人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農村レストラン♪

今日はちゃんぽんを食べてそのまま温泉に行く予定が・・・

最近OPENした農村レストラン 鈴田峠野鳥の森レストランに立ち寄ったところ,
以前はランチだけだったんですが,先週からディナー開始とのこと!
急きょ予定を変更して自然食バイキングを食べてきました。

農村レストランの名のとおり,農産物の栽培がさかんな鈴田地区で採れた
新鮮野菜をふんだんに使ったお料理がズラリ♪
その数は40~50種類♡♡

定番の鶏のから揚げに野菜タップリの煮物類・豊富なご飯類にデザートまで
体によさそうなメニューがずらり♪
聞くところによると,長崎市の元一流ホテルシェフや、地元の主婦・
おばあちゃんのノウハウを結集したアイデアメニューとのこと
どうりで美味しいわけだ((ヾ(*ゝω・*)ノ

どれも大満足の美味しさでしたが,特に美味しかったのは牛すじカレーと
お野菜たっぷりのスープでした♡
あっそれとお気に入りがもうひとつ!
使われているお皿がすべて有田焼きなんです。
お料理だけでなく器にも気を使われているってとても素敵です。
店内に同じものが売っていたので買って帰ろうかなって思ったけど
一枚3600円也。。おおっ~ちょっと高価なので我慢しました^^;

食事・器ともに大満足♪
毎日日替わりでメニューが変わるらしいのでまた行きたいと思います
農村レストラン♪_e0022455_20504755.jpg



「鈴田峠野鳥の森のレストラン」

住所:大村市中里町
電話:0957-48-5523
料金:大人¥1260
    小学生¥840
    小学生以下¥420





主婦の友社より発売されているレシピ本。
ジャンルごとに売られていてお気に入りなんですが
今日は前々から欲しかった中華本を購入♪
気がつけば・・このシリーズだけで4冊になっちゃった~
ちなみに一番活用してるのはケンタロウさん本です^^
農村レストラン♪_e0022455_20371875.jpg

by 1030tomo | 2006-01-28 21:13 | おそとごはん(長崎)
<< 大根と豚ばらのこってり煮 懐かしナポリタン♪ >>