池田商店 炊き餃子

以前から気になっていた池田商店にお邪魔しました。
e0022455_12384873.jpg

こちらの名物は炊き餃子
鶏がらスープの中に鶏肉と野菜たっぷりの餃子が入っています。

もちもちした餃子とコクのあるスープが絶品♪
はじめて食べたけどおいしい~
e0022455_12385777.jpg

〆はちゃんぽんでいただきます。
餃子のうまみとスープのうまみがさらに出てこれがめちゃうま!
おじやもあるのでご飯にするとまた違った美味しさが楽しめるはず
これははまっちゃうな~^^
e0022455_12492241.jpg

一品料理も充実しており、丸腸のごぼう巻き地鶏の炭焼きを注文
丸腸は塩こしょうでシンプルに味つけられてるのでごぼうの甘みが引き立つ
これ!かなり好みのお味。
白ご飯と一緒に食べたいくらいです^^
e0022455_1243428.jpg

アルコールを飲まない我が家。
高菜のおにぎりと塩さばのおにぎりを注文♪
塩さばのおにぎりって面白い
e0022455_12435584.jpg


博多の新名物炊き餃子は噂どおり絶品でした^^


住所  福岡市中央区大宮2-1-26
電話  092-534-6780
営業時間  18:00~24:00 (OS23:00)
店休日  不定休
定員  80席 

[PR]
# by 1030tomo | 2010-07-03 09:56 | おそとごはん(福岡市中央区)

ホルトの木

おはよ~
今日は雨マークなしの天気予報。
道路が乾いてるだけでも幾分気持ちがいい
洗濯物乾くといいな~e0022455_7485843.gif


ある日のランチ♪
こちらも頻繁に通っていた大好きなパスタのお店ホルトの木
いつも週末ばかりお邪魔してたのですが,平日は初めて!

すいてるかな。。なんて思ってたら店内は満席状態。
平日でも込み合うほどの人気っぷりです
e0022455_6525256.jpg

サラダにマンゴージュース
e0022455_6574756.jpg

ここのピザ本当に美味しいの♪
焼きたて薄いクリスピー生地がたまらない^^
e0022455_6575696.jpg

この日のランチはインゲンとエビのバジルクリームだったけど
娘も一緒だったのでバジルを抜いてもらいました。
あっさりめのソースはくどくなくスープパスタのような感じ。
とっても美味しくいただきました^^
e0022455_658696.jpg



TEL 092-807-3377
住所 福岡県福岡市西区周船寺2-15-44
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00(LO21:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜

[PR]
# by 1030tomo | 2010-07-01 07:45 | おそとごはん(前原・糸島)

安全食堂にて

最近、小腹が空いたらやたらと通ってます。
安全食堂のラーメン。
この4年間で何度食べただろう・・・

しばらく食べれないので食いだめって感じ♪
e0022455_224123.jpg

美味しさピカイチなのさっ!
e0022455_22353931.jpg

[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-30 22:46 | 携帯投稿

飛行機からみた富士山

毎日雨でじとじと・・・・洗濯物は乾かないし嫌になりますね

気持ちも落ち込みがちですが、この写真を見るとなんだか
すっきりとした気分になれるんです。

空の上からちょこんと頭を出してるのは富士山。
こうやって見るとやはり高さがあるんですね♪

青空に元気をもらってます(o^∇^o)
e0022455_713325.jpg

[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-30 08:52 | ディズニーリゾート

はんばーぐのお店CHITO(チト)

美味しいハンバーグに出会っちゃいました^^
大橋に用事があったのでその帰りランチを食べることに
マチエピを見て場所を探します

地元の方から30年愛される美味しいハンバーグ専門店のタイトルに
ひかれそちらに決定!
お邪魔したのはCHITO(チト)です
e0022455_1024874.jpg

専門店だけあって種類が豊富
tomoはレディースハンバーグセット(800円)をオーダー
自家製トマトソースにチーズのかかったハンバーグは、丸くてごろりんとして
結構なボリューム

一口食べると柔らかくてとっても美味しい! 
e0022455_10242848.jpg

自家製スープ
見た目はあっさりなんだけど飲むとコクがあっておいしい。
e0022455_1024197.jpg

夫)ポーピエットハンバーグ 牛巻き

このハンバーグ、表面に牛肉が巻いてあり衣をつけて焼いてあるので
表面はさくっとして中身はふんわり。
めちゃくちゃおいしーの。
自家製デミグラスソースがまた絶品。
ほろ苦い感じのお味でじっくり時間をかけて作られてるんだろうな~って感じ。

