人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンしてチップス

前々からほしかった
チンしてチップスを購入しました。
レンジでポテトチップスが作れるってやつです^^

早速作って見ましたよ♡
スライサーで薄切りにし一枚ずつ並べ後はレンジでチンするだけ♪
ほらっ。みて 立派なポテチができてるでしょ(o^∀^o)

できてすぐより時間を置いたほうがパリッと仕上がります。
市販のものほど美味しくはできないけど^^; 何せこちらは手作り♪
ノンフライだし子供のおやつにはもってこい。

娘は気に入ったらしく じゃがいも一個分ペロリ♪
お気に入りの食べ物に出会うと、明日もある??と必ず聞いてくる
どうやらこちらも大変気に入ったようです^^

かぼちゃやレンコンチップスもできるみたいだし今度はそれをやってみよ~
チンしてチップス_e0022455_11142583.jpg

味付けも色々とアレンジできそうですよ
今回はのりしおで作ってみました。
チンしてチップス_e0022455_1114346.jpg




スーパードリームサーカスを見に行ってきました。

中国雑技団が繰り広げる数々のすご技に口は開きっぱなし。
最初は怖がっていた娘も徐々に慣れてきてじっと見入ってました。
大車輪に空中ブランコと見ていてハラハラどきどき。
ピエロがでてきて笑わしてくれる場面もあり、1時間半の公演はあっというまでした。
また機会があれば見たいな~
次は長崎であるようですよ♪


画像が悪くてすみません^^;
チンしてチップス_e0022455_11145366.jpg

by 1030tomo | 2009-10-18 16:00 | おうちごはん
<< 農家料理 雛游庵 三瀬どんぐり村へ・・・ >>