<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こんにちは・

e0022455_1485599.jpg

今日は暖かい福岡です♪
急遽、長崎に帰省することになりました

行く途中で菜の花畑見つけたよ!
車を降りたら菜の花の香りがいっぱい(^o^)
は~癒された♪♪
[PR]
by 1030tomo | 2009-02-28 14:08 | 携帯投稿

とりやき おはな

年明け初、1月に行ったママ友とのランチ^^
前々から気になっていたとりやき おはなへお邪魔しました。

伊都國地鶏という地元の若鶏を炭火焼でいただけます♪
e0022455_8531444.jpg

見てみてぇ 個室の窓からは海が見えるよ~
お部屋もいい感じ♡
e0022455_8532178.jpg

ではお待ちかねの地鶏登場♪
一口ぱくり。あらっやわらか~
普段 宮崎地鶏を食べつけているtomoにはちょっと不思議な感覚。
でも炭火の香ばしさはかわりません。まいう~♡
これはやわらかいので娘も食べれます!
よほど美味しかったのかぱくついてました。
e0022455_8561261.jpg

↑むふっ この炭ってる感じがたまりません☆(≧∀≦*)ノ

これはなんのお魚だろう!?ゴマダレ風味のお刺身でした。
e0022455_8562144.jpg
e0022455_856303.jpg


糸島にはCAFEをはじめ魅力的なお店がたっくさん。
これから暖かくなるしドライブ・お店探索なんてのもいいかも♡


住所 福岡県糸島郡志摩町大字野北2461-2
092-327-1117
営業時間、定休日 12:00~21:00(20:00 OS)
定休日:火曜日(祝日の場合翌日) 

[PR]
by 1030tomo | 2009-02-26 11:31 | おそとごはん(前原・糸島)

ピエトロ次郎丸店

ある日のママ友ランチ会♪
ピエトロ次郎丸店へお邪魔しました。
こちらはキッズルームが併設おり、保育士さんもいらっしゃるので安心して子供を
遊ばせることができますヾ(*´∀`*)ノ゙
こういうサービスって本当に有難い♪♪
店内を見渡すとほぼ小さい子連れのお客さんばっかり。
やっぱそうなっちゃうよね~

子供たちはご飯そっちのけで遊びたいご様子
さぁさ しっかり食べていってらっしゃ~い♡
うちの子。。。愛嬌はあまりよくないものの^^;
お友達とは割りとうまく遊べてる気がします。
私自身,人見知りが激しいほうなので そういう性格似て欲しくないな~
娘には社交的な人間になってほしい。女の子だし愛嬌がよければそれでいいのよ♪ 
きっと^^

2人っきりの時間をなるべくさけ,子育て支援にも積極的に参加したいと思う
今日この頃。
どんな娘に成長するのかな~♬



さて,前置きが長くなりましたがお楽しみのランチタ~イム
こちらはパンにサラダはビュッフェスタイル
好きなだけいただきましょd(,,>∀<,,)o
パンはどれも小ぶりで子供サイズ!
e0022455_1616875.jpg

e0022455_161614.jpg

数種類のパスタの中から選んだのは水菜と大根の和風クリームパスタ
初めて出会った不思議なお味^^;
e0022455_16155553.jpg

デザートも数種類から選べました
e0022455_16161647.jpg


子供たちはたっぷり遊び,母達は会話に花をさかせ親子共々満喫できた
ランチタイムでした((ヽ(*´∀`*)ノ))♪.:.*.:。☆


住所
〒814-0165 福岡県福岡市早良区次郎丸4-3-21
TEL
092-874-0900 FAX
092-874-0900
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30) 
定休日
無休 
e0022455_8431038.jpg
[PR]
by 1030tomo | 2009-02-25 08:26 | おそとごはん(早良区)

益正にてランチ

先にご紹介した函館食堂の隣にある益正 姪浜店へお邪魔♪
以前、朝の番組で子連れの主婦に人気があると紹介されてたので
偵察がてら行ってきました。^^
e0022455_9253021.jpg

ランチメニューは定食にパスタ・オムライスと種類も豊富。
優柔不断な性格。。迷ったのはいうまでもありません☆(≧∀≦*)ノ
e0022455_9253634.jpg

ではオットメニュー
豪華膳
刺身を中央に6品の小鉢が並びます。ふふ♡ こういう盛り付けって それだけで
嬉しくなっちゃいますね
ちなみにこちら1000円ですよ~ グゥグゥヾ(●´∀`●)
e0022455_9254215.jpg

