<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小浜温泉にて・・・

おはよ~ございます^^

昨夜長崎から帰ってきました。
なんだかバタバタだったけどそれでもしっかり楽しんできましたよ♪

e0022455_8414740.gif



昨日は両親と一緒に小浜温泉へ・・・

見てみてぇ ↓
オバマ大統領! 小浜市とかけてる^^
なかなか似てたので記念にパチリ
e0022455_881040.jpg

海沿いに立つ温泉街。 あちこちから立ち上げる湯煙が風情ありますね。
日本一長い足湯ができたようでたくさんのお客さんで賑わってました。
e0022455_881025.jpg

e0022455_881030.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-02-28 08:29 | 携帯投稿

ランタン祭り

e0022455_22501671.jpg

e0022455_22501655.jpg

長崎ランタンに来てます♪
何度みても色とりどりの光に感動しちゃいます☆
[PR]
by 1030tomo | 2010-02-26 22:50 | 携帯投稿

キッチン よい一日

ある日の週末、以前からとても気になっていたキッチンよい一日にお邪魔♪
子連れに優しい食材にこだわったレストランとのこと。
メニューは定食中心です
e0022455_8262565.jpg

夫はチキン南蛮定食
一口食べた瞬間・・・“tomoちゃんのよりおいし~”
ううっ。言われてしまった(*≧∇≦*)
e0022455_8282341.jpg

どれどれひとつ食べてみましょ。
もも肉を使って作られた南蛮はジューシー。
甘酢とさっぱりめのタルタルソースがほんとに美味しい♡
e0022455_826327.jpg

そしてtomoは大エビとから揚げ定食
心躍る大好きコンビです^^;
e0022455_8295029.jpg

見てみて!!
このエビのサイズ半端じゃなく大きいでしょ。
箸と長さ変わんないんだもん。でてきてびっくりでしたよ。
身も太くて美味しい美味しい♡ これだけでおなかいっぱいになっちゃうくらい。
いや~満足しましたぁ
e0022455_8295653.jpg

わざわざ行った価値ありの美味しいお店でした


住所  福岡市城南区長尾3丁目12-16
 電話  092-512-9200
営業時間 11:00~22:30
     オーダーストップ 21:40
定休日  毎月第3火曜日

[PR]
by 1030tomo | 2010-02-25 07:59 | おそとごはん(城南区)

ひなっ子

かれこれ一ヶ月くらい前になるかな・・・

西新商店街にある三瀬鶏専門のひなっ子に行ってきました。
たまたま入ったんだけど、ここの焼き鳥すごく美味しかった^^
お肉はもちろん三瀬鶏使用です
e0022455_841520.jpg

色々食べた中で一番美味しかったぼんじり

どこの部位かわかりますか??
なんと尻尾の部分なんです。
これが食べると、外側はコリコリで中は脂とコラーゲンのような
旨みがじゅわぁ~
いやーこの美味しさには参った!
どんぴしゃ好みの味ですからぁ~ 
e0022455_9284166.jpg

一品料理も充実してました。
自家製さつまあげ・鶏刺・鶏サラダ。 
どれもはずれなくおいし~♡
e0022455_9361844.jpg

メニューにのってると必ず頼んじゃう出し巻きたまご。
甘さ控えめでした。
e0022455_9375627.jpg

美味しい焼き鳥って恐ろしいくらいにたくさん食べれちゃう(*≧∇≦*)
e0022455_9435026.jpg

つくね。
卵黄とのゴールデンコンビなこの写真
もう見るだけで美味しさ伝わってきそうでしょ^^
e0022455_1136356.jpg


たまたま入って当たりのお店だったので大満足。
実は昨日も目の前を通ったんだけど一応ダイエット中の身なので、
ぐっと我慢。
でも落ち着いたらまた食べに行くよ~



住所:福岡市早良区西新5丁目2-42
TEL:092-842-2988
営業時間:17:30~24:00 

[PR]
by 1030tomo | 2010-02-22 21:03 | おそとごはん(早良区)

