人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすのしょうが焼き

わんさかわんさかナスが生育中の我が家^^
焼きナスにしたり味噌汁に入れたり漬物にしたり
大好き食材なので毎日食べてもぜんぜんあきませんヽ(●´∇`●)
なすのしょうが焼き_e0022455_203492.jpg


いつもなかよくさせてもらっているまゆみさんから教えてもらったナスのしょうが焼き。
簡単で美味しそうだったので早速作ってみました♡

油とナスって好相性。しょうがのさっぱり感とかつおぶししょうゆの風味がたまりません。
うま~い(o^∀^o)
ナスを半分に折ってしょうがとかつおぶしをつつむようにして食べました。^^
なすのしょうが焼き_e0022455_206214.jpg


まゆみさんレシピを引用させてもらいました
なすのしょうが焼き_e0022455_20165284.gif


水にさらしたナスを油をひいたフライパンで中火で焼く
(蓋orアルミホイルをのせる)
火が通ったら「かつおぶし」と「すったしょうが」と「お醤油」をさっとのせる。

簡単うまい! これ料理の基本ですねv(゚▽^*)ノノノ




かれこれ3年ほど定期的に注文しているお取り寄せ品(o^∀^o)
それは北前船のカワモトさんのひじきごはんです。
テレビや雑誌でも紹介されてるのでご存知の方も多いのでは・・・
ほんのりしそ風味のひじきふりかけはウマイの一言!
しろごはんに混ぜるだけでおかずいらずで食べれちゃいます。
おにぎりにしても美味しいんですよね。゚o。(´▽`)ツ

今ショップを見て知ったけど,リピート率50%以上なんですって!
すご~ でもその気持ちもわかる気がします。
私もその中のひとりやん^^;
なすのしょうが焼き_e0022455_20245849.jpg


当選数5000という太っ腹なプレゼントページを見つけました。
結構な高確率ですよね^^
   「ひじきごはん」無料サンプルプレゼント
ご興味のある方はレッツトライ♪(○´∇`○)ノ゙
by 1030tomo | 2006-07-20 20:37 | おうちごはん
<< 納豆高菜パスタ たことレタスのマヨ醤油炒飯 >>