逆からはこんな感じ
e0022455_9254854.jpg

tomo
鶏のから揚げ定食 750円
お味噌汁に小鉢にご飯におかず。
これだけで栄養とれちゃうよね やっぱ定食って大好き♪
e0022455_9264988.jpg

から揚げアップ~!!
お肉はふんわりジューシー♪
ちょっと酸味のあるソースが上からかかってました。
個人的にかかってないほうが^^;
e0022455_9265621.jpg



偵察がてらにいったランチですが、味もよく価格はお安いしかなりヒットでした。
オットが以前、もつ鍋がかなり美味しい!と言っていたので
今度は夜お邪魔したいなと思います。

そして店舗が広く座敷も充実してるので子連れには最適!
なるほど人気があるわけだ。
今度のランチ会はこちらにき~まりヾ(●´∀`●)



住所 福岡県福岡市西区姪浜駅南2-25-43
電話 092-882-8326
営業時間 月~土 11:00~15:30/17:00~23:30
日    11:00~15:30/17:00~23:00
定休日 なし

[PR]
by 1030tomo | 2009-02-24 08:20 | おそとごはん(西区)

小樽食堂

ある日の晩御飯。といってもかれこれ1ケ月前くらいに食べたごはんです。
記憶をよみがえらせながら書いちゃいます^^;

よく行く玄海丸と同じ敷地にある小樽食堂にお邪魔♪
小樽というからには北海道の食材満載かな!?うふっ♡たのしみ~

まずは寿司。好きなネタを注文できます。
回転寿司のが美味だなぁ^^;
e0022455_169298.jpg

かに汁
e0022455_1691019.jpg

焼き鳥
確か室蘭の焼き鳥というメニューで辛子をつけて食べるのが定番の食べ方のようです
とり皮
e0022455_1691897.jpg

海鮮ユッケ
卵をつけると美味しささらにUP。半分はごはんにのせて海鮮丼でいただきました♡
e0022455_16102847.jpg

海鮮あんかけ焼きそば
e0022455_16103632.jpg

北海道コロッケ
まんまる大きなコロッケはじゃがいもほっくほくでおいし~
e0022455_16125771.jpg

カマンベールチーズ揚げ
e0022455_1613459.jpg



小樽というだけあって、海鮮系が充実していました。
お次はこちらの隣にある美味しいランチのご紹介をします(≧∇≦)ノ


 福岡姪浜店 福岡県福岡市西区姪浜駅南2-25-39
TEL:092-883-5760
営業時間 月~土 PM 5:00~AM 2:00 (ラストオーダー AM 1:00)
日・祝 PM 5:00~AM 1:00 (ラストオーダー AM 0:00)

[PR]
by 1030tomo | 2009-02-22 08:13 | おそとごはん(西区)

ハヤシソースがけオムライス

新宿中村屋のハヤシフレークを使ってハヤシライスを作りました。
昔から引き継がれる伝統的な味だとか・・・

私の中でハヤシライスってケチャップたっぷりで甘いイメージ。
ところがこちらのはちょっと苦味(深み)がある感じの大人な味。
チョコレートでいえばビターって感じかな~
お子な口なもので、お砂糖とケチャップで甘めに味を加えました。
そうやってできたハヤシライスを初日はノーマルに♪
そして2日目はオムライスのソースにしていただきました
tomo的にこっちのがメインだったりする。。o(*^▽^*)o

叔父が作ってくれたカニクリーミーコロッケをトッピング♡
ふふっ。大人も子供も喜ぶオムライスのでっきあがり~
ごはんはバターライスにしましたよ
e0022455_23435870.jpg

ルーも二日目のが断然美味しいんだよね^^
e0022455_2344524.jpg


ふわりんったら・・・
[PR]
by 1030tomo | 2009-02-21 08:08 | おうちごはん

呼子といえばイカでしょ。

母が先日遊びに来たときに"イカが食べたいね~”と言ったので
呼子に行ってきました。
大阪の友達と行って以来,偶然にもちょうど2ヶ月ぶりでしたd(,,>∀<,,)o

週末は長蛇な列の河太郎も平日は待ちなし!
やっぱ平日行動するのはいいよな~

そんなわけでお決まりのイカ活き造り定食をオーダー
まだうねうねと動いてるイカちゃん登場! (イカちゃんごめんよ~^^;)
e0022455_1551841.jpg

