<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ヌルボン 南風台店

お友達におすすめのビュッフェがあると連れて行ってもらったのは
ヌルボンガーデン 南風台です。

風の邱の隣にあり,店内はシックな雰囲気でとってもおしゃれ♪
お久しぶりに行ったらベーカリーの店舗もできてました。
e0022455_20403595.jpg

ここの焼肉ビュッフェランチめっちゃおすすめです

1時間限定ですが,お肉の種類も豊富だしサラダにデザートも充実。
美味しいお肉が1.480円で食べれちゃいます。
e0022455_20404293.jpg

まずはお肉の盛り合わせがでてきます
後は食べたいメニューを好きなだけ注文できるオーダー制
e0022455_20405261.jpg

サラダバーにはチシャもあり 味噌をつけて食べると美味しいこと!
どんだけ食べた!ってくらい食べちゃいました
e0022455_204625.jpg

焼肉店が経営してるだけあって味も本格的。
冷麺に石焼ビビンバとシェアしていただきます。
これだけ食べるとお腹がふくらんじゃいますが,それを気遣って量はハーフサイズ。
嬉しいですねd(*´∀`*)b
e0022455_2046987.jpg

デザートも充実してましたよ。
e0022455_2057288.jpg

娘たちはソフトクリームに飛びついてました^^

こちらのプリンにグレープフルーツのゼリーも美味しかった♪
e0022455_20573027.jpg


この価格でこの内容には大満足。
今後行けないのが残念なくらい・・・・
焼肉をがっつり美味しく そしてお安く食べたいときにおすすめです^^


〒819-1137 福岡県糸島市南風台8-2-1
TEL 092-330-8802
(平   日)11:00~15:00 (ランチ)
       17:00~23:00 (ディナー)
(土・日・祝)11:00~23:00 (ランチ有)
       ※オーダーストップ 22:30 

[PR]
by 1030tomo | 2010-07-31 09:05 | おそとごはん(前原・糸島)

食楽中華 空林Coo-lin

仲の良い はとこ同士(o^∇^o)
娘の方が一歳年上ですが、気が合うのか
部屋に入ると二人っきりで部屋にこもり まるで夫婦状態。
私達はというと・・・隠れて様子を見ては皆で笑顔がこぼれます。
こういう瞬間、心から幸せを感じちゃいます♪♪
e0022455_6422154.jpg

午前中から遊ばせ気がつくと夕飯の時間。

いとこ達おすすめの中華料理を食べに行くことになりました。
佐土原にあるこちらのお店。
かなりの人気店のようですよ♪
食楽中華 空林Coo-lin


メニューはいとこ達にお任せ。
おすすめのものを注文してもらいました。

前菜は冷製きくらげに生春巻き。
中華で生春巻きっておもしろい!
どうやらこちらは創作中華料理のお店のようです^^
e0022455_6481636.jpg

肉味噌のレタス包み
甜麺醤たっぷりの肉味噌がおいしい~
レタスもいいけどご飯にかけてもあうよ。これは^^
e0022455_6482322.jpg

エビチリ・海鮮塩炒め・自家製水餃子
e0022455_6532225.jpg

ちゃーはんに汁そばだったかな
e0022455_6533081.jpg


どの料理も美味しくて人気があるのがうなずけるお店。
久々皆で集まり会話を楽しみつつ楽しい時間はあっという間に
過ぎていったのでした。
[PR]
by 1030tomo | 2010-07-29 07:10 | 宮崎ごはん

ゆすの木

友人が連れて行きたい素敵なお店がある♪♪ と言ってくれ
どんなお店なんだろう^^とわくわくした気持ちで
お邪魔したのはゆすの木です。

宮崎市内から車を走らせること20分。
のどかな田園風景を進んでいくと高岡町にそのお店はありました。

思わず中をのぞいてみたくなるこの玄関を下りていくと
入り口が見えてきます
e0022455_72513.jpg

写真はありませんが、目の前には綺麗な川が流れ、たくさんの樹木が
生い茂ってました。6月には蛍が飛び交い、川にはドクターフィッシュが
いるそうですよ^^

自然につつまれた環境がいいのかな。店内の空気は透き通ってる感じ。
とても心地よい^^
e0022455_711622.jpg

ランチはカレーとパスタがあったので本日のパスタ
野菜たっぷりペペロンチーノ(900円)をお願いしました。

色鮮やかな野菜たちの前菜。
真ん中はオーロラソースです♪
e0022455_76022.jpg

普段はいつも娘と一緒なのでなかなか食べる機会がないのですが、
この日は母にお願いしていたので久しぶりに食べました。
野菜の甘みトウガラシのアクセントがいい感じ。
美味しかった
e0022455_76817.jpg

