<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

牡蠣を食べちゃうよ

じゃじゃ~ん これが九十九島産 牡蠣!!!
二人で2キロ平らげちゃうよ(●>∀<●)ノ   
(ちなみにこちらは1キロ分 ↓)
e0022455_11184142.jpg

うふふっ。殻がふたをあけてくれるのを今か今かと待ちわびる^^
e0022455_11184748.jpg

ふたがあいたよ~。うほーいただきます。
きれいでしょ♡♡
e0022455_11185393.jpg

きゃあ~ 濃厚であまーーい。 これぞ海のミルク!!激うま~♡
この美味しさ別格かも
今まで食べた牡蠣の中でだんとつのおいしさ。半端ないですo(≧▽≦)o
2キロも食べれるかな、なんて思ったけど二人でペロリでした。
e0022455_1119045.jpg

さざえがまた美味しい!!
オットはうずまきちゃんが食べれないので私が食べてあげました。
さすがtomoちゃん!って言ってたけど、通に言わせれば^^;うずまきが美味しいやん!!
e0022455_11231517.jpg

ウィンナーもはずせないな~♡
e0022455_11232364.jpg

ふわりん ウィンナー片手に何を思う??
e0022455_11233022.jpg



お得なプランで大満喫した九十九島ツアー。
牡蠣の美味しさに惚れた☆(≧∀≦*)ノ
わざわざ行く価値あり!!と思うくらい感動の美味しさでした
[PR]
by 1030tomo | 2008-11-29 14:55 | おそとごはん(長崎)

九十九島の牡蠣がおいしい訳

クルージングを楽しんだ後はお楽しみの牡蠣で~すo(≧▽≦)o


行く前日に友達にクルージングに行ってくる!って言ったら・・・・
セレブ~と言われました。o(≧▽≦)o
いえいえとんでもございません!!
50分間のクルージングと牡蠣が一人あたり1kgついてなんと1500円
楽しめちゃうんですよ。めっちゃお得でしょo(*^▽^*)o
クルージングが1200円だから、牡蠣はなんと300円で食べれるってこと!
なんという安価でしょ。びっくりです!!
(ちなみにこれはじゃらんの特別プランでしたが、普通でも1キロ500円で
販売されてました。)


しかも九十九島の牡蠣はとても美味しいらしい!!
たくさんの島々が防波堤代わりとなり、波も穏やかなので牡蠣の養殖には
最適♪ なので美味しく育つそうですよ^^
ひゃあ~ますます食べるのが楽しみ~

牡蠣小屋ならぬ広場↓250台 1000席のビッグな規模です
e0022455_1115363.jpg
e0022455_11155499.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-11-29 14:29 | おそとごはん(長崎)

スパゲティ屋 ナカムラ

ある日のランチ。
ご近所のスパゲティ屋 ナカムラにお邪魔♪
スパゲティって響きよくないですか^^
なんだか懐かしい気分になっちゃいます。
パスタって言いだしたのはいつからだろう・・・

こちらは絶景の景色を見ながら美味しいパスタを食べれるとのこと。
では中へレッツゴ~
e0022455_144384.jpg

見てみて~
店内から見える景色!残念ながら窓際は全部埋まってたのでベランダにでて
パチリ! 絶景ってこういうことだったのね☆(≧∀≦*)ノ
遠くに見えるは、マリノアに福岡タワー
e0022455_1441226.jpg




住所 福岡県福岡市西区今宿駅前1-15-18
TEL 092-805-3343
営業時間 11:00~15:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日 不定休
設備・サービス ランチ営業、日曜営

[PR]
by 1030tomo | 2008-11-28 11:14 | おそとごはん(西区)

スパゲティ屋 ナカムラ

パスタランチをオーダー♪ 確か1000円くらい^^;
まずはサラダ。            あっ ふわりんの手↓
e0022455_1472828.jpg

オットはトマトソースパスタ。
アサリの旨みとトマトソースが絶妙!!と大絶賛
普段トマトソースは好んで食べないのですが、今まで食べた中で一番うまい!
とのことでしたo(≧▽≦)o
e0022455_1473611.jpg

tomo) きのことあさりのクリームパスタ
くどくなくあっさり、こちらもあさりの旨みがでて美味しかった♡
e0022455_1474451.jpg

ガーリックトーストがでるとテンションあがっちゃいます!!
e0022455_149996.jpg

アイスコーヒー
e0022455_1491793.jpg

デザート
e0022455_1492553.jpg


こんなに近くに美味しいパスタやさんをみつけてなんだか得した気分♪
また行っちゃいそうです^^
[PR]
by 1030tomo | 2008-11-28 09:49 | おそとごはん(西区)

九十九島めぐり

三連休の初日、長崎県にある九十九島へ行きました。
目的は50分間のクルージング♪
真っ青な空の中、たくさんの島々が点在する景色を楽しみますよo(≧▽≦)o

ふふっ♡ パパとふわりんの2ショット。お気に入りの一枚です^^
e0022455_1662991.jpg

連休とあって凄い人。通常は一時間に一本の運行ですがこの日は臨時便が
でてました
パールクィーン号に乗っていざ出発!
e0022455_1663554.jpg

e0022455_1664344.jpg

大小さまざまな島がたくさん。公式発表によるとその数なんと208もあるそうですよ。
こういう景色ってなかなかないですよね。
日本百景に選ばれてるだけあって本当にすばらしい^^
e0022455_1681298.jpg