お決まりの透明な刺身をUP~
甘くてこりっこりっ。は~幸せ
e0022455_1573856.jpg

イカしゅうまいも忘れてはなりません! めちゃうまヾ(*´∀`*)ノ゙
e0022455_1585580.jpg

刺身もおいしいんだけど,やっぱこれにはかなわない
てんぷら う~ん もう言葉はいらない!!
e0022455_15241465.jpg

こちらは天ぷら定食
エビ好きな娘,とびついてました^^;
e0022455_15255010.jpg


食事を終えてのお楽しみ。町並み探索です
イカ釣り漁船がたくさん。
e0022455_15282595.jpg

そしておなじみの干物たち。
イカの一夜干しにみりん干し
これを買わずには呼子に来たかいがありません。
いくつも並ぶお店で試食をし,自分の口にあったみりん干しを購入します。
イカはてんぷらにしてもよし,グリルでやいてマヨしょうゆで食べてもよし
楽しみ方は色々とあるのです。
今回は,2枚もおまけしてもらいましたよ。 おばさんありがとうヾ(*´∀`*)ノ゙

今度は夫も一緒にこよ~
e0022455_15304398.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-02-19 15:08 | おそとごはん(佐賀)

伊都菜彩 糸島うどん

おはよ~^^

今月はしょっぱなから高熱に見舞われ、インフルエンザか!!と検査したら
とりあえず大丈夫でした。治ったと思ったらまた鼻ぐず。。。
今月はずーっと風邪っぴきです。
寒くなったり暖かくなったりで体調を壊しがち。皆さんもくれぐれも
お気をつけくださいね(○^∀^○)/

さて、今日は私の大好きなお店のご紹介♪
糸島の食材を豊富に格安で売られてることで有名な伊都菜彩
いつもたくさんのお客さんでにぎわってます。
そんな店舗の隣で食べれる伊都菜彩うどんです。

糸島産小麦を100%使って作られた麺はコシがあってもっちもち。
うどんは苦手な私ですが、ここのは本当に美味しいと思います♡

メニューはごらんのとおり、安くてボリューム満点!
お財布にも優しいのです♡
e0022455_1459992.jpg

数あるメニューの中でも一押しはこちら↓
伊都○○セット(名前忘れちゃいました^^;)
うどんにおにぎり・かき揚げ・小鉢がついてなんと450円という良心価格
やすいでしょ~o(*^▽^*)o
e0022455_14592851.jpg

もうね、ここのかき揚げが絶品!!
揚げたてサックサクでこのボリューム 数種類の野菜にきのこがはいって
旨みもたっぷり。サイコーです
e0022455_14593660.jpg

半分はそのまま食べて、残りはうどんにぽ~ん。
あー幸せ♡
e0022455_14594414.jpg


平日でも結構人が多いのですが、週末は長蛇の列ができるほど。
伊都菜彩で惣菜類を買って持ち込みしてもOK!
美味しい美味しいうどんの紹介でした(o^∀^o)
[PR]
by 1030tomo | 2009-02-19 08:11 | おそとごはん(西区)

うれしいぞ~グリコ♡

2月14日 バレンタインDAYの日に車を成約しました。
するとこんなにうれしいプレゼントをもらっちゃいましたd(,,>∀<,,)o

じゃじゃ~ん!! グリコの詰め合わせだっ!!
e0022455_8122128.jpg

中をあけるとこんな感じ^^
お菓子に食料品がいっぱい。きゃっ テンションあがっちゃう~
娘にはまだ見せてません^^; 見つけるとすごいことになっちゃうので☆(≧∀≦*)ノ
e0022455_8134063.jpg

なんと2段式^^
ほらっ シチューにカレーもあるよ
e0022455_8151924.jpg

バレンタインdayにちなんだプレゼントだったようですが,食いしん坊tomoに
とってはかなりうれしいものとなりました。
どれから使おうか(食べようか)まよっちゃいます♪ うっしっし~(*`▽´*)
ちなみにディーラーはHONDAさんです
素敵なプレゼントどうも~

今までありがとう^^
[PR]
by 1030tomo | 2009-02-16 08:17 | スイーツ

蓮根ハンバーグ

昨日はバレンタインdayでしたね。
皆様いかが過ごされたでしょうか・・・

何か洋風チックなご飯でも作ろうと思ってたけど
用事で帰るのが遅くなり、ほか弁を食べることに(≧∇≦)ノ

あるテレビではハート型のピザなんかを作ってて かわくて
美味しそうだったな~♡♡
あれ 今度作ってみよっ(o^∀^o)


さて、ある日の晩御飯。
大好きなレンコンを使ってハンバーグを作りました。
お肉は鶏ミンチを使いちょいあっさりめに^^
甘辛いタレがよーくあいますよ。 卵黄を絡ませながら食べるのもまた
美味しいんだよね~
e0022455_101990.jpg

タネには刻んだレンコンがたっぷり♡
e0022455_102668.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-02-15 08:11 | おうちごはん