+300円でデザートがついてきます。
e0022455_77668.jpg


山間にひっそりとたつ ゆすの木。
隠れ家的な感じでちょっと自慢したくなるような素敵なお店。
誘ってくれた友人に感謝です♪
[PR]
by 1030tomo | 2010-07-28 22:36 | 宮崎ごはん

グローウェルカフェ

かれこれ一ヶ月以上前の写真になりますが
お友達とお気に入りのグローウェルカフェに行ってきました。

ここのメンチカツとても美味しいの!
何度か行ってるけど実はこのメニューしか食べたことない・・・・
雰囲気もよく、子供も連れて行きやすいので助かります。
帰り際にはちょっとしたお土産ももらえるので
うれしそう♪
e0022455_734468.jpg

新鮮朝どれ野菜は+300円で食べ放題。
ご飯にお味噌汁もお変わりOK。

食べると体の中から元気になれる!
そんな美味しいごはんです^^
e0022455_7341026.jpg




住所 : 〒819-1313 福岡県糸島市志摩稲留5

電話 :  092-327-2622 (代表・ショップ)
        092-327-1858 (カフェ)

FAX :  092-327-2623

[PR]
by 1030tomo | 2010-07-27 07:33 | おそとごはん(前原・糸島)

中華菜館 五福

暑い夏・・・辛~い麺が食べたくなって中華菜館 五福へ・・・

スーラータンメンをいただきました
辛い中にもお酢がきいてるのでくどくない。
温玉を絡ませながらいただきました。
e0022455_7541095.jpg

夫は五目湯麺
e0022455_7541775.jpg


ご馳走様でした。


〒819-0022 福岡市西区福重3丁目37-5 
TEL:092-891-5555 FAX:092-881-1700
営業時間 11時~22時
定休日 年末年始 (12/31~1/2) 

[PR]
by 1030tomo | 2010-07-26 08:19 | 博多らーめん(その他)

クレイトンハウス

実家に帰ると友人に会うのも楽しみのひとつ♪

離れていた分の会話は次から次へと切れることはなく
時間がいくらあっても足りません。
お互いの近況や子供の話など・・・隣のことなど気にせず
夢中になってる私達。
周りの目にはどう映ってるんだろう・・・・
おばちゃんトーク炸裂だね。きっと(*^ー^*)


こちらは携帯でもUPしたけどクレイトンハウスで食べたチキン南蛮


通常胸肉だけどこちらではもも肉使用。
ジューシーでおいしい~
タルタルソースたっぷりが地元の特徴です^^
e0022455_8483189.jpg

こちらのセットはとてもお得なの!
1280円でメイン・ごはん・飲み物・デザートまでついてくる
ご飯物はピラフに白ご飯・パンなど・・・・

高菜ピラフが気になったので注文。温玉が乗っててボリューミー
e0022455_848374.jpg

生クリームたっぷりのメープルラテ♪
飲みごたえありありです
e0022455_8485192.jpg

このイチゴタルトも美味しかった!!
デザートのケーキも何種類かありましたが,こちらに飛びついちゃった!!
e0022455_8484482.jpg


話しても話しても足りず,後日またクレイトンハウスへ・・・
この日は自家製ハンバーグ♪
これも美味しかったな~
e0022455_8543566.jpg
e0022455_855663.jpg


実家を離れて10年になりますが,いつ帰っても温かくて心地よい場所♪
今回は奇跡のような再会があり,鳥肌がたつぐらい感動しちゃいました。
また帰る楽しみがひとつふえました。
[PR]
by 1030tomo | 2010-07-26 06:34 | 宮崎ごはん

