シルバニアデビュー

e0022455_641755.jpg

e0022455_641771.jpg

e0022455_641725.jpg

e0022455_641767.jpg

友人からシルバニアファミリーを譲り受けました
どれもパーツが凝っていて可愛い!
娘は目を輝かせて人形のお洋服を着替えさせたりお世話したり♪
子供もはまるけど、童心を思い出し私まではまっちゃってます♪
これを機に少しずつ仲間が増えていきそう

Cちゃんたくさんのおもちゃいつもありがとう
大切に使わせてもらうね!
[PR]
# by 1030tomo | 2010-07-20 06:41 | 携帯投稿

e0022455_5482259.jpg

おはよ〜
宮崎に帰ってくると早寝早起き生活!
5時に目が覚めちゃいます(≧∇≦)

早起きは三文の得!?巨大な虹が今かかってます
久々みたな〜

なかなか梅雨明けしない宮崎ですが暑さは最強です!!
[PR]
# by 1030tomo | 2010-07-20 05:48 | 携帯投稿

黒糖チーズ饅頭

e0022455_7465792.jpg

e0022455_7465720.jpg

宮崎に帰ると食べてばっかり!
やばいです…

昨日見つけたくらやさんの黒糖チーズ饅頭
外側は蒸しパンでできており、甘さ控えめ生地はふわふわ♪
これが凄く美味しいの!!
新たな出会いでした
帰るまでにまた食べちゃうよ☆
[PR]
# by 1030tomo | 2010-07-18 07:46 | 携帯投稿

お散歩

e0022455_19442497.jpg

公園をお散歩中♪
なんだか懐かしい気分になっちゃう
気持ちいいよ〜
[PR]
# by 1030tomo | 2010-07-17 19:44 | 携帯投稿

仲良し2人組

e0022455_752953.jpg

この写真を見せると皆が、タロちゃんでかっ!って言います
うん確かに大きいわね
一応ミニダックスの血統ついてるんだけどね〜(≧∇≦)
夏毛カットにして余計に大きく見える!?
でもいいんです
それがタロさんなんだから

実家にくるとソファがお気に入りの場所です☆
[PR]
# by 1030tomo | 2010-07-17 07:05 | 携帯投稿

懐かしすぎるっ

e0022455_7271148.jpg

ようやく梅雨明けしそうですね
暑くなりそう!

昨日母が出してきた懐かしすぎるバスタオルを見てビックリ
キャンディキャンディやん!
時代を感じさせるすすけかた
よくこんなにも長い間とっていたものです
三十年はたってるでしょ(≧∇≦)

私が呆気にとられてると、母がまだあるよ!なんていいながらかすかに記憶のあるタオルケットまでだしてくる〜
懐かしくも2人して笑いがとまらなかったのでした

ちなみにキャンディキャンディのバスタオルはタロさん専用になりました〜
[PR]
# by 1030tomo | 2010-07-16 07:27 | 携帯投稿

おはよー

e0022455_7155833.jpg

週末から宮崎に帰省してます

帰って来てから二回も食べたチキン南蛮♪
本場なので大抵のお店で食べれるんですよ☆

こちらはクレイトンハウスで食べたもの
もも肉使用でジューシー
おいしいわ〜
[PR]
# by 1030tomo | 2010-07-15 07:15 | 携帯投稿

ムーミンワッフル

娘のバーゲン目当てにキャナルシティへ・・・

お買い得品を購入後,立ち寄ったのは大好きなムーミンカフェ
久々訪れると,ワッフルスペースができてました。
このワッフルは福岡店限定とのこと。
これは是非とも食べなければなりません!!
e0022455_7214428.jpg

ストロベリーにチョコ甘いものから,ウィンナーに卵と惣菜系まで
15種類ほどあります。
その中から選んだのは
熱々のムーミンワッフルの中は具沢山です

うふっ。かわいいわね^^
ほんのり甘い生地に卵とレタスの相性グゥ♪
これは子供が大好きなお味。案の定娘が一個ペロリでした。
e0022455_7215161.jpg

[PR]
# by 1030tomo | 2010-07-07 07:35 | スイーツ

アルコバレーノ

宮崎からお友達が遊びに来てくれたので、ご近所でお気に入りのレストラン
アルコバレーノへお邪魔♪

ランチはよく利用するけどディナーはお初!
2300円のコースをお願いしました。
パスタメニューにより200円UPになります。

まずは前菜。
旨みのある生ハムがおいしい!
シナモンがかかってました。
e0022455_752070.jpg

お気に入りのきのこのクリームパスタ
クリームが絡みやすいタリアテッレで^^
e0022455_7513930.jpg

デザートは4種類あり好きなものを選べますが、娘がチョコチョコ~と
うるさいのでガトーショコラをお願いしました。
e0022455_7525399.jpg


お友達も満足してくれたようで良かった。
久々に会うお友達との会話は時間がいくらあっても足りないくらい。
思いっきり宮崎弁でしゃべるしゃべる♪♪
今度はいつ会えるかな~
楽しい時間をありがとう(o^∇^o)ノ
[PR]
# by 1030tomo | 2010-07-06 08:52 | おそとごはん(西区)

博多だるま

数年ぶりにお邪魔した博多だるま
相変わらずの人気っぷりで30分ほど並びました。

店内の壁にはずらっと芸能人のサインが飾られてるので
ラーメンが来る間 誰が来たのか見るのが楽しい^^
e0022455_7575645.jpg

やってきました!
すっかり味は忘れてたけど濃厚なとんこつスープですね~
e0022455_8181587.jpg

若かったら美味しい♪とスープまでペロリだろうけど・・
きくらげが入ってるのは珍しい!?
美味しくいただきました
e0022455_8182529.jpg


〒810-0004 福岡市中央区渡辺通り1-8-26
TEL・FAX.092-761-1958

<営業時間>
[平日・日・祝日]11:30~翌2:00(OS.翌1:30)
[金・土・祝前日]11:30~翌2:30(OS.翌2:00)
<店休日> 
 なし

[PR]
# by 1030tomo | 2010-07-05 07:54 | 博多らーめん(その他)