ホルトの木

おはよ~ございます。

今日は朝から快晴!!!
とっても気持ちいです(o´・∀・`o)
青空を見るだけで気分よくなりますね。
さて何をしようかな・・・・
皆さんもよい週末を♪e0022455_9263278.gif



先週食べたPIZZA
ホルトの木です。
いつもパスタだけどお隣さんが食べてるのをみたらむしょ~に
食べたくなったのでまねっこ
焼きたてピザはビッグサイズで食べ応えあり!
ちょっとチーズが少なめかな。。。って気がしたけど
とっても美味しかったです♡
e0022455_915339.jpg

娘はね,端っこのパンの部分が好きなの^^
e0022455_9154086.jpg


住所 福岡市西区周船寺2-15-44
電話 092-807-3377
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00(LO21:30)
休日 (火)

[PR]
by 1030tomo | 2010-02-20 09:26 | おそとごはん(西区)

坦々麺にいちごパフェ

最近お休みの日は温泉でまったりするのが我が家のマイブーム。
お昼頃、館内に入りまずはごはんを食べて休憩後お風呂でのんびり。
あがった後、しばらく休憩してまたお風呂。ってな感じです。


先日は久山温泉に行ったのですが、今回は博多にいながら
武雄温泉と湯布院のお湯を楽しめるという万葉の湯へお邪魔♪

二つの温泉は毎日現地から運んで来られるそうですよ。
風呂数はそう多くなく内湯が武雄、外湯が湯布院の湯でした。
どちらもサラリとしたお湯でしたが、あがってみると顔がつっぱらない・・・
やはり温泉なんですね。
そういえば入場料に50円の入湯料をとられましたわ。
本格的~^^;


この日の食事は、料理長おすすめだという坦々麺をいただきました。
他には、量り売りのビュッフェもありましたよ♪

辛さは控えめ
e0022455_81338.jpg

お風呂からあがってまったりしていると、メニューを見て夫が一言。
パフェ うまそ~
娘もすかさず “パフェ食べたい!” はいはい スイーツ星人のお二人
どうぞお召し上がりください(*≧∇≦*)

いちごパフェを満面の笑みでつつきあった二人なのでした。
e0022455_815179.jpg



この日は久しぶりに岩盤浴も楽しみました。
3つの種類をそれぞれ楽しみ心身ともにリラックス~

キッズスペースや映画上映など、施設も充実してるので
交代で入るときの待ち時間もそう気になりません。

やはり温泉って癒されますね。
また是非行きたいと思います。



〒812-0042 福岡県福岡市博多区豊2-3-66
TEL:092-452-4126
FAX:092-452-2641

マル得セット入館料(営業時間 午前10:00より~翌朝9:00まで)
大人(中学生以上) 1,890円
子供(小学生) 940円
幼児(3才~未就学以下) 730円
3才未満無料

岩盤浴 1500円 

[PR]
by 1030tomo | 2010-02-17 08:12 | 博多らーめん(その他)

朝のお供に・・・

朝ごはんのお供に大好きなふりかけが届きました。

まずはこちら。
もう5年以上リピートしてる 北前船のカワモトのひじきごはん
気軽に栄養分がとれるし何せ美味しい♪
これがあれば味噌汁とごはんだけでOK。
ご飯がすすむすすむ。
e0022455_8233456.jpg

今回は共同購入でこれらも購入♪

おにぎりにしても美味しいし、もちろんごはんにかけても美味しい。
ソフトふりかけだからごはんになじむし^^
どれが一番美味しいかな。朝ごはんが楽しみだわ☆
e0022455_8233459.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-02-16 08:32 | 携帯投稿

グローウェルカフェ

e0022455_858962.gif



以前から気になっていたグローウェルカフェにお邪魔♪
一度だけ,Cafeを利用したことがあるんだけど,そのときランチメニューを見て
とても気になってました。
ちょうど同じ方面に用事があったので足取り軽く行ってきましたよ♡

お店に着いたのは11時45分。
雨でしかも平日なのに車はすでに満車状態。
うそ~ ここってそんなに人気あるの!!
まっ とりあえず中に入ってみましょ
e0022455_835177.jpg

店内に入るとやはりたくさんのお客さんが・・・・
でもこれだけ賑わってるってことは美味しい証拠。楽しみ楽しみ♡

メニューはこんな感じ ↓
tomoの大好きな定食が充実,Cafeなのでもちろんパスタにピザも
ありますよ
e0022455_8494786.jpg

野菜が主役だったかも・・・って思うほど美味しかった!

