<   2009年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

皆既日食

友人から送られてきた一枚の写真。
22日に見られた皆既日食の画像です☆
あまりにも見事に撮れてたので皆さんにも見てもらいたいな~と思ってUP^^

ちなみに喜界島で撮られたショットだそうです。
福岡の空から眺めていたけど肉眼では無理だったな~。

なんだかご利益がありそうな気がするのはtomoだけ。
神秘的な画像にうっとりです♡
e0022455_8335532.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-31 08:33 | 携帯投稿

キーマカレー

昨夜,娘が早く寝てくれたので夫と美味しいものが食べたいね~
なんていいながらMEGAepiを見てました。
いい感じのお店を見つけたので早速予約しようと思ったら・・
すでに閉店してた・・・m(>ω<;)
裏を見てみると2007年発行。
今のご時世,2年もたてば状況も変わってるよね
悲しい現実・・・e0022455_7495159.gif



話はかわり,今夜の夕飯はキーマカレー♪♪
簡単にできちゃう手抜きメニューです^^
しょうがとにんにくをたっぷりきかせトマトをいれてぐつぐつぐつ
今日のポイントは隠し味に六花亭のチョコレートを一粒♡
なかなか美味しくできました(´∀`)

娘にはミルクたっぷりいれてミルクカレーに☆
お口にあったらしくおかわりしてましたよ。
さぁ 今日は金曜日 一日がんばりましょヽ| ・∀・|ノ
e0022455_22114324.jpg
e0022455_22115040.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-31 07:45 | おうちごはん

ナスの挟み揚げ

なすが出回る季節。必ず作ってしまうのが挟み揚げ♪
大好物メニューなんです。
一口食べた瞬間、口の中に広がるナスのじゅわ~っと感とお肉の相性さいこ~
おいしいわ~♡♡
いくらでも食べちゃう感じ。てんぷらにしてもいいけどtomo的にはフライのが好みでっす(^・∀・^)ノ
e0022455_721452.jpg


シールは顔にはるもの!?
[PR]
by 1030tomo | 2009-07-30 08:03 | おうちごはん

お化け屋敷

イオン伊都店では夏休み中お化け屋敷が開催されてます。
あちこちに貼られたポスターをみては興味津々の娘。

"こわいこわいね~”を連発。どうやら怖いものというのはわかってるみたい・・・
昭和のお化け屋敷ということで特別スペースが設けられ、ちょっとした遊びのスペースも^^

ふふっ。懐かしい風景でしょ♪
e0022455_12251053.jpg

中央にブースカ発見!!
昭和生まれだけど・・・彼のことしらないわ~
ウルトラマンに出てたキャラクター??なんて思ったけど、そうでもなさそうだし。
でもとってもかわいい。
きっと味方キャラだわね。たぶん。。(●*>∀<*)

すかさず見つけたふわりん。
とても気に入った様子で乗っては降り、乗っては降り・・・でご機嫌ちゃん
e0022455_12251060.jpg

お化け屋敷も気になるけど。。
こういうのめっちゃ苦手だからきっと入ることはないな・・
週末辺り、娘とオットにチャレンジさせようか~ イッシッシ~(〃`▽´)b
e0022455_12251072.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-29 13:00 | 携帯投稿

ねんりん家 しっかり芽

今年は転勤はなかったものの,部署移動になったオット。
今までは最低でも月1で出張があり,不在時は私も楽をさせてもらってたし^^;
夫も何気に楽しんでたご様子。

それが新部署に移動と共に出張がなくなるとのこと。
そうですか・・・・・ 

出張がなくなる=マイルを貯めるのに影響がでる d(,,>∀<,,)o
・ご飯を作る回数が増える
・お土産が買ってもらえなくなる
な~んて 主婦の勝手な言い分ですが,そんなこといっても仕方がない。
なくなるものはなくなるんだから・・・・

というわけで最後の東京出張に行った夫に気になっていたお菓子を買ってきてもらいました。
r.h2000さんが紹介されていたねんりん家のバームクーヘン☆
しっかり芽とやわらか芽があるようでおすすめされたしっかり芽を購入♪
e0022455_6535426.jpg

