<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秋の香り

e0022455_15562194.jpg

e0022455_15562185.jpg

由布岳を通りながら別府に向かってます
どこまでもつづくすすき
ちょっぴり寂しい気持ちになっちゃうけど素晴らしい景色だわ
秋ですな♪
[PR]
by 1030tomo | 2009-10-30 15:56 | 携帯投稿

紅葉狩り

e0022455_159199.jpg

e0022455_159139.jpg

今日は九酔渓に紅葉を見にきました!
あちらこちらでいろづいてとても綺麗ですよ♪
[PR]
by 1030tomo | 2009-10-30 15:09 | 携帯投稿

コスモスを見に・・・

昨日のお昼はどんどん亭のお好み焼きを食べました。

これランチメニュー♪ 安いよね~ ↓
e0022455_852274.jpg

でもでも割引クーポンがあったのでこっちを食べちゃったd(,,>∀<,,)o
そばめし&お好み焼きセット 740円なり

そばめし!! 大好きだけどなかなか食べる機会がなくかれこれ5年
ぶりくらいに食べたな~。
初めて食べたときは衝撃的だったけど,一度食べるとはまる美味しさ♡
焼きそばとご飯ってあうのよ。ちょっと味が濃い目だったけどおいしかった
お昼から二人してがっつり言っちゃった^^;
e0022455_8523693.jpg

さぁ たくさん食べた後は運動うんどう~

近くにあるコスモスを見に行ってきました。
見渡す限りのコスモス畑・・・・それは見事に咲いていてめっちゃきれ~い♪♪

娘が半年のときに行った以来だったけど、ちょうど2歳半を迎えたこの日
自分から”きれいね~”なんていいながら走っていく姿を見ると
成長したもんだとつくづく感じてしまいました。

最近は自分から"写真とる??”なんていいだして あちこちでポーズを
とってくれます^^

ちょっと緊張したような笑顔 それでも娘にはとびっきりの笑顔なんでしょうけどね^^
e0022455_8551084.jpg
e0022455_8551877.jpg

つぼみが気になった様子でした。
e0022455_8552594.jpg


ぽかぽか陽気でとても気持ちよくベンチに座って コスモス鑑賞を
楽しんだのでした。
[PR]
by 1030tomo | 2009-10-28 11:17 | おそとごはん(西区)

安納芋

やはりこの芋! ただものではないd(,,>∀<,,)o
相変わらず二人で半分こしながら食べてます

おいしすぎるよ~!!
e0022455_9445543.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-10-28 09:45 | スイーツ

くまのがっこう ジャッキーパン

かわいいものを見ると、ついつい買ってしまう・・・・
イオン内のパンやさんでの出来事

くまのがっこうシリーズという絵本から飛び出してきたジャッキーのパン♪
あまりの可愛さにお買い上げ♡ 娘も飛びついてたしね^^

この本、なんとなく目にしたことがあるような・・・・
12匹のくまのこの物語で、優しいお兄ちゃんたちといたずらできかんぼうな末っ子
ジャッキーが繰り広げるあったかい一日のお話シリーズのようです。

絵もとてもかわいいし、絵本好きの娘に是非読ませてみたい。
ジャッキーの存在を知ってたら、パンを見つけたときもっと喜ぶだろうしね♡

中にはカスタードクリームがたっぷりはいってました^^
e0022455_822333.jpg

こちらはカマンベールとトマトのパン。
濃厚クリームチーズとトマトの酸味がいい感じ。
これもかわいいね(*^▽^*)
e0022455_20405417.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-10-27 08:11 | ブレッド

栗原はるみ ゆとりの空間

ある日のお友達とランチ♪
キャナルにある、栗原はるみさんプロデュース ゆとりの空間にいってきました

いや~ 人気があるとは聞いていたけど、半端ないお客さんの数・・・・
11時OPENなので、OPEN前に行って待ってたのですが
それでも順番に案内され 待ってる間に満席になってしまったかと思ったほど
周りは飲食店に囲まれてますが、他の店は閑散としててなんだか申し訳ない。
ここだけ異様なくらいの賑わいなんだもん。
栗原はるみさんってやっぱりすごいわ!!!

当然 同じ時間に皆入ったので 料理をとるスペースは長蛇の列。
制限時間が90分なので、ゆっくり食べてたら間に合わない( *^0^)ゝ
気持ち的にあせります^^; まっ それはさておき・・・・

肝心な料理はこんな感じ
見た目にもきれいな料理は野菜中心で旬の食材がたくさん。
よくありげなレシピにアレンジを加え、 こういう食べ方もあるんだ~と
勉強させられます・・・
e0022455_828203.jpg

見てみて~
こういうサービスってめっちゃ嬉しい。
料理の後ろにレシピがあるんです♡ 
美味しいと思った料理を家でも作れる。これはいいですね♪
ちなみにランチョンマットもレシピぎっしりでした^^
e0022455_8303348.jpg

カレーは2種類
チキンのタイ風カレー・野菜たっぷりカレー
ココナッツミルクのコクとスパイスが効いた大人の味。 おいしかったな~
e0022455_8282974.jpg

ヘルシーだからいくらでも食べれちゃう。
お客さんはほぼ女性。こういう料理は女性好みですよね。
逆に男性には物足りないかも( *^0^)ゝ
e0022455_8304332.jpg

e0022455_835594.jpg



どの料理も美味しくて大満足。
ここは季節ごとに行ってみたいな~と思ったのでした。

B1F キャナル・グランドプラザ
営業時間 ランチタイム11:00~16:00(オーダーストップ15:00)
ティータイム15:00~18:00ディナータイム18:00~23:00(オーダーストップ22:00)
TEL 092-263-1711

ブランチビュッフェ/1,575円
ディナービュッフェ/2,100円 

[PR]
by 1030tomo | 2009-10-25 07:34 | ビュッフェ

スージーズー ブーフ

とあるゲーセンでのラッキーな話。。


みてみて~ぇ↓↓
30センチはある巨大スージーズー ブーフ
UFOキャッチャーでGETしたの!!!

e0022455_1715718.jpg

これだけ見たらtomoって達人ぽいっ!?
いえいえそんなことはございませ~ん( *^0^)ゝ

手だけ引っかかってた状態だったので見た目には簡単そう
でもそう簡単にはいきませんよね。

あーーっ でもブーフほしい~!!
年をとるとずぅずぅしくなるもので^^;後ろにお兄さんがいたので、
"これ簡単にとれるんですか?”って聞いちゃいました^^;

するとお兄さんコツを教えてくれ、とりやすくしてくれた!!
なんて優しい青年なんでしょ(*≧∇≦*)

これはなんとしてもとらなきゃなりません!!
そうして奮闘すること2回。 下手っぴなtomoでも無事にGETできました~
ネットで検索してたら、オークションにひっかかり同じものが2500円で取引されてました。
400円でGETできたんだからラッキーだよね~
ぜーったい手放さないわよん♡e0022455_8135685.gif



娘も大喜び! それ以上にかあさんは大喜び♡
優しい店員さんありがと~ございましたぁ。

ふわりん 埋もれてます ↓↓
e0022455_1715733.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-10-23 08:10 | お気に入り

マリノアへ・・・・

昨日はお友達とマリノアへ・・・
今週の金曜日まで観覧車が先着500ゴンドラ無料開放なんですよ♪

ずうずうしく誕生日月ということもあり、2周も乗せてもらいました^^
(人が少ないときに限り乗せてもらえます)
絶好のお天気で風もなくまさに観覧車日和(*^▽^*)

福岡タワーに福岡ドームが見えます
e0022455_7555842.jpg

前日から楽しみにしていた娘,お友達と乗るとより楽しそう♡
e0022455_7571094.jpg

高いところからの景色はきれいでしょ^^
e0022455_7571913.jpg

誕生祭をやってるので,平日にもかかわらずすごい人
あちこちでSALEをやってるし福袋も見かけました。
ゆっくり見たいけど。。。見れないのよね~d(,,>∀<,,)o

ポムでオムライスを食べ,遊キッズへ・・・
ここでもまた大好きなボールプールで遊びます。
e0022455_7572930.jpg

たくさん笑ってはしゃいで,子供たちには楽しい一日になったようです☆
ママたちは疲れました~^^;
e0022455_82321.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-10-22 08:05 | 福岡探索

農家料理 雛游庵にて

この日はめぐみ膳、つばめさんはつくね膳です

野菜がたくさんの前菜。見た目にもきれいだし美味しい♡
薄味なので素材の美味しさを味わえます
e0022455_8301573.jpg

茶碗蒸し・かきたま汁・卵焼き・かしわご飯。
卵はみのり農場の卵でした。しっかり巻かれた厚焼き玉子
まいう~
e0022455_830235.jpg

お気に入りのから揚げ。カラッと揚がっててとってもおいしいの^^
から揚げにもお野菜がたっぷり
e0022455_8303161.jpg

蒸した野菜をポン酢につけていただきます
ちょっと火が弱くて半生の野菜もあり。(>ω<。)
e0022455_8303967.jpg

デザートはしるこにコーヒー
e0022455_8304882.jpg


話だすと時間がたつのはあっという間、今回は愛犬のつばめくんとさくらちゃんにも
会えて感激♡♡ 二人ともめっちゃかわいいの♡

つばめさん楽しい時間をありがとうございました。
また是非ランチご一緒してくださいね♪




農家料理 雛游庵
糸島郡志摩町津和崎131-3
092-327-2166  
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 月曜日(祝祭日の場合、翌火曜日)
 

[PR]
by 1030tomo | 2009-10-21 07:58 | おそとごはん(前原・糸島)

農家料理 雛游庵

農家料理 雛游庵にお邪魔しました。
2度目ですが、この日はつばめさんとご一緒にランチです♡

e0022455_814498.jpg

今回は個室に案内されました。
では美味しい料理をご紹介しま~す♪
e0022455_8141318.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-10-21 07:58 | おそとごはん(前原・糸島)