<   2009年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大分アフリカンサファリへ・・・

大分アフリカンサファリへ行きました。
娘を喜ばせるためといいつつ、tomoの方がわくわく(≧∇≦)ノ
だってマジかに動物みれるのってうれしいですよね^^

最初に出会ったのは熊だー
係りの人からえさをもらってました
e0022455_913764.jpg

お次はライオン
数の多さにびっくり(ノ≧∀≦)ノ・‥… オスのほうが多かったような・・・
e0022455_914468.jpg

ジャングルバス発見!
象さんえさをもらっているようです。
象が大好きな娘ですが、あまりの大きさに怖い怖いと半べそに。。。
ふわりん、写真の中の象さんは小さいもんね~ 本物はこんなに大きいんだよ^^
e0022455_9254898.jpg

同じくキリンのことも怖がってました。
かわいい顔してるのにね~
e0022455_925599.jpg
e0022455_9261251.jpg

広大な敷地の中に動物たちはいます^^
e0022455_9322410.jpg

肉食系よりも草食系の動物の方が多かった。
角が変わってますよね
e0022455_9323518.jpg



娘にとってサファリはどのようにうつったのかな・・・・
今度はジャングルバスに乗ろうね(○^∀^○)/
[PR]
by 1030tomo | 2009-04-30 08:10 | 大分探索

♡おめでとうごはん♡

今日は娘のお誕生会をしました^^
去年は両家のじいじばあばも揃って盛大だったけど
今年は家族3人+1匹でお祝い d(*´∀`*)b

もう2歳か~ 振り返ればあっという間の一年でした。
友達が<魔の2歳>と言ってた様に 最近はほんとに手がかかる。。。
自己主張強くなってきたし,よく言えば好奇心旺盛なんだろうけど
何でもやりたがって困る。
かあさんキレ気味ですよ~☆(・ε´・*)ゞ
その反面,出来ることもたくさん増えたんですけどね♪

まっ わがままでも時たま憎たらし~って思ってもやはりかわいいという
気持ちはかわらない。私たち夫婦にとって大切な大切な娘です♡
来年はどんな風に成長してるかな・・・・

今年も健康で元気に。。そしてたくさんの幸せがふわりんに訪れますように♪
とうさんかあさん共々よろしくね  ((ヽ(*´∀`*)ノ))♪.:.*.:。☆


食が細い娘ですが,せっかくのお誕生日なので大好きなアンパンマン
プレートに盛り付けてみました。
煮込みハンバーグにエビフライ,チキンライスと言いたいとこですが
ハンバーグがトマトベースだったのでカレーピラフに^^
気に入ってくれたようで完食でした♡

アンパンマンの旗 自家製でございますぅ^^
e0022455_19193448.jpg

☆ふわりん お誕生日おめでとう☆
e0022455_1958476.jpg


記念に・・・
[PR]
by 1030tomo | 2009-04-29 20:03 | おうちごはん

別府のシンボル

別府のシンボルといえば・・・・
tomo的に別府タワー & ラクテンチです。

もうどのくらい建っているんだろう・・・
子供のころにはすでにあったので30年以上はたってるな~^^;
去年行ったときに上に上ってみましたが,かなり老朽化がすすんでいました。
e0022455_9372378.jpg

そしてこちらも忘れられない大好きな遊園地です

ケーブルカーで頂上に上るのですが,これに乗るのがまた楽しみでd(*´∀`*)b
名物あひるのレースに,ジェットコースター,おばけやしきに母にしがみついて入ったのを
覚えています。
残念ながら現在はクローズしており,7月中旬にリニューアルする予定♪
リニューアルしてもレトロなままであってほしいな~。
今から家族3人で遊びに行く日を楽しみにしています♡
e0022455_9375844.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-04-29 09:39 | 大分探索

別府湾SA 不生庵・茜舎にて

26日,27日で別府へ遊びに行ってきました♪
小さいころの旅行といえば別府だったので,楽しい思い出がたくさん詰まった
大好きな観光地です♡

あちこちから湯煙漂うレトロな雰囲気も大好き。
ぼちぼちUPしますのでよろしければお付き合いくださいませ(o´・∀・`o)

