<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

花見弁当が・・

週末は絶好の花見日和!といいたいとこですが。。。。
めちゃくちゃさぶかったd(,,>∀<,,)o
ですが,我が家ではお花見弁当の計画を立ててたので予定通り実行することに・・

お弁当のおかずはいつも定番スタイル♪
から揚げ・エビフライ・卵焼き・ウィンナーはお決まりですd(*´∀`*)b
e0022455_10523399.jpg

定番に加え,今年はこんなの加わりました
たこさんウィンナー作ってみたよ。茶色よりやっぱ赤がかわいいな~^^;
そしてアンパンマンのさつまいもフライ。
娘。。何気に喜んでました^^
たこさんの顔,ちょいこわっ↓
e0022455_10541523.jpg

以前は何も気にしてなかったけどよく見てみると,子供向けのおかずって
たくさんあるんですね。
大好きミッキーのハンバーグ♪
味は冷食だけどたまに使ってみるのもいいかも♡
e0022455_1057108.jpg

人が食べてるものをやたらと欲しがります。
自分のおにぎりは食べずにでっかいのにかぶりついてました
e0022455_113286.jpg

肝心な桜ですが,ちらほら・・・・
今津公園に行きましたが,まだ見ごろは先のようです。
e0022455_10592699.jpg

週末はたくさんの人で賑わう公園も,ほらっご覧のとおり↓ がら~ん
ほんと激さぶっ!だったもんね~ヾ(*>∀<)ノ
さっさとお弁当をたべ大濠公園へ移動するのでした~
e0022455_1122751.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-03-31 10:51 | おそとごはん(福岡市外)

吉野堂 地鶏玉子のどら焼き

Chicoさんが美味しいと紹介されてて気になっていた
吉野堂地鶏玉子のどら焼きを買ってみました
通常は120円なんですが,期間限定で100円のようなんです。うふっd(*´∀`*)b
e0022455_9244162.jpg

種類は桜あん・粒あん・白あんの3種類。
桜の季節だもの。やはりこちらが気になるわ~

なるほど! よい玉子を使ってるのね生地はふんわり♪ おいし~
娘。。あんだけ残して皮をきれいに食べてました。
e0022455_9244832.jpg

ピンクの色がかわゆい♡

断乳報告
[PR]
by 1030tomo | 2009-03-31 09:31 | スイーツ

Love ミスド♪

大好きなミスド!
100円セールのときはほぼ毎回買ってます。
購入するのはいつも決まってるんですよね~

まずはフランクロール
サクサクパイとウィンナーの愛称抜群d(,,>∀<,,)o
いつも2本買っちゃいます
あとはメープルマフィンにDポップ♪
朝からしあわせ♡♡
e0022455_9254063.jpg
e0022455_9254335.jpg


我が家の町のミスド
セールのときはたくさんの人人人!
いつも待ちは覚悟です。昨日は15分くらい並んだな~
皆さんの町のお店はいかがですか・・・(o´・∀・`o)

がんばってます
[PR]
by 1030tomo | 2009-03-29 09:38 | スイーツ

六花亭 霜だたみ

携帯を買い換えました。
今回はデジカメ機能重視でEXILIMに・・・・
画素数800万画素もあるらしい! すごい 我が家のデジカメと一緒だ~d(,,>∀<,,)o

というわけで早速初投稿。 ↓
おおっ~やはり以前のとは比べ物にならないね。
機能も充実してるし携帯からの投稿が増えそうだわ!



初投稿写真。。見てのとおりやはりお菓子でした^^;
六花亭霜だたみ サクサクパイ生地の中にモカクリーム♪
大好きなんだ~♡♡
e0022455_8253887.jpg

e0022455_8253884.jpg


そろそろ北海道展の時期だな~なんて思ってチェックしていたら
大丸で4月1日~13日まで開催予定!!
わぁ~い 今年はどんなおいしいお味に出会えるかしら・・・・
今から楽しみだよ~((ヽ(*´∀`*)ノ))♪.:.*.:。☆
[PR]
by 1030tomo | 2009-03-27 08:25 | 携帯投稿

岸川うなぎ

おっはよ~

今週はずっとお天気の福岡です。
桜も咲き始めお散歩するのが楽しくなっちゃうヾ(*´∀`*)ノ゙
週末はおべんと持って花見の予定ですが・・天気悪そう・・・どうなることやら
e0022455_8351659.jpg






ある日のランチ。
オットがバテ気味だったので大好物なうなぎを食べることに・・・・
前々から気になっていた岸川うなぎへお邪魔しました。
※注文してから一匹一匹焼き上げるので少々時間がかかります。
お急ぎの方は予約をされるといいようです。

e0022455_9515269.jpg

オットはうなぎが一匹入った定食を注文♪
食欲ないと言ってたけど、やはり好物を出されると別腹のようです^^
e0022455_9515863.jpg

やってきました~

こってりなタレのうなぎを想像してたけど、ここのはお気に入り店の北御門のに似てる!
あっさりっぽいですよヾ(●´∀`●)

ではいっただきま~す!
表面は香ばしくって揚げてるかのよう。それでいて中身はふっくらおいしい~
後で知ったのですが,こちらは関西風の瀬田焼きという独特な焼き方のよう
瀬田焼:金串を打ち、鰻の身の内から じっくり焼き上げる美味しい鰻の焼き方です

正直あまり期待してなかったけどかなりおいしかったです
e0022455_952590.jpg
e0022455_9534812.jpg
e0022455_954026.jpg

