じゃがピリカ

北海道で買ってきたじゃがピリカ
じゃがポックルに続く新製品のようです。
気になったので買ってみましたよ♪
e0022455_7275920.jpg

e0022455_7275961.jpg

・トヨシロのピックン
・キタムラサキのカーくん
・ノーザンルビーのりっちゃんの3種類♪
これってじゃがいもの名前だよね~

食べ比べてみたけど、味の違いはわからなかった^^;
味はじゃがポックルに似ておいし~です。
小分けされてて食べ切りサイズもいいですね!

じゃがポックルといえば、2年前に行った時より入手しやすく
なっており、個数制限はあるものの買えない状況ではありませんでした
e0022455_21392831.jpg

[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-24 11:09 | 携帯投稿

CIPOLLA(チポラ)

夫が娘と一緒によくランチを利用するというCIPOLLAに行って来ました。
話には聞いてたけど、私はお初。

チポラとはイタリア語でたまねぎという意味だそうです。
看板もそうだけど、店内にもたまねぎの皮を使った照明などがあり
とてもおしゃれな雰囲気。

3歳児とこういう場所に二人で行くなんて勇気あるわ~
なんて思いつつ、面倒見のよい彼には感謝感謝なのです^^
e0022455_722176.jpg

ランチメニューはパスタにリゾット、コース料理もあり
パスタランチをお願いしました。

サラダはサラダバーになっており種類も豊富
e0022455_722251.jpg

パンはフォカッチャとフランスパンの2種類
e0022455_7223158.jpg

夫が大絶賛していた渡り蟹のトマトソースパスタは残念なことに
メニューからなくなったようで・・・
tomoは海老ときのこのクリームパスタ♪
これっ すごく美味しかった!
海老ときのこのうまみがクリーミーなソースにあうの!
残ったソースはパンにつけて綺麗にいただきました。
e0022455_725174.jpg

夫)アサリのトマトソースパスタ
e0022455_7252362.jpg


大名は魅力的なお店がたくさんありますね~
美味しいパスタを食べれて大満足なのでした

住所 福岡県 福岡市中央区 大名1-3-30 ボン大文字 2F[ 地図を見る ]
TEL 092-738-2627
アクセス 地下鉄空港線・赤坂駅より 徒歩約5分
定休日 不定休
営業時間 ランチ 11:30 ~ 16:00 (L.O.15:00)
ディナー 17:00 ~ 01:00 (L.O.23:30)

平均予算
利用可能
クレジットカード UFJ,VISA,JCB,ダイナース,DC,AMEX,MASTER

[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-21 22:20 | おそとごはん(福岡市中央区)

TDL シンデレラ城

夢と魔法の国 東京ディズニーランド♪♪
何度訪れてもとびっきりの楽しさと幸せをくれます。
e0022455_9301898.jpg


イースターパレードの写真。
ちょっぴりご紹介させてもらいますね(o^∇^o)ノ
[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-21 07:28 | ディズニーリゾート

パワースポット 江田神社にて

ずいぶん前の写真になりますが、こちらは3月に帰省した際に
訪れた宮崎市内にある江田神社での写真

スピリチュアルカウンセラーで有名な江原啓之さんに紹介され
一躍有名になったパワースポットの神社だそうです。

一度も訪れたことがなかったのではじめて行ってみたのですが
車から下りた途端、なんだかとても気持ちいがよい。
敏感に感じる体質ではありませんが、こちらの神社とは相性がいいんだろうな
そう思ったのを覚えてます

そしてこちらがご神木のクスノキです。
気持ちを静めて両手でそっと触れてみると、不思議なことに左手から下半身、足に
かけて半分にびりびりとしびれるような感覚が・・・・
けだるいような感覚は神社をでてから30分ほど続きました

こういう経験ってはじめてなので一緒に行ってた母は心配したほどです。
ちなみに母は何も感じなかったらしい^^;

体の疲れを感じてた矢先のこの出来事に、きっと体を浄化してもらえたんだ!
私はそう感じました。
e0022455_8451215.jpg

e0022455_8142736.jpg

境内を歩くととにかく気持ちがいい。
この場所が清まってるというのが体を通じて伝わってきます。
e0022455_845128.jpg

そしてひいたおみくじは大吉
やはりこの神社とはご縁がある! そう一人で確信したのでした。
e0022455_8451294.jpg



帰ってから3ヶ月がたちますが、夫も最近調子いいね~と
言ってくれるくらい体調がよくなりました。

あの体のしびれはきっと体の中の悪いものを取り払ってくれたんでしょうね。
感謝です。

来月にはまた帰る予定なのでお礼参りに行こうと思ってます



所在地 宮崎県宮崎市阿波岐原町産母127
営業時間 周辺自由
料金 無料
公共交通 JR日豊本線 宮崎駅から宮崎交通バスシーガイア行きなどで20分、江田神社下車、徒歩すぐ。バスは30分~1時間に1本程度
車アクセス宮崎道 宮崎ICから20分

[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-20 08:35 | 携帯投稿

益正 オムカレー

益正のオムカレー!安くて美味しいので大好き^^
e0022455_19364929.jpg

ほらっ この価格 魅力的でしょ
確か普通のビーフカレーは370円だったような・・・
e0022455_19364913.jpg

ルーたっぷりなところも嬉しいの。
もちろんお味もグゥよ♪
e0022455_19364934.jpg

夫はオムチーズカレー
中にはチーズがとろりん
ご飯はドライカレーだよ

ごちそうさまでした^^
e0022455_19364922.jpg




TEL:092-882-8326
福岡県福岡市西区姪浜駅南2-25-43
営業時間:
平日土 11:00~15:00 17:00~23:30
日祝 11:00~15:00 17:00~23:00

[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-20 08:34 | 携帯投稿

洋食家439(しんさく)にて ハンバーグ定食を堪能

いつも仲良くさせてもらっているつばめさんが紹介されてた洋食家439に行ってきました

こちらは北九州にある人気洋食家999の姉妹店らしく、息子さんが経営されてるようです。
全然知りませんでしたが有名店のようですね。
e0022455_643256.jpg

メニューはこんな感じ↓
心ひかれる洋食メニューが充実してます^^
e0022455_6451772.jpg

ミンチカツ定食も食べたかったのですが、一番おすすめだというハンバーグ定食をオーダー

サラダにスープ付き
スープにはミートボールが入っておりあっさり味
娘にも同じスープをサービスで持ってきてもらいました。
こういう気遣いうれしいです。 とても美味しかったのか私の分までペロリ♪
e0022455_6431451.jpg

そしてメインのハンバーグ登場!

あっさりめのデミグラースがたっぷりかかったハンバーグはとっても柔らかで
ジユーシー♪
下にひいてあるスパゲティもなんだか嬉しい。

ひき肉をあまり好まない娘ですが、美味しい美味しいと半分完食!
美味しいものには非常に敏感です。
e0022455_6432559.jpg

写真ではわかりづらいですが、上から肉汁がたっぷりあふれてました。
e0022455_6451093.jpg


お店の方もとても感じがいいので是非またお邪魔したい!
今度は夫を誘って一緒に行ってみよう♪


住所 福岡県福岡市西区内浜1-3-31
交通手段 姪浜駅から484m
TEL 092-891-9898
営業時間 11:30~15:00(L.O14:30)、17:30~21:00(L.O20:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜 

[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-19 10:07 | おそとごはん(西区)

カチョカヴァロピザ 花畑牧場カフェにて

ラーメンを食べたばかりでしたが、
新千歳空港でどうしても食べたいものがありました。
e0022455_754135.jpg

花畑牧場カフェにあるカチョカヴァロピザです

注文してから窯で焼き上げてくれます。
うふっ。楽しみですよ^^
e0022455_754929.jpg

そしてこちらが念願のピザ♪
余計なソースはつけずカチョカヴァロだけをのせて焼いたシンプルなもの
クセがないのであっさり。カチョカヴァロチーズをたっぷり堪能できるお味でした。
e0022455_7541862.jpg

こちらも人気だというホットキャラメル・パフェ
皆さんが買われてたのでつい気になって^^;

蒸したての、卵たっぷりの蒸しパンの上にソフトクリームをのせ、花畑牧場特製の
生キャラメルクリームをかけた贅沢な一品♪

熱々蒸しパンとソフトのコラボ。
これ はまっちゃいそうな美味しさでした
e0022455_7561451.jpg


帰りの機内ではパズルに夢中になってた娘もやはり疲れたのか
後半ではぐっすり熟睡ちゃんでした。
e0022455_756216.jpg

e0022455_7575555.jpg


北海道旅行ブログ。長々とお付き合いいただきありがとうございました。
TDR写真も少しだけ紹介させてもらいますのでよろしければ
お付き合いくださいね^^
[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-18 10:16 | 北海道探索2010

札幌時計台・北海道庁舎へ

定山渓温泉を後にし、札幌市内に行きました。
札幌はお初でしたが、都会な中にも自然が豊かでとても素敵な街でした。
時間がなかったのでゆっくりできなかったのが残念でしたが
機会があれば、のんびりと大通り公園を歩いてみたいものです。

札幌時計台
e0022455_735485.jpg

北海道旧庁舎
e0022455_7415856.jpg

お昼はラーメンを食べることに・・・
札幌出身の友達から美味しい店を紹介してもらったのですが、
12時前に行ったにもかかわらず長蛇の列(涙)
飛行機の時間が間に合わなくなるのであきらめることに・・・

あれだけの列だったら間違いない美味しさなんだろうな
食べたかった

結局、旅行誌に掲載されてたらーめん 初代 一国堂に行くことに・・・
e0022455_7435727.jpg
e0022455_744557.jpg

ボリューム満点のみそラーメン 美味しかった^^
e0022455_7471537.jpg
e0022455_7472593.jpg

[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-18 07:30 | 北海道探索2010

茶房&ギャラリー古窓にて

夕飯を楽しんだ後は茶房&ギャラリー古窓にお邪魔♪

落ち着いた空間の中でカクテルをいただきました。
夫が飲めない人なので、一緒に楽しむことができないのが残念。

でも将来的に楽しみなお相手が^^
娘は “大きくなったらママと一緒にのみに行こうね~”なんて
言ってくれるんですよ^^
パパは飲めないからお留守番なんだって!

娘と一緒にお酒を飲める日が来るんだろうか・・・
ありきたりだけど、いつまでたっても友達のような母と娘でありたい。

一緒にショッピングに行ったり、ランチに旅行♪
時には恋愛の話なんかもしたりして
私が母と過ごしたように今度は逆の立場で楽しみたい。


こんなことを書いてると、夫が焼きもちを妬いちゃうな。
夫も私と同じことを考えてるみたいだから^^
e0022455_9565599.jpg
e0022455_957269.jpg

e0022455_9574150.jpg


こうして北海道最後の夜はアルコールを楽しみながら
終わったのでした。
[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-17 14:39 | 北海道探索2010

定山渓第一寶亭留 翠山亭にて夕飯を堪能

マイペースにUPしてますが、北海道旅行から早2ヶ月が過ぎてしまいました。
日がたつのは本当に早い。

最近は、引越しにそなえ準備をぼちぼちとやっており不要なものを整理しています。
売れるものはリサイクルへ・・・

引き取り価格は買った当初より半額以下だけど、それでも処分するより
使ってもらえるならそのほうがいい。

若いときほど衝動買いは減ったけど、それでもワンシーズンしか利用
しなかったものがある。

買い物は慎重に。無駄に物を増やさないよう心がけなきゃ・・・・


話がそれましたが、ホテルでの夕食です。
どれも手が凝っていてとても美味しかった。

東京にはじまり北海道へ移動した6泊7日の旅行
旅の話をあれこれ話しながら楽しい夕食の時間は過ぎていったのでした。
e0022455_9431788.jpg

e0022455_9474171.jpg

e0022455_9501777.jpg

e0022455_9532628.jpg

[PR]
# by 1030tomo | 2010-06-17 07:20 | 北海道探索2010