夫、今まで食べたハンバーグの中で一番!と大絶賛してました。
e0022455_10274829.jpg


注文してから丁寧に作られるので少々時間がかかりますが
その分手作りの美味しさが楽しめます。

是非また食べに行きたいお気に入りの店CHITO おすすめです^^


住所:福岡県福岡市南区大橋1-22-3
          ファミール大橋1階
電話:092-511-8860
営業:11:00~15:00
   17:00~21:00
休み:隔週日曜日
駐車:無 

[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-28 08:04 | おそとごはん(南区)

シェリーメイ

e0022455_922871.jpg


ダッフィにシェリーメイという可愛らしいお友達ができていました。
一番左のシェリーメイ♪ 笑ってるでしょ^^
e0022455_964498.jpg

シーに入ったとたん,娘は真っ先にシェリーメイのところへ・・
それからはずっと抱っこしてパーク内を歩いてました。
家に帰ってからはまったく興味なしですが^^;
e0022455_994372.jpg

[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-26 09:10 | ディズニーリゾート

TDSにて

TDSはスプリングカーニバル真っ最中(6月30日まで開催中)
あちこちで素敵な花たちを見ることができます
e0022455_854491.jpg

どれもとても凝ってるんですよね♪
e0022455_85411100.jpg

ダッフィ発見!
シーはあまり込むことなくアトラクションを楽しめるんですが,ダッフィとの
記念撮影だけは待ち覚悟!
一緒にとってもらうのに40分ほど並びました^^;
e0022455_8563046.jpg

こういう可愛らしいものにめっぽう弱い。
ついつい買っちゃうのよね~
e0022455_8575441.jpg

[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-26 08:58 | ディズニーリゾート

チャイナボイジャー

チャイナボイジャーの坦々麺
結構美味しいの^^
e0022455_842378.jpg

麺だとさっさと食べれるから時間を有効に使えてグゥ♪
限られた時間で,無駄なく楽しむ♪
これが理想です♡
e0022455_8421034.jpg

海老入り白湯麺(塩)
こちらもあっさりで美味よ
e0022455_8421711.jpg

イースターエッグ発見!
e0022455_846583.jpg

[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-26 08:44 | ディズニーリゾート

TDLにて イースタパレード真っ最中♪

4月のTDL写真^^;
今更な感じですが、少しだけお付き合いをお願いしますね♪
e0022455_7244131.jpg

TDLのことをミニーランドという娘、とてもハッピーに
なれる場所☆というのをしっかり認識しており、行くと決めてから
雑誌を読んでは、これを食べる このパレードを見る、ミッキーさんと
写真を撮る!なんて毎日ご機嫌に話してました^^

行く度ごとにテンションがあがってきており半端ない喜びよう☆
今度は夏のパレードを見に行く!と張り切っております^^;
e0022455_728015.jpg

4月のTDLはイースターパレード真っ最中(6月30日まで開催中)
パレードもイースターバージョン!
陽気な音楽にこちらもウキウキ♪ 娘も見よう見真似でダンスしてましたよ^^
e0022455_7245028.jpg

パークのあちこちにイースターエッグが
七人の小人だって ほらこのとおり↓
e0022455_728726.jpg

スティッチもだよ~
e0022455_7281615.jpg

カールじいさん発見!
まだ見てないのよね~ 
e0022455_835587.jpg

[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-26 08:35 | ディズニーリゾート

焼とりの八兵衛

週末の夜 何を食べに行く?と聞くとたいてい焼き鳥
答える夫。
毎回同じ店に行くのも飽きるので、前原にある焼とりの八兵衛にお邪魔♪

e0022455_65191.jpg

まずは焼き鳥から。
tomoてきにキモが美味しいかどうかでお店の印象が決まります^^;
こちらのは程よいレアで文句なしの美味しさ!
新鮮な食材を使ってるのね~
e0022455_7841100.jpg

こちらもはずせない豚足
翌日はお肌つるつるよん♪☆
e0022455_713794.jpg

コラーゲンつづき!
牛すじ焼きに牛すじポン
牛すじ焼きはぷるんぷるんになるまで煮込んだであろうスジ肉を
カリッと焼き上げたもの。これめっちゃ美味しかった^^
e0022455_7131864.jpg

そしてメニューを見た瞬間!食いついてしまった特製骨付き鶏
e0022455_651208.jpg

画像の状態がよろしくありませんが^^;

じっくりと焼かれたお肉はスパイシーで美味しい!!
こちらにおにぎり・生ビールまでついて980円はかなり
お得だと思います

かぶりついて食べるのも美味しいんですよね~
鶏鶏星人な夫も大満足のご様子でした(o^∇^o)ノ
e0022455_7163996.jpg



福岡県前原市前原中央3-20-5
JR前原駅 徒歩5分
TEL 092-324-1986
営業時間 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日

[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-25 06:22 | おそとごはん(前原・糸島)