人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライス+タンドリーマヨチキン♪

昨日,分量を間違って炊いたごはんがたっぷり残っていたので
今日の夕飯はオムライスに決定♪
バターピラフにしたのでオムレツの上にデミソースをたっぷりかけていただきました。
このなんちゃってデミソース,実はハヤシライスのルゥにトマトと赤ワインを
たっぷりいれぐつぐつ煮込んで作りました。
たったこれだけでコクのある美味しいソースの出来上がり♡
オムライス+タンドリーマヨチキン♪_e0022455_20171655.jpg


そしてもうひとつの料理は以前から気になっていたレシピ本メニュー♪
タンドリーチキンならずタンドリーマヨチキンです。
タンドリーチキンというとヨーグルトとカレー粉でつくりますが,このチキンは
その名のとおり,マヨネーズで作っちゃいました~
マヨネーズの力でコクがでてジューシ~♡♡
おつまみにもグゥな感じです^^

オムライス+タンドリーマヨチキン♪_e0022455_20172682.jpg

簡単ウマウマタンドリーマヨチキン。
よろしければレシピをどうぞ~

オムライス+タンドリーマヨチキン♪_e0022455_2147598.gif材料4人分
鶏手羽先 8本
A)マヨネーズ 大さじ6
  カレー粉 小さじ1 
  にんにく 2片
         しょうが 2かけ
 
         塩こしょう 各少々

作り方
1,ボウルにAの材料を合わせ,よく混ぜてタレを作る。

2,鶏手羽先は塩と胡椒をふり,1をまぶして10分置く。

3,魚焼きグリルに2の皮側を下にして並べ,アルミホイルをかぶせて
中火で8~10分焼く。ホイルをとって裏返し,残ったタレをのせて焦げ目が
つくまで中火で5~6分焼く。
by 1030tomo | 2006-02-28 21:26 | おうちごはん
<< チキンのマスタードクリームソテー フライ盛り合わせ >>