今度はかなりご無沙汰している柳川にも行きたいな~ヾ(*´∀`*)ノ゙

福岡市西区周船寺1-13-41
092-807-8141
定休日 不定期

                   
[PR]
by 1030tomo | 2009-03-26 08:47 | おそとごはん(西区)

ぼちぼちと・・・

去年末からマンションのモデルルームめぐりをしています
今すぐってわけじゃないけど将来的に欲しいな~と^^
どの営業さんも言われるのは今が買いどきらしい。
わかるんだけどタイミングもあるしね~
メーカーによって価格も様々。場所にもよるけどこうも価格が違うものかと驚かされます
でも,新築の物件をみるのは楽しいものですね。
部屋を見るたびにあーしたいこうしたい。。なんて想像がふくらみます。
私の理想は北欧スタイルに部屋を統一したい。
ふふっ。夢を見るのはただだもんね(o´・∀・`o)

食器も北欧ブランドを使いたいなと思い,ひとつずつ集めています。
高価なものなのでまとめて揃えることはできませんが,時間をかけて
楽しみながら揃えていければな~と思います

                                  ARABIA PARATIISI
e0022455_1029305.jpg




戸建てだったらスウェーデンハウスが私の夢・・
こちらは夢で終わりますが^^;定期的に送られてくる雑誌を読んでは
癒された気持ちになってます
そうそう 3年前にお世話になった美瑛のトムテルムさんがスウェーデンハウスでした。
美瑛の景色にとてもあうんです。木の香りにたっぷり癒された心地よい滞在でした
[PR]
by 1030tomo | 2009-03-25 10:34 | つぶやき

かわいいわんこ♡

みてみて~
めっちゃかわいいでしょ(o^∀^o)
豆田でのショット!

歩いていると人だかり発見!
なにかな~と思ってのぞいてみると・・・・
彼がいたのです↓Uo・ェ・oU

ティッシュボックスを枕にどうどうとしたこの寝姿
思わず生きてるの???って思っちゃったくらい(* ̄∇ ̄*)
鼻に手ぇあてちゃったよ~^^;
e0022455_823164.jpg

警戒心ゼロだね~^^
どんな夢をみているのかしら・・・
いつまでもそばにいたいくらいかわいいゴールデンちゃんでした
e0022455_8231245.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-03-25 07:51 | つぶやき

マッキーさいこ~

念願のマッキーライブに行ってきました。
ずばり一言! マッキーさいこ~ さいこ~だよ~

マッキーの歌声が好きで,曲が好きでただそれだけで行きたいと思ってましたが
実際行ってみるとそれ以上にすばらしかった。
彼の人柄が表れるライブ、曲に対する思いを色々と語ってくれました。
彼の関西弁もまた心地よい^^
ライブ後、アルバムを聴くとまた違った感情で聞けて感動がよみがえります。
この人は本当にメッセンシャーなんだなって思いました。
これからも素晴らしいアーティストでいてください。

歌うかな~って思ってた世界にひとつだけの花
歌ってくれました!!スクリーンに歌詞がうつり皆で大合唱!
SMAPライブでいつも歌っているけど、この曲ってマッキーあってのもの
なんだよね。
さすがに手振りはありませんでしたが、皆がひとつになるとき
大感動でした(o^∀^o)
e0022455_8401914.jpg





地元ネタ:トークでの会話。
博多が大好きなそうで、ライブ前日に入り大名を探索。。
その後平尾にある巨大なセレクトショップに行ったそうです。
ここで全部服そろうやん!!と感動のご様子♡
美味しいもつ鍋にも大絶賛でした。
マッキー越後屋さんが好きなんだって。
私もNO、1で好きだよ~ ←って聞いてない(○゚ε^○)
[PR]
by 1030tomo | 2009-03-24 08:39 | つぶやき

ケンタッキーボックス

オードリーのCMでおなじみのケンタッキーBOXとっても気になってました。
サンドにチキンのセットってお得だよね~。
e0022455_0513944.jpg

通称ドラム!!これって数種類のお肉の中でも一番美味しいの♡
ラッキー♪
でも娘にほとんどたべられちゃった(* ̄∇ ̄*)
e0022455_0515116.jpg

変わらぬおいしさフィレサンド。
以前、ケンタッキーでアルバイトしてたころ毎日のように食べてました。
おいしいわ~
e0022455_052298.jpg

サイドメニューはポテト・クリスピーチキン・ビスケットから選べます
たまに食べたくなる大好きケンタッキーでした。



先日24年ぶりに道頓堀川から引き上げられたカーネルサンダースおじさん。
長い間ご苦労様でした^^
e0022455_0512913.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-03-24 07:45 | おそとごはん(西区)

春キャベツクリーミーパスタ

春キャベツの美味しい季節です。
やわらかくて甘くっていくらでも食べれちゃいそうですよねo(≧▽≦)o

にじいろジーンを見てたら、てんきち母ちゃんが春キャベツを使って
美味しそうなパスタを作られてました。
材料あるし早速作っちゃおう!!

ペペロンチーノは作るけど、こちらはさらにクリーミーさをプラス!
なんとマヨネーズとめんつゆでコクをだすそうですよ!!
マヨって聞いただけで間違いないでしょ!って気分になるのはtomoだけ??


うんうん やっぱり美味しかった。 ↓甘いキャベツとソースの相性が抜群♡
娘にはうどんで作ってあげましたがこちらもなかなかいけました。
e0022455_12204155.jpg
e0022455_12204813.jpg



美味しいレシピはこちらですe0022455_8444851.gif
[PR]
by 1030tomo | 2009-03-23 08:44 | おうちごはん(パスタ)