場所によって海の色が違うんですよね。
こちらはグリーン。
e0022455_1681931.jpg

50分間って結構長いって思ってたけど乗ってみるとあっという間。
娘も初の船に楽しんでる様子♡ 
海より山のが好きって思ってたけど、海もいいな~
e0022455_1682635.jpg

牡蠣の養殖が盛んなだけあって、あちこちに養殖場がありました。
潮の流れの影響で九十九島で育った牡蠣はとても美味しいとのこと。

クルージングが終わったら牡蠣を食べに行きましょ~

                                           続く・・・・
[PR]
by 1030tomo | 2008-11-28 07:34 | 長崎探索

Lotus カラメルビスケット

突然ですが,こちらのビスケットご存知ですか??
その名はロータスオリジナルカラメルビスケット
これ↓ものすごくものすごーく美味しいです。
e0022455_15423045.jpg


とあるコーヒーショップで飲んだときに添えられていたクッキー♪
一口食べるとさくっとした歯ざわりに広がるカラメルのほろ苦さ。
それに加えシナモンの香りがほわぁ~ε(´・∀・`*)з
あまりの美味しさにコーヒーより衝撃をうけました。

輸入菓子ってあまり食べないけどこんなに美味しいクッキーがあったんですね。
ちなみにベルギーの商品です^^
e0022455_15471650.jpg


これがコーヒーとの相性抜群♪
今日カルディに行ったらmade in ベルギーで似たようなクッキーがありました。
今度はこちらを買ってみよ~
しばらくはまりそうなロータスクッキー♪♪
見つけたら是非是非♡ めちゃうまです((ヽ(*´∀`*)ノ))♪.:.*.:。☆
e0022455_15472319.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-11-27 15:53 | スイーツ

ほっこりクリームスープ

昨日も書きましたが寒くなったのでコトコト煮込料理が続いてます。
先週作ったクリームシチュー。
子供の頃から大好きなんだっd(*´∀`*)b

我が家のシチューは牛肉ベースにかぼちゃを裏ごししたものを入れます。
かぼちゃをいれることで甘みがましてとっても美味しくなるんですよ♪

毎日食べてもぜんぜん飽きないな~ むしろ日がたつにつれ美味しさが
増すというか・・・ おでんと一緒ですね♡
寒い日の幸せ シチューなのでした 
e0022455_1528561.jpg


はとぽっぽ
[PR]
by 1030tomo | 2008-11-26 15:31 | おうちごはん

グラコロの季節だよん

グラコロ♬ グラコログラコロ~♪

グラコロの季節がやってきた~o(*^▽^*)o
なぜか食べずにはいられない。
今年もおいしゅうございました♡
e0022455_14225439.jpg
e0022455_1423280.jpg
e0022455_1423969.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-11-25 22:34 | ブレッド

手羽甘味揚げ

最近我が家で流行っている手羽の甘味揚げ
酒のつまみにもってこい!のメニューですが、我が家ではご飯のお供に
がっつりいってますo(*^▽^*)o

作り方はとっても簡単! 揚げた手羽にタレを絡めるだけ。
美味しくって何本でもいけちゃいますよ^^
e0022455_2325195.jpg

寒くなりましたね・・・
煮込み料理が恋しい季節
大根を使って豚バラでスープ煮を作りました。
コトコトコト。。大根はほっこり甘く、豚ぶらの旨みがきいたスープはおいしい~
体の中から暖まります。
大根じゃなくても白菜でも美味しい。豚バラに鶏団子とアレンジも色々ですよね。
今日は白菜を使ってつくろうかな^^
e0022455_233067.jpg



e0022455_12571515.gif(手羽甘味揚げ) レシピよろしければど~ぞ
材料 
A)手羽12本
砂糖 大匙4
酒 大匙2
しょうゆ 大匙4
みりん 大匙2
白ゴマ 適宜

① A)を鍋に入れて火にかけ沸騰したら火からおろす
手羽は片栗粉をまぶし180度の油で揚げる
揚げたを手羽を①のタレに絡めごまをふればできあがり

[PR]
by 1030tomo | 2008-11-25 12:09 | おうちごはん

チロリアン

お土産を買いに千鳥屋へ
そこで懐かしいお菓子発見!!
チ~ロ~リア~ン♬♪
レトロなパッケージがかわゆい♡ 懐かしくなって買っちゃいました
e0022455_2259294.jpg

あまり食べたことはないけどこんなに種類があるんですね♪
バニラ・ストロベリー・抹茶・ゴマ・コーヒー
e0022455_22593998.jpg

抹茶をいただきま~す。
ゴーフルよりやわらかくてさっくりめのクッキーの中にはたっぷりのクリーム。
素朴なお味で美味しい♡
HPでみたけど40年以上も愛されるお菓子なんですね♪

ごちそうさまでした
e0022455_22594875.jpg


今宿店
福岡市西区今宿1丁目17番33号 092-806-1329 

[PR]
by 1030tomo | 2008-11-25 09:36 | スイーツ