人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐と山芋のとろんとろん焼き

やわらかめな夕飯が続く我が家です。
今日は何が食べれる?と聞くと・・・
煮魚やったら食べれるばい!とのことだったので
カレイの煮つけ・豆腐と山芋のとろんとろん焼きを作りました。
とろんとろん焼きはその名のとおりとろんとろんな焼き上がりの
お好み焼きのようなもの。
水気を切った豆腐とすりおろした山芋に,ネギ・大葉・ほんだし・だししょうゆ
片栗粉を混ぜ後は焼くだけでとっても簡単にできる一品。

これは歯が痛くても問題なく食べれるようなので
こんな日にはもってこいメニューです。
明日は材料を細かく切ったカレーが食べたいとのことなので
とろとろっに煮込んだカレーを作ろうと思います(*^_^*)
豆腐と山芋のとろんとろん焼き_e0022455_223419100.jpg

by 1030tomo | 2006-04-03 23:34 | おうちごはん
<< いくらパスタ うどん >>