人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹瓦温泉&グリルみつばでとり天を堪能

別府記事に戻ります^^;


翌日は別府の町を探索♪
商店街は木造りのものがあってやっぱりレトロ~(≧∇≦)ノ
竹瓦温泉&グリルみつばでとり天を堪能_e0022455_14271967.jpg

うわっ! ナショナルって!
このマーク あったね~ って今も存在してるのかな~ 懐かしいーーー
竹瓦温泉&グリルみつばでとり天を堪能_e0022455_1053062.jpg

町並みを探索しつつ、別府のシンボル的な存在竹瓦温泉へ・・・・
明治12年に創設されたこの温泉,昭和13年に建て替えられたものの
時代を感じさせるこのたたずまい。素敵です♡
この概観がまたいいわ~
ちょっと道後温泉に雰囲気似てませんか・・・

砂湯と普通浴があり,普通浴は100円という魅力的な金額
とても入りたかったのですが,かぜっぴきのためぐーっと我慢。
ここに入るのは次回のお楽しみにとっておきます

別府は温泉町なので,あちこちで100円で入れる大衆浴場があります。
きっとこの町に住んでたら しょっちゅう温泉に入ってるんだろうな~
そういう生活・・ちょっとあこがれちゃいます(o´・∀・`o)

竹瓦温泉を後にしそろそろお昼の時間です^^
竹瓦温泉&グリルみつばでとり天を堪能_e0022455_1427912.jpg

とり天が美味しいと評判のグリル みつばへお邪魔!
竹瓦温泉&グリルみつばでとり天を堪能_e0022455_14294248.jpg

グリルだけど中華メニューもあるみたい^^
竹瓦温泉&グリルみつばでとり天を堪能_e0022455_1431363.jpg

やってきました~ 名物とり天の登場!
ほほっ~ てんこもりなこのボリューム すごっd(,,>∀<,,)o
通常はぽん酢につけていただくのですが,こちらのは直接かけてあります。
あまからいタレはちょっぴり中華チック!?
竹瓦温泉&グリルみつばでとり天を堪能_e0022455_14295298.jpg

お肉はジューシー タレと絡み合ってご飯がすすむすすむ
人気があるのがうなずけます
竹瓦温泉&グリルみつばでとり天を堪能_e0022455_143023.jpg

オットはとんかつ定食
デミグラスソースたっぷりで美味しい♡ 
ソースもいいけどデミソースも美味しいですね。
かぜっぴきな割に食欲旺盛な夫婦でございます~。
おなかも満たしたし,湯布院へ移動・・・・
竹瓦温泉&グリルみつばでとり天を堪能_e0022455_143176.jpg



大分県別府市北浜1-4-31
0977-23-2887
休 火曜
P 3台

AM11:30-13:45
PM17:00-20:15


by 1030tomo | 2009-05-05 23:17 | おそとごはん(大分)
<< 湯布院へでスイーツを食べたよ 第51回 波佐見陶器祭り 白山... >>