<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

パッパーレ カルボナーラ

シルバーウィーク中,むしょ~にカルボナーラが食べたくなって
お気に入りのパッパーレへ・・・
e0022455_16321175.jpg


やはり店内は満席,そして待ち人多数(^ω^;lll)
でもどうしても食べたかったので30分ほどまちようやく中へ入ることができました。

セットについてくるサラダに自家製パン。
パンはもっちもち♡
e0022455_16343361.jpg

お待ちかねのカルボ登場♪
これこれっ! 食べたかったんだよね~
一口食べた瞬間 美味しくってにんまりd(*´∀`*)b
は~ やっぱパスタの王様やわ~。

でも こちらのはあまり黒こしょうがかかってないんですよね♪
e0022455_16333738.jpg

オット) アサリのトマトパスタ大盛り
トマトの酸味がしっかりして大人の味。
e0022455_16382984.jpg


デザートはラム酒のきいたスポンジケーキのようなものだったのですが
小さい子供用にアイスをだしてくれました。
こういう心遣い有難いです♡

これだけの内容で1000円だったような・・・
お得だし美味しいし大好きなお店です♪



住所 福岡県福岡市西区姪浜駅南2-16-18
TEL 092-885-0118
営業時間 11:30~14:30(L.O) 18:00~22:00(L.O)
定休日 月曜・第2火曜 

[PR]
by 1030tomo | 2009-09-29 16:41 | おそとごはん(西区)

ダルトンキッチンタイマー

8年ほど使用したキッチンタイマー
ついにボタンが壊れたので買い換えることに・・・・

今回もDULTON にしました。
やはり年数がたてば進化するのね。
ボタンが押しやすいし薄くなってる♡
マグネット式なのもお気に入り。

次に購入するときはまた進化してるのかしら・・
e0022455_12435522.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-09-28 12:43 | キッチン雑貨

笑喜屋 とんこつしょうゆラーメン

おっはよ~

今週は水曜日くらいまでお天気が悪い模様・・・
週末には青空が見えるそうですよ^^ 今週もはりきって頑張りましょ♪

e0022455_7561155.gif


昨日,前原方面を走っていると,新しいラーメンやさん発見!!
6月くらいにOPENしたようですね 早速入っちゃおう(*^▽^*)
e0022455_7542882.jpg

メニューはこんな感じ↓
替え玉は100円,半玉もあり60円でした。
e0022455_7543790.jpg

ラーメン・チャーハンセット
しょうゆとんこつのスープは,夫いわく味が濃いとのこと。
チャーシューはとろっとろっでしっかりめの味付け
麺は細めんです。
e0022455_7544480.jpg

チャーハンもしっかりめの味付け
ころっころっと入っているチャーシューが美味しい♡
e0022455_8181235.jpg

tomo ちゃんぽん 650円

お野菜たっぷりでしょ。ちゃんぽんはこうでなくっちゃ!^^
これもしょうゆとんこつっぽい。
普通のちゃんぽんとは違うけど,味がしっかりしててtomo的には好みでした。
麺は太麺です。
e0022455_80138.jpg

からし高菜
e0022455_820213.jpg


店内も綺麗だし,スタッフの方も元気がよくて愛想がよい。
小さい子には帰りにペロペロキャンディをくれるところもグゥ^^;
個人的には好みですが,この辺り202号線沿いはラーメン激戦区
西に行っても左に行ってもラーメンやが並んでる。
美味しいラーメンを提供しつつ頑張って欲しいですね☆


福岡県前原市高田5-24-8
[PR]
by 1030tomo | 2009-09-28 08:38 | 博多らーめん(その他)

麒麟(きりん)

こちらも激戦区沿いに並ぶラーメン店麒麟
e0022455_8321861.jpg

こちらはクセもなくどちらかというとあっさり系。

ラーメン好きな我が家にとっていつでも美味しいラーメンを近場で
食べれるってことは有難い♡

週末のお昼はほぼラーメン食べてますからね~ ^^
e0022455_8322944.jpg
e0022455_8323685.jpg

e0022455_837369.jpg



福岡市西区周船寺2-13-51
[PR]
by 1030tomo | 2009-09-28 08:35 | 博多らーめん(その他)

富士丸にて 回転すし

夫が買ってきたグルメ本で紹介されていた廻転寿司 富士丸
ネタが新鮮で美味しいらしい。
近すぎていったことがなかったのでこれは行かなければなりません!!

本日おすすめの中とろをオーダー
程よい脂ののりで美味しい♪♪
e0022455_8271341.jpg

今の時期はやっぱこれでしょ♡
秋刀魚の炙り
表面はこんがり焼かれて中はとろん♪
ううっ。文句なしのおいしさ
e0022455_8272021.jpg

他には,数の子・ふぐ・かわはぎ・いくら等々
ネタが大きいので食べ応えありです
e0022455_8402167.jpg

お味噌汁を頼んだら,鯛のあらがはいったものがでてきました。
アラが入ってるってことは,ここでお魚をさばいてるということ。
なので新鮮なものが食べれる。^^
回転すし系のなかでは美味しい方だと思います

ただね,ちょっと気になったのが職人さんが元気がない。
人が少ないせいもあるのかな~ 活気がないというか・・・
もうちょっと頑張ってほしいですね。 そしたらもっとお客さん増えると思うけどな☆
e0022455_8405873.jpg