まずはお決まりな腹ごしらえ♪
湯布院にある高級旅館山荘 無量塔の経営者プロデュースにより
リニューアルされた別府湾SAに立ち寄りました。

(見晴らしのよい高台にあります。目の前に広がるのは別府湾と別府市内)
e0022455_161991.jpg


イートインスペースのある玄林館では鶏天定食・カレー・おそばに加え,カフェメニューも
充実しており,パニーニやアボカドサンドといった美味しそうなサンドが販売されてました。

ちょっと離れた場所には,アルテジオダイニングに不生庵・茜舎があり,
お昼は茜舎で食べることに。。。
メニューはおそばと丼ものになります。
e0022455_16191710.jpg

店内からは別府湾が一望に見渡せ視界良好♪
e0022455_17302472.jpg

おそばにしようと思ったのですが,おすすめの地鶏親子丼をオーダー^^
やってきました! 玉子の色が濃いですね

e0022455_16202761.jpg

こちらの親子丼 ちょっと普通のとは違うんですよ。
見てみてぇ~ 地鶏は炭焼きしてる感じ。
親子丼は苦手なtomoですが,いや~ これには参った めちゃうまやん
おだしの味がきいたつゆだくの丼に香ばしく焼き上げられた地鶏。
こういう食べ方もあるんですね。 足らなくっておかわりしたいぐらいでした。。。
本当においしかった♡♡
e0022455_16203545.jpg

玄林館に戻った夫は,濃厚ソフトを購入。
夫の血を受け継いだアイス好きの娘と美味しそうにふたりで食べてました。
e0022455_16292323.jpg


アルテジオダイニングB-speak cafeでは,人気のPロールが食べれるようです。
いまだに食べれてないのでいつか機会があれば食べてみたいと思ってます^^
[PR]
by 1030tomo | 2009-04-28 17:26 | おそとごはん(大分)

ホットドック

おはよ~
今日はちょっと遅めの朝ごぱん。
ホットドックを作りました。
ウィンナーは大好きな函館 カールレイモン使用。
あ~美味しくって幸せ(o´・∀・`o)
今日も一日がんばろ~
e0022455_10321112.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-04-28 10:32 | 携帯投稿

九重にて

e0022455_15355379.jpg

九重に来てます
残念ながら雨模様…
今日も寒くて外の気温は6度(*_*)
山は雪化粧してますよ~
[PR]
by 1030tomo | 2009-04-27 15:35 | 携帯投稿

別府より

e0022455_16132684.jpg

e0022455_1613261.jpg

こんにちは
今日は別府に泊まりがけで来ています

動物好きな娘を喜ばそうとアフリカンサファリへ…
娘より母の方がはしゃいでますから~(≧∇≦)

それにしても今日は激さぶっ!!
外の気温8度だって-どうなってんの~
でも寒い方が温泉は楽しめますね(^O^)
たっぷりつかってきます
[PR]
by 1030tomo | 2009-04-26 16:13 | 携帯投稿

エルミタージュにておいしいランチ

先日つばめさんとご一緒させてもらったエルミタージュ
夫に写真を見せたら"俺も行きたい!”ってなわけでいって参りました~(≧∇≦)ノ
先日と同じ2100円のランチをオーダー♪
では美味しい料理の始まり~
e0022455_17535444.jpg

まずは前菜
この豪華な盛り合わせを見て わぁすごいね~と感激のご様子
夫もキッシュの美味しさに感動してました♡
e0022455_1754290.jpg

とってもきれいなグリーン
何のスープかおわかりですか??
今が旬なグリンピースです。
実は私、グリンピース苦手です。でも 手間がかかったスープは緑の味がするものの
美味しくいただくことができました。
グリンピース食べるの20年ぶりくらいかも・・・です(≧∇≦)ノ
e0022455_1754992.jpg

