<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

よいお年を

e0022455_16374058.jpg

e0022455_16374043.jpg

長崎より更新してます
今日は恒例のもちつき!
つきたての餅を食べるのが楽しみなんです(*^o^*)

しかし今日は寒い!雪が降ってますよ

2009年もあとわずか
今年もブログを通じて楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました(*^o^*)
来年も引き続きよろしくお願いします

では皆さんよいお年をお迎えください♪
[PR]
by 1030tomo | 2009-12-31 16:37 | 携帯投稿

USJへ・・・

クリスマスは皆さん どのように過ごされましたか・・

我が家は何の予定もなかったのですが,夫が急遽 休暇を取ることになったので
バタバタとスケジュールを組み,前々から行ってみたかったUSJへ行ってきました。

日にちが24.25ということもあり,周りはカップルカップルカップル~♡♡
ラブラブモードいっぱいの中ファミリーで楽しんできましたよ^^;

ぼちぼちとUPしていきますのでよろしければお付き合いくださいませ。
e0022455_171823100.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-12-27 17:25 | ユニバーサルスタジオジャパン

メリクリ♪

e0022455_1532345.jpg

e0022455_1532385.jpg

USJはクリスマスムードいっぱい♪☆
カップルだらけです(≧∇≦)
[PR]
by 1030tomo | 2009-12-25 15:03 | 携帯投稿

メリクリ♪☆


メリ~クリスマス☆♪
e0022455_721148.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-12-24 07:03 | つぶやき

トラットリア・メルカート

先週末,OPENして以来とても気になっていたトラットリア・メルカートにお邪魔しました
e0022455_8104393.jpg


長浜海岸を一望できる素敵な場所にあります
店内からの景色♪ ちょっと雲が多いのが残念・・・
e0022455_8112246.jpg

ランチはパスタセットとコース2種の計3種類。
1050円のパスタセットと1680円のパスタコースをお願いしてみました
(パスタの種類によって料金がプラスされるものもあります)
メニューはその日仕入れた食材で変わるよう。
黒板にずらりと書かれたメニューから好きなものを選びます。

どれも魅力的だったけど実は食べるパスタ決めてきたんだよね~♡
パスタに行く前にまずはアンティパストから・・・

ナスに魚のマリネ
e0022455_8201683.jpg

サラダ
e0022455_8202797.jpg


むふふっ♡
これがめっちゃ食べたかった~d(,,>∀<,,)o
この姿見ただけでテンションあがりません!?
渡り蟹のトマトクリームスパゲティ +250円
e0022455_8264876.jpg

カニの旨みとトマトの酸味,まろやかなクリームとの相性抜群
も~めちゃうま!! 来てよかったーーです♡
e0022455_827238.jpg


デザートはお口すっきりな青りんごのシャーベット♪
e0022455_8315613.jpg


お次は夫が頼んだパスタコース行きます^^
[PR]
by 1030tomo | 2009-12-22 08:42 | おそとごはん(西区)

トラットリア・メルカートにて

コースになるとアンティパストも豪華です^^
e0022455_8352077.jpg

牡蠣の和風スパゲティ♪
あっさりというよりはちょっと濃厚なお味
e0022455_8362890.jpg

牡蠣好きにはたまらないd(,,>∀<,,)o
e0022455_8363432.jpg

e0022455_8391333.jpg

デザートも豪華です
e0022455_8392656.jpg



どちらもとても美味しかったので色々なメニューを食べにまた行きたいと思います^^

〒819-0165
福岡市西区今津4754-3

お問合せ
TEL:092-834-8006
FAX:092-806-0318

営業時間
11:00~22:00
Lunch:11:00~15:00
Cafe:15:00~17:00
Dinner:17:00~22:00
ラストオーダー:21:30

定休日
不定休

[PR]
by 1030tomo | 2009-12-22 08:36 | おそとごはん(西区)