ひなっ子 

宮崎に帰省する前に引越し準備の手伝いも兼ね,
母が遊びに来てくれました。

何が食べたい?と尋ねると焼き鳥が食べたいとのこと。
夫も合流しお気に入りのひなっ子へ・・・・
みつせ鳥専門店で朝挽きの新鮮な焼き鳥をいただけます。

サラダ
e0022455_7582835.jpg

母が大好物のなんこつ唐揚げ
娘は食感が気に入ったのか食べる食べる~
この子,将来飲んべえになるわね・・・ しめしめっ(*`▽´*)
e0022455_7583441.jpg

tomo大好き肝焼き
必ず2本食べる肝焼き! たれと塩から選びますがお気に入りはタレ。
新鮮なので超レアでいただきます。
甘くて臭みがなくて本当に美味しいの!!!
e0022455_8353183.jpg

e0022455_84373.jpg

e0022455_8431950.jpg

朝どれ卵のたまごかけご飯
普段からたまごかけご飯が大好きな娘ですが,卵の美味しさがわかるのか
美味しいね♪を連発しながら食べる食べる
e0022455_8444865.jpg



焼き鳥を始めて食べに行った母。
どの串もとても美味しかったらしく大満足のご様子。

福岡が大好きでちょくちょく来ていた母ですが家に泊まるのも
行きなれた場所へ通うのも今回が最後。
私と同様,しばらく来れないからさびしいね~なんていいながら
しみじみしたご様子。

離れちゃうけどまた戻ってくるのでそしたらおいでね♪
一緒に探索しようよ
母にとっても私にとっても大好きな町 福岡。

いよいよあと10日足らずの滞在となりますが引越しの準備をしつつ
行けるとこには行っておきたいと思います☆


TEL 092-842-2988
住所 福岡県福岡市早良区西新5丁目2-42
営業時間 17:30~24:00(L.O.23:00) 
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 なし

[PR]
by 1030tomo | 2010-07-25 09:16 | おそとごはん(早良区)

HACHI HACHI

ただいま~
昨日宮崎から帰ってきました。
高速道路は混雑もなくスムーズ
行きは食事休憩なども含め6時間の道のりでしたが,帰りは4時間。

福岡に帰省するときは,車の流れにそって帰るので早く到着します。
それでももっと近ければな~と毎回思う。
娘が成長するにつれ ぐずることもなく会話もできるようになったので
以前よりはまだ楽にはなりましたが^^;


話は変わり,1日から一足先に新たな勤務地で仕事をしてる夫。
平日は外食の日々なのでスタミナをつけたいとのことで
HACHI HACHI
ずっと気になってたんだけどなかなか行くことができず,今回お初!
e0022455_713050.jpg

↓ この番組 よく知らないけど・・・・ きっとすごいことなのね^^
e0022455_7131099.jpg

そしてこちらが早速頼んでみた国産牛88カルビ

うん この価格でこの美味しさは満足度高いわ!
ちゃんとお肉の味がするぅ~
e0022455_71738100.jpg

人気のバカ盛り!キャベツ
キャベダレをたっぷりつけていただきます。
これは家で早速まねっこするぞ!
だっていくらだって食べれちゃうくらい美味しいんだもん。
e0022455_7204463.jpg

ハラミ680円
個人的にカルビの方が好みでした
e0022455_7231267.jpg


七輪で焼くお肉美味しいね^^
e0022455_7234218.jpg

e0022455_7263023.jpg



低予算で美味しい焼肉を食べれて大満足!
スタミナ補給でき元気もりっもりっになったのでした^^;


住所 〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固1-5-28
アクセス 西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩7分
TEL 092-751-4329
FAX 092-751-4329
営業時間 17:00~01:00(L.O.24:30)
定休日 無休

[PR]
by 1030tomo | 2010-07-25 07:29 | おそとごはん(福岡市中央区)

地鶏

e0022455_11465986.jpg

叔父が焼いてくれた地鶏を食べて福岡に帰りま〜す(*^o^*)
[PR]
by 1030tomo | 2010-07-24 11:46 | 携帯投稿

チキン南蛮

e0022455_6525626.jpg

昨日は近所にある昔から馴染みの店へ…
中学生の頃から行っていたのでかれこれ20年以上前から営業されています

店内は改装されて綺麗になったものの当時のメニューに食器は以前のまま

懐かしい記憶とともに大好きなチキン南蛮を娘と一緒に食べてる
とても不思議な気持ちになります♪

親子で味覚が同じなのか、美味し〜といってたくさん食べる
また帰って来たら是非行こうね
ふわりん☆
[PR]
by 1030tomo | 2010-07-23 06:52 | 携帯投稿