あさりのうまみたっぷりパスタ。
これが本当に美味しいの。おかわり!!っていいたいくらい
e0022455_17541739.jpg

今回のサラダのトッピングはつくしではなくひじき。
体によいぞ!
e0022455_17585215.jpg

予約をした際に、メインのお肉とお魚はハーフ&ハーフでしましょうか
と言ってくださいました。こういうサービスってうれしい(o^∀^o)
だってどっちも楽しめちゃうんだもん。
豚肉と白身魚のソテー♪
先日、お店にいった際に置かれていたクーポンを利用しました。
サービスはメイン料理の量をUPかデザート一品サービスです。
娘と二人で食べるのでメインを追加してもらいましたよ。 お肉が一切れ大目に
ついてきました^^
e0022455_1759580.jpg

お野菜の彩りがきれいなこと。今が旬な有機野菜
どれも本当に美味しい! 生きてるって感じですよ
e0022455_17591738.jpg

イチゴババロアにりんごのシフォンケーキ、ブドウのシャーベット

りんごのシフォンケーキ りんごの甘さがやさしいお味。とっても美味しかった
e0022455_17595830.jpg


夫は一品一品 運ばれてくるたびにすごいね~美味しいね~と感激のご様子。
旬な食材をふんだんに使われたお料理はやはり美味しかった。
またいきたいな~
ご馳走さまでした☆彡e0022455_8344785.gife0022455_835143.gif
[PR]
by 1030tomo | 2009-04-24 08:27 | おそとごはん(西区)

サムチョイズ ロコモコ

昨日は娘の夏用サンダルを買いにマリノアへ。。
お昼はサムチョイズでロコモコを食べました。
セルフスタイルのレストランで,店内は内装も音楽もハワイア~ン♪♪  

一番人気というチーズハンバーグロコモコをオーダー
ロコモコって食べるのはじめてかも!?
ご飯の上にチーズハンバーグ・半熟目玉焼きがのっています。
ソースはデミソースとホワイトソースの2種類。
食べ方悪いけど,ぐちゃぐちゃに混ぜて食べたいタイプですm(*・(oo)・*)m
ハンバーグは固めな感じでした

これはおうちでも作れちゃいますね。 いつか作るぞ~^^;
e0022455_7565131.jpg

観覧車をふと見ると,誕生月は2周のれるとのこと。
お天気もいいしせっかくなので乗ってみることに・・・・
小さい方に乗りましたが,頂上になってもお隣の巨大観覧車はあんなに高い。
毎年結婚記念日に大きいほうに乗ってます。一年に一度のお楽しみです♡
e0022455_891952.jpg

昨日は風が強く時折揺れ,きしむ音が~ヾ(*>∀<)ノ
このまま落ちたらどうしよう・・と一人よからぬことを想像していると,
そんな思いをよそに娘はどすんどすんしたり椅子に立ち上がろうとしたり・・・
こらっ~!! そんなことしちゃいけません!! 落ちたらどうするのーーヽ(≧▽≦★)
以前は怖がって抱っこ抱っこだったのに・・・ 成長したものです^^;
e0022455_892784.jpg

その後は大好きなクラブ遊キッズへ・・・・
色々と遊ぶコーナーがあるけど、風船を追いかけるここ↓が大好きみたい。
飛んだり跳ねたり本当に楽しそう!!

たっぷりと遊び帰りの車の中ですぐに寝てしまいました。
ふわりん楽しかったね。 また行こうね(o^∀^o)

e0022455_893413.jpg



サムチョイズ
TEL:092-883-7003
場所:マリナサイド棟2F
時間:11:00~23:00

[PR]
by 1030tomo | 2009-04-23 14:01 | おそとごはん(西区)

春色あさりのクラムチャウダー

今が旬なあさりと春キャベツを使ってクラムチャウダーを作りました。
いつもはベーコンをいれるのですが今回はなし。
あっさりな仕上がりになるのかな。。と思いきや・・・・
クリーミーで甘い! あさりの風味がよくでて今までで一番の出来♡

旬な素材を使ってお料理をすると美味しくできますね♪
今まで 春キャベツをいれたことはなかったけどこの美味しさははまる!!
栄養満点だしまた作っちゃおうとo(≧▽≦)o
e0022455_7393024.gife0022455_7394662.gif





e0022455_7521515.jpg

e0022455_7515479.jpg


メインは節約メニュー
[PR]
by 1030tomo | 2009-04-22 08:02 | おうちごはん