人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンジャオロース

実家から新鮮野菜をたくさんいただいてきました。
義父が一人で作ってる自慢の畑も今年は気温・日照不足の影響で
いつもより不作だそう(涙)
それでも充分すぎるくらいたくさんもらってきたので 毎日
有難くいただいてます。

この時期限定のたけのこ
こちらもリクエスト^^; して掘ってきてもらったもの。
近くのスーパーで見たら1000円以上してました!
買わずにいただけるって本当に有難い
たけのこごはんに味噌炒め・お煮付けといろんな味を楽しみたいと思います。


今日は娘と二人ご飯なので簡単にできるチンジャオロースに♪
ピーマンが主役な感じがありますが、我が家ではたけのこが主役に!
甘めに味付けたので娘も完食。
"じいちゃんのたけのこはおいしいね~”なんていいながらご飯をおかわりして
食べてました。


おとうさん おいしくいただきました。
いつもありがとうございます^^
チンジャオロース_e0022455_19223268.jpg

by 1030tomo | 2010-05-06 19:31 | 携帯投稿
<< 雲仙 丸登屋旅館にて あっさりちゃんぽんを食す >>