09-26 09:43 | 携帯投稿