+300円でサラダバーが楽しめるんですが,契約農家から毎朝とれる
朝採れ野菜を好きなだけ食べれちゃうんです。
どれも味がしっかりしてい色が濃い! 栄養分がぎゅっって詰まってる感じ。

中でも自社栽培してるというグローウェルトマトが甘い!!!
普段娘にトマトを食べさせるときは、皮をむいてから食べさせてるのですが
美味しい食べ物に敏感な娘。このトマトは皮ごとぱくぱく♪
美味しい~だって。 ^^ 


フルーツもあり,いちごは甘いし、またも娘はぱくぱく。
小ぶりだったけど、これってあまおうだった。 
う~ん これが食べ放題って贅沢だわd(,,>∀<,,)o
このサラダーバー。300円以上の価値ありです!
e0022455_8373067.jpg

料理が来る前にサラダをたっぷり楽しんでましたがここでメイン登場♪

メンチカツ定食(980円)をお願いしました。
(ご飯・雑穀米・味噌汁はおかわりOK!)

子供の頃,母料理で一番好きだったのはメンチカツでした。
結婚してからは,オットがひき肉を好んで食べないので作ることもなくなったけど
やはり美味しいな♡
サクッとジューシーでご飯がすすむすすむ。
e0022455_8374046.jpg

小さい子連れにも有難い環境で絵本がたくさん。
絵本大好きな娘,サラダでおなかいっぱいになったのか,メインのごはんは
ほとんど食べず一人読んでましたわ^^;
e0022455_9104518.jpg

お店の隣には、グローウェルショップがあり、花や野菜の種などが売られてます。

これもサラダーバーにあったきんかん。
とても甘くてこのまま食べれちゃう。栄養満点なので買って帰りました。
e0022455_8401867.jpg


お腹も心も大満足なグローウェルカフェ 
12時を過ぎると待ちのお客さんが多数いらっしゃいました。
この美味しさなら人気があるのが納得
夫が早く行きたいとうずうずしてます。
来週あたりまた行けるといいな☆


福岡県糸島市志摩稲留5番
  (グローウェルガーデン内)
 TEL (092)327-1858
 営業時間 11:00~21:30 オーダーストップ 21:00
 定休日 第3火曜日     

[PR]
by 1030tomo | 2010-02-15 08:37 | おそとごはん(前原・糸島)

花畑牧場 生キャラメルホワイト


e0022455_83552100.gif




最近は人気が落ち着いたようですね♪

花畑牧場の生キャラメル
普通に店頭に並んでるのを見かけます。

ホワイトチョコが好きなので買ってみました。
口にいれた瞬間すーっととけちゃう。
この口どけとまろやかさはやはり美味しい♡

でも、このお値段。
ちょくちょく買えるものじゃないわね~
娘と二人で一日一粒ずつ大事にいただいてます^^
e0022455_8264299.jpg

e0022455_8264233.jpg


e0022455_8362015.gif
[PR]
by 1030tomo | 2010-02-12 08:33 | 携帯投稿

マリメッコ 傘

今日は雨・・・・
せっかくの祝日なのにお天気悪いとなんだか損した気分。

でもね、いつもは暗い気持ちになっちゃう雨の日も
今日はちょっぴり嬉しい。

なぜかというと・・・
マリメッコのUnikko 傘 が届きました(o^∀^o)

はるばるイギリスから届きましたよ。
本場はフィンランドだけどね^^
個人輸入というシステムは初めてでしたがスムーズに届いてくれて一安心♪

今日はお出かけも苦にならずにすみそう。
さぁどこに行こうかな
e0022455_10413851.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-02-11 10:27 | 携帯投稿