住所 福岡県福岡市西区今宿町717-1
TEL 092-802-0202
営業時間 11:00~22:00  



おなかいっぱいになったところで,かしいかえんに向かう・・・・
e0022455_844132.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-09-27 08:52 | おそとごはん(西区)

お好み焼き

お好み焼き。 tomoの中で一,二を争う大好物メニュー。
子供のときから大好きで,中学生のとき美味しいお好み焼きの作り方と
いう本を買い,レシピどおりに作ったのを覚えています^^

母に似てか!? 娘も大好きなのでお昼によく登場してます♪
いつもはキャベツを細切りにするのですが,この日は食感を楽しみたくて
太切りに・・・

具材は豚バラにねぎの組み合わせが一番好きかな♡
卵は生地用と上にのせる2個使い^^
e0022455_7582521.jpg

裏返したときににね,じゅーっと焼き付けて目玉焼きのようにするのが
好きなんですよ^^
e0022455_758321.jpg

山芋がたっぷり入っているのでふわふわですよ。
隠し味に牛乳もかかせない。

こうやってUPしてる今でも見てると食べたくって仕方がないd(,,>∀<,,)o
粉もん 好きなんだよな~♡
e0022455_841172.jpg


♡国民的名曲♡
[PR]
by 1030tomo | 2009-09-26 08:23 | おうちごはん

ヨックモック 秋のクッキー

ちまたでは秋スイーツが満載♪
そんな波に乗っかって!? オットもゴルフコンペでこんなお菓子を
もらってきました。

ヨックモック 秋のクッキーです。
芋味と栗味。 ひゃっほ~い。早速食べちゃうよ。
e0022455_119264.jpg

見てみて~!! 栗と芋の形してるの。すんごいかわゆい♡
食べてびっくり。芋に栗やん。!!!
さすがヨックモック。美味しいわ~(o^∀^o)
お口の中に秋をたっぷり感じたのでした。。。
e0022455_119229.jpg


そして今日、外出ついでにお気に入りのジェラート店へ・・・・
e0022455_19564079.jpg

栗ジェラートあるかなってひそかに期待していったんですよ。
あったあった~
普通のよりお値段ちょい高めだったけど、栗をたっぷり使われたジェラート。
うま~♡
ほとんど娘が食べたけど、彼女はちゃんと旬の味覚を味わったのだろうか・・・
e0022455_19573835.jpg



糸島手造りハム ジェラートRhein
福岡県前原市大字泊647-2
TEL 092-324-2821 

[PR]
by 1030tomo | 2009-09-24 20:06 | 携帯投稿

エビカツ

長かったようであっという間に終わったシルバーウィーク。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか・・・・

我が家は特に遠出をするわけでもなくのんびりとすごしました。
昨日は朝一で20世紀少年を見に映画館へ♪
レディースディ+休日ということもあり、朝一にもかかわらずすごい人。
チケットを購入するのに10分以上待ちました。
ぎりぎりだったこともあり当然よい席はなく、前から3列目という状態(●*>∀<*)
顔をあげて気合でみましたよ~
ともだちの正体がわかってすっきり^^

その後、家族でマリノアに行き、皆お得な買い物をすることができました。

休日最後の夕飯は、オットのリクエストによりエビカツ。
豚肉に大葉とエビを巻いて衣をつけて揚げれば出来上がり♪
我が家の定番料理で皆大好きメニューです♡
e0022455_22131956.jpg

タルタルソースと濃厚ソースのW使いが美味しいのよ^^
e0022455_22131928.jpg


休み明けはきついけど、さぁ あと二日がんばりましょ~
e0022455_7551939.jpg
[PR]
by 1030tomo | 2009-09-24 07:52 | 携帯投稿

どこも多い!

e0022455_13255854.jpg

シルバーウィーク真っ只中 皆さんいかがお過ごしですか

我が家は長崎に帰省する予定を急遽とりやめたのでちょこちょこと近場を徘徊してます
それにしてもさすが連休
どこに行っても車が多い
家でじっとしてるのがいいのかも(*^_^*)といいつつ、
パスタが食べたくなったのでパッパーレにきました
やはりここも多い!
もうしばらく待っときま〜す
[PR]
by 1030tomo | 2009-09-22 13:25 | 携帯投稿

カニかにかにぃ~

楽天でお得なたらば脚を見つけたので頼んでみました
訳ありだけど 一キロ2,980円!! 安っ!
ユーザーレビューもよかったしこれは期待大(*^▽^*)

そしてこれが到着したかにちゃんです♡
e0022455_882962.jpg

まずはそのままいただきましょ。
おっ  しっかり身は詰まっていて甘くて美味しい~
e0022455_884122.jpg

お次はカニ鍋ですよ
これからの季節は鍋ですな。
お野菜たっぷり食べれてヘルシー♪
e0022455_883571.jpg

〆は雑炊と思いきや・・・・夫のリクエストにより生ラーメンとなりました。
たっぷり旨みの出たスープで食べるラーメンもうまい!
e0022455_810485.jpg


何度かネットで注文してますが,正直当りはずれがあるので
今回も食べるまでは不安だったのですが,身はたっぷりで食べ応えがあり
美味しかったので大満足の夕飯となりました。

ちなみにフーズランド北海道さんで購入しましたよ。

北海道といえば,現在岩田屋で物産展が開かれてます。
連休中 すごい賑わいなんだろうな・・・^^
[PR]
by 1030tomo | 2009-09-19 08:25 | おうちごはん