メリクリ♪☆

メリクリ!♪
ってちょっと気持ちは早いですが、あちこちでイルミネーションが輝いてますね☆

こちらはイムズのクリスマスツリー♪
目の前にはステージがあるからイベントが開催されるはず^^
e0022455_7585249.jpg

ポインセチアのボール!?がきれいでした
e0022455_7585278.jpg

こちらはマリノア
お菓子の家とクリスマスツリー♪
e0022455_7585243.jpg

次はどこで見れるかな・・・・・
[PR]
by 1030tomo | 2009-12-21 08:04 | 携帯投稿

より道 小森でお祝いご飯

おはよ~。

今日も激さぶっ(*≧∇≦*)
今日は夕方からハウステンボスのイルミネーションを見に行く予定でしたが
この寒さで断念。。。ううっ。
週末は缶詰になっちゃいそうです
皆さんも体調管理には充分お気をつけくださいね☆e0022455_8161818.gif



では七五三の続きをもう少々お付き合いください^^
お祝いを終えお気に入りの店より道小森へ・・・
父がちょうど誕生日だったのでWでお祝いです♪

こちらの食事、どれもはずれがなく本当に美味しいんです。
宮崎から来た母もここの料理が大好きで全皿平らげる勢い。

こういう時間を過ごしていると、いい両親・家族に恵まれたと
感謝の気持ちでいっぱいになります。
これからもずっと元気で長生きしてほしい。
私たちの願いです。
e0022455_8472299.jpg
e0022455_8472940.jpg

娘はというと、皆もびっくりするくらいの食べっぷり。
外食するとあまり食べない娘ですが、美味しいものには食いつきがいいんですよね~
満腹になったあとは、姪っ子ちゃんからもらったおもちゃでずっと遊んでました。
e0022455_848140.jpg


こうして無事、七五三のイベントは終了しました。
健やかに成長してねふわりん♡
[PR]
by 1030tomo | 2009-12-19 08:26 | おそとごはん(長崎)

七五三

早いもので娘は無事に七五三を迎えることができました。
予定では来年しようと思っていたのですが,急遽今年お祝いすることとなり
宮崎から母にも来てもらい,実家の長崎でお参りすることになりました

初の着物を着てくれるか心配だったのですが,写真館で着物を着ている
たくさんのお友達を見ると,自分も着たくなったご様子。
心配をよそにスムーズにすすみました♡

当日はあいにくの雨模様でしたが無事に終えることができ一安心♪

むふふっ。足元気づきました~!?
草履を履かせるのを忘れそのままパチリ 
ぬははははっ。笑うしかありませんd(,,>∀<,,)o
e0022455_8543868.jpg

縁起物だからね,あま酒も少しだけいただいちゃいましたよ。
e0022455_8544584.jpg

お昼は井手うなぎでうな丼をいただきま~す
e0022455_8581931.jpg

実家に帰ると,姪っ子ちゃんがふわりんのヘアアレンジ開始^^

実はこの髪飾り。。tomoが使ったもの。かれこれ30年以上前のものです^^;
着物はなかったのでせめて髪飾りだけでも使いたいと持ってきたのですが
結局使わずじまい・・・・
でもこうして写真だけでも撮れたのでよかったかな~
e0022455_8582833.jpg

こんなんなりました~(o´・∀・`o)
e0022455_8592137.jpg


すっかり着物を気に入った様子なので正月も着せようかなと思ってます♪
[PR]
by 1030tomo | 2009-12-18 09:14 | お気に入り

ラブ♡極味や♡

ぬははっ。  ぼけてるけどこのご飯笑えるっしょd(,,>∀<,,)o
これで中サイズだよ~
まるでマンガの世界!
e0022455_85788.jpg

安くて美味しくって文句ないっす。ちなみにお肉は伊万里牛使用
最近の我が家,完全にはまっちょりますヽ(≧▽≦★)=3=3
e0022455_914210.jpg

e0022455_93374.jpg

生センマイもてんこもり~
e0022455_931168.jpg

e0022455_8473631.jpg



極味や 藤崎店 (キワミヤ)
住所 福岡県福岡市早良区高取1-3-12
営業時間 [月~金] 18:00~24:00[土・日・祝日] 17:00~24:00
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休
予約 予約可



今日から雪マークの福岡ですが全国的に冷え込むみたいですね。
何かとイベントの多いこの時期,体調を壊さないように皆さんも
充分にお気をつけくださいね♪
[PR]
by 1030tomo | 2009-12-17 09:09 | おそとごはん(早良区)