<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おはよー

e0022455_1028141.jpg

ちょっぴりご無沙汰です♪

先週から実家に帰省し、ゆっくりのんびりさせてもらってます☆

娘もじいじ、ばあばの愛情をたっぷりうけ楽しそう(*^o^*)
もうしばらくこっちで甘えさせてもらいます

南国宮崎はぽかぽか陽気で今日も快晴!
家のこと何もしなくていいので時間がたっぷり
午前中は公園に行くのが日課になりました(≧∇≦)
[PR]
by 1030tomo | 2009-11-30 10:28 | 携帯投稿

少しだけ・・・

いつも遊びにきてくださってる皆さん
ありがとうございます♪


ちょっとだけブログをお休みしようと思ってます。
またPCにむかえるようになったら更新させてもらいます。


娘のお土産に買ったブーフの飴ちゃん♡
娘と一緒にお出かけできないときはお土産を催促されちゃいます。
今はまってるブーフを買ってきたら ストラ~イク!
とっても喜んでくれました。 かわいいものがあるもんだね~
e0022455_9215338.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-11-11 09:22 | つぶやき

黒田やにて地獄蒸しを堪能

じゃじゃ~ん こちらが地獄蒸しによって蒸しあがった食材ちゃん♪
とってもシンプルですが、その分素材の味をしっかり味わえる感じ。
塩とタレ2種をつけていただきました。

こうしてたっぷり食べて飲んで美味しい食事は終わったのでした^^
e0022455_12485648.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-11-06 08:09 | 大分探索

黒田やにて 夕食

お散歩から帰るとちょうど夕食の時間。

今回こちらのお宿に決めたのは食事のクチコミがよかったから。
期待が高まります^^;

広めの個室に案内され食事のはじまり♪
e0022455_8075.jpg

お刺身に里芋団子、お吸い物
e0022455_881882.jpg

メインは豊後牛のしゃぶしゃぶ~♡
実はこの日tomoの誕生日でした。夫は関アジプランがよかったようですが
誕生日だから好きなプランにしていいよといわれ、迷うことなくお肉コースにしちゃいました。
とろける豊後牛、もう美味しくって美味しくって(o^∀^o)
e0022455_803231.jpg

食べきれないくらいたくさんのお料理たち。
クチコミの評判どおり、どの料理も美味しい♪
夫、大絶賛でした。
e0022455_8131023.jpg

プリンは地獄蒸しプリンですか?と聞くと・・・違います^^;って。

そうなんです!! ここ鉄輪は地獄蒸しが有名。
地獄蒸しとは、地獄(温泉)から噴出する蒸気熱を利用した加熱調理の方法で
ざるの上に魚介類や野菜、卵なんかをおき、蒸気で加熱します。

せっかくだもの、こちらも頼んじゃいましょ^^
e0022455_814342.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-11-06 08:05 | おそとごはん(大分)

別府 もと湯の宿 黒田や

別府に到着♪

今回は鉄輪温泉にあるもと湯の宿 黒田やにお世話になりました。

別府温泉群別府八湯の中でも温泉の湧出量が最も多い鉄輪温泉
町を歩くとたくさんの温泉群を目にします
e0022455_123558100.jpg

昔は湯治場として栄えたこの地、レトロな雰囲気がただよっていて大好き♡
あちこちに市民が入れる格安の温泉があります。
e0022455_7565776.jpg


鉄輪温泉といえばむし湯が有名
e0022455_12362544.jpg

無料の足湯をみ~っけ
試しにやってみました。下の板をはずし足をいれます。
中はミストサウナのようにあったか~い。
ほっこりと足も暖まったところで旅館へ戻る・・・・
e0022455_12363265.jpg

足元を見ると温泉マーク♪
かわいいな☆
e0022455_12372248.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-11-04 10:42 | 大分探索

