人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力鍋でビーフシチュー

料理教室の期限がせまり、いそいそと通っています。

先日のメニューはビーフシチュー♪
これからの季節にグゥなメニュー♡

牛の塊肉を圧力鍋でとろっとろっにしていただきます。
塩コショウし薄力粉をまぶして焼きながらうまみを閉じ込め、タイムで香り付け
料理教室ってこういう美味しくなるポイントを教えてもらえるから有難い^^

塊肉ってあまり使うことがないけど、こうやって使うといいのね!!
見た目も豪華に見えるし、何せおいしーー♡♡

お野菜もごろんごろんでしっかり楽しめる。
あまりの美味しさに翌日作りました。 
夫にも大好評でしたよ♡

塊肉! まだあるので今度はカレーにチャレンジしてみよ~っと
圧力鍋でビーフシチュー_e0022455_7563873.jpg

パストラミビーフのせサラダ。
ポテチもトッピング
圧力鍋でビーフシチュー_e0022455_756451.jpg

クレームダンジュ
これ とっても簡単にできた。
いつか作るかな・・?
圧力鍋でビーフシチュー_e0022455_7565244.jpg

by 1030tomo | 2009-10-14 09:58 | 料理教室ごはん
<< 夢葡萄にてビュッフェ 美味しい美味しい安納芋(あんの... >>