外側はカリッ♪中はふんわり♡ おいし~
これは今までに食べたことのないお味。 
人気があるのがうなずける美味しさです!!
 機会があればやわらか芽も食べてみたいな~
e0022455_654246.jpg

e0022455_8364564.gife0022455_8372234.gif

東京羽田空港店
第2ターミナル出発ゲート内51番搭乗口前

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-29 07:56 | スイーツ

三洋軒支店

福岡ルクルにお買い物がてら、以前から気になっていた三洋軒支店にお邪魔しました。
志免町の住宅街にぽつんとあるこちら・・・美味しいと評判の有名店です。

オープン前から並んでたのですが、開店したとたんお客さんがくるくる・・・
老舗なたたずまいは地元の方に昔から愛されてる・・
そんな感じですね。
e0022455_1144536.jpg


お待ちかねのラーメン登場
スープはあっさりめなので、全部飲み干せちゃう感じ♪
麺とスープがほどよく絡み合いまいう~♡
麺はちょい太でした。
e0022455_11441630.jpg


住所: 福岡県糟屋郡志免町志免 386-33
 TEL: 092-935-0352
 営: 12:00~23:00
 休: 水曜



ルクルでお買い物した後、夕飯はお気に入りのビュッフェが食べれるあんず畑からへお邪魔
夫もtomoもここが一番好き♡

この日のヒットはこちら↓
鶏肉のしゃぶしゃぶです。 お刺身でも食べれるくらい新鮮な鶏肉をさっとしゃぶしゃぶ
していただきます。
お肉が甘くて美味しいこと(●ゝ∀・●)o どんだけ食べたっけな~^^;
お野菜もたっぷり補給して大満足で家に帰るのでした・・・・
e0022455_11512859.jpg



住所
〒812-0063 福岡県福岡市東区原田4-32-5
TEL
092-626-2860
営業時間
ランチ  11:00~16:00
ディナー 17:00~22:00
定休日  無休 
平均予算
(お一人様)
1,800円(通常平均) 3,000円(宴会平均) 1,575円(ランチ平均) 

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-28 07:22 | 博多らーめん(その他)

ふわりんのバッグの中身

娘のお出かけの友♪ アンパンマンバッグの中身は・・
e0022455_15262415.jpg

こんな感じ ↓

携帯電話・洗濯ばさみ・コースター・まりもっこり・ヘアゴム
ぷぷっ。実に面白い中身でしょ。 何に使うかは意味不明(*≧∇≦*)
その日の気分によって中身は変わるのですが携帯だけはいつもいれてます。
e0022455_15262429.jpg

私がいつも写真を撮るのでそれをマネッコ♪
以前使ってたものなので写らないのですが それでもこうやってポーズを
とるだけで満足な様子
e0022455_1526242.jpg


2歳3ヶ月になり言葉もだいぶしゃべれるようになってきました。
こちらのいうことはほぼ理解してるようです
とにかく何でも自分でやりたがる。タローの世話だって今まで以上に焼きたがる。
優しいタロさんも時にはハフッ!ってなるときも・・・
ふわりん タータのお世話はほどほどにね^^;
[PR]
by 1030tomo | 2009-07-27 15:26 | 携帯投稿

美咲亭へ・・

福岡地方は記録的な豪雨に見舞われたくさんの被害がでています。
皆様のお宅は大丈夫でしたか
我が家はおかげで何事もなく無事にのりきることができました
これ以上被害が拡大しないことを祈ります



リニュアルした美咲亭にいってきました。
概観はそのままですが、メニューはガラリとかわりミニコース中心の洋食メニューがずらり♪
オーナーはJALホテルの総料理長をされてた方で野菜ソムリエの資格も持ち
栄養とバランスのとれた料理を提供するということ
食材もこだわられてるようです^^

OPENして間もないせいかたくさんの花が飾られてました。
その中にはソフトバンクホークスの秋山監督の花束や料理の鉄人 坂井宏行さんの名前も
ありました。ふふっ。これは期待できますね!!
e0022455_1857334.jpg

大好きメニューばかりで散々迷った挙句ミックスフライ定食をオーダー☆
まずはスープから・・・コーンスープでした。
さっぱりとした感じのお味。今までにないコーンスープのお味でした
e0022455_18575540.jpg

サラダ
e0022455_1858564.jpg

ミックスフライの登場♡
見た目もきれいですね
e0022455_18565052.jpg

エビフライも白身のフライもカリッと揚がって美味
とんかつにデミソース♪
家では作らないけど、この組み合わせ大好きです(^・∀・^)
e0022455_18565674.jpg

個室もあり子連れにはありがたい
ほかにも気になるメニューがあるので是非また行きたいと思います


美咲亭
住  所 福岡県前原市荻浦495-2
電  話 092-321-1039
営業時間 11:30〜14:30、17:00〜21:30
定休日 木曜日

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-27 08:05 | おそとごはん(前原・糸島)

♡みえりちゃん親子とピエトロランチ♡

先月の話になりますが,かれこれ4年ほど仲良くさせてもらっている
みえりちゃん親子とピエトロでランチしてきました(*^▽^*)

ご主人のご実家が福岡とのことで,いつか会いたいね~なんて話してたのですが
今回帰省され初対面することができました^^

ブログの縁って不思議なもので,たくさんおしゃべりさせてもらって
すっかりお友達気分になってるもの^^;  会うのは初めて♪♪
初めましてだけど初めましてじゃない・・・
ドキドキだけど実際会った途端,話はとまらない。
ふふっ♡ こういう出会いもありだな~って。
ブログさまさまです

初めてあったみえりちゃんは、優しいオーラーがいっぱいで
とても素敵な女性でした
娘ちゃんも写メもらったときより成長してる~
ニコニコ愛想がよくてめっちゃかわいいo(^-^ )o
娘は自分がちょっとお姉さんなのがわかるのか遊んであげようとしてました^^;

考えてみると,当初お友達になったころはお互い子供がいなかった。
そして今はこうして子供と一緒にランチを楽しんでる。
これもまた不思議♪ 
e0022455_842394.gif



ではランチの話に戻りましょ
テーブルに座った途端,話すぎてお互い写真を撮るのを忘れてた~
私たちブロガーなのにだめだよね~なんていいつつ撮ったショット

バジルのクリームパスタ
バジルパスタは作るけど,クリームを混ぜたことはなかった!
これは是非まねっこしたいメニューとなりました
e0022455_12297.jpg


ご飯を食べたら子供たちをキッズルームで遊ばせることに・・・
保育士さんもいるので安心して遊ばせることができます
お友達もたくさんいるので子供たちも楽しそうに遊んでました。

こうしてみえりちゃん親子との楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
みえりちゃん、会えてとても嬉しかったよ♡
また福岡に帰省されるのを首をきりんにして待ってるよ~(^・∀・^)ノ


えへっ♡
みえりちゃんからとってもおいしいお菓子をいただいちゃった
霧笛楼のガトーショコラ
濃厚なチョコレートがたまりません!! コーヒーと一緒においしくいただきました。
みえりちゃんおいしいお菓子ありがと~
大事にいただいてます^^
e0022455_1221412.jpg



ピエトロ次郎丸店

11:00~22:00(OS 21:30)
TEL 092-874-0900
福岡市早良区次郎丸4-3-21
駐車場有

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-26 09:00 | おそとごはん(早良区)

軽井沢へ・・・

草津を出発し軽井沢へ向かいました。
テレビで何度となく目にする有名な観光地。
一度行ってみたかったんですよね!!

おおっ~ 避暑地らしい緑な風景♪♪ いいねいいね。
深呼吸したくなるぞ~
e0022455_1735892.jpg

ここが旧軽銀座通り メインストリートかな!?
たくさんの人たちで賑わってました。
別荘地だけに,セレブ感漂ってる方たちがおおいーーー
大型犬をひきつれ優雅にお散歩してらっしゃいます。
わんこたちも毛つやのいいこと^^
こういう風景を見るのも楽しい! 田舎者ばりばりのtomo・・・いいのです。
こういういウォッチング好きなんだから  ぷぷっ~d(,,>∀<,,)o
e0022455_174527.jpg

そして一番のお目当てミカドコーヒー発見!
モカソフト食べたかったんですよね~
ほんのりコーヒー味で甘さ控えめのソフト♡ とっても美味しかった♪
e0022455_1741141.jpg

軽井沢観光協会
e0022455_1785243.jpg

ジョンレノンが滞在中,よく訪れたというフランスベーカリー
おすすめのパンと塩味のきいたクロワッサンを購入♪
クロワッサンは,ハード系でとっても美味しかった♡
e0022455_1785811.jpg

時間の都合上,1時間半ほどしかありませんでしたが少しでも観光できてよかった。
すれ違う車もほぼ外国車で,セレブ感漂よう軽井沢でした^^
e0022455_17101058.jpg

長々とお付き合いただきありがとうございました^^
こうして旅行のスケジュールはすべて終了
東京タワーを眺めながら空港へ向かうのでした。




今回の旅行では,いつも仲良くさせてもらっているr.h.2000さんに丁寧にアドバイスをいただき
おかげで無駄なく楽しい旅行をすることができました。
r.hさん本当にありがとうございました。 今後も豊富な情報をよろしくお願いします^^
[PR]
by 1030tomo | 2009-07-23 09:23 | 北関東探索