人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛スジカレー

福岡に来てオットの帰宅時間はいつも22時過ぎ。
夕飯は先に済ませることもあり,一緒に食べることもあり。。
長崎での生活環境とはがらりと変わってしまい,いまだリズムが取れてない感じです。
休日出勤もあり忙しい日を送ってます。ご苦労様

今日は牛スジカレーを作りました。
最近チキンカレーが続いてたので久々食べるとコクがあって美味しい
明日はもっと美味しくなるよねヽ(。ゝ∀・)☆
牛スジカレー_e0022455_101323.jpg


うわさの鶏ハムをいまさらながら作ってみました。
テレビなんかでみるとほんのりピンク色をしてる気が・・・・゚。(*^▽^*)ゞ
胸肉が嫌いなオットにどうだかな~と思い出してみると
“うん 美味しいよ”だって。 やった☆
実は私,まだ食べてないのでお昼にでも食べてみようと思います。
これって色々とアレンジ料理があるんですよね♡
牛スジカレー_e0022455_9595150.jpg



牛スジカレー_e0022455_9381642.gif鶏ハムの作り方
こちらのレシピを参考にさせてもらいました。
とっても簡単で美味しいですよ






韓国映画が好きな私。
といっても四天王!?が好きだから!というミーハーな気持ちと
いうわけでもなく・・・・・
なぜかすきなのです。エグエグなところやちょっぴり古臭い感じなとこかな^^;
気になっていた作品を続けて2本鑑賞しました。

まずは南極日誌
牛スジカレー_e0022455_17175837.jpg

う~ん もっとストーリー性のある作品かなと思ってだけに
ちょっとがっかりな作品でした。 極限の状態に置かれた心理状態を伝えたかったのかな
ちょっと意味不明でした(>(ェ)<)


二本目は 美しき野獣
牛スジカレー_e0022455_17242376.jpg

クォン・サンウが一匹狼的な刑事に扮し,悪を叩く!
よくありがちな内容だったけど正反対の検事とぶつかりながら次第に友情を深めていく。
男のドラマって感じ。 この作品は個人的に好きでした
血ぃすごいよ^^;
by 1030tomo | 2006-09-15 10:00 | おうちごはん
<< お知らせ 秋刀魚の塩焼き >>