人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイハオ!朋友

春日から帰る頃には夕飯の時間に。。。
ちょうどこの日は大濠公園の花火大会だったので、六本松付近で食事をし
食べる頃には花火が見れるだろうという もくろみでこちらへお邪魔(●ゝ∀・●)o

ニイハオ!朋友です。
とても人気がある中華店のようで前々から気になっていたんですよね~
六本松界隈ってよく通るけどなかなか食事をしたことないな。。
穴場的なお店がたくさんありそう!

町の中華やさんという雰囲気。いいね~♡
店内に入るとカウンター・テーブル・座敷にわかれてました。
お子連れには座敷 ありがたい。
ニイハオ!朋友_e0022455_23224415.jpg

こちらのスタッフは皆さん中国人らしく、威勢のいい中国語が飛び交います

昼間にボリュームありな定食を食べたせいかあまりお腹がすいてない・・
なので注文は少なめに♪

まずはtomoてきに中華で絶対にはずせない酢豚
どんぴしゃ!ストラ~イク!!黒酢がきいた餡が超うまっ♡
福岡にきてなかなか美味しい中華に出会えてませんがこの酢豚は
本当に美味しかった♪
ニイハオ!朋友_e0022455_2325577.jpg

オットはノーマルなしょうゆラーメン
甘めの餡がたっぷり。でスープは味が濃いけどそれでも美味しかったです
ニイハオ!朋友_e0022455_23224459.jpg

チャーハンは一種類のみ。
具材は卵とねぎ。お肉が入ってない分あっさりなお味ですが
黒こしょうがきいてました。
ニイハオ!朋友_e0022455_23224467.jpg


食べた感想としては全体的に味が濃い目かな~
でもどれも美味しかったので今度はお腹を減らして行きたいと思います^^


もくろみどおり^^;帰る頃には花火がはじまりました。
今の時期、雑誌やテレビなんかで花火を見る機会が多いので
とても見たがってた娘にようやく見せてあげれたものの・・・
音にびっくりしたらしく、怖い怖いを連発で結局まともにみれずじまい・・・
来年は楽しんでみれるといいね ふわりん(。・∀・。)
ニイハオ!朋友_e0022455_23224449.jpg





ニイハオ!朋友 (こんにちは ともだち)

住所 福岡県福岡市中央区六本松2-7-7 河津ビル 1F
TEL 092-731-8458

営業時間 [火~土]11:30~14:00 17:00~22:30
[日・祝]11:30~14:00 17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜
ニイハオ!朋友_e0022455_8525091.gif
by 1030tomo | 2009-08-03 08:17 | おそとごはん(福岡市中央区)
<< 縄文屋 地鶏うどん ロヂウラ食堂にて >>