豚足

e0022455_18415129.jpg

テール
e0022455_18415154.jpg

焼き鳥もろもろ
e0022455_184151100.jpg

やばいっ!完全にはまってる〜
今までなんで食べなかったんだろ〜

只今豚足堪能中(^o^)
[PR]
by 1030tomo | 2009-11-03 18:41 | 携帯投稿

オット作 風景写真

オットが珍しく走りながら“おっ ここはいい写真スポットがある”といい
何度も車を止め,カメラ片手にシャッターきってました。

そんな彼お気に入りのショットがこちら ↓
いかがでしょうか・・・・^^
確かにセンスのないtomoより上手ですな^^;
e0022455_21105472.jpg

どこまでもすすきがのびていて,ちょっとおセンチな気持ちになっちゃいますが
それでも素晴らしい風景でした。
こういう景色って普段はみれませんからね☆
e0022455_211472.jpg

由布岳はいつ見ても凛としてる感じがして好きです
e0022455_2191916.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-11-02 09:15 | おうちごはん

九酔渓の紅葉

週末は大分県九重町にある九酔渓の紅葉を楽しみました。
十三曲がりと言われるカーブを走りあちらこちらで紅葉を楽しみます

週末はかなりの渋滞にかかるので今回は平日を狙っていきました。
目だった渋滞はないもののそれでも結構な車の量でした。

皆,デジイチを持ってシャッターをきってるんですよね。
さぞかし綺麗にとれてるんでしょうね♪
e0022455_853590.jpg

しばらく走ると桂茶屋があり,ここから渓谷が一望できます


渓谷からみた景色
隣には足湯もありのんびりくつろぎながら風景を楽しめる。。そんな感じ^^
e0022455_8572852.jpg

遠くに見えるのは九重夢大吊橋です
その後やまなみハイウェイを通り別府に向かいます
e0022455_995754.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-11-02 09:01 | 大分探索

チキン南蛮

平日,帰宅が遅い夫はあっさりご飯しか食べないので
週末はがっつり肉な夕飯
ちなみに今夜はチキン南蛮♪

家族三人大好きメニューです^^
本場のは胸肉使用ですが,夫が好まないのでもも肉で
甘酢をたっぷりつけて,甘めに仕上げたタルタルソースをかけるのが我が家流

週末は唯一家族が揃って食事できる貴重な時間。
早めに片付くし,オットが娘をおふろにいれてくれるし
ゆっくりさせてもらえるのです。

さ~て のんびりさせてもらいますか(*^▽^*)
e0022455_19505948.jpg

もも肉のがジューシーで美味しいな。
その分こってり度は増すけど^^;
e0022455_1951128.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-11-01 19:59 | おうちごはん

おうちでBBQ

今回,わざわざ飯塚に来た目的はこれ↓↓
青木ホルモンで美味しいホルモンを購入すること。

飯塚には数多くのホルモン店がありますが,オットも私もここのが一番だと
思ってます!!
とにかく鮮度がよくて臭みは全くなし,焼いても縮まない。ホルモンが甘い!
住んでるときは週に一回の割合で食べてたくらい大好物でした♡

和牛専門店 焼肉のMr.青木
ここの焼肉もかなり美味しいらしい! 機会があれば食べてみたいな~
e0022455_8101598.jpg

見てみて~ 綺麗でしょ^^;
特上ホルモンと丸腸にせんまい。 
e0022455_8102124.jpg

ではホルモンも揃ったところで,何をするかというと・・・
最近目覚めてしまったおうちBBQ♪♪
BBQといえば,キャンプだけど娘が小さくてまだ行けてないので
おうちでやっちゃいました(*^▽^*)
これが美味しくって楽しいの♡ 
牛ロース・三瀬とり・特選レバー
e0022455_8102865.jpg

まずは牡蠣から~
はふっはふっ~ 粒が大きくて美味しいの あ~幸せ
e0022455_8133948.jpg

お次は肉いきましょ♪

手前で焼いてるレバーも飯塚で調達したもの。これは生でも食べれるくらい鮮度よし
レアでいただくと甘みが増してサイコーに美味なのです
e0022455_8347100.jpg
e0022455_8341751.jpg



BBQってなんでこんなに美味しいんでしょ♪
キャンプの楽しさがよみがえり家族皆ではまっちゃってます (*^▽^*)
[PR]
by 1030tomo | 2009-11-01